仮面ライダー鎧武第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」その2

第3話、2回目の記事行きます


第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」その2





vlcsnap-2013-10-20-13h12m05s16.jpg
vlcsnap-2013-10-20-13h12m19s159.jpg




チーム鎧武、アーマードライダー鎧武は、チームレイドワイルドの初瀬の挑戦も軽く退け絶好調


ついにランキングが3位に!


その様子をDJサガラの配信動画を通してチームバロンのメンバー、そして戒斗は苦々しく見つめていた




「何だよ?インベス同士の戦いに人間が割り込んでくるなんて、ずるじゃねえかよ!」


「あんなベルトがあったら、そりゃ強いよな」






vlcsnap-2013-10-20-13h12m47s177.jpg
vlcsnap-2013-10-20-13h12m49s205.jpg




戒斗はトランプをTV画面に投げ刺す


TV故障…






vlcsnap-2013-10-20-13h13m03s94.jpg




「あいつは、あのベルトの使い方がなっていない。見苦しいだけだ」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-20-13h13m11s168.jpg





「はあ?どうでもいいけどさ、まずいだろ戒斗。このままじゃ俺達、立場がないぜ」




vlcsnap-2013-10-20-13h13m22s23.jpg




そんな戒斗のもとに錠前ディーラーのシドから電話が入った





vlcsnap-2013-10-20-13h13m36s166.jpg




「やあ、戒斗さん。景気はどうだい?なんて聞くだけ野暮か。今のバロンの体たらくじゃな」(シド)






vlcsnap-2013-10-20-13h13m41s215.jpg





「用件は何だ?」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-20-13h13m55s93.jpg





「いやね、近頃インベスゲームが一方的で盛り上がりに欠けると思うんだ。もうちょっとサプライズがあってもいいかなってね」(シド)



というシドの前には、新たな戦極ドライバーとバナナのロックシードが置かれていて…






vlcsnap-2013-10-20-13h19m24s43.jpg


帰宅した鉱汰はというと



「はい姉ちゃん!今月の家賃と食費!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h19m40s217.jpg





「ちょっと!どうしたの?こんなに」(晶)






vlcsnap-2013-10-20-13h20m00s163.jpg





「あぁ、多かったら来月分に回して。それとも、もっと大きな部屋に引っ越すんでもいいぜ。あっ、そうだ!うなぎ食おう、うなぎ。ステーキもいいなあ…」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h20m18s90.jpg





「紘汰?あなた、バイトは辞めたんじゃ…」(晶)





vlcsnap-2013-10-20-13h20m30s210.jpg




「ああ、インベスゲームで特別に賞金が出たんだ。このまま勝ち続けると、良い稼ぎになるかもなぁ。ハハハ…!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h21m01s2.jpg




「これは受け取れないわ」(晶)





vlcsnap-2013-10-20-13h21m10s92.jpg




「何言ってんだよ!?今の俺は、バイトしてた時より大金を稼いでる!それがどうしていけないんだよ!?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-13h21m44s179.jpg





「仕事って言うのはね、知らない誰かの役に立つ事よ。お腹が空いた人に食事を届けた。人が住むための家を綺麗にした。それは世の中にとって、確かに意味のある事だった。でもね、紘汰がインベスゲームで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ。それは仕事とは言わない、ただの遊び」(晶)


「そんな…!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-13h22m20s19.jpg




「遊んで手に入れたお金で、この家を支える気はありません。お金だけなら、姉さんだけでもちゃんと用意できるわ。ちゃんとした仕事でね」(晶)






vlcsnap-2013-10-20-13h22m57s140.jpg





フルーツパーラーで一人、俺は何か間違えているのか、と思い悩む鉱汰





vlcsnap-2013-10-20-13h23m12s36.jpg





ここで悩んでいる鉱汰に「店からのおごりだ」とゴローちゃんじゃなく店長がパフェをサービス






vlcsnap-2013-10-20-13h23m31s229.jpg




そこへ戒斗が現れた


「おい戒斗。ここでインベスゲームはご法度だぞ」(坂東)


「戦いに来た訳じゃない」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-20-13h23m48s142.jpg





「葛葉紘汰、アーマードライダー鎧武。お前に聞きたい事がある」(戒斗)



「俺に?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-13h24m06s63.jpg




「この一週間、お前はただ挑戦相手を迎え撃つばかりで、他所のチームのステージを奪い取りに行かなかった。より上位のチームに挑む事もしなかった。何故だ?」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-20-13h24m15s157.jpg





「そんな事、する必要ないだろ?俺達の居場所さえ守れれば十分だ」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h24m20s200.jpg




「フン!、所詮は腰抜けか」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-20-13h24m32s67.jpg



「何だと!?」(鉱汰)



「自ら新しい敵を求めず、憎まれる事から逃げている。貴様はただの臆病者だ。その力は、強さとは程遠い!」(戒斗)



「無駄な戦いを避けるのは当然だろ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h24m54s23.jpg




「奪い取り、踏みにじる!それが本当の勝利の形。力とは、強さの証を立てるもの。貴様に足りないのはその覚悟だ!」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-20-13h25m07s154.jpg






「いいぜ!勝負しようってんなら、何度でも受けて立つ!」(鉱汰)







vlcsnap-2013-10-20-13h28m52s108.jpg





店を出て対峙する2人にチーム鎧武、チームバロンのメンバー、さらには野次馬が大勢集まってきた





vlcsnap-2013-10-20-13h29m08s6.jpg



「何なのよ、あいつ。チームもステージも関係ないのに、インベスゲームなんて」(舞)


「ゲームと言うよりは、決闘みたいだよ。これ」(光実)





vlcsnap-2013-10-20-13h29m18s112.jpg





「あんたが何匹インベスを出そうと、俺には勝てないぜ」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-13h29m25s178.jpg






「フン!そんなお遊びはもう終わりだ」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-20-13h29m36s34.jpg





戒斗はロックシードを出すかと思いきや、なんと戦極ドライバーを!





vlcsnap-2013-10-20-13h29m47s144.jpg




「それは!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h29m53s204.jpg





「あれ、ベルトじゃねえかよ」



バロンの連中も知らなかったようですね





その3へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-26 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR