仮面ライダー鎧武第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その1

第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」その1





バイクでの勝負で謎の森へと迷い込んでしまった仮面ライダー鎧武とバロン

バロンがインベスを倒すと2人は変身を解除




vlcsnap-2013-10-27-12h32m59s144.jpg




「お前、何無茶な事やってんだ!ここのインベスは危険なんだぞ!」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-12h33m04s209.jpg




「知ってるのか?この場所を」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-27-12h33m21s114.jpg




「あぁ、前に一度だけ来た事がある。その時、この錠前を手に入れたんだ」(鉱汰)


「錠前を!?」(戒斗)


「あぁ、そこいら中の木になってるんだ。変な果物の形をして。あっ、お前信じてないだろ!?本当だって!」(鉱汰)




戒斗は紘汰から森の木になっている奇妙な果実がロックシードに変化することを聞き色めき立つ




vlcsnap-2013-10-27-12h33m33s236.jpg




「で、街に帰るにはどうするんだ?」(戒斗)



「それなんだよなぁ、前は出入口が分かってたからすんなり帰れたけど、今回はどうすりゃいいんだ?」(鉱汰)



「恐らく、バイクが鍵だろう。ある程度のスピードで走り続けると、2つの世界を行き来できるのかも知れん」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-27-12h33m51s101.jpg



「おい、どこ行くつもりだよ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-27-12h34m08s82.jpg




「貴様と一緒にいてもらちが明かない。俺はこの世界を探索する」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-27-12h34m41s153.jpg






「1人でうろついたら危ないって!」(鉱汰)



「知ったことか!それとも、貴様が1人になるのが怖いのか?」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-27-12h35m06s143.jpg





「何ぃ…よし、俺も裕也を探してみよう」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-12h40m37s126.jpg




夜遅く呉島邸の門の前で、消えた鉱汰の件などで舞と連絡をとる光実








vlcsnap-2013-10-27-12h42m05s240.jpg




そっと家に入る光実だが、そこへ兄・貴虎が!




「光実!こんな時間まで、どこに行っていた?」(貴虎)


「うん、今日は塾の特別講習だったんだ」(光実)


「近頃、成績が伸び悩んでいるようだが?」(貴虎)


「中間考査の成績は、クラスのトップだったよ」(光実)


「お前なら、学年トップを狙えたはずだ」(貴虎)





vlcsnap-2013-10-27-12h42m33s4.jpg




「光実、お前はいずれユグドラシルで俺の片腕を勤める事になる男だ。そのために今考える事、やるべき事、全てが分かりきっている。そうだな?」(貴虎)




「もちろんだよ、兄さん」(光実)





vlcsnap-2013-10-27-12h42m45s132.jpg





「なら、集中しろ。余計な事に気を取られるな。無駄なものを切り捨てる事で、お前の人生は完成されるんだ」(貴虎)






vlcsnap-2013-10-27-12h42m55s228.jpg




「分かってるよ。僕の人生は、無駄だらけだからね」(光実)


「光実…」(貴虎)


光実の言葉に貴虎の表情が一変します






vlcsnap-2013-10-27-12h43m19s211.jpg




そんな中、貴虎に連絡が入る




「私だ。何?」(貴虎)


vlcsnap-2013-10-27-12h44m57s166.jpg


「これか」(戒斗)


戒斗は不思議な果実をもぐ


するとそれはロックシードに変化


もう一度もぐと、今度はいちごのロックシードに




「ほう、11番か。こいつはいい」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-27-12h48m46s151.jpg




だが周囲にはインベスが出現




「そうそう簡単に済む話じゃないか…」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-27-12h49m07s115.jpg




戒斗はバロンへと変身






vlcsnap-2013-10-27-12h50m17s39.jpg




その頃鉱汰はというと…


「もう本当、どこなんだよ!?ここ!」



裕也も見つからず…心細そうですね






vlcsnap-2013-10-27-12h50m38s244.jpg




バロンはインベスと戦いながら果実を手に取りつつロックシードを集める





vlcsnap-2013-10-27-12h51m44s142.jpg
vlcsnap-2013-10-27-12h51m47s180.jpg



一方の紘汰は防護服を着た人々を見かけます




「あれは…?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-27-12h52m02s57.jpg




「あの、すいません」(鉱汰)



だが、作業員に声をかけるものの、なぜか逃げられてしまう




「ちょっと待って下さい!怪しいものじゃありません!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-27-12h52m27s54.jpg





「あいつら、一体何やってたんだ?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-27-12h52m33s115.jpg
vlcsnap-2013-10-27-12h52m40s188.jpg




その瞬間、紘汰は白いアーマードライダー=仮面ライダー斬月に銃撃される






vlcsnap-2013-10-27-12h52m45s237.jpg






「何すんだよ、おい!」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-12h52m54s78.jpg




そんな紘汰の言葉が聞こえないのか、斬月はロックシードを放り投げインベスに与えると、インベスはシカインベスに進化








vlcsnap-2013-10-27-12h53m44s71.jpg






「育った!?」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-27-13h01m43s235.jpg





斬月はインベスの指示し紘汰を襲わせる






vlcsnap-2013-10-27-13h01m49s49.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h02m25s145.jpg





わけがわからない紘汰は鎧武に変身







vlcsnap-2013-10-27-13h02m50s146.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h03m22s206.jpg





斬月は鎧武の戦いぶりを見物






vlcsnap-2013-10-27-13h03m34s74.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h03m55s32.jpg





「こいつにはこれだ!」(鎧武)



パインアームズにチェンジ






vlcsnap-2013-10-27-13h05m13s40.jpg




シカインベスをパインアイアンで拘束し、連続斬りさき攻撃、パインが輪切り状に出現し撃破







vlcsnap-2013-10-27-13h06m56s40.jpg
vlcsnap-2013-10-27-13h07m14s222.jpg





その戦いぶりを見ていた斬月が今度は鎧武に戦闘態勢で近づいてくる



「ちょっと待て!俺は人を探してるだけだ!何でこんな事すんだよ!?」(鎧武)






vlcsnap-2013-10-27-13h07m30s133.jpg





だが、鎧武の言葉に耳を貸さず、斬月は攻撃してきた






vlcsnap-2013-10-27-13h07m57s141.jpg




「や、やめろって!」(鎧武)





vlcsnap-2013-10-27-13h08m05s227.jpg





「どうした、その程度か?」(斬月)




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-29 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR