仮面ライダーウィザード第50話「大切なものは」その3

第50話、最後の記事行きます



第50話「大切なものは」その3




vlcsnap-2013-09-08-14h09m39s140.jpg




ウィザードはインフィニティの力で白い魔法使いと初めて互角の勝負を展開







vlcsnap-2013-09-08-14h09m54s24.jpg





「やはり、その力は面倒だな」(白い魔法使い)



こうなった時のために真由にインフィニティのリングを奪ってくることを交換条件にだしたのですね




vlcsnap-2013-09-08-14h10m12s213.jpg




ウィザードは徐々に白い魔法使いを押し始めます






vlcsnap-2013-09-08-14h10m53s116.jpg




白い魔法使いはスペシャルの魔法でドラゴンより強力な炎の攻撃をウィザードに浴びせます


ここでウィザードはドラゴンを呼び出し、アックスガリバーを召喚し、その炎を弾き飛ばす






vlcsnap-2013-09-08-14h12m46s217.jpg




「お前にコヨミを託したのは、間違いだった!」(白い魔法使い)






vlcsnap-2013-09-08-14h12m57s61.jpg





ここで奥の手!白い魔法使いはエクスプロージョンを3連発


さすがにこの技で今までウィザードやビーストは変身解除まで追い込まれてますから、インフィニティにもかなりのダメージ






vlcsnap-2013-09-08-14h13m33s180.jpg




白い魔法使いは一気に蹴りをつけにきます




イエス・キックストライク!アンダースタン





vlcsnap-2013-09-08-14h13m39s236.jpg


ウィザードもそれに対抗



チョーイイネ!キックストライク・サイコー







vlcsnap-2013-09-08-14h13m46s48.jpg





そして、ついに互いのキックが空中で激突!!




そのまま爆発が起こります





vlcsnap-2013-09-08-14h29m20s174.jpg






両者は変身を解除、晴人と笛木の姿に戻ってしまう








vlcsnap-2013-09-08-14h29m50s221.jpg





先に晴人が目を覚ます


笛木は気絶したまま





vlcsnap-2013-09-08-14h30m09s154.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h30m15s216.jpg




「晴人…!」(コヨミ)




「コヨミ…!」(晴人)








vlcsnap-2013-09-08-14h31m03s181.jpg





晴人はコヨミの元に駆け寄って行くが、そこへいつの間にか目覚めた笛木が晴人に不意を突いた膝蹴りをぶち込む





vlcsnap-2013-09-08-14h31m53s169.jpg




「コヨミを救えるのは…私だけだ」(笛木)



そういうとふらふらとコヨミに近づいていく笛木



vlcsnap-2013-09-08-14h31m59s222.jpg




しかし、その笛木が何者かの一撃を生身でもろに浴びます







vlcsnap-2013-09-08-14h32m11s82.jpg



それはハーメルケインに貫かれ、傷つきながらも「賢者の石」を狙うグレムリンだった



「何…?」(笛木)



「引っかかったね、ワイズマン!」(グレムリン)







vlcsnap-2013-09-08-14h32m23s206.jpg




「まさか!…お前、わざと!?」(笛木)








vlcsnap-2013-09-08-14h32m27s251.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h32m40s131.jpg





「かなり命懸けだったけど…この剣さえあれば、賢者の石が取り出せる!そうでしょ!?」(グレムリン)




グレムリンは「賢者の石」を取り出すことができるハーメルケインを手に入れるため、わざと白い魔法使いの攻撃を受け命を落としたフリをしていたのだった





vlcsnap-2013-09-08-14h32m50s223.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h33m45s12.jpg




まんまとグレムリンの罠に引っかかってしまった笛木はグレムリンの最後の強烈な一撃を受けてしまいます


白い魔法使いドライバーも粉砕される




vlcsnap-2013-09-08-14h33m50s63.jpg




「…笛木」(晴人)



茫然とする晴人







vlcsnap-2013-09-08-14h34m20s106.jpg




「フフフフフ…」(グレムリン)



勝ち誇るようなグレムリンの笑い







vlcsnap-2013-09-08-14h34m26s159.jpg





倒れ、傷ついた笛木はすぐ目の前のコヨミを見て、暦との約束が脳裏に浮かぶ




『暦の事は、お父さんが必ず救ってみせる』


『ありがとう、お父さん』







vlcsnap-2013-09-08-14h36m05s126.jpg




暦と約束を交わした時と同じように手をかざそうとする笛木



「暦…」(笛木)




vlcsnap-2013-09-08-14h36m33s145.jpg





その時、笛木は紫の塵となり、消えていくのでした



なんか儚い最後ですね





vlcsnap-2013-09-08-14h37m21s114.jpg




「これで、やっと」とグレムリンがいつの間にかコヨミの目の前に来ていた






vlcsnap-2013-09-08-14h37m30s212.jpg






「コヨミ逃げろ!」(晴人)







vlcsnap-2013-09-08-14h37m38s34.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h38m26s3.jpg





晴人の叫びもむなしく、グレムリンはコヨミの体をハーメルケインで切り裂く!






vlcsnap-2013-09-08-14h38m30s41.jpg





「コヨミ!!」(晴人)






vlcsnap-2013-09-08-14h38m57s50.jpg





切り裂いた体に手を突っ込み賢者の石を取り出すグレムリン






vlcsnap-2013-09-08-14h45m37s205.jpg





「ハハハハハ…!賢者の石、ついに手に入れた!これで、僕は…人間になれる!!フハハハハハ…フハハハハ…」(グレムリン)





傷つきながらも喜びもあらわに去っていくグレムリン








vlcsnap-2013-09-08-14h46m07s8.jpg




晴人は力なく倒れるコヨミを抱き上げた




「コヨミ!コヨミ…!」(晴人)





「いいのよ、これで…」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-08-14h46m18s118.jpg






「駄目だよ、こんなの!…こんな」(晴人)





vlcsnap-2013-09-08-14h46m33s7.jpg





「晴人だって分かってるはず。私は本当は死んでる。一度失った命は取り戻せない。ううん、取り戻しちゃいけないの!」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-08-14h47m04s66.jpg





「でも、だけど俺は…」(晴人)








vlcsnap-2013-09-08-14h47m19s209.jpg





「私は幸せだった…」(コヨミ)







vlcsnap-2013-09-08-14h47m49s250.jpg






「晴人が…輪島のおじさんが…凛子が…瞬平が…仁藤さんが…皆が私を受け入れてくれた」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-08-14h48m35s199.jpg





「まだこれからだ…。これからも…俺達と一緒に…」(晴人)








vlcsnap-2013-09-08-14h51m37s230.jpg





「ありがとう、晴人…」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-08-14h51m47s73.jpg




コヨミの体が光となっていく




「待って…待ってくれ、コヨミ!」(晴人)






vlcsnap-2013-09-08-14h52m15s98.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h52m29s234.jpg
vlcsnap-2013-09-08-14h52m36s41.jpg





「賢者の石をお願い。晴人が、最後の…希望」(コヨミ)




そういうとコヨミはそのまま光を放ちながら消えていく






vlcsnap-2013-09-08-14h52m47s159.jpg





コヨミが消えたあとには「プリーズ」の指輪だけが…






vlcsnap-2013-09-08-14h52m59s29.jpg




「コヨミーっ!」


 晴人の悲痛な叫びが湖に響き渡った





サバトを止めた後の話、どのような展開になるんだろうと思いましたが、ラスボスは笛木が絶望しファントムとして暴走するのかと思いきや、まさかのグレムリン?


冒頭でウィザードVS白い魔法使い、中盤でも戦ってるので、お役御免なのかな

ドラゴタイマー使って戦いましたが白い魔法使いも4体になれるとは…。

どうせならオールドラゴンの戦いも見たかったですね。

ただ笛木が授けた魔法は通用しないようなので難しかったかな。

中盤では笛木がおそれていた晴人が産み出したインフィニティVS白い魔法使い

互角以上の戦いを見せ、両者、必殺キックで引き分け

笛木がコヨミを救いたいという父親としての過度な思いでの過激な?行動、晴人もコヨミを救いたいという思いがよく劇中交錯して、内容的には納得感あるんだよな~。

そして最後おいしいとこもってったグレムリン

ほんとしたたかでしたね。

でもやはり今回は、コヨミの熱演、ほんと最後は涙なくして見れませんでしたね。

ほんといい演技見せてくれたなと思います。


さて、次週、いよいよ物語の決着?どうなるんでしょうかね




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-15 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まぁ山本さんの意見はごもっともですよね
所帯持ちですし


キックストライク同士のぶつかり合い熱かったです
グレムリンは最後の最後まで外道ですね
よくあのハーメルケインぶっ刺さった状態で生きてましたね


コヨミが生き返るのはいいですが賢者の石を使ってだと本末転倒ですよねぇ
本人もそれを望んでないし
最終回、どうなるのか気になります
そして最終回後の特別編も
2013-09-15 01:26 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
山本さん、そう来るかみたいな。
彼の気持ちはよくわかるますが。

白い魔法使いとの互角の戦い、すさまじかったです。
でもインフィニのあの鋼鉄ボディもダメージうけちゃうんですね。
今回、超高速移動での攻撃もないし…

グレムリン、ああくるとは予想外でした。
賢者の石を手に入れるのは、あそこまで外道になんないと無理か。
でも憎めないんだよな~~あのキャラ。


特別編、やばいぐらい楽しみです。
2013-09-16 08:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR