仮面ライダーウィザード第53話「終わらない物語」その3

第53話、最後の記事行きます



第53話「終わらない物語」その3



vlcsnap-2013-09-29-14h48m26s29.jpg



13のライダーの力を取り込んだアマダム


それに対しウィザードは1人立ち向かいます


ドラゴンブレスが簡単に防御され、ハリケーンドラゴンにチェンジし、空中から攻撃を仕掛けようとするがそれも阻止され、ならばとウォータードラゴンにチェンジし液状化し、技を仕掛けようとするも、跳ね返されてしまいます。
アマダムのライダーキックをランドドラゴンのディフェンドで防御しようとするが、簡単にそれをはねのけられ、食らってしまいます



vlcsnap-2013-09-29-14h50m51s205.jpg




「俺の魔法が通じない…」(ウィザード)



「お前たちに、正義などもともとなかったのだ!」(アマダム)


アマダムはカブトの能力、クロックアップでウィザードを攻撃

ウィザードも力を奪われてしまい、フレイムスタイルに戻ってしまう




vlcsnap-2013-09-29-14h55m49s112.jpg





「さぁ、お前の望みを叶えてみろ!さぁ!」(アマダム)





vlcsnap-2013-09-29-14h56m07s35.jpg




追い込まれるウィザードだが少年に近づけさせないようアマダムにしがみつく



「たとえ、俺たちの力が悪と同じだとしても、俺は絶望を希望に変えた」(ウィザード)





vlcsnap-2013-09-29-14h56m35s56.jpg




「そして、なったんだ…」(ウィザード)







vlcsnap-2013-09-29-14h56m44s143.jpg



その思いが少年に通じた?


「なったんだ…仮面ライダーに!」(少年)





vlcsnap-2013-09-29-14h57m21s11.jpg






「俺達だけじゃない。たとえ悪と同じ存在から生まれても、仮面ライダーとなる者が現れる!次々と…」(ウィザード)







vlcsnap-2013-09-29-14h57m59s134.jpg
vlcsnap-2013-09-29-14h58m05s193.jpg




その話を聞いた少年はライダーリングの箱をあける




「ハハハ…!!世界の壁を壊せ!外に出してやる!」(アマダム)





vlcsnap-2013-09-29-14h58m19s74.jpg





「俺も…なれるかな?」(少年)






vlcsnap-2013-09-29-14h58m24s125.jpg





すると少年は祈り始めた




するとライダーリングが輝き、空に見える地球に亀裂が!





vlcsnap-2013-09-29-15h30m30s182.jpg





「ハハハ…!私の勝ちだぁ!」(アマダム)







vlcsnap-2013-09-29-15h30m38s3.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h30m42s55.jpg




その亀裂から見えるのは多数の人々



「うん?何だ?あれ?一体、何を祈った!?」(アマダム)





vlcsnap-2013-09-29-15h31m03s3.jpg




「怪人に変身するのは決まってると思ってた。でも、もしかしたら俺も…仮面ライダーに…」(少年)




「何をしたって言うんだ!?」(アマダム)


「この世界を壊すんじゃない、呼んだんだ!」(少年)




vlcsnap-2013-09-29-15h31m12s92.jpg




すると亀裂から光が下りてきて地面に落下


煙の中でかすかにみえるのは鎧武





vlcsnap-2013-09-29-15h33m58s216.jpg




「何だ!?こんな仮面ライダーがいたというのか?」(アマダム)



「仮面…ライダー?俺が…?」(鎧武)






vlcsnap-2013-09-29-15h35m21s30.jpg






「全ての人の自由を守る戦士の名だ。助けを求める声があれば、必ず駆けつける」(ウィザード)



「ふーん…”助けて”っていう声が聞こえたんだ」(鎧武)






vlcsnap-2013-09-29-15h35m34s159.jpg





「俺と一緒だ!”必ず助ける”、そう答えた。だからここに来たんだ。だからお前も、仮面ライダーだ!」(ウィザード)







vlcsnap-2013-09-29-15h35m58s136.jpg





「へぇ、なら俺は、仮面ライダー鎧武って事か!」(鎧武)






vlcsnap-2013-09-29-15h36m53s168.jpg



「何、会話してんだ!消えろ!」(アマダム)


「消えるのはお前だ!」(鎧武)


アマダムを圧倒する鎧武


鎧武つぇ~






vlcsnap-2013-09-29-15h37m14s125.jpg





「こんなはずはない!お前たちは、お前たちは皆私から生まれた、ただの出来損ないに過ぎない!」(アマダム)







vlcsnap-2013-09-29-15h37m50s232.jpg






「ゴチャゴチャうるさいっての!」(鎧武)



鎧武はアマダムの攻撃を剣の一閃で相殺し、アマダムを切り裂きます





vlcsnap-2013-09-29-15h39m57s222.jpg





するとアマダムに奪われた力がライダー達に戻っていきます


そしてライダー達は最強フォ―ムに変身




vlcsnap-2013-09-29-15h48m34s17.jpg



左から


電王ライナーフォーム


オーズ・スーパータトバコンボ


ダブル・サイクロンジョーカーエクストリーム


キバ・エンペラーフォーム



vlcsnap-2013-09-29-15h48m56s237.jpg



響鬼装甲


ブレイド・キングフォーム


フォーゼ・コズミックステイツ


ハイパーカブト




vlcsnap-2013-09-29-15h49m00s20.jpg



ファイズ・ブラスターフォーム


ディケイド・コンプリートフォーム


龍騎サバイブ


クウガ・ライジングアルティメット


アギト・シャイニングフォーム




「俺達の…仮面ライダーの力を見せてやる!」(ディケイド)






vlcsnap-2013-09-29-15h49m07s86.jpg



ウィザードもインフィニティに!



「フィナーレだ!」(ウィザード)





vlcsnap-2013-09-29-15h49m13s155.jpg



「行っちゃいますか!」(鎧武)






vlcsnap-2013-09-29-15h49m42s180.jpg



まずはクウガ&アギトのダブルライダーキック炸裂



立て続けに、龍騎、ファイズ・ブラスター、ブレイドのトリプルライダーキック!


まだ続きます。響鬼、カブト、電王ライナーのトリプルライダーキック!





vlcsnap-2013-09-29-15h51m20s142.jpg





さらにキバとディケイド、ダブルのトリプルライダーキックと、オーズとフォーゼのダブルライダーキックが炸裂!





vlcsnap-2013-09-29-15h52m14s172.jpg




トドメはウィザード&鎧武によるライダーキック!




vlcsnap-2013-09-29-15h53m52s120.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h54m56s252.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h55m13s157.jpg




続けざまに2人の剣がアマダムを一閃!!



「何が違うって言うんだ?私とお前たちと…同じ石から生まれた…」(アマダム)



こうしてアマダムは撃破される!!





vlcsnap-2013-09-29-15h55m19s226.jpg




「へへっ!」(鎧武)


「ふぅいー」(ウィザード)





vlcsnap-2013-09-29-15h55m44s218.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h55m48s1.jpg




途中気絶していた少年は目を覚まします



「僕達…世界を守れた?」(少年)



「大丈夫だ!」(クウガ)


クウガの定番、サムズアップキター!


そして電王らはライダーリングと共に消えていった




vlcsnap-2013-09-29-15h55m59s107.jpg



「後は任せろよ」(鎧武)



そういうと、鎧武も元の世界へ戻っていきます






vlcsnap-2013-09-29-15h56m25s116.jpg




最後に残った2人は変身解除しそれぞれ晴人、士の姿に



「まだ、旅を続けるのか?」(晴人)





vlcsnap-2013-09-29-15h56m39s4.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h56m54s146.jpg




「俺達は、いつでも旅の途中だ。また、どこかで出会ったら…その時も一緒に戦おう」(士)



士もどこかの世界へ旅立つのでした






vlcsnap-2013-09-29-15h57m28s236.jpg




「ここから出してやる事は出来なかった…ごめんな」(晴人)



「いいんだ。いつか変身するとしても、怪人にはならない道を選べるって言うことを教えてもらった。ただ…、ライダーリングが消えちゃったのが、ちょっとだけ悔しいかな」(少年)





vlcsnap-2013-09-29-15h57m50s196.jpg




すると晴人はインフィニティリングを取出し、少年の指にはめます





vlcsnap-2013-09-29-15h57m53s233.jpg





「これって!?」(少年)






vlcsnap-2013-09-29-15h58m04s83.jpg




「いつでも呼べ、必ず駆けつける。俺が最後の希望だ!」(晴人)






vlcsnap-2013-09-29-15h59m02s150.jpg
vlcsnap-2013-09-29-15h59m14s9.jpg




晴人はマシンウィンガーにまたがると、そのまま外の世界へと飛び出していく








vlcsnap-2013-09-29-16h00m39s102.jpg





残された少年のもとには、輪島、瞬平、凜子らがこよみを背負ってつれてきました





vlcsnap-2013-09-29-16h01m35s153.jpg





「こよみ!大丈夫か!?」(少年)





vlcsnap-2013-09-29-16h03m01s233.jpg




「あの人、行っちゃったんだ…」(瞬平)


「あっ!名前聞かなかったな…」(凜子)


「でも、何だか知っているような気がするな。ずっと前から…」(輪島)






vlcsnap-2013-09-29-16h04m00s61.jpg
vlcsnap-2013-09-29-16h04m09s154.jpg




「こよみ!」(少年)



少年はこよみのもとへ走ります


こよみもゆっくり歩き、少年のもとへ





vlcsnap-2013-09-29-16h04m40s208.jpg
vlcsnap-2013-09-29-16h04m43s236.jpg





元の世界へ戻った晴人はそのまま旅を続けるのでした






vlcsnap-2013-09-29-16h04m54s91.jpg
vlcsnap-2013-09-29-16h04m59s139.jpg




少年の差し出す手にこたえるように、こよみが応えた


「はると!」(こよみ)






vlcsnap-2013-09-29-16h05m03s183.jpg
vlcsnap-2013-09-29-16h05m06s213.jpg




そのはるとの手の指には「インフィニティー」の指輪が光り輝いていた







前話から続く特別編でしたが、オールライダー出てきた映画などと比較するのは難しいですが、30分で戦闘シーンやら何やらここまでうまくまとめるとはすばらしかったですね。

最終最強フォ―ムでのライダーキックオンパレードには痺れました~。
でもその前に洞窟内の戦いではそれぞれのライダーが必殺技を披露してくれました。
ダブル好きの私としてはジョーカーエクストリーム、また見れてうれしかったです。
さらに巨大怪人との戦いも圧巻でしたね。
デンライナー、キャッスルドランはまだしも、あのディケイドの”ちょっとくすぐったいぞ”がまた拝めるとは(笑
やはりディケイドはいいですね!!士のあのBGMのかかったセリフといい、”通りすがりの仮面ライダーだ!”といい、もう鳥肌たちましたね。
ディケイド旅の続きなので鎧武の後、半年でいいのでやらないかな~、Wの世界~鎧武の世界の話でいいので。
夏海はショムニ等活躍してるんで出れないかもですが、ユウスケらならスケジュール都合つきそうな気が。
話はそれてしまいましたが、最後はインフィニティリングを渡し、元の世界へ戻った晴人
渡した相手はあの世界のはるとでしたね。はるとというこよみの声がコヨミだったなぁ~。
特別編とはいえ、話がつながってるので、よい終わり方だったんじゃないでしょうかね。


さて、ウィザード、1年間、ほんと楽しめました、
一言でいえばかっこいい、スマートなライダーという感じかなぁ。
前作は別物という感じで見て楽しませていただいたので、面白さという点では前作なのですが、総合的にはそこそこ良い作品ではないでしょうか。
華麗なフレイムスタイルの動きが好きだったかなぁ。
途中、ユウゴとの戦い、これかなり印象強いです。
ドラゴタイマーでの戦いが通用しなかったのですが、オールドラゴンとなり、太陽まで蹴り飛ばしちゃうという…。いまだに生と死を繰り返してるんでしょうかね。
メドゥーサはワイズマンを信じ尽くしてきましたが、最後は裏切られ、絶望して塵となりました。
そのワイズマン=白い魔法使い=笛木はソラの策にまんまとはまり、やられちゃうし
ソラはラスボスとなりましたが、自分としては、殺人鬼が発覚した時の話がインパクトあったかなぁ。
ゴーバスのエンター同様、いいお芝居してくれましたよね。
そして主人公の晴人、コヨミ、瞬平、輪島、凜子、ミサ=真由、仁藤と熱の入ったいい演技でした。
特にベテランの輪島や特撮常連の凜子は存在感ありましたよね。
他の若い俳優さんたちも、毎度ながらどんどん演技が成長していって、違和感なくみることができました。
仮面ライダー卒業し、もう晴人役の白石君、ドラマの主役が決まってますね。
結構面白そうなドラマなので見てみようかと思います。

まだまだ1年間の放送を見て、いろいなんことが浮かび上がるのですが、この辺で…。

閲覧している皆様、1年間、ウィザード記事、お付き合いいただきありがとうございました。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-06 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さよならウィザード
士のグラサンは何なのかw


歴代のベルト音声聞けたので満足です
お祭り回だけどそれぞれのライダーファンのツボを押さえてるかんじですね。さすが會川さん
ディケイド完結編とかやってもらいたいです
剣好きなのでロイヤルストレートフラッシュ見たかったですけどそこは仕方ないですね



ライダーの力が怪人と同じってことを持ち出したのはああそうだったと思いました
それを再認識させるための回だったのかも


今後はこういう風に本編での引継ぎになるのでしょうか?
そのたびにやってくるディケイドとかwwまぁ今回だけなんでしょうね


役者さんはみんな良い演技でしたね
ミサ=真由の中山絵梨奈さんは東京五輪の招致PVに出てて話題になったし
白石隼也くんが主演するのは彼岸島ですね
キャスト見たらエスケイプの水崎綾女さんと我望理事長の鶴見辰吾さんも出演するようなので楽しみです
2013-10-06 01:06 : デルピッポ URL : 編集
楽しめました
とうとう終わりましたね。
私の中でウィザードは平成ライダーではベスト5に入りますよ。
シリーズ劇中では仮面ライダーという単語は少なかったですが、良い作品でしたね。
おやっさん的な方もいて、カメラワークもどことなく昭和ライダーを思わせ、馴染んでました。
(自分の意思ではなく、サバトで魔法使いになり、誰かの為の戦う、昭和を踏襲してますね)
コヨミも含め、みんなの為に戦うライダーで、気持ちよく見れた作品でもありました。
終わってしまって、少々喪失感がありましたよ。

さて、最終話ではディケイドがキープレイヤー的な存在に。
私にとっても、思い入れのあるライダーで、本人の出演は嬉しかったですね。
ハニーさん同様に、「通りすがり」や「ちょっとくすぐったいぞ」は涙ものの嬉しさでしたよ。
(電王も同じ声でしたね)
まだまだ旅を続ける士は、今後のライダーでも出てきそうな意味合いがありそうで楽しみです。
晴人もバイクに乗って、エンドシーンへ。
これも仮面ライダーの定石です。
いやぁ~面白く、毎週楽しみな仮面ライダーでした。

ハニーさんも毎回、事細かに記事のアップお疲れ様でした。
こちらも楽しいショウタイムでしたよ。(^^)
2013-10-06 19:06 : ねおくり URL : 編集
デルピッポさん
士のグラサンはただの恰好つけでしょう(笑

確かに 歴代のベルト音声、懐かしかったですね

今回、ほんとまとまってて、映画でオールライダー出てきたときより、もしかしたら出来がいんじゃないか?と。

ディケイドはなんか永遠に完結しないような気がします
でもお宝好きの泥棒と鳴滝さん出してほしかったな


剣は私は…かなぁ
キングフォームはかっこいいんですが、内容的に私の壺にははまらなかったです。


> ライダーの力が怪人と同じってことを持ち出したのはああそうだったと思いました。それを再認識させるための回だったのかも

確かに、今回のウィザードなんかファントムが中にいたし、Wもガイアメモリ、オーズもメダルつかってるし、クウガ、アギト、ほか、結構怪人らとかかわりある力ですよね。
なるほどと私も再確認できましたね。

今後はこういう風に本編での引継ぎになるのかですが、私はならないと思います
Wから9月新ライダーが1か月延びた弊害?というかなんというかで、1か月遅らせたときの余分な話なのでは。



中山絵梨奈ちゃんは東京五輪の招致PVに出てたのですか?
ちょいと見逃しましたね


白石くんが主演するのは彼岸島です。
あの鈴木さんとダブル主演だそうで

水崎綾女さんのおっOいと鶴見辰吾さんの円熟した演技楽しみです(笑
2013-10-11 17:30 : ハニー@風見 URL : 編集
ねおくりさん
終わっちゃいましたね。
終わり方がよかったというか、意外と納得いく終わり方で、今回喪失感がないんですよね~。

ウィザードですが、キョウリュウジャーのほうが面白いとか人気ないとかいろいろネットなので、書かれてたのみましたが、そんな悪くはないかなと思いますよ、私も。

カメラワークは、また監督さんの好みがあるので、それ相応に楽しめた回もありましたね。

今回、主人公の晴人は両親を幼い時に失い、少し影があるなという感じもありましたが、ブラックの時のような暗さもなく、他のキャストが瞬平といい、仁藤といい、コメディな役者さん多かったので、雰囲気はよかったですよね。


ディケイドの井上君、出てくれてほんとありがとうという感じですね。

あのおなじみのセリフを聞いたときは、もう懐かしさがこみ上げましたね。


士、今後何かで出そうですよね。
もしかしたら、来年の春の大戦あたりまたきちゃいますかね。

晴人もバイクに乗って終わりと思いきや、最後は違う世界のはるとで締めてましたね。
しかもインフィニティリングが光ってました。
もしかして、このはるともまた出る?という冬の映画の布石なんじゃ…?

記事は無理しない程度にやらせていただきますが、ぼちぼちまたやってきますのでよろしくお願いします
2013-10-11 17:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR