仮面ライダー鎧武第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その3

第4話の最後の記事、行きます



第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その3



vlcsnap-2013-10-27-14h17m55s96.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h17m58s126.jpg




ボロボロになった紘汰にある決意を固めた光実は、一人シドに会いに行く




「欲しいものがある」(光実)





vlcsnap-2013-10-27-14h18m04s188.jpg




「何だい?ロックシードか」(シド)







vlcsnap-2013-10-27-14h18m09s242.jpg





「それと、その錠前を嵌めるためのベルトを」(光実)







vlcsnap-2013-10-27-14h18m22s112.jpg




「いくら出されても、売れないもんだってある」(シド)



「どうして?」(光実)


「戦極ドライバーは、これと見定めた奴にしか使わせない事にしてるのさ。それが俺のポリシーだ。大体、君は呉島貴虎の弟だろ?」(シド)






vlcsnap-2013-10-27-14h18m36s249.jpg






「兄さんを知ってるの?」(光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h18m57s207.jpg




「父親はユグドラシル本社の重役で、あいつ自身も研究部門のプロジェクトリーダー。そんなおっかない奴の弟に火遊びを教え込んだとあっちゃ、俺はこの沢芽市に居られなくなっちまう」(シド)







vlcsnap-2013-10-27-14h19m45s179.jpg





「なあ、シドさん。確かに僕は呉島の人間だ。ユグドラシルに入れば、どこまでも出世していくだろう。もしかしたら、貴虎兄さんよりも偉くなるかも」(光実)



「おいおい…」(シド)



「今、兄さんを怖がるのも無理はない。でも先行き本当に怖いのは誰だろうね?ここで、僕と友達になっておくのも悪くないんじゃないかな?」(光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h19m58s44.jpg






「ハハハ…!さすが呉島家の男だな!気に入ったよ」(シド)






vlcsnap-2013-10-27-14h20m17s242.jpg



席を立ち店を後にしようとするシドだが



「なあ、お行儀のいい呉島の坊っちゃんなら、もし俺が忘れもんしても…もちろん届けてくれるよな?お行儀のいいお坊ちゃんなら…ね」(シド)






vlcsnap-2013-10-27-14h20m29s102.jpg





シドは座っていた場所にドライバーと錠前を忘れていったよう・・・






vlcsnap-2013-10-27-14h32m29s124.jpg





西のステージで踊るチーム鎧武






vlcsnap-2013-10-27-14h32m57s140.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h33m03s215.jpg






そこへイチゴのロックシードを手にしたインヴィットの城乃内が現れた




「よう!どうした?鎧武。いつもの用心棒の姿が見えないなぁ?」(城乃内)





vlcsnap-2013-10-27-14h33m34s12.jpg




舞を制止する光実



「ミッチ?」(舞)




vlcsnap-2013-10-27-14h33m45s130.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h33m50s175.jpg





「大丈夫です、舞さん」(光実)



「えっ?」(舞)


vlcsnap-2013-10-27-14h33m56s233.jpg




「チーム・インヴィットの城之内秀保。卑怯な手口で有名だよ](光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h34m05s70.jpg






「策士と呼んで欲しいもんだな」(城乃内)






vlcsnap-2013-10-27-14h34m21s225.jpg





「紘汰さんの留守なら勝てると思ったかい?あいにくだけど…」(光実)



光実は戦極ドライバーを出します






vlcsnap-2013-10-27-14h34m28s38.jpg





「まさか、お前も…」(城乃内)






vlcsnap-2013-10-27-14h34m31s77.jpg





「ミッチ、それ…」(舞)





vlcsnap-2013-10-27-14h34m35s113.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h34m39s159.jpg






「そう簡単にはやらせない!」(光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h34m48s248.jpg




城乃内はイチゴのロックシードでインベスを召喚



光実はブドウのロックシードでブドウを召喚





vlcsnap-2013-10-27-14h35m23s42.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h35m24s87.jpg





(辛いことも、悲しいことも。決して消えてなくなったりしない。大切な人が傷つくよりも、自分が傷ついた方がいい。そうだよね?紘汰さん)




vlcsnap-2013-10-27-14h36m47s158.jpg




「変身!」(光実)




アーマードライダー・龍玄に変身します






vlcsnap-2013-10-27-14h49m40s203.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h49m56s102.jpg




街を歩いていた紘汰は、女子高生たちが見ていたDJサガラの配信動画に目を奪われる



「なんと!チーム鎧武に2人目の鎧武者が出現!」(DJサガラ)








vlcsnap-2013-10-27-14h50m20s88.jpg




「クラスAのロックシードで挑んだチーム・インヴィットを見事に撃退だ!」(DJサガラ)








vlcsnap-2013-10-27-14h51m00s233.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h51m50s219.jpg








「新たな戦士は、チャイニーズテイストのガンスリンガー。決め技が火を噴く様は、まさにドラゴンの息吹!名づけて、アーマードライダー・龍玄と行こうじゃないか!」(DJサガラ)







vlcsnap-2013-10-27-14h51m57s39.jpg




「何で…!?」(鉱汰)




鉱汰は驚きを隠せず…








あの森で斬月と遭遇し、襲われた鎧武

今まで、インベスゲームというルールの中で戦っていたのがまさかの殺し合い…

鉱汰がなんとか逃げ延びた、見逃してもらったというのが正解なのか、もう怖くて怯え、鎧武に変身できないというか変身したくないという状況になってしまいました。

この先、ただインベスと戦うだけじゃないんだろうなと思いましたが、やはりライダー同士の殺し合いに展開するのでしょうかね。
あの舞に似た少女が鉱汰や戒斗に戦いの運命に足を踏み入れかけていることを警告していましたが、ライダー同士の殺し合いになることを警告していたということでしょうか?

鉱汰のことを慕っている光実が仮面ライダー龍玄に変身しました
鎧武の仲間として行動するのでしょうが、なんかこの先敵として立ちはだかりそうな気がします。
恐らく舞のこと好きなんだろうなと。でも舞は鉱汰が…みたいな。
あとは兄の部下になるのか?兄にとってかわって、その地位につくとか、いろいろ想像できますね。

さてさて、どうなってくのか




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-01 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見てしまった…
仮面ライダー斬月の頭にメロンのヘタがついているのを!(爆
よく見るとほかのライダーにもそれぞれちゃんとフルーツのヘタがついてるし(爆w
フォーゼと違ってみんな大真面目だし、う~ん、このデザインのゆるい感じと、超シリアスになりそうな今後の展開をどうバランス取って観ればいいのか…むずかしい作品であります。


ところで「シド」って名前、なんか違和感あるなーと思ったら…シドといったらジョーの先輩やないかい!こんな役に使うな!と怒ってみても、「枠が違う」(映画でデンライナーの人が言ってた)から仕方ないんですよね。(―ι―δ)
2013-11-02 00:46 : nyatan URL : 編集
龍玄
貴虎役の久保田悠来さんは牙狼などで特撮ファンにもおなじみですがついこの前まで舞台版戦国BASARAに伊達政宗役で出演していました
真田幸村はゴーカイジャーのバスコこと細貝圭君でした


光実は貴虎の弟ですしいずれ紘汰を裏切るような気がします
初戦闘がダイジェスト扱いw
銃を使うライダーは不遇というジンクスがありますからねぇ
龍玄と名付けたDJサガラはなかなかのセンスですね。鎧武2号とかになる可能性もありましたし(笑)


斬月の本格登場が楽しみです。龍騎でいう浅倉のような位置っぽいですし
2013-11-02 22:30 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
斬月の頭にメロンのヘタ、他のもよくみるとちょいとアレですね~
かっこよさが半減しました

今回、以前の感じに戻すということですが、私もかなり今のところ難しいかなと思います。
ライダーのデザインも悪くないし、変身シーンも面白いんですが…今後の展開次第でしょうかね。


ジョーの先輩の名と同じでしたね。
アレだけ入れ込んでたので無理ないですね。
でも山田君のスターマン時の役柄の演技、かなり笑えましたよ。

2013-11-06 18:22 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
貴虎役の久保田悠来さんは牙狼での記憶がない(汗

細貝圭君と舞台での共演してたというのも、実は知らなかったです。

光実は貴虎側にいつか行きそうですよね。
今は慕ってるけど、いつ裏切るのか…

サガラの命名、なかなかですよね。
さすがに鎧武2号は勘弁ですが(笑

斬月ですが龍騎でいう浅倉だったら、かなり精神やばいでしょう。
でも、戦いたい衝動にかられるのでしょうかね。



2013-11-06 18:28 : ハニー@風見 URL : 編集
斬月の
久保田悠来さんは牙狼2期で川崎麻世さんがホラーの回でアイドルみたいな役だったはず
このときは少しの出番でしたが映画の蒼哭ノ魔竜ではカカシ役で準主役でした
2013-11-07 02:29 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
映画の蒼哭ノ魔竜のカカシ役はそういえば彼ですね映画見れずDVD購入しましたんで(汗

川崎さんのは化粧の回でしたっけ?
アイドル役だと少しなんで印象薄かったんですね。
2013-11-07 16:07 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR