仮面ライダー鎧武第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その2

第4話の2回目の記事行きます


第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その2




vlcsnap-2013-10-27-13h08m28s189.jpg



シカインベスを退けた鎧武は今度は斬月に攻撃をされる


なぜ攻撃されるのか訳がわからず抵抗できない鎧武





vlcsnap-2013-10-27-13h08m35s14.jpg





そのころ戒斗はロックシード集めを終了



「まあ、こんな所か」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-27-13h09m49s245.jpg




バロンに変身しバイクで森から脱出する






vlcsnap-2013-10-27-13h17m14s82.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h17m40s89.jpg





「逃げるな。さあ、かかって来い」(斬月)



「何でだ!?何であんたと戦わなきゃならない!?」(鎧武)






vlcsnap-2013-10-27-13h17m57s255.jpg




「”何故”だと?敵に”何故”などと問いかける者は、そもそも戦う資格すらない!」(斬月)







vlcsnap-2013-10-27-13h18m19s219.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h18m33s105.jpg





「そのベルトは過ぎた力だ、手放してもらおう」



斬月は無双セイバーで容赦なく鎧武に銃撃







vlcsnap-2013-10-27-13h18m56s83.jpg




「そんな…」(鎧武)





「戦いに意味を求めてどうする?答えを探しだすより先に、死が訪れるだけの事」(斬月)




vlcsnap-2013-10-27-13h19m36s216.jpg






「この世界には、理由のない悪意など、いくらでも転がっている。…そんな事さえ気付かずに、今日まで生きてきたのなら…貴様の命にも意味はない。今、この場で消えるがいい!」(斬月)






vlcsnap-2013-10-27-13h19m48s82.jpg




そして、斬月の攻撃で鎧武は崖から転落し変身を解除





vlcsnap-2013-10-27-13h21m10s140.jpg




なんとかとどめの一撃は避けられたが、死の恐怖におびえる紘汰は必死でその場から走り去る







vlcsnap-2013-10-27-13h21m27s41.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h21m39s164.jpg




鉱汰を追おうとせず、そのまま逃がす斬月



斬月が変身解除すると、正体は貴虎だった






vlcsnap-2013-10-27-13h26m01s230.jpg



街へ戻った戒斗は、チームレイドワイルドの初瀬とチームインヴィットの城乃内を呼びつけていた




「わざわざ呼び出して、何の用だ?」(初瀬)






vlcsnap-2013-10-27-13h26m23s199.jpg



謎の森で手に入れた2つのロックシードを出す戒斗


「くれてやるよ、持って行け」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-27-13h26m43s135.jpg




「何だと?」(初瀬)



「どういう風の吹き回しかい?」(城乃内)






vlcsnap-2013-10-27-13h27m02s73.jpg





「これからは、シドの代わりに俺が新しいロックシードを用立ててやる。その代わり、お前らは俺達バロンの傘下に入れ」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-27-13h27m09s144.jpg




「お前らの風下に立てってのか!?」(初瀬)



「いや…悪い話じゃないぜ、初瀬ちゃん」(城乃内)






vlcsnap-2013-10-27-13h27m21s11.jpg






「錠前さえあればインベスゲームで敵なしだ。連合チームになって、ランキング上位を総ナメ。鎧武ごときにデカい顔をさせるよりは余程いい」(城乃内)





vlcsnap-2013-10-27-13h27m58s111.jpg




ロックシード受け取る2人



「決まりだな!」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-27-13h28m03s179.jpg





『(これもまた、ひとつの強さの形だ)』(戒斗)



とほくそ笑むのだった








vlcsnap-2013-10-27-14h10m14s91.jpg





鉱汰の姉の晶に呼ばれ、やってきた舞と光実






vlcsnap-2013-10-27-14h10m42s121.jpg




鉱汰の部屋に入った舞と光実は紘汰の代わり果てた姿に絶句する




「ねえ…紘汰、一体何があったの?」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h11m03s81.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h11m44s232.jpg





「もう一度、あの森に行った。裕也が消えたあの森に…そこで別の白いアーマードライダーに出会った」(鉱汰)




「白いライダー…?」(光実)




「恐ろしく強くて、歯が立たない。俺はそいつに殺されかかった」(鉱汰)



「そんな…!殺すなんて…」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h11m48s15.jpg





「本当だ!あいつは本気だった。おかしいよな…」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-14h12m00s128.jpg




「俺はただ、インベスゲームに参加しただけだ。バロンとの勝負だって、ルールの中で勝ち負けを競ってた。でも気付いたんだ。そのベルトの力は…そんな生易しいもんじゃない。遊び半分なんかじゃなく、生きるか死ぬかを決めるための物なんだって!」(鉱汰)




vlcsnap-2013-10-27-14h12m29s173.jpg





「紘汰…」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h12m59s208.jpg




「分かるんだ。…そのベルトを使い続ければ、いつかまたあいつが俺の前に現れる。次はもう逃げ切れない、だから俺は…俺はもう、変身できない」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-14h13m25s218.jpg





「分かった、もう大丈夫。紘汰は何も心配しないで」(舞)







vlcsnap-2013-10-27-14h13m35s58.jpg





「でも舞さん、それって」(光実)




「これは裕也がチームの為に用意してくれたものだから、私達がガレージで保管する」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h13m45s146.jpg





「いいわね?今はゆっくり休んで、また気が向いた時にでも遊びに来てよ」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h13m59s50.jpg





「舞、すまない…」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-27-14h14m03s88.jpg






「いいのよ、気にしないで」(舞)







vlcsnap-2013-10-27-14h14m41s207.jpg





「舞さん…聞きました?バロンチームの連合の件。この先、紘汰さんが居ないと…」(光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h14m49s31.jpg





「やめて!もう紘汰を巻き込めない!チームの面倒は、私達だけで解決しないと!」(舞)







vlcsnap-2013-10-27-14h14m58s125.jpg




「でも…」(光実)




「紘汰が行ってきたのは多分、私も知ってる場所なの」(舞)



「えっ…」(光実)




vlcsnap-2013-10-27-14h15m21s96.jpg





「前に、私達はそこですごく怖い目に遭って…。その時も、紘汰が助けてくれた。いつだってそう。あいつは、誰かのために傷ついてばっかり。だから、もう…このベルトは紘汰の傍には置いておけない。これを持っているだけで、紘汰は苦しむ羽目になる」(舞)






vlcsnap-2013-10-27-14h15m47s95.jpg




人のために傷つき、苦しむ紘汰を見ていられない、という舞に疑問を抱く光実



「誰かのために傷つくのが、そんなにおかしい事なんですか?」(光実)







vlcsnap-2013-10-27-14h15m50s135.jpg




「えっ?」(舞)







vlcsnap-2013-10-27-14h16m03s3.jpg




「僕、紘汰さんが間違ってたなんて思えない。そんな風に悲しんだら、本当に紘汰さんのやってきた事が何だったのか、分からなくなっちゃいますよ?」(光実)




紘汰が立ち直ることを信じる光実は、いつにもまして厳しい口調で舞に迫る




vlcsnap-2013-10-27-14h16m07s44.jpg



「ミッチ…」(舞)








vlcsnap-2013-10-27-14h16m12s92.jpg




「紘汰さんは必ず立ち直るって、信じてます。あの人は、何も間違った事なんてしてないんです!」(光実)






vlcsnap-2013-10-27-14h16m31s21.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h16m36s76.jpg
vlcsnap-2013-10-27-14h16m53s250.jpg




その夜、光実はチーム鎧武のダンス映像?舞の映像?を見ていました


「僕だって変わりたい…こんな自分は嫌なんだ。でも僕に出来ることなんてあるのか…?」(光実)






その3へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-30 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR