仮面ライダーウィザード第51話「最後の希望」その3

第51話、最後の記事行きます



第51話「最後の希望」その3




vlcsnap-2013-09-15-14h41m54s229.jpg



「そろそろフィナーレと行くかい?似たもの同士仲良く出来ると思ったんだけど…」(グレムリン)






vlcsnap-2013-09-15-14h42m34s115.jpg






「希望を叶えるのは、僕だ!」(グレムリン)




グレムリンはハーメルケインでトドメを刺そうと振り下ろします


ウィザードの右手にはめていたプリーズリングが粉々に砕ける





vlcsnap-2013-09-15-14h44m20s158.jpg



指輪は犠牲になったがウィザードは無事だった




「俺とお前は違う…!!」(ウィザード)






vlcsnap-2013-09-15-14h44m34s38.jpg



ハーメルケインを強く掴むウィザード




「過去に戻ろうとするお前とは違う!俺は全てを受け入れて前に進む。コヨミの心を救うまで!」(ウィザード)





vlcsnap-2013-09-15-14h44m47s171.jpg





「心…」(凜子)







vlcsnap-2013-09-15-14h44m52s223.jpg




「俺はコヨミに託されたんだ。コヨミを安らかに眠らせてやるために、賢者の石は誰にも渡さない!」(ウィザード)








vlcsnap-2013-09-15-14h45m05s88.jpg





ウィザードがハーメルケインを勢いよく離すとグレムリンは反動でのけ反ります






vlcsnap-2013-09-15-14h45m12s162.jpg




「晴人はコヨミちゃんが託した心を…」(仁藤)







vlcsnap-2013-09-15-14h45m16s203.jpg






「それで、賢者の石を…」(瞬平)







vlcsnap-2013-09-15-14h45m54s65.jpg
vlcsnap-2013-09-15-14h46m10s232.jpg





パンチを放つ体制に入るウィザード




「行って晴人君!コヨミちゃんのために!あなたの希望のために!」(凜子)






vlcsnap-2013-09-15-14h48m15s202.jpg





ウィザードは渾身のパンチを放つと拳がグレムリンに突き刺ささり、紫色の発光が!!






vlcsnap-2013-09-15-14h49m16s25.jpg




「ドラゴン…力を貸せ!」(ウィザード)




「誰かのためではなく、自分のために力を使うのは初めてか。好きに使え!」(ドラゴン)






vlcsnap-2013-09-15-14h50m27s240.jpg
vlcsnap-2013-09-15-14h50m33s38.jpg





ウィザードはドラゴンの力で賢者の石のなかへ



「コヨミ!」(ウィザード)



その声で寝ていたコヨミが目を覚まします





vlcsnap-2013-09-15-14h50m59s42.jpg




手を差し出す晴人





vlcsnap-2013-09-15-14h51m07s123.jpg
vlcsnap-2013-09-15-14h51m10s157.jpg
vlcsnap-2013-09-15-14h51m24s45.jpg




「晴人!」(コヨミ)



「コヨミ!」(晴人)



そしてその手ががっちり繋がった!!






vlcsnap-2013-09-15-14h51m44s232.jpg




その瞬間、現実世界では、「賢者の石」をグレムリンの体からつかみ出した!!



グレムリンは進化系から元の姿に戻ります





vlcsnap-2013-09-15-14h53m03s8.jpg




さらに賢者の石は「エンゲージ」とよく似た「ホープ」の指輪へと変化!!






vlcsnap-2013-09-15-14h53m42s144.jpg





「あぁ…返せ!それは僕のもの!」(グレムリン)







vlcsnap-2013-09-15-14h53m52s237.jpg
vlcsnap-2013-09-15-14h53m57s34.jpg





「違う。これは…俺の最後の希望だ!」(ウィザード)







vlcsnap-2013-09-15-14h57m46s21.jpg





空中高く飛んだウィザード



「フィナーレだ」(ウィザード)



するとオールドラゴンとインフィニティの力が合わさった必殺キックをグレムリンに炸裂させる!!





vlcsnap-2013-09-15-15h00m42s242.jpg




ソラは人間体になり、フラフラになりながらも立ち上がり



「フフフ…人の希望を奪って、君はそれでも魔法使いなのかい?」(ソラ)




「人の心を失くしたお前は…人じゃないだろ!」(晴人)








vlcsnap-2013-09-15-15h01m03s200.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h01m13s44.jpg




「言ってくれるね…」(ソラ)



不敵な笑みを残し、ソラは塵となり消えていくのでした



vlcsnap-2013-09-15-15h02m12s123.jpg




「これで…」(晴人)






vlcsnap-2013-09-15-15h02m30s52.jpg




「やったな、晴人」(仁藤)




「これでコヨミちゃんの心も、きっと…」(凛子)


「まさか、コヨミちゃんの思いが晴人さんの新しい力になるなんて!」(瞬平)



「この指輪はもう使わない…」(晴人)


「えっ…?」(瞬平)




vlcsnap-2013-09-15-15h02m58s68.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h03m19s17.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h03m22s59.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h03m26s96.jpg




「これは、誰も知らないどっか遠い所に…。このまま静かに眠りたいって言うのが、コヨミの希望だから…」(晴人)







vlcsnap-2013-09-15-15h03m31s147.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h03m51s85.jpg






「それが…コヨミの心を救うことだと思う!」(晴人)



涙ながらに語る晴人の指のホープのリングが輝きを放つのだった









vlcsnap-2013-09-15-15h04m14s55.jpg




その数日後…



「キマイラを捕まえに行く!?」



3者顔アップ、手番ですね





vlcsnap-2013-09-15-15h04m20s125.jpg





「あぁ、やっぱり知りたいんだ。あいつの事をもっと!だから探し出す」(仁藤)







vlcsnap-2013-09-15-15h04m49s142.jpg



「魔法も使えないのに、危なくないですか?」(瞬平)



「平気だよ。譲もついて来るからさ」(仁藤)



「譲君ってまだ中学生でしょ?」(凜子)


「あぁ、皆まで言うな!探検は土日限定だ」(仁藤)



またビーストになりたいのか?




vlcsnap-2013-09-15-15h05m05s63.jpg





「で!凛子ちゃんは?これからどうすんの?」(仁藤)





vlcsnap-2013-09-15-15h05m18s189.jpg





「ファントムが全て消えたかどうか分からないし、国安ゼロ課としてはきっちり調べておかないと」(凜子)




凛子は国安0課でファントムの捜査を継続ですね







vlcsnap-2013-09-15-15h05m40s147.jpg




「お前はどうするんだ?」(輪島)



「フフフ…僕は輪島さんの弟子になって指輪を作るんですよ!」(瞬平)



「そうか、頑張れ…ん…?いや、お前、聞いてないよそんな事!」(輪島)




vlcsnap-2013-09-15-15h06m05s142.jpg




「いつか帰ってくる晴人さんのために、弟子にして下さい!お願いします!」(瞬平)





vlcsnap-2013-09-15-15h06m21s47.jpg






「ハハハ…、何だお前…しょうがないなぁもう!分かった分かった!」(輪島)







vlcsnap-2013-09-15-15h06m26s102.jpg




「やった!やったぁ!」(瞬平)



まさかの輪島の弟子入りでしたね。




vlcsnap-2013-09-15-15h06m46s43.jpg



「ここが一番心配かもねー!」(凜子)




「何言ってんですか!僕が一番しっかりしてるじゃないですか!」(瞬平)



「分かった分かった。いいからいいから。そうと決まれば仕事はいっぱいあるんだ。掃除、洗濯…」(輪島)


雑用かい…






vlcsnap-2013-09-15-15h07m11s33.jpg




そして、晴人は…ドーナツ屋はんぐり~を訪れていた



「何だ、頑張ってんじゃん」(晴人)


「うん、お店を再建するのが私達の希望」(店長)





vlcsnap-2013-09-15-15h07m18s105.jpg




「だから…ほら!新作の希望ドーナツ!」






vlcsnap-2013-09-15-15h07m56s231.jpg




「プレーンシュガー」(晴人)



相変わらずそれかい。当然がっくりする店長と店員



「どこかに行くんですか?」(店員)



vlcsnap-2013-09-15-15h08m07s87.jpg




「ちょっとね」(晴人)





vlcsnap-2013-09-15-15h08m17s184.jpg




「それからこれも貰っておくよ」(晴人)


「嘘~!?感動です!涙がぁ!あは~」(店員)


「本当に食べてくれんの!?」(店長)





vlcsnap-2013-09-15-15h09m23s75.jpg





「これはコヨミの分」(晴人)



またもやがっくりの2人


こうしてドーナツを受け取りバイクにまたがる晴人





vlcsnap-2013-09-15-15h09m47s60.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h10m01s189.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h10m10s37.jpg
vlcsnap-2013-09-15-15h10m33s4.jpg





仁藤と譲は土日限定のキマイラ探しの探検に



ガードレール沿いにテント貼って、バーベキュー

譲もマヨラーになってるし…







vlcsnap-2013-09-15-15h10m47s152.jpg




国案0課木崎に真由を紹介する凜子


「操真晴人の代わり?そうか…頼む」(木崎)



vlcsnap-2013-09-15-15h10m57s238.jpg



「はい!」(凜子)





vlcsnap-2013-09-15-15h10m59s16.jpg




「はい!」(真由)






vlcsnap-2013-09-15-15h11m02s42.jpg





「はい」(署長)





vlcsnap-2013-09-15-15h11m12s139.jpg




何故、ここに署長が!?


びっくりしてお茶を吹く木崎



「私も国安ゼロ課に入れてください!」(署長)


「署長、何でいるんですか!?」(凜子)


「大門凛子、連れて帰れ!」(木崎)



真由が旅に出た晴人の代わりにファントムから人々を守るというのはナイスですね


ぜひスピンオフで見てみたい






vlcsnap-2013-09-15-15h11m34s106.jpg




山本のとこでは無事子供が産まれたようで、妻と3人で笑顔で写真を撮っていました







vlcsnap-2013-09-15-15h11m53s45.jpg




輪島に弟子入りして指輪作りに励む瞬平



「晴人さん…ものすごい指輪を作りますからね」(瞬平)






vlcsnap-2013-09-15-15h12m09s197.jpg





展開読めてたけど、やはりブキッチョで…



「痛!痛い!痛った…」(瞬平)



机の上の道具も落とし散らかし…







vlcsnap-2013-09-15-15h12m32s178.jpg




輪島はというと晴人の部屋に…



「ここは、そのままにしておかないとな。晴人」(輪島)







vlcsnap-2013-09-15-15h12m59s185.jpg





そして晴人は旅の途中にドーナツを頬張っていました




vlcsnap-2013-09-15-15h13m06s3.jpg




「行くか」(晴人)


とホープの指輪に話しかけ、エンジンをかける晴人




vlcsnap-2013-09-15-15h13m25s194.jpg





こうして晴人はどこか遠くに旅に出るのでした!!






本編としては事実上の最終回でした


賢者の石でグレムリンが進化し、人々を無差別に殺害して魔力を得て人間に戻ろうとする作戦を企てました。

もう笛木どころじゃない、悪魔ですね。

でもなんかソラって憎めないキャラなんだよなー


グールの大群が暴れる中、真由、譲、山本、それぞれの思いがありましたが、魔法使いとして皆を守ると立ち上がりました

メイジ3人での変身、なかなか様になってました。
3人それぞれの必殺技でグール一掃もなかなか。
そのあと、グレムリンにやられますが、その前に山本のメイジはウィザードにも使ったエクプロージョンで攻撃してみてほしかったなと。


コヨミを救うという晴人、前半はまさかのサバトをやるつもり?的な流れでしたが、コヨミを蘇らせるのではなく、コヨミが消える前に約束した賢者の石を悪用されないようにする。コヨミの心を救うことが目的でした。やはりこれこそ正義の主人公としての王道的な考えですね。

さらに賢者の石がまさかの指輪になるとは!!
しかもホープ(希望)の指輪!!

その指輪の力も加わり最後の必殺キック、オールドラゴン、インフィニティてんこ盛り出凄かったですね。


ソラの最後、おもいっきり晴人に言われてましたね。

「人の心をなくしたお前は、人じゃないだろ!」

人間の時から殺人鬼でしたからね~


最後は皆新たな道を歩み始めましたね。

仁藤が土日限定で譲同行でのキマイラ探索、凜子は国案0課でファントム事件継続、そして真由は晴人の代わりに魔法使いとして人々を守る。
瞬平の輪島の弟子入りと。山本もとりあえず子供が無事生まれ幸せな家庭をこれからも築いていきそうですね。

晴人は無事、誰、も知らないどこか遠くの場所へ指輪(コヨミ)を眠らせるために旅にでました。

いつか戻ってくるのでしょうね。冬の映画の時期あたりに




次回特別編、平成ライダーキター!!ですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-19 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

終わりましたね~
ウィザードの物語が終わりましたね。
いろいろ無理な展開もあったし、実際主人公晴人がちゃんと倒した主要悪役はフェニックスとソラだけ(映画除く)ということで、疑問な点も多々あったわけですが…。でもやっぱり最後は人の命、人の心がテーマになって、深い内容の作品だったなあと思います。


とりわけ、もともと殺人鬼という「ひとでなし」でありながら、人間に戻ることに異常に執着するソラという存在は、この物語に変化と深味を与えていました。前山くんの軽妙さと不気味さの両方を感じさせる演技のおかげで、邪悪なんだけどどこか憎めない、魔妖精グレムリンにふさわしいキャラクターになったと思います。最後の「人の心を失ったお前は、人じゃないだろ…」という晴人のセリフは、心にしみました。


そして仁藤のヒーローっぷりもすばらしかった。いつも重い問題を抱えて悩む主人公晴人にかわって、率直で熱い行動で、特撮活劇ドラマの爽快な部分をしっかりと担ってくれました。彼がいなかったら、終盤のウツ展開の連続には耐えられなかったと思います。最初ネコっぽく見えたビーストはすごくかっこよかったです!


まだ特別編もありますが、ハニーさん、ひとまずお疲れさまでした。
ていねいな記事のおかげで、物語を振り返って再度味わうことができました。
これからもよろしくお願いいたします。


2013-09-20 01:13 : nyatan URL : 編集
最終回
最後は綺麗にまとまりましたね
ラスト、バイクで走り去っていくのは昭和ライダーぽかったです
安易にコヨミ復活とか無かったのは良かったと思います
やはり死んだ人間が蘇えるのはありえませんから


ソラは元がシリアルキラーですから人間じゃないですね
そのクズっぷり素晴らしかった


最初で最後のパンチもカッコよかったです


土日限定だと遠くまで行けませんよねw
次回の通りすがりの仮面ライダー登場が楽しみです
2013-09-21 01:19 : デルピッポ URL : 編集
終了、お疲れ様です
ウィザードもついに終わり、1年間お疲れ様でした。
(まあ、実際にはあと1話残ってますが)
魔法使いという一種独特の仮面ライダーでしたが、良い作品に仕上がって終わりましたね。
コヨミの為にゲートを見つけ、ファントムを生み出し、魔法使いを探す笛木。
実際に子を思う親心と考えれば、否定も出来ない事でした。
理由も判らずに戦ってきた晴人が一番の被害者にも見えますが、そこが仮面ライダーなんですよね。
自分を犠牲にして戦い抜くのは昭和からの流れ。
伝統を踏襲してます。
また、平成シリーズの中ではバイクシーンも多かったように思えます。
途中途中で昭和を彷彿とさせてくれる場面もあった気がしますよ。
始まった頃は魔法使いで大丈夫かな~?と思ってましたが、良い作品になりました。
希望を持って人を助ける、良い仮面ライダーでしたよ。
2013-09-23 22:26 : ねおくり URL : 編集
nyatanさん、デルピッポさん、ねおくりさん
皆様、事実上の最終回のコメありがとうございます。

正直、まだウィザード続いてまして(後1話)、記事書くテンション保つために、私的には最後の1話まで気を抜いてない状況です。
皆さん、それぞれのこのウィザードという作品、内容、キャラクターの思い読ませていただきました。
ほんと私も多々皆様と同感です。
私も、感想で書いてますが、とりあえずラスト1話の後、総括で後書きとして書かせていただこうかなと思っております。
残り1話まで、まだまだお付き合いください。



2013-09-25 17:34 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR