獣電戦隊キョウリュウジャー第29話「だいげきとつ!おどれカーニバル」その2

第29話,続き行きます



第29話「だいげきとつ!おどれカーニバル」その2



vlcsnap-2013-09-18-13h55m28s37.jpg




カリュードス、ドゴルドと交戦する空蝉丸のもとへイアン、ノブハル、アミィ、ソウジの4人が駆けつけ、トリンの無事を知らせます






vlcsnap-2013-09-18-13h56m01s117.jpg



イアンらはキョウリュウチェンジ



ここでドゴルドはそっと退きます





vlcsnap-2013-09-18-13h56m16s15.jpg




シアン、グレー、バイオレットはゾーリ魔やカンブリ魔を次々と倒していくが、エンドルフの攻撃に苦戦







vlcsnap-2013-09-18-13h57m43s113.jpg





だがここでエンドルフにミニティラが襲いかかる






vlcsnap-2013-09-18-13h57m52s209.jpg




ダイゴが現れた!



「勝負に来た」





vlcsnap-2013-09-18-13h58m12s149.jpg




「恨みの心がない。何故だ?」(エンドルフ)







vlcsnap-2013-09-18-13h58m39s108.jpg






「そんなもん、生きてくために必要じゃねぇからな。思い出したぜ。世界のどの国でもそうだった。カーニバルは…祭りってのはそういう嫌な気持ちを吹っ飛ばすためのもんだ!」




vlcsnap-2013-09-18-13h58m48s254.jpg






「頭がいてぇ…。なんの話だか、さっぱりわからん」(エンドルフ)







vlcsnap-2013-09-18-13h58m55s66.jpg






「今わからしてやるよ!ブレイブ・イン」








vlcsnap-2013-09-18-13h59m11s220.jpg






キョウリュウチェンジ!


ダイゴはエンドルフの銃撃を避けながらサンバを踊る






vlcsnap-2013-09-18-13h59m49s97.jpg




さらにそこからキョウリュウレッドカーニバルへチェンジ






vlcsnap-2013-09-18-14h00m32s1.jpg





「行くぜ!」






vlcsnap-2013-09-18-14h18m54s23.jpg





エンドルフと交戦するカーニバル






vlcsnap-2013-09-18-14h19m31s132.jpg




「ダメだわ。エンドルフのほうがわずかに勝ってる…!」







vlcsnap-2013-09-18-14h19m37s199.jpg





「アブナイデス。ミスターレッド!」










vlcsnap-2013-09-18-14h19m43s0.jpg




「ダイゴには…まだ何かある!」








vlcsnap-2013-09-18-14h19m54s107.jpg




ここで復活したトリンも加勢に現れた



「ダイゴ。カーニバルのクライマックスだ。ブレイブに踊れ!!」(トリン)








vlcsnap-2013-09-18-14h20m08s2.jpg





「オッケー!!ハハ…。祭りだ!はじけようぜ、ミニティラ!カミツキチェ~~ンジ!!」





vlcsnap-2013-09-18-14h21m24s247.jpg





キョウリュウレッド・カーニバルはガブティラ・デ・カーニバルにステゴッチ・ドリケラ・ガブティラ獣電池の力を連続して挿入しカミツキチェンジ




「キョウリュウレッド・サンバカーニバル!」







vlcsnap-2013-09-18-14h25m04s140.jpg






「踊るぜぇ! 止めてみな!」



右腕に装備されたステゴッチシールドでエンドルフの攻撃を防ぎ、左腕に装備されたドリケラドリルで攻撃しエンドルフを吹っ飛ばします



右腕と右のブーツの色がブルーに、左腕と左のブーツの色がピンクになっています




vlcsnap-2013-09-18-14h25m55s132.jpg
vlcsnap-2013-09-18-14h26m18s103.jpg




お次はアンキドン・ドリケラ・ガブティラ獣電池を連続して挿入してカミツキチェンジ




「キョウリュウレッド・マッチョカーニバル!」



右腕と右のブーツの色がシアンに、左腕と左のブーツの色がピンクになってますね



vlcsnap-2013-09-18-14h26m27s198.jpg




左腕のドリケラドリルで地中を堀砕き、岩を宙に浮かせ、右腕のアンキドンハンマーでそれを打ち、ゾーリ魔、カンブリ魔に岩を叩きつけます







vlcsnap-2013-09-18-14h28m05s158.jpg
vlcsnap-2013-09-18-14h28m42s10.jpg




まだ続きます



今度はアンキドン・ブンパッキー・ガブティラ獣電池を連続して挿入してカミツキチェンジ


「キョウリュウレッド・カンフーカーニバル」




右腕と右のブーツの色がシアンに、左腕と左のブーツの色がグレーになります






vlcsnap-2013-09-18-14h28m49s84.jpg





カンフースタイルの動きから左腕のブンパッキーボールで次々とゾーリ魔、カンブリ魔を粉砕








vlcsnap-2013-09-18-14h29m37s47.jpg





「あの戦い方…キョウリュウジンと同じです!」







vlcsnap-2013-09-18-14h29m52s202.jpg




「そう。ガブティラの力を得た今のダイゴなら、キョウリュウジンのカミツキ合体と同じ力を出せるのだ!仲間達の獣電池を借りてカミツキチェンジができる!!」(トリン)







vlcsnap-2013-09-18-14h30m26s26.jpg




場面はVSカリュードスに


「キングに負けてらんないね」


「各々方、こちらも一つ、戦隊矢倉といきましょうぞ!!」








vlcsnap-2013-09-18-14h30m53s49.jpg





「獣電ブレイブフィニッシュ!雷電残光・五連突き!」




カリュードスを撃破!!






vlcsnap-2013-09-18-14h31m57s169.jpg




トリン、ラミレス、鉄砕、弥生も周りのゾーリ魔達を一掃します







vlcsnap-2013-09-18-14h32m28s225.jpg
vlcsnap-2013-09-18-14h32m49s177.jpg





まだまだ祭りは続いています



ガブティラ・デ・カーニバルにパラサガン・ザクトル・ガブティラ獣電池を連続して挿入


カミツキチェンジ!


「キョウリュウレッド・ウエスタンカーニバル!」



右腕に「パラサビームガン」、左腕に「ザクトルソード」を装備


右腕と右のブーツの色がブラックに、左腕と左のブーツの色がグリーンになっています





vlcsnap-2013-09-18-14h32m57s6.jpg




斬撃からバラサビームガンでゾーリ魔を全滅させます







vlcsnap-2013-09-18-14h34m15s10.jpg




1人残ったエンドルフはカーニバルと銃撃合戦


威力はほぼ互角と思いきや、接近するとカーニバルはザクトルソード一閃!!エンドルフを吹っ飛ばす




vlcsnap-2013-09-18-14h35m51s210.jpg




「まだ終わりじゃない!!」(エンドルフ)






vlcsnap-2013-09-18-14h35m57s9.jpg




「祭りは次で終わりだ!!」






vlcsnap-2013-09-18-14h36m04s80.jpg






「獣電カーニバルフィニッシュ!!」



もろにエンドルフに命中!!






vlcsnap-2013-09-18-14h36m57s98.jpg




エンドルフは爆発!!




「ハッハァー!サンバがブレイブだぜぇー!」






vlcsnap-2013-09-18-14h37m22s98.jpg
vlcsnap-2013-09-18-14h37m54s153.jpg




ここでお約束の復元水と思いきやラッキューロは何故か氷結城でパズルに夢中


アイガロンが訪ねると、何故かドゴルドが珍しくいろいろくれたという






vlcsnap-2013-09-18-14h38m51s203.jpg




エンドルフはまだ力尽きていなかった


ボロボロになりながらも、キョウリュウジャーのもとから逃げ伸びていたのだった



「ラッキューロ…何故こない…」(エンドルフ)





vlcsnap-2013-09-18-14h38m54s247.jpg





するとエンドルフは背後から何者かに攻撃を受けます






vlcsnap-2013-09-18-14h39m08s126.jpg



ドゴルドだった!!


相性の悪かったエンドルフを新たな依代とするべく暗躍していたのでした


「お前、そういうことか…」(エンドルフ)


「怒りと恨みは感情も近い。お前の意識を消して乗っ取るのは簡単だ」(ドゴルド)





vlcsnap-2013-09-18-14h39m25s45.jpg



「後悔するぞ。鎧…」(エンドルフ)






vlcsnap-2013-09-18-14h39m32s112.jpg





「黙れ!!腹立たしいぜ!もらったぁー!」(ドゴルド)




ドゴルドはエンドルフを取り込む!!





vlcsnap-2013-09-18-14h39m59s133.jpg




「フハハハハ…ハハハハ…」(ドゴルド)



してやったりのドゴルドは笑いが止まらない








vlcsnap-2013-09-18-14h40m09s227.jpg




「ありがとう、諸君。だがいいの?私は…」(トリン)






vlcsnap-2013-09-18-14h40m16s41.jpg




「アンタは俺たちの賢人トリンだ」






vlcsnap-2013-09-18-14h40m24s120.jpg




「元デーボスであろうと何であろうと関係ないよ」






vlcsnap-2013-09-18-14h40m34s57.jpg






「終生、共に戦いたいでござる」






vlcsnap-2013-09-18-14h40m45s77.jpg





「終生の仲は…修正(終生)できません!」




ノッさん…







vlcsnap-2013-09-18-14h40m56s187.jpg




「また暴れそうになっても、俺たちが止めるさ」








vlcsnap-2013-09-18-14h41m45s165.jpg
vlcsnap-2013-09-18-14h41m52s231.jpg





「俺たちはトリンを信じてる」





vlcsnap-2013-09-18-14h42m09s154.jpg




「幾千の時が過ぎても、この星の美しさは変わらない!そこに生きる仲間たちの素晴らしさに!!」(トリン)






vlcsnap-2013-09-18-14h43m09s231.jpg





トリンの目から涙が零れ落ちます







vlcsnap-2013-09-18-14h43m29s172.jpg





最後は和気藹々と帰路に立つのでした








予告でトリン復活してるしと思ってたのですが、あの秘石と映画版の歌がキーになりましたね。実は毎年見てたんだが映画版、今年見てない(汗

でもって主役はやはりカーニバル!
何だぁの強さは!!キョウリュウジンと同じ力が仕えるとは…
でもこれじゃ、ダイゴばかり強くなって、ほかのみんなが影薄くなるよね。
その後のこと、ちゃんと考えてるんだろうか?

そして、最後のほうで、まさかドゴルドがエンドルフの体乗っ取るとは…
ドゴルド、相当強くなりそうですね。
でもエンドルフも復活するんでしょうね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-22 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダーウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」その1 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャー第29話「だいげきとつ!おどれカーニバル」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ29「...
|トリーはカオスの弟だった、トリンはキョウリュウジンと戦って→倒される#いつかこんな日がくると覚悟していた、全て倒さねばならない、#わたしとて例外ではない、私は地球に派遣...
2014-07-10 00:08 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
出合正幸さんは確か前の事務所(倉田プロモーション)で坂本監督の後輩に当たるんですよね
さすがのアクションでしたね


劇場版とのリンクはなかなか良かったです
今年の映画面白かったですよ。Meekoもディノガールズも可愛かったし
デスリュウジャー役の宮野真守さんは悪のウルトラマンゼロにしか聞こえませんでしたが(笑)


石化したトリンを軽トラで運んでたのはシュールでしたww


キング一人だけがどんどん強くなっていってますからねぇ
周りはサポート要員みたいになってしまいます


松風さんのイケボを聞きたいのでエンドルフ復活希望です
2013-09-22 01:04 : デルピッポ URL : 編集
エンドルフ…
絶対にこのままじゃ終わりませんよね。
なんせ怨みの戦鬼ですから。今頃ドゴルドの内部で怨みをつのらせていると思うと…ああ怖い。
しかし、そんな恐ろしいヤツを平気で自分の中に取り込んだドゴルドって、敵ながらブレイブにもほどがある!


ところで、カオス様って何かに似てると思ってじっと見てみたら…「自由の女神」に似てませんか?ニューヨーカーに怒られてしまうかなあ。

2013-09-22 23:08 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
出合さん坂本監督の後輩ですか!
その縁もありの起用ともいえそうですよね。
やはりアクションは、倉田仕込みでしょうかね。

劇場版、残念ながら見てない(泣
今年は映画関係、洋画も含め、なかなか見に行く機会がないんですよ。
ほんと数少ない休み、ガンダムトライエイジに費やしちゃって(汗

石化したトリンを軽トラで運んでたのはノっさんの車だすしかなかったのでしょうね。

カーニバル、アバレンのようにレッドのみの強化ではちょいとまわりが浮いてしまいますよね。
シンケンのように、その回のメインの戦士がガブティラとカーニバルチェンジできるといいんだけどね

エンドルフは、必ずといっていいほど復活するでしょうね。
2013-09-25 17:25 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
エンドルフは、最後、ドゴルドに後悔するぞと言葉を残しましたが、もしかして最終的にはドゴルドを取り込んじゃうんじゃないか?とか考えてます

ドゴルドは頭が弱いのか?エンドルフを取り込むのはかなり危険だと思わなかったのでしょうかね。

カオス様、確かに女神に似てますね。
あれをモチーフにして作られたのでしょうかね?
2013-09-25 17:28 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR