仮面ライダー鎧武第2話「必殺!パインキック!」その2

第2話、2回目の記事行きます



第2話「必殺!パインキック!」その2




vlcsnap-2013-10-13-12h53m47s151.jpg



紘汰は舞と裕也と約束した場所へと向かうが、あの不思議な森へと続く空間の裂け目も消え、あのときとまるで様子が違っていた




vlcsnap-2013-10-13-12h54m26s26.jpg




「私達、夢でも見てたのかな?」(舞)


「そんな事は…ないと思う」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-13-12h54m42s190.jpg




「もしかして裕也、あの変な森から帰ってきてないんじゃ?それどころか、あのバケモノに襲われて…」(舞)






vlcsnap-2013-10-13-12h55m15s15.jpg




「おい、変なこと考えるのやめろって。だって、あの裕也だぜ?大丈夫に決まってんだろ。あいつってほら、結構身勝手だし、行き先も言わずにフラッといなくなること、これまでにも何度かあったじゃん」(鉱汰)






vlcsnap-2013-10-13-12h55m32s187.jpg






「今、チームが大変な時期なんだよ!?このタイミングでいなくなるなんて、絶対おかしいよ!」(舞)




vlcsnap-2013-10-13-12h55m51s119.jpg



「そうだ、あの時森で拾った裕也のベルト…あれ、チームの切り札になるって言ってた!」(舞)





vlcsnap-2013-10-13-12h55m59s190.jpg


「そうだっけ?」(鉱汰)




「ねえ、あれ返してよ!紘汰が持ってたって仕方ないじゃん」(舞)




「…あぁ」(鉱汰)





vlcsnap-2013-10-13-12h56m20s145.jpg




舞は、紘汰からドライバーを返却され、自分の腹部にあててみるが、なにも変化がない


「あれ?」(舞)






vlcsnap-2013-10-13-12h56m41s96.jpg





「おかしいな、こうすれば」(鉱汰)



紘汰ならベルトのようになりました



「何でよ!?」(舞)





vlcsnap-2013-10-13-12h56m59s22.jpg





「錠前ディーラーに聞いてみるか。多分、坂東さんの店にいる」(鉱汰)





そんな2人の様子を撮影する男がいた


車にはユグドラシルのロゴの入ったものが…





vlcsnap-2013-10-13-12h57m13s171.jpg
vlcsnap-2013-10-13-12h57m16s198.jpg



フルーツパーラーで錠前ディーラーのシドに聞いてみると



「あぁ、戦極ドライバーか。あれは最初に装着した人間にしか使えないよ」(シド)



「えっ…」(舞)







vlcsnap-2013-10-13-12h57m21s250.jpg





「裕也の奴もバカだなぁ。せっかくの掘り出し物なのに、先に他の奴に着けさせちまうなんて。お嬢ちゃんも鎧武のメンバーかい?」(シド)


「えぇ…まあ…」(舞)





vlcsnap-2013-10-13-12h57m41s190.jpg
vlcsnap-2013-10-13-12h58m03s152.jpg



「今、バロンの連中に目を付けられて大変なんだろう?ドライバーの代わりのロックシード、用立ててやろうか?」(シド)


「本当ですか!?」(舞)





vlcsnap-2013-10-13-12h58m12s243.jpg





「バロンのザックなら、出してくる錠前は最低でもクラスC。対抗したいなら、クラスCプラスかBのロックシードが必要だ。これと、あと…これがオススメかな」(シド)






vlcsnap-2013-10-13-12h58m23s100.jpg
vlcsnap-2013-10-13-12h58m31s180.jpg




「で…こんな所だ」(シド)



値段を見て、うなだれる2人



「無理です…手が出ません!」(舞)







vlcsnap-2013-10-13-14h05m58s213.jpg






そのころ絶好調のチームバロンは、チーム鎧武から奪った西のステージでダンスを披露していた






vlcsnap-2013-10-13-14h06m36s80.jpg




そこへチームレイドワイルドが現れた



「ダサい踊りはそのぐらいにして、俺達に場所を譲ったらどうだ?バロンさんよ」(リーダーの初瀬)








vlcsnap-2013-10-13-14h06m54s12.jpg






「ふん!でかい口を叩くならそれに見合った強さがいる。貴様らが俺達より強いとでも?」(戒斗)







vlcsnap-2013-10-13-14h07m04s110.jpg





「確かめてみるかい?」(初瀬)




初瀬の手にはロックシードが!






vlcsnap-2013-10-13-14h07m43s247.jpg




すると戒斗の手には実に3つのロックシードが!






vlcsnap-2013-10-13-14h07m47s34.jpg





「一度に3匹だと!?」(初瀬)






vlcsnap-2013-10-13-14h07m57s118.jpg
vlcsnap-2013-10-13-14h08m41s56.jpg





バロンは3体のインベスを繰り出し、あっさり勝利






vlcsnap-2013-10-13-14h09m17s162.jpg




「大口を叩いていいのは、俺達の方らしいな」(戒斗)




レイドワイルドはチームバロンの強さを印象づけただけで、その場を立ち去っていく







vlcsnap-2013-10-13-14h09m49s228.jpg



ここで1人の女性の観客がぼやきます


「あ~ぁ、こんなんじゃ誰もバロンには勝てないよな」

「でも、ここって昨日まで鎧武が使ってたステージだよね?私、鎧武のダンスを見に来たのに」

「おい!」

「だって、ダンスだけなら鎧武の方が素敵だったじゃん」




その女性をにらみつける戒斗






vlcsnap-2013-10-13-14h10m10s178.jpg



「…ったく、シケた連中だな」


「鎧武とか、もう流行らねえっての。なあ?」






vlcsnap-2013-10-13-14h10m29s119.jpg






「強い奴ならいい。勝つか負けるかで話が決まる。むしろ、弱い奴ほど目障りだ。叩きのめしても、泣き声だけは小うるさい!」(戒斗)





vlcsnap-2013-10-13-14h11m20s117.jpg




鉱汰はというと裕也はどこへ行ってしまったのか…と


そこへミッチこと光実から連絡が入る


バロンが鎧武のたまり場のガレージに現れ、プレーヤーパスをよこせと要求してきたという






その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-16 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR