仮面ライダー鎧武第2話「必殺!パインキック!」その3

第2話、最後の記事行きます


第2話「必殺!パインキック!」その3





vlcsnap-2013-10-13-14h11m49s151.jpg


戒斗らがチーム鎧武のガレージへとやってkita



「冗談じゃないわよ。何様のつもりよ!?」(舞)



「ただでよこせとは言ってない。勝負をしろと言っている。もしもお前らが勝ったなら西のステージは返してやるし、それに…」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-13-14h12m05s55.jpg




「このクラスAのロックシードもくれてやる。悪い条件じゃないはずだ。ランキングでどんけつの鎧武に、這い上がる最後のチャンスをくれてやろうって言うんだからな」(戒斗)


このパインのロックシード、先ほどシドが見せた奴と同じですよね






vlcsnap-2013-10-13-14h12m50s230.jpg




「でも、プレイヤーパスがなくなったらもうこの街のステージで踊れなくなっちゃう!」





vlcsnap-2013-10-13-14h13m45s26.jpg





「当然だ!弱い奴に居場所などない。負け犬どもがただつるんで、チームを名乗るなんざ、お笑い種だ!いっそ消えてしまえばいい」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-13-14h14m09s17.jpg




「さあ、どうなんだ?今のお前らに、戦って居場所を守るだけの力はあるのか?」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-13-14h14m36s26.jpg





「そもそもお前ら、ちゃーんとロックシードは持ってんだろうな?」(ベコ)





vlcsnap-2013-10-13-14h14m43s94.jpg




「何なら自分でインベスと殴りあってもいいんだぜ?お嬢ちゃん」(ザック)







vlcsnap-2013-10-13-14h15m12s123.jpg


そこへ光実から連絡を受けた紘汰が駆け込んできた



「ロックシードなら持ってるぞ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-13-14h15m17s179.jpg




「お前は…」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-13-14h15m35s96.jpg






「クラスAの錠前だと!?貴様、一体何者だ?」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-13-14h15m44s197.jpg






「代わりに俺が相手になる。文句はないな!?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-13-14h24m38s149.jpg



鎧武とバロンのメンバーは例のステージの場所へ


「確認するぜ。俺が勝ったら、バロンは西のステージから出て行って、持って来たロックシードも鎧武に渡す。そうだな?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-13-14h24m45s228.jpg






「お前が負ければ、鎧武はプレイヤーパスを失って解散だ。覚悟はいいな?」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-13-14h25m11s229.jpg






「舞さん!ここは紘汰さんに任せよう」(光実)





vlcsnap-2013-10-13-14h25m23s93.jpg





ザックはなにやらベコに合図を送ります




vlcsnap-2013-10-13-14h25m34s202.jpg
vlcsnap-2013-10-13-14h25m39s0.jpg



例によって3匹のインベスを召喚した戒斗





vlcsnap-2013-10-13-14h25m44s47.jpg





だが、紘汰はイチゴのロックシードでシカインベスを召喚






vlcsnap-2013-10-13-14h28m45s54.jpg




その圧倒的な力で簡単に勝利を手にする



「よっしゃあ!やった!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-13-14h29m43s131.jpg



「馬鹿な…」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-13-14h29m51s211.jpg




しかし、チームバロンのペコがスリングショットで放った紙球が手に当たり、紘汰はロックシードをおとしてしまう





vlcsnap-2013-10-13-14h30m14s190.jpg




途端にシカインベスは暴走

ゲームを観戦していた人々に襲い掛かり、たちまちパニックになる






vlcsnap-2013-10-13-14h30m26s56.jpg





「あの時と同じ…」(舞)


1話の時、舞もロックシールドを落とされました






vlcsnap-2013-10-13-14h30m53s60.jpg




「貴様…一体どういうつもりだ?俺に恥をかかせる気か!?」(戒斗)



戒斗はこの件は知らなかったようですね


卑怯なことを嫌う正々堂々とした奴なのでしょう






vlcsnap-2013-10-13-14h31m37s249.jpg





(そうだ…こいつを使いこなせなかったのは、自分のためだけに使おうとしたからだ。でも、皆を守るために使うなら、きっと!)






vlcsnap-2013-10-13-14h31m58s201.jpg





紘汰は皆の前で、仮面ライダー鎧武に変身!






vlcsnap-2013-10-13-14h38m14s120.jpg




有利に戦いを進めるガイムだったが…






vlcsnap-2013-10-13-14h38m20s186.jpg




シカインベスは落ちていたイチゴのロックシードを吸収し巨大な強化体にチェンジ






vlcsnap-2013-10-13-14h43m18s87.jpg





「あれが…インベスだと!?」(戒斗)






vlcsnap-2013-10-13-14h43m35s7.jpg





形勢は逆転し、ガイムは追い詰められていく






vlcsnap-2013-10-13-14h44m53s18.jpg
vlcsnap-2013-10-13-14h45m04s128.jpg




ガイムの危機に、戒斗はガイムが落とした無双セイバーを手にして果敢に斬りつけにいくが、まったく歯が立たず、逆に殴り飛ばされてしまいます







vlcsnap-2013-10-13-14h45m38s210.jpg



倒れた戒斗のピンチにガイムはベルトを操作


するとオレンジの鎧が頭部を覆いオレンジに戻り、それでシカインベスの攻撃を防御し、さらに攻撃します






vlcsnap-2013-10-13-14h45m53s109.jpg
vlcsnap-2013-10-13-14h45m56s140.jpg



そのときガイムはインベスゲームの勝利を思い出す



「おい!約束の錠前、今すぐよこせ!」(鎧武)


「何!?」(戒斗)


「何?じゃねえよ!さっきの勝負は俺の勝ちだろ!?さあ早く!」(鎧武)





vlcsnap-2013-10-13-14h46m20s117.jpg




戒斗からパインのロックシードをゲット





vlcsnap-2013-10-13-14h46m35s12.jpg


すかさず戦極ドライバーに装着、パインアームズにアームズチェンジ


パインアームズ・粉砕デストロイ!






vlcsnap-2013-10-13-14h47m40s148.jpg




「こいつは…ちょっと違うのか?」(鎧武)






vlcsnap-2013-10-13-14h48m02s115.jpg





パインアイアンを振り回し、ぶつけて攻め立て、さらに無双セイバーで斬りつける






vlcsnap-2013-10-13-14h48m47s42.jpg





トドメは空中でパインアイアンをキックし、シカインベスの顔を巨大化したパインアイアンで包み込み視界を封じます


そこに「セイハーッ!」という掛け声とともに無頼キックを放つ


キックでシカインベスの体に貫通した部分がまるでパインの輪切り状になり爆発






vlcsnap-2013-10-13-14h50m08s96.jpg





「勝った」と大喜びのチーム鎧武





vlcsnap-2013-10-13-14h50m14s157.jpg






一方の戒斗は「あいつは一体…」と唇をかみしめる








vlcsnap-2013-10-13-14h50m49s235.jpg



沢芽市は仮面ライダー鎧武の出現に大騒ぎ

DJサガラは、アームドライダー鎧武と呼び興奮気味


そんな放送を高級車の中で聞く一人の男がいた




vlcsnap-2013-10-13-14h50m57s73.jpg
vlcsnap-2013-10-13-14h51m24s86.jpg




その男とはユグドラシルコーポレーション主任 呉島 貴虎



「アーマードライダーか…まあいい、まずは1人目、順調な滑り出しだ」(貴虎)


ユグドラシルへ向かう車の中でそうつぶやく男の手には、メロンのロックシードが…








今回パイロット版の続きでしたが、1話ではちょいとしか出なかった戒斗、クールですが、意外と筋が一本通ってていい奴じゃんという感じがします
彼も後にライダーになるのですが楽しみですね。
主人公鉱汰、いきなり帰宅するなり、変身ポーズの練習するライダー、初めて見た(笑
その力を自分のために使おうとしますが、ギャグ見てるような失敗ばかりで…。
でもその力は自分のためではなく、誰かを守るためにと気づいた鉱汰は鎧武に変身し、しっかり戦い抜いて見せました。
オレンジの頭で攻撃をガードするのも、なかなかよく考えましたよね。
パインアームズ、なんか、アフリカの人的な格好なコミカルさで、笑っちゃいましたが、なかなか決め技は恰好よいなと




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-17 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

練習
変身ポーズの練習というとクウガの五代を思い出しますね
気持ちは分からなくはないんですけど、ああも堂々と人前で変身した人は初めてなんじゃないかと(笑)


戒斗はけっこい良い人なんですね
格好が矢車さんっぽいのでやさぐれてるのかと思ってましたw
木から降りれなくなった子のところは1話で迷子を助けた紘汰と対比にもなって良かったです


オレンジヘッドでのガードはハロウィンのかぼちゃに見えました
パインアームズ結構カッコいいと思いました



ところで、仮面ライダーWの井坂深紅郎=ウェザードーパントで知られる檀臣幸さんが亡くなってしまいました
声優としてもご活躍されてました。Vガンダムのクロノクル、ナルトの鬼鮫など


50歳とまだ若いのに…残念です
ご冥福をお祈りします
2013-10-17 01:24 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
そうそう、変身ポーズの練習、五代雄介を私も思い浮かべましたよ

人前で変身、クウガもしてましたが、あそこまで堂々はないですよね。

戒斗は1本筋が通った奴ですよね。
仮面ライダーになるんだから、そんな悪い奴だとね~、恐らく、龍騎のナイト的な存在になるのでしょうかね?

矢車さんとは懐かしい名前が(笑
地獄兄弟、よかったなぁ


オレンジヘッド、まさかのあんな活用があるとはね。なかなかよく考えましたよね

パインアームズは私的にはう~んな感じでしたが、フォ―ゼで慣れてるのであれはあれでありですかね。


Wの井坂役の檀臣さん、亡くなったようですね。
存在感が凄い方でほんと残念です。
ご冥福お祈りします。
2013-10-18 15:18 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR