獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」その1

ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」その1



vlcsnap-2013-10-20-16h23m30s250.jpg




「ブラギガス、いよいよだ。なんとしても君を蘇らせる!」(トリン)





vlcsnap-2013-10-20-16h24m41s190.jpg



秘石がキョウリュウジャーにとられてばっかりで、カオスのお説教に怯えるラッキューロ




vlcsnap-2013-10-20-16h25m05s180.jpg



そこにはデーボモンスター・タイリョーンがいた



なんか凄いスタイルだな…




vlcsnap-2013-10-20-16h25m56s174.jpg


カオスが作り出したモンスター


「これは何のためのモンスターなんすか?」(ラッキューロ)



「見てわからんか?釣りだよ」(カオス)





「とてつもない大物が釣れるはずだ。伝説の大物がな」(カオス)







vlcsnap-2013-10-20-16h26m38s85.jpg




ついに最後の秘石が見つかった。その在りかは、10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所だった



よかったと喜ぶキョウリュウジャー達だが





vlcsnap-2013-10-20-16h26m59s37.jpg



「ある意味最悪の場所だぞ!」







vlcsnap-2013-10-20-16h27m10s145.jpg





「そう。君たちに一番わかりやすい言葉を使うとそこは地獄だ!」(トリン)






vlcsnap-2013-10-20-16h27m15s193.jpg





「地獄…?」






vlcsnap-2013-10-20-16h27m36s147.jpg




「すべては遥かな過去、デーボスとの決戦から始まった!ブラギガスは巨大なブラキオサウルスの獣電竜。全獣電竜のかなめだ!」(トリン)








vlcsnap-2013-10-20-16h27m52s61.jpg




本日のサブタイトル






vlcsnap-2013-10-20-16h28m34s210.jpg





恐竜時代の終わりにトリン達はほとんどの恐竜が死滅する中、デーボスに最後の戦いを挑んだのだった







vlcsnap-2013-10-20-16h28m51s133.jpg






デーボスは自分を守らせるべく大地の魔神ガドマを生んだ







vlcsnap-2013-10-20-16h29m07s38.jpg




戦いの中、ガーディアンズは次々と破壊された




vlcsnap-2013-10-20-16h29m29s255.jpg




その時にブラギガスの涙が秘石となった





vlcsnap-2013-10-20-16h30m01s61.jpg



「やっぱり、秘石はブラギガスの涙だったのか」


「気づいていたのか?イアン」(トリン)


「あぁ、液体が凝固したものだとはわかっていた。仲間のために涙を流すなんてやさしいやつなんだな、ブラギガスは」











vlcsnap-2013-10-20-16h30m27s69.jpg



「ガーディアンズ達の死にブラギガスは嘆き怒った。そして私の制止を聞かず、禁断の必殺技を、ギガント砲を使った」(トリン)






vlcsnap-2013-10-20-16h30m44s238.jpg





十大獣電竜全てのエネルギーを結集






vlcsnap-2013-10-20-16h30m57s110.jpg




それがガドマを貫き不死身のデーボスの心を封印したものの、ダメージを負ったブラギガスはガドマに道連れにされ大地に消えてしまった。そして秘石は世界中に飛び散ったのだった





vlcsnap-2013-10-20-16h40m32s221.jpg



その場所が現在の魔洞湖

湖底にブラギガスの亡骸が眠っていることがわかった





vlcsnap-2013-10-20-16h40m42s73.jpg




「だったら早く引き上げてやろうよ」





vlcsnap-2013-10-20-16h41m00s253.jpg





「そう簡単ではない。その場所にトリンが行ってた地獄がある。ブラギガスはその力に捕らわれ、引き上げられん」






vlcsnap-2013-10-20-16h41m15s149.jpg


「ナントカ、ブラギガスノソバニアルサイゴノヒセキヲテニイレテ、13コノヒセキノチカラデ、フジョウサセルシカナイノデース」





vlcsnap-2013-10-20-16h41m24s238.jpg





その時、トリンが魔洞湖にデーボス軍の出現を感知






vlcsnap-2013-10-20-16h41m46s196.jpg




キョウリュウジャーが魔洞湖に駆けつけるとデーボモンスターデーボ・タイリョーンが釣りをしていた






vlcsnap-2013-10-20-16h42m04s128.jpg




「わしの釣りの邪魔はすなん。わしは暴れたり、人間を苦しめたりしとらんぜよ」(タイリョーン)





「そう開き直られると攻撃しずらいよ」






vlcsnap-2013-10-20-17h38m21s102.jpg




ここでタイリョーンは化石を吊り上げます



「なんじゃこりゃ、外道じゃ」(タイリョーン)






vlcsnap-2013-10-20-17h38m54s170.jpg





鉄砕は何も引き上げられないはずの湖の底から、何かを引き上げるという事は、タイリョーンの魔力で秘石を引き上げるつもりだと断定


慌てて攻撃を仕掛けるキョウリュウジャーだが…





vlcsnap-2013-10-20-17h38m57s204.jpg





キャンデリラとアイガロン、カンブリ魔が出現





vlcsnap-2013-10-20-17h39m34s52.jpg





キョウリュウチェンジ!!






vlcsnap-2013-10-20-17h40m11s173.jpg





キョウリュウジャー達はデーボスと交戦






vlcsnap-2013-10-20-17h41m17s62.jpg




ダイゴがタイリョーンにガブティラ岩列パンチを2発みまうが、タイリョーンはびくともしない




vlcsnap-2013-10-20-17h41m35s252.jpg




「釣りは忍耐だ。わしの我慢強さ異常じゃ」(タイリョーン)






vlcsnap-2013-10-20-17h42m07s48.jpg


ダイゴはタイリョーンの釣り竿攻撃で湖へ飛ばされます






vlcsnap-2013-10-20-17h42m25s230.jpg






こうなったらと、湖に直接潜って秘石を探し出そうとするダイゴだが、そこへドゴルドが出現し、大ピンチに!






vlcsnap-2013-10-20-17h43m34s156.jpg
vlcsnap-2013-10-20-17h43m40s225.jpg




するとそこへダンテツが現れ、ドゴルドの剣を受け止める!





vlcsnap-2013-10-20-17h44m00s164.jpg




「馬鹿な…生身の人間が…!?」(ドゴルド)





vlcsnap-2013-10-20-17h44m10s8.jpg






「俺の拳にあわせろ!」(ダンテツ)





vlcsnap-2013-10-20-17h44m25s157.jpg




ダンテツ、ダイゴ、親子のダブルパンチでドゴルドは遥か森の向こうへ吹っ飛ばされるのでした







その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-22 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 1
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」その2 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」その3
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34「...
※ヒセキを集めてブラギガス復活したらしいついに最後の秘石が見つかった。その在りかは、10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所だった。しかし、トリンは、そこは地獄だと言う...
2014-11-04 22:58 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR