仮面ライダー鎧武第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」その1

「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」その1



vlcsnap-2013-10-20-12h47m08s147.jpg




まずはのっけからDJサガラの生配信





vlcsnap-2013-10-20-12h47m29s104.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h47m43s243.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h47m49s50.jpg





紘汰が変身するアーマードライダー鎧武の登場で、インベスゲームに連勝。チーム鎧武のランキングもうなぎ登り、今やチームバロンに迫る勢いだ!





vlcsnap-2013-10-20-12h48m14s37.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h48m25s164.jpg



そんな紘汰はというと、押入れをあさり、何かを探してる様子




「あった!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-12h48m52s163.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h49m38s111.jpg




沢芽市にある進学校・私立天樹高校

ビートライダーズやインベスゲームとは無縁の選ばれたエリート学生が集うその教室で、チーム鎧武の光実も教科書を開きもくもくと勉強に励んでいた


女子生徒2人の会話

「ねえねえ、最近ネット見てる?ビートライダーズのインベスゲーム」
「とうとう、自分が鎧着て、インベスと殴りあうのが出てきたんだって?」
「バッカみたい。暇、持て余してる子たちはいいわよね」


1人の男子生徒がそこに割り込み

「暇そうなのは君達も一緒だな。あんな連中について話題にしてる時点で、貴重な時間を無駄にしてるんだぞ。そこの呉島君を見習い給え。君もそう思うだろ?呉島君」





vlcsnap-2013-10-20-12h49m50s240.jpg



「邪魔しないでほしいな。受験が始まれば、君だって競争相手だ」(光実)





vlcsnap-2013-10-20-12h50m17s244.jpg



 しかし、ひとたび学校が終わると人目につかない場所で制服からビートライダーズの姿へ







vlcsnap-2013-10-20-12h50m46s32.jpg





その表情も生き生きと輝きを増し、さっそうと街を歩く






vlcsnap-2013-10-20-12h51m05s221.jpg




その光実は、久々にチーム鎧武のパーカーを身に着けた紘汰とばったり



「紘汰さん!それ…」(光実)



「ダダーン!虫に食われてないか心配だったが、大丈夫みたいだな」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-12h51m16s70.jpg




「捨てないでいてくれたんですね!僕達のパーカー」(光実)


「まあ、ほら。思い出とかもあるしさ」(鉱汰)


「紘汰さんが戻ってきてくれたなら、もう何の心配もない。本当に嬉しいです!」(光実)


「そこまで大事なのか?チームの事」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-12h51m40s57.jpg




「はい!僕にとっての全てです。大切な人がいる所、本当の自分に戻れる場所なんです。…でも、そんなチームがピンチの時に僕は何も出来なかった…」(光実)


「気にすんなって!お前だって頑張ってたじゃねえかよ」(鉱汰)








vlcsnap-2013-10-20-12h52m19s196.jpg



「本当に紘汰さんは凄いです!あんな風に自分からインベスと戦うなんて、僕だったら絶対に無理だ」(光実)



「まあ?たまたま変なベルト拾ったってだけでさ。よーし、皆を驚かしてやろうぜ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-12h52m55s32.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h53m06s145.jpg




場面は変わり、あの森でインベスが謎の果実をかじります


するとインベスの背中に羽が生え…





vlcsnap-2013-10-20-12h53m20s38.jpg




チーム鎧武のガレージでは…


「凄かったよね!昨日の紘汰さん」

「じゃなくて、アーマードライダー鎧武!でしょ?」

「いやぁ、でも俺も紘汰さんみたいに変身してみてえな」




vlcsnap-2013-10-20-12h53m38s210.jpg



「あんた達ね!何から何まで紘汰任せで、情けないとか思わないの?」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h53m43s9.jpg



「えっ?舞は素直じゃないなぁ!」

「そうだよ!」





vlcsnap-2013-10-20-12h53m50s78.jpg





「紘汰はあくまで助っ人よ!?別にあいつがチームに戻ってきた訳じゃ」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h54m18s104.jpg



そこへ鉱汰がやってきます


紘汰をメンバーたちも大歓迎!





vlcsnap-2013-10-20-12h54m28s195.jpg



「あんた…ちょっとこっち来なさい!」(舞)


舞に耳をつかまれ、外へ連れて行かれる鉱汰






vlcsnap-2013-10-20-12h55m14s152.jpg




「ちょっとあんた!どういうつもりよ!?本当にまたビートライダーやるつもり?」(舞)


「仕方ないだろ?リーダーの裕也が戻ってくるまで、誰かがあいつの代わりをやらないと」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-12h55m21s221.jpg





「アルバイトはどうするのよ!?こんな事やってる暇、なかったはずでしょ!?」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h55m27s23.jpg




「ああ、バイトは辞めた…」(鉱汰)




vlcsnap-2013-10-20-12h55m31s65.jpg




「辞めたって…」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h55m36s118.jpg





「店長や親方にも迷惑かけてたし、これで良かったんじゃないかって」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-12h55m43s185.jpg





「馬鹿…紘汰の馬鹿!」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h55m53s34.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h56m02s122.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h56m12s214.jpg





「裕也の代わりとか、チームのためとか…あんた昔からそうだった。他人のためにばっかり頑張って、自分の事はいつも後回しにして。そうまでして助けてもらっても、全然嬉しくなんかないよ!」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h56m16s4.jpg





「でも俺は、むしろ嬉しいぜ。こうしてまたお前達の役に立てるってのが、何て言うか…居場所あるって感じがしてさ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-20-12h56m37s210.jpg




「私が…弱いから?」(舞)






vlcsnap-2013-10-20-12h56m45s40.jpg




「えっ…?」(鉱汰)


「インベスゲームでも勝てなくて、他のチームに舐められっぱなしで…。だから代わりに紘汰が頑張るなんて。そんなのもう嫌だって思ってたのに…」(舞)





vlcsnap-2013-10-20-12h57m05s240.jpg
vlcsnap-2013-10-20-12h57m11s31.jpg



「大丈夫だって!今度は俺もちゃんと自分の都合考えてるからさ。心配なんかいらないって、なっ?」(鉱汰)



メンバーたちはそんな2人をほほえましく見守っていました





vlcsnap-2013-10-20-12h57m19s120.jpg


「何だ、やっぱり仲いいんじゃん。舞と紘汰さん」



「本当、お似合いのカップルって感じだね」




vlcsnap-2013-10-20-12h57m28s209.jpg




「アハハ…うん、そう思う…よね」(光実)



ただ一人、光実だけはなぜか寂しげな表情を浮かべて…






vlcsnap-2013-10-20-13h05m27s120.jpg



翌日、チーム鎧武は自らのステージでダンスを披露していた





vlcsnap-2013-10-20-13h05m50s108.jpg




その様子をみていたのはレイドワイルドのリーダー・初瀬とチーム・インヴィットのリーダー城之内



「本当にやるつもり?初瀬ちゃん」(城ノ内)


「アーマードライダーが何だってんだ。バロンの戒斗より強いって事はねえだろ」(初瀬)


「ま、止めないけどさ」(城之内)




vlcsnap-2013-10-20-13h06m19s140.jpg




「いいんですか?城之内さん」



「もし初瀬のレイドワイルドが勝つなら、その時改めて奴に挑戦すればいい。それであのステージは俺らのもんだ」(城之内)




vlcsnap-2013-10-20-13h06m50s198.jpg




「このステージを頂きに来たぜ」(初瀬)



「ルールは分かってるな?負けたらロックシードは鎧武のものだぜ」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-20-13h07m00s38.jpg




「上等じゃねえか」(初瀬)



今回初瀬はロックシード2つ持参してますね






vlcsnap-2013-10-20-13h08m3s58.jpg
vlcsnap-2013-10-20-13h08m28s157.jpg




紘汰は鎧武に変身


初瀬は二体のインベスを召喚


鎧武は余裕を見せ、インベス二体を軽くあしらいます




観客も大喜び



vlcsnap-2013-10-20-13h10m34s126.jpg





「何よ!あいつの方が人気者じゃない!」(舞)






vlcsnap-2013-10-20-13h10m55s88.jpg




「さあ、決めちゃいますかねぇ」(鎧武)





vlcsnap-2013-10-20-13h11m01s143.jpg




オレンジスカッシュで一閃、インベスを退ける






vlcsnap-2013-10-20-13h11m57s190.jpg



「よっしゃ!見たか?ありがとう!アイム鎧武ライダー!みんな見てたか?おい!」(鉱汰)




見に来た人達はチーム鎧武のダンスよりもライダー鎧武の活躍に熱狂するのでした







その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-25 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR