獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」その2

33話、2回目の記事行きます



ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」その2





vlcsnap-2013-10-13-18h08m32s85.jpg




エリカをチ連れだしたイアン


「もう急にどうしたの?イアン」(エリカ)



「すまねぇ、エリカ。約束守れなくて…」






vlcsnap-2013-10-13-18h09m34s201.jpg




そこへ追いかけてきた空蝉丸が現れた


「何の約束でござるかな?」



「聞いてくれウッチー」



「聞く耳もたぬ!女子をもて遊ぶイアン殿はこの場で成敗する!拙者が心を入れ替えさせるでござる!」





vlcsnap-2013-10-13-18h09m59s200.jpg




「ウフフ…相変わらずね。イアン」(エリカ)






vlcsnap-2013-10-13-18h10m10s47.jpg




「笑い事ではござらぬぞ。エリカ殿」





vlcsnap-2013-10-13-18h10m22s153.jpg





「あなた、イアンのこと誤解してるわ」(エリカ)


「キング殿と同じことを…」





vlcsnap-2013-10-13-18h10m45s135.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h11m17s204.jpg




そこへアキダモンネが現れた!


栗爆弾の爆発に巻き込まれる3人






vlcsnap-2013-10-13-18h11m31s84.jpg





アキダモネはオータムゾーンを発生


エリカと空蝉丸が触手に捕えられ、その空間へ引き寄せられます




vlcsnap-2013-10-13-18h11m45s229.jpg


先に空蝉丸が引き込まれてしまいます

だがイアンはエリカの腕をつかみ、引き込まれないように引っ張るが…





vlcsnap-2013-10-13-18h12m42s34.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h12m52s128.jpg




アキダモネがイアンを攻撃し、イアンは手を放してしまい、エリカは空間へ引き込まれてしまいます






vlcsnap-2013-10-13-18h13m07s27.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h13m26s217.jpg




倒れているイアンのもとへアミィらが駆けつけてきます



「エリカとウッチーが敵の空間へ引き込まれちまった…だが…手はうってある」




vlcsnap-2013-10-13-18h13m55s237.jpg




場面はアイガロンVSカーニバル



アイガロンは途中ダークに





vlcsnap-2013-10-13-18h14m03s76.jpg


だがキャンデリラのことを思い出します

『アイガロン怖い~』




vlcsnap-2013-10-13-18h14m11s158.jpg




「ダメダメダメ!ダークになってまた暴れちゃうと、キャンデリラちゃんにまた嫌われちゃうもん~」(アイガロン)






vlcsnap-2013-10-13-18h14m29s76.jpg



その隙にダイゴは獣電カーニバルフィニッシュがを炸裂させ、アイガロン、ラッキューロを退けます







vlcsnap-2013-10-13-18h19m41s129.jpg




イアンは手放す瞬間、エリカにバラサガンの獣電池を手渡していた



タンゴセックの異空間にダイゴが消えた時にやったあれだそう



「パラサガン。仲間のスピリットの場所を突き止めてくれ」






vlcsnap-2013-10-13-18h20m12s183.jpg




そこへイアンに誰からか連絡が入る



「やっときたか。おせぇよ」







vlcsnap-2013-10-13-18h23m33s143.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h23m45s13.jpg




オータムゾーンに飛ばされた空蝉丸とエリカ



「なんとか脱出せねば…」





vlcsnap-2013-10-13-18h24m11s7.jpg




エリカは急に泣き出します


「来て…イアン」(エリカ)





vlcsnap-2013-10-13-18h24m21s116.jpg



「そこまでイアン殿のことを…」






vlcsnap-2013-10-13-18h24m31s218.jpg





「しかし、イアン殿はいい加減な男でござるよ!エリカ殿以外にも、複数の女性と遊びほうけて!」






vlcsnap-2013-10-13-18h24m39s36.jpg






「イアンにはたくさんガールフレンドがいるけど、皆寂しい子なの…。イアンは私達を心から楽しませて、さみしさを心から忘れさせてくれる。自分も親友を失ったさみしさを知ってるから…」(エリカ)







vlcsnap-2013-10-13-18h24m56s210.jpg




(そうだ…イアン殿の親友はアイガロンに…)





vlcsnap-2013-10-13-18h25m05s43.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h25m08s75.jpg



ここからが昨年の秋の回想シーン




仕事で挫折し落ち込んでいたエリカ



その足元に赤いガーベラの花がどんどん置かれていく




vlcsnap-2013-10-13-18h25m19s178.jpg



ふとエリカが顔をあげるとイアンがガーベラの花を持ち…




「枯葉の中で泣いてるなんて、エリカには似合わねえぞ」






vlcsnap-2013-10-13-18h25m31s48.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h25m40s133.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h25m43s170.jpg






『約束する。これから俺がお前と会う時は必ず、花で1面を埋めて、悲しみを覆い尽くしてやる。お前にぴったりな、この赤いガーベラの花で』










vlcsnap-2013-10-13-18h26m03s104.jpg



空蝉丸はイアン約束をまもれなくてとあやまっていたのはガーベラの花を用意できなかったことだと気づく。さらにダイゴがイアンは誠実な奴だといっていたのも思い出します



(拙者は…なんという愚かものだ…)






vlcsnap-2013-10-13-18h26m12s194.jpg
vlcsnap-2013-10-13-18h26m17s249.jpg






「だからたまには…イアンをうれし泣きさせたくて…この石を持って日本に来たの」(エリカ)





それは秘石!






vlcsnap-2013-10-13-18h26m24s59.jpg




「それは…ガーディアンズの秘石!」



「ヨーロッパ中を探して、ようやくドイツでみつけたの」(エリカ)




vlcsnap-2013-10-13-18h26m35s169.jpg





「デーボス軍はその情報を手に入れて…!?」







vlcsnap-2013-10-13-18h26m49s52.jpg




「その通り。ラッキューロ様は人間界の情報通なのだ。さあ、その秘石は俺がいただく!」(アキダモンネ)







vlcsnap-2013-10-13-18h27m18s85.jpg





「させぬ!エリカ殿は拙者がお守りせねば!」




vlcsnap-2013-10-13-18h27m34s247.jpg




果敢に攻めに行く空蝉丸だが、枯葉攻撃で視界を遮られ、攻撃を一方的にうけてしまいます





その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-19 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR