獣電戦隊キョウリュウジャー第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」その3

第31話、最後の記事行きます


第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」その3




vlcsnap-2013-09-30-10h14m14s90.jpg




理香を連れて帰ろうとする優子



「正気はいけませんね。あなたもホリデー人間になってください。ください」(バーカンス)





vlcsnap-2013-09-30-10h22m03s176.jpg



バーカンスはホリデービームを優子に向け照射


そこへノブハルが間に入りステゴッチシールドで防御します





vlcsnap-2013-09-30-10h22m15s41.jpg




「いかれた夏の仲間になんか…させない!!」





vlcsnap-2013-09-30-10h22m17s70.jpg




「あんた…」(優子)





vlcsnap-2013-09-30-10h22m24s128.jpg




「秋祭りは…僕が取り戻す!」






vlcsnap-2013-09-30-10h22m38s18.jpg





「…えぇ?」(優子)





vlcsnap-2013-09-30-10h22m57s204.jpg



ブルーはバーカンスを怒りの攻撃





vlcsnap-2013-09-30-10h23m22s201.jpg




優子は兄ノブハルが秋祭りを守ろうとしていたことを思い出します




「あの青い人…もしかして…!?」(優子)






vlcsnap-2013-09-30-10h23m28s0.jpg





ここで優子はブルーがドゴルドの攻撃に苦戦するのを目撃します






vlcsnap-2013-09-30-10h23m45s168.jpg
vlcsnap-2013-09-30-10h23m58s44.jpg


優子は踊っているレッドらのもとに


「何やってんの?早く青い人を助けてよ!!」(優子)


「ハハハ…。そう興奮するなよ。レディ」


「なんとかなるって~ハハハハハ…」






vlcsnap-2013-09-30-10h24m05s118.jpg



すると優子の怒りが頂点に


近くにある寄せ植えの樽を持ち上げ、レッドめがけ投げつける



vlcsnap-2013-09-30-10h24m23s45.jpg




「ゆ、優子さん…」



「怪力…兄妹…」





vlcsnap-2013-09-30-10h24m30s114.jpg
vlcsnap-2013-09-30-10h24m35s162.jpg




「仲間が必死に戦ってるのに、何やってるの!?あんた達、それでも戦隊なの!?」(優子)







vlcsnap-2013-09-30-10h24m52s81.jpg



すると優子から出たオーラがレッドに!


これでダイゴが目を覚ます!



「そうだ…。俺たちは戦隊だ!!」





vlcsnap-2013-09-30-10h37m08s7.jpg




ノブハルはダイゴに宇宙へ行き、太陽の前にいるモンスターを倒すように指示






vlcsnap-2013-09-30-10h37m32s255.jpg



ダイゴはプレズオーで宇宙空間の巨大バーカンスのもとへ






vlcsnap-2013-09-30-10h37m41s82.jpg





バーカンスは「トリプルドリルクリーム」でプレズオーを攻撃






vlcsnap-2013-09-30-10h40m08s16.jpg




だがプレズオーはプレズナックルでバーカンスを地球へ叩き落します







vlcsnap-2013-09-30-10h45m24s103.jpg




本体がダメージを受け、イアンらも正気に戻ります






vlcsnap-2013-09-30-10h45m31s178.jpg




「ママ、私どうしたのかしら?」(理香)


理香も元に戻りました





vlcsnap-2013-09-30-10h45m43s45.jpg





さらに本体のダメージにより、動きの止まったバーカンスの分身はステゴシールドの攻撃を受け、消滅








vlcsnap-2013-09-30-10h45m59s209.jpg




「ちぇ、ここまでか。まあ廃品利用にしては頑張ったがな」(ドゴルド)




ここでドゴルドは退却




vlcsnap-2013-09-30-10h46m27s220.jpg




キャンデリラ、ラッキューロはバーカンスをシュクシュクボールで元のサイズに戻し、逃げ出します







vlcsnap-2013-09-30-10h49m56s249.jpg
vlcsnap-2013-09-30-10h50m01s57.jpg




「夏が過ぎ、いよいよ来たよ秋祭り」




逃げるキャンデリラの前に立ちはだかるキョウリュウジャー






vlcsnap-2013-09-30-10h50m47s5.jpg




紅白の幕と提灯の前で1人1人の名乗りを敢行


そして全員での名乗り


「至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!」








vlcsnap-2013-09-30-10h50m58s125.jpg





「荒れちゃうよぉ~!止めてミロのビーナス!」







vlcsnap-2013-09-30-10h51m46s90.jpg




ここにいた敵味方、寒さを感じてしまいます




vlcsnap-2013-09-30-10h52m10s72.jpg




「へへ!気にすんな!行くぜ!」







vlcsnap-2013-09-30-10h55m19s169.jpg




多量のゾーリ魔とまずは交戦






vlcsnap-2013-09-30-10h56m43s237.jpg




ヨーヨー遊びで、誤魔化す追い詰められたラッキューロとキャンデリラ






vlcsnap-2013-09-30-10h56m49s41.jpg






「もう!うるさい!!」





vlcsnap-2013-09-30-10h56m55s109.jpg





ソウジ、アミィの攻撃で2人は吹っ飛ばされました








vlcsnap-2013-09-30-10h58m03s8.jpg





ホリデービームを乱射するバーカンスの攻撃をステゴッチシールド、俊敏な動きで避けたノブハルは背後を取り捕まえます






vlcsnap-2013-09-30-10h58m40s125.jpg





「キング、いまだ!」





vlcsnap-2013-09-30-10h59m13s207.jpg




ここでダイゴはキョウリュウレッドカンフーカーニバルに変身







vlcsnap-2013-09-30-10h59m36s180.jpg






ブンバッキーボールの攻撃をかわすバーカンス


だが背後にいたノブハルが鎖をつかみ振り回してバーカンスにぶつけます





vlcsnap-2013-09-30-11h00m20s101.jpg




トドメは獣電カーニバルフィニッシュ!



バーカンス撃破!







vlcsnap-2013-09-30-11h03m36s17.jpg





ミニティラに叱られ、謝るダイゴ






vlcsnap-2013-09-30-11h03m44s100.jpg




「まっ、気づきようがないさ。太陽が犯人だとはな」(トリン)





vlcsnap-2013-09-30-11h03m53s188.jpg



「ノっさんががんばってくれなかったら、やばかったよね」



「だてにボーイの倍生きてねぇってか」




vlcsnap-2013-09-30-11h04m07s69.jpg





「そうゆうこと言うとまた怒るわよ」



「では、御礼に皆さん、秋祭りの準備お手伝いに行きましょうぞ」




vlcsnap-2013-09-30-11h04m35s100.jpg



「秋はあっ、きもちいい…」



眠そうでもギャグを言うノブハル








vlcsnap-2013-09-30-11h04m46s201.jpg




優子は疲れて寝てしまった兄ノブハルにそっと上着をかけます






vlcsnap-2013-09-30-11h05m04s134.jpg




「ありがと!(青い人)」(優子)








今回久々にジャスミンじゃなく、ここでは優子登場
相変わらずのお美しさで、毎回出てくれないかなぁ~
さて、ノブハルメイン回でしたが、なかなかの面白い出来でしたね。
最初の年齢ネタ。空蝉丸が年下と聞き、ウィザードならぬ絶望するノブハル(笑
さらにアミィ、ソウジのだらけぶり、ノブハルとの変身時も笑っちゃいました。
で、ダイゴらもだらけてましたが、空蝉丸、イアンにナンパ連れてって欲しかったのか(笑
後、優子が一番いまいちな人が残っちゃったわね発言
ノブハル、複雑だったでしょうね。

後半は優子らをビームから守る青い人
その青い人の言葉から、優子は兄さん?と感ずきました。

ブルーのピンチに「あんたたち、それでも戦隊なの!?」とダイゴらに言ったセリフ、元戦隊のデカブルーであるだけに重みを感じましたね。

最後、寝ているノブハルに「ありがと」の後、口パクで「青い人」といのがまたいいですね。
戦隊に対し、あまりいいイメージをもってなかった優子ですが、どうやら黙って見守ってくれそうでよかったです。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-10-03 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
優子ブルーの評価低いけどかばってもらったのにそれ酷くない?と思いましたw
さすがエスパー、ブルーの正体がノッさんだと気付きました
戦隊の先輩らしく説教もしました

ノっさんとウッチー、役者さんは同い年なんですけどね
止めてミロのヴィーナスは寒いww
2013-10-06 00:57 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
優子ですが、ほんとブルーの評価低いですよね。
そんなかっこ悪いとこみせてないとおもうけど。

確かにエスパー能力発揮しましたね。
でもほんとならもっと早く気ずいてないとね。

ノブハルと空蝉丸は役者さんの実年齢は同じなんですね。
でも戦国時代の人なんだから、ほんとはスゴイ年なはずだけど…
2013-10-10 21:52 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR