獣電戦隊キョウリュウジャー第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」その3

30話、最後の記事行かせていただきます



第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」その3



vlcsnap-2013-09-25-15h04m19s220.jpg




苦戦する空蝉丸のもとにダイゴ、イアンが駆けつけてきた



「待ってましただ!」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-09-25-15h04m26s37.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h04m32s94.jpg




するとドゴルドはエンドルフの銃を使い、ダイゴらを攻撃






vlcsnap-2013-09-25-15h04m37s144.jpg




「その武器、お前まさか!?」






vlcsnap-2013-09-25-15h04m42s198.jpg





「エンドルフを体内に取り込んだのか?」







vlcsnap-2013-09-25-15h05m13s241.jpg






「落ちてたのを拾っただけだ」(ドゴルド)



そういうと、今度はエンドルフの剣を取り出し、ドゴルドは二刀流に






vlcsnap-2013-09-25-15h05m30s166.jpg





ここでダイゴはキョウリュウレッドカーニバルに





vlcsnap-2013-09-25-15h06m26s205.jpg




ドゴルドVSカーニバル開戦







vlcsnap-2013-09-25-15h06m38s75.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h07m08s119.jpg





カーニバルはドゴルドの剣から放たれた電気エネルギーに拘束されるが、それを力で振りほどく




vlcsnap-2013-09-25-15h07m14s177.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h07m19s230.jpg




ガブティラ・デ・カーニバルの強力な光線をドゴルドは剣で受け止めます






vlcsnap-2013-09-25-15h07m34s118.jpg






「フフフ…やりあえるな。互角以上だ。満足だぜ”!」(ドゴルド)




ここでドゴルドは退却





vlcsnap-2013-09-25-15h10m41s190.jpg




その頃、ソウジとアミィはザイホドローンと交戦中


2人は同時に攻撃をザイホドローンに放つ!!

がザイホドローンは胸の金庫を開け、攻撃を吸い込む





vlcsnap-2013-09-25-15h11m38s8.jpg





「ようやく体の使い方がわかってきましたじゃ」(ザイホドローン)




vlcsnap-2013-09-25-15h11m52s141.jpg




ここでダイゴらが合流







vlcsnap-2013-09-25-15h12m32s33.jpg






「至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!」








vlcsnap-2013-09-25-15h12m48s194.jpg






「荒れるぜぇぇ!!止めてみな!!」







vlcsnap-2013-09-25-15h16m45s1.jpg





しかしザイホードロンは今度は金庫を開け、キョウリュジャ―を吸い込もうとします




vlcsnap-2013-09-25-15h17m48s116.jpg




なんとか、岩陰に隠れるダイゴ、アミィ、ソウジ




「あのドロンボスみたいな金庫、なんとかしないと!」








vlcsnap-2013-09-25-15h18m01s242.jpg





だが、その間、イアン、さらにノブハルが吸い込まれそうな大ピンチに






vlcsnap-2013-09-25-15h18m06s44.jpg




「キング!これで叩き壊しちゃって」




アミィはドリケラの獣電池を渡します







vlcsnap-2013-09-25-15h18m33s60.jpg




キョウリュウレッドマッチョカーニバル!!







vlcsnap-2013-09-25-15h18m42s152.jpg




マッチョカーニバルはわざと吸い込みを受け、ザイホドローンの金庫めがけハンマーを振り下ろし金庫を破壊します








vlcsnap-2013-09-25-15h23m29s200.jpg



「マッチョなカーニバルムーチョー!獣電カーニバルフィニッシュ!」








vlcsnap-2013-09-25-15h24m50s246.jpg





ザイホドローンは爆発し、吹っ飛んでいきます







vlcsnap-2013-09-25-15h25m19s22.jpg





その頃ラッキューロは宝箱を3つゲットし、ご機嫌でそれをしまいこんでいます






vlcsnap-2013-09-25-15h25m36s193.jpg





するとラッキューロの目の前にザイホドローンが降ってきます



「あららら…やられちゃってる…」(ラッキューロ)



vlcsnap-2013-09-25-15h25m46s34.jpg





「ラッキューロ様、秘石は見つかりましたかな…?」(ザイホドローン)






vlcsnap-2013-09-25-15h25m56s130.jpg





「秘石…えぇ~と…スクスクジョイロ」(ラッキューロ)



誤魔かすラッキューロ







vlcsnap-2013-09-25-15h28m11s209.jpg






「あれ?あれ~?わしは何故、巨大なのですじゃ?」(ザイホドローン)








vlcsnap-2013-09-25-15h29m48s148.jpg




だがキョウリュウジャーはバクレツキョウリュウジンで応戦し


あっさり獣電砲爆裂ブレイブフィニッシュで巨大ザイホドローンを撃破






vlcsnap-2013-09-25-15h30m30s66.jpg




ゲットしてきた宝箱はすべて外れでがっくりのラッキューロ


そこへカオスがやってきます





vlcsnap-2013-09-25-15h30m45s201.jpg





「どうやら君は覚えたことをすぐ忘れるらしい。プラスティック教鞭」(カオス)






vlcsnap-2013-09-25-15h30m53s32.jpg





おしおきを受けるラッキューロ


それを陰から見ているドゴルド






vlcsnap-2013-09-25-15h31m08s179.jpg





「このエンドルフの体なら溶けることもねぇ。だが空蝉丸の時以上だ。カオスの旦那には当分内緒だ」(ドゴルド)





vlcsnap-2013-09-25-15h31m28s123.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h31m37s220.jpg





ダイゴ達は商品を辞退、ほかの参加者が1位と2位に




vlcsnap-2013-09-25-15h32m04s233.jpg




「結局、180点の箱は誰がとったんだか…」






vlcsnap-2013-09-25-15h32m08s13.jpg





「それは光彦が…」







vlcsnap-2013-09-25-15h32m19s126.jpg





するとアミィが何故か手にもつ宝箱をあける


するとそれは180点




vlcsnap-2013-09-25-15h33m19s208.jpg





ここで光彦がアミィに商品の秘石を渡します





vlcsnap-2013-09-25-15h33m40s154.jpg






「わ~おー!スティメロの秘石ゲットよ!!」






vlcsnap-2013-09-25-15h33m44s212.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h33m52s27.jpg




「あの時、光彦君が私にくれたのよ。この3位の箱」






vlcsnap-2013-09-25-15h34m04s148.jpg





「僕は世界の中心に立つ男だ!助けられた礼くらいするさ」(光彦)







vlcsnap-2013-09-25-15h34m14s251.jpg





「次は正々堂々と君に勝って、アミィさんに好かれる人間になる。覚えてろ!」(光彦)







vlcsnap-2013-09-25-15h34m24s100.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h34m33s177.jpg
vlcsnap-2013-09-25-15h34m42s10.jpg






「甘いな。でも…今のあんたはそんなに…嫌いじゃない」







vlcsnap-2013-09-25-15h34m52s124.jpg






「そんなぁぁぁーーー!」








vlcsnap-2013-09-25-15h34m59s184.jpg






「10点はナイロンたわし1年分です」






vlcsnap-2013-09-25-15h35m07s7.jpg




「こんなの無いロンたわし~~」



なんと今回影薄かったノブハルの親父ギャグで締めて?終了でした(笑






今回はアミィ主役かと思いきや、おもいっきりソウジでしたね。
でも光彦インパクト大なキャラでキョウリュウジャー完全に食われたなという感じ
ソウジと光彦、両者対象なキャラでした
甘やかされて育ったお坊ちゃまの光彦と父に厳しく育てられたソウジ。この2人のやり取りがはまりましたね。

でも今回クエスト参加のコス、アミィがかわいかったなぁ~

更にドゴルドですが、相当強化されましたね。カーニバルと互角以上とは今後かなり恐ろしい敵として立ちはだかりますね。

巨大戦、ゴーババスターズの時、それこだわってしっかりやってたので、今回のようなあっさりなのは無理にやらなくてもよかったんじゃないの?と感じました。
まあ玩具売らなきゃなので大人の事情あるんでしょが。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-29 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャー第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」その1 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャー第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ30「...
#ヒセキは、ジュウデンジュウの破片なんだ13個そろえれば#カギとなるウツ>あと4つだな卍 カオ:ヒセキきになる、ラッキューロ、先にヒセキを奪い取れラ:苦手なんだよな...
2014-07-10 00:22 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
光彦役の石井智也さんはWATER BOYSのイメージですね
二代目ギャバンと共演してました
頂点に立つ男だ、とか言ったりお坊ちゃまキャラなのは神代剣を思い出します


ドゴルドは大分性格が変わったような…
他の連中はまだしもカオスはエンドルフが消えてるの気にしないんでしょうか
2013-09-29 01:31 : デルピッポ URL : 編集
もったいない。
光彦坊っちゃまとソウジの対決はよかったですね。ソウジくんのアクションもかっこよかったし。
しかしダイゴとイアン、賞品辞退しちゃってよかったの?2人とも職無いんでしょ?どうやって食べてるんだろ…ウッチーはなんか技の教授とかできそうだけど。
ノッさんのナイロンタワシ1年分は仕事に使えるからよかったんじゃないでしょうか(笑

2013-10-01 22:58 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
石井智也さん、WATER BOYS出てたんですよね~
こうみると年とりましたね。

頂点に立つ男だは私も神代剣を思い出しましたよ(笑

ドゴルド、かなり頭が効くようになりましたよね。
エンドルフがいないことに誰も気づかないのが気になるとこです。
おそらくカオスはドゴルドが取り込んだことをわかっているのでは?
2013-10-03 08:51 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
光彦とソウジの対照的な2人の考え方や行動をメインに持ってきて、なかなか面白い話でした。

ダイゴとイアン、賞品辞退、確かにもったいな。
別荘欲しいよね!!
仕事してなくて何で食べてるんでしょうね。

ノッさんのナイロンタワシ1年分、ちょいとお金持ちの景品としてはしょぼすぎでしょう
2013-10-03 08:54 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR