仮面ライダーウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」その3

第52話、最後の記事行きます



第52話「仮面ライダーの指輪」その3




vlcsnap-2013-09-22-15h07m15s176.jpg




少年らは河原にやってきた


「着いたぞ、コヨミ」(少年)



ここが目的の場所のようです






vlcsnap-2013-09-22-15h07m34s107.jpg




ここで 怪人たちが少年からライダーリングを奪い取ろうと迫った







vlcsnap-2013-09-22-15h07m50s12.jpg





そこへ晴人と仁藤が現れる



「待て!手荒な真似はしない約束だ。ライダーリングを戻すんだ」(晴人)




vlcsnap-2013-09-22-15h07m54s57.jpg



「嫌だ!」(少年)


「我々の手でライダーリングを取り戻す。邪魔するな!」(怪人)






vlcsnap-2013-09-22-15h08m47s71.jpg





晴人と仁藤はウィザード、ビーストに変身







vlcsnap-2013-09-22-15h09m11s41.jpg





大量の怪人たちに立ち向かう








vlcsnap-2013-09-22-15h09m33s18.jpg




「あの人も仮面ライダーだったの?」(コヨミ)


「だけど、俺達の味方じゃない」(少年)







vlcsnap-2013-09-22-15h11m43s36.jpg




ウィザードはウォーターとランド、ビーストはバッファとカメレオのマントを装着し怪人たちと戦います






vlcsnap-2013-09-22-15h13m08s119.jpg





響鬼!プリーズ





vlcsnap-2013-09-22-15h13m12s166.jpg
vlcsnap-2013-09-22-15h13m14s183.jpg





自分たちからライダーリングを奪おうとする者は味方ではないと考える少年は響鬼を出し、ウィザードに攻撃させます





vlcsnap-2013-09-22-15h17m45s80.jpg




「あんたも仮面ライダー?」(ウィザード)






vlcsnap-2013-09-22-15h17m51s134.jpg





「よろしく!シュッ!」(響鬼)








vlcsnap-2013-09-22-15h17m55s174.jpg




「シュッ!って何だ?シュッ!て?」(ウィザード)



「皆まで言うな!」と言うと、ビーストが少年達のもとへ行こうとします









vlcsnap-2013-09-22-15h18m06s31.jpg





すると少年はキバを召喚し、ビーストの行く手を阻ませます







vlcsnap-2013-09-22-15h18m10s76.jpg




「この子たちは僕が守る!」(キバ)






vlcsnap-2013-09-22-15h18m19s153.jpg





さらに少年に召喚された電王の攻撃を食らうビースト







vlcsnap-2013-09-22-15h18m24s214.jpg





「俺は最初からクライマックスだぜ!」(電王)




モモタロス本物だ~関さんキター!






vlcsnap-2013-09-22-15h18m38s92.jpg




「邪魔するな!もう少しで、こんな世界から抜け出せるんだ!」(少年)



「分かってんのか?この世界が壊れるんだぞ!?」(仁藤)







vlcsnap-2013-09-22-15h19m12s175.jpg





だが、そうこうしているうちに怪人たちが襲ってきます



入り乱れての3つ巴の戦いに!!







vlcsnap-2013-09-22-15h20m24s116.jpg





そして、クウガ、アギト、ブレイドが召喚され、少年らを怪人たちから守ります







vlcsnap-2013-09-22-15h20m35s236.jpg
vlcsnap-2013-09-22-15h20m42s49.jpg





少年は「よし今だ!」とライダーリングを天に掲げます








vlcsnap-2013-09-22-15h21m10s83.jpg




「俺達を、この世界から連れ出して!」(少年)


「助けて!」(コヨミ)




「助けて!」(少年)






vlcsnap-2013-09-22-15h21m26s237.jpg






その間、クウガ達が怪人に一斉攻撃を浴びてしまいます









vlcsnap-2013-09-22-15h21m48s203.jpg





ライダーリングが輝く


すると空に次元を超える光の穴が飽きます


なおも助けてと叫ぶ少年達






vlcsnap-2013-09-22-15h22m20s245.jpg
vlcsnap-2013-09-22-15h22m26s77.jpg




その光の穴の向こう側にいた1人の青年がその声を聴きます



「今、誰か”助けて”って…」(青年)






vlcsnap-2013-09-22-15h22m31s122.jpg






その青年は躊躇なくその穴へ飛び込みます



場面は少年達の世界に戻るとその穴から何かが飛来し、地上へ落下!!





vlcsnap-2013-09-22-15h26m18s94.jpg




土煙のなか、何者かの姿が…







vlcsnap-2013-09-22-15h26m35s5.jpg



戦国武者のようなライダーの姿が!!







vlcsnap-2013-09-22-15h26m52s176.jpg




「あいつも仮面ライダーなのか?」(ビースト)


「今まで見たこともない」(ウィザード)






vlcsnap-2013-09-22-15h27m01s3.jpg





「こいつ、やろうってのか?」(電王)







vlcsnap-2013-09-22-15h27m24s240.jpg





このライダーは自分に迫りくる怪人をオレンジ色の刀で斬りさいていく


さらにもう1本、刀を出したと思いきや、その刀で銃撃







vlcsnap-2013-09-22-15h28m17s241.jpg





「一気に決めるぜ!」






vlcsnap-2013-09-22-15h28m40s227.jpg
vlcsnap-2013-09-22-15h28m48s50.jpg




そのライダーは回転しながらの斬りつけで周りにいた怪人達を一掃します






vlcsnap-2013-09-22-15h29m00s164.jpg




「すげえ…」(ビースト)



「あんたは?」(ウィザード)





vlcsnap-2013-09-22-15h29m11s19.jpg






「俺は…鎧武だ!」









今回は晴人が旅に出てからのお話名のでしょうが、豪華ですね。
これ、普通映画かVシネでしょう。
まあ凱武がいつもの9月始まりより1か月遅くなった影響でしょうが。

でもなんといっても、カブトのクロックアップ、ファイズのアクセルフォ―ムみれてよかった~
更に必殺技もクリムゾンスマッシュやジョーカーエクストリームと感動ですね


そしてディケイドが、まさかの本物の声。
井上君、ありがとうと言う感じです。

オーズ以下、ほかのライダーも出演しましたね。
電王は声は本物といえばそうですが、佐藤健君にまたやってほしいなというのもありますね。るろうにもいいんだけど…

最後は凱武まで出てきちゃったし。

内容的には無理やり感あるんですが、お祭りという感じで見れば楽しめますね。

さて次回、本当のフィナーレだ!!楽しみです。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-26 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お祭り回
脚本が會川昇さんなんですよね
ディケイドではああいう降板の仕方だったのでもう東映特撮に関わることは無いと思ってましたが戻ってきてくれて嬉しいです


カブトとファイズの共闘良かったですよね
声は違和感バリバリばかりだったのは仕方ないですかね
この前までやってた矢部謙三2がライダーご本人を毎回呼んでて最終回では大集合したのを観て興奮したのでなぜ本家でできないのかという疑問はあります
龍騎の須賀さんも出演してましたし


佐藤健君は難しいでしょうねぇ…
オダギリジョーさん、水嶋ヒロさん、佐藤健君の3人は100%呼べないと思ってます


悪役の田口トモロヲさんは仮面ライダー THE NEXTに出てましたよね


鎧武の人はちょっと瞬平?とか思っちゃいました。似てません?
2013-09-26 01:32 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
會川昇さんと言えばあの名作ボウケンじゃーですよね!

ディケイド降板の内容は私は知りませんが、4年ぶりに東映作品の仕事なされるということですよね。


カブトとファイズの共闘はもう高速での戦いとイメージ即しましたね。


矢部謙三2ですが、確かにライダー俳優の件、話題になってましたよね。
でも見てない(悲


オダジョーやヒロは作品選んでるので、普通のドラマや映画でさえ厳しいでしょう。
佐藤君もやはり大人気なんで厳しいかな
福士君も大人気だし。ゴーカイにシンケンレッドの松阪君が出なかったのと一緒ですよね~



鎧武の佐野君は昨年の芸能界最強スポーツ男子頂上決戦で優勝しているから知名度もあるのでまさかライダーやるとは驚きましたね~
2013-09-27 16:13 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR