獣電戦隊キョウリュウジャー第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」その3

28話、最後の記事行きます


第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」その3




vlcsnap-2013-09-09-11h49m41s96.jpg





「歌だ…。この嫌な悪の歌がトリンの心を支配している」






vlcsnap-2013-09-09-11h50m03s61.jpg





戸松さん=キャンデリラが悪の歌をノリノリで歌い続けます








vlcsnap-2013-09-09-11h50m29s67.jpg
vlcsnap-2013-09-09-11h50m35s135.jpg





攻撃してくるトリンをキョウリュウジャーらは皆で押さえつける




「よくもトリンを操ってくれたな」と怒りを露わにするソウジ






vlcsnap-2013-09-09-11h50m53s60.jpg





「操ってなどおらん。歌はただ、こやつ自身の闇を増大させただけ。本来の姿にもどしてやったにすぎぬわ」(カオス)






vlcsnap-2013-09-09-11h51m00s122.jpg





「本来の姿とか?どうゆう意味だ!?」






vlcsnap-2013-09-09-11h51m36s231.jpg
vlcsnap-2013-09-09-11h51m56s172.jpg




「やはりな…まだ聞いていないと見える」(カオス)



「やめろ!言うな、カオス!!」(トリン)





vlcsnap-2013-09-09-11h52m16s112.jpg





「では、私が教えてやる。こやつトリンはもともと我らデーボス軍の一員。我が弟だ」(カオス)






vlcsnap-2013-09-09-11h52m25s212.jpg




「トリンが…デーボス軍…?」





vlcsnap-2013-09-09-11h52m30s252.jpg





「カオスの…弟…?」






vlcsnap-2013-09-09-11h52m57s12.jpg




「トリンは我らを裏切り、キョウリュウを味方につけた。そしてデーボス様を氷つかせ、封印した。だが元は我らと同じデーボスの生まれ」(カオス)





vlcsnap-2013-09-09-11h53m32s104.jpg





「簡単に悪魔に戻せる!ハハハ…」(カオス)







vlcsnap-2013-09-09-11h53m43s218.jpg




トリンにやられるキョウリュウジャー達



「いいぞ。恨め。自分たちを騙していたトリンのこの運命を!!」(カオス)






vlcsnap-2013-09-09-11h54m10s228.jpg



「信じない…信じるもんか!そんなのお前の作り話だ!!」





vlcsnap-2013-09-09-11h54m19s63.jpg




するとカオスはラッキューロを召喚しスクスクジョイロを手にします


「見たまえ、キョウリュウジャー」(カオス)



ゾーリ魔がもってきた花に復元水をかけます







vlcsnap-2013-09-09-11h55m25s207.jpg




「大きくはならんだろ。それは地球上の生物もすべて同様。デーボス細胞の持ち主しか復元水は効果がないからだ。だが…しかし…」(カオス)




カオスはジョイロをエンドルフに渡します




vlcsnap-2013-09-09-11h55m53s232.jpg




エンドルフは「よせ、やめてくれ」と懇願するトリンをよそに、復元水をトリンにジャバジャバとぶっかけます





vlcsnap-2013-09-09-11h56m05s103.jpg




するとトリンの体が反応し、巨大化






vlcsnap-2013-09-09-11h56m19s245.jpg
vlcsnap-2013-09-09-11h56m33s116.jpg






「見たかね~。これがデーボスの一員である何よりの証」(カオス)







vlcsnap-2013-09-09-11h56m49s34.jpg




「…そんな」





vlcsnap-2013-09-09-11h56m52s60.jpg





「トリンが…本当にデーボス軍…」







vlcsnap-2013-09-09-11h56m56s98.jpg





「信じられぬ…こんなバカなことが!」






vlcsnap-2013-09-09-11h57m01s150.jpg




「夢なら覚めてくれ!!」






vlcsnap-2013-09-09-11h57m06s201.jpg






「トリン…」







vlcsnap-2013-09-09-11h57m12s7.jpg
vlcsnap-2013-09-09-11h57m24s129.jpg





ダイゴは父ダンテツの言葉を思い出す


「お前は何があってもトリンを信じきれるか!?」(ダンテツ)







vlcsnap-2013-09-09-11h58m00s226.jpg




ダイゴは、ミニティラをガブティラに戻し、トリンの前に!







vlcsnap-2013-09-09-11h58m11s81.jpg





「何してる。みんな!あの悲しそうな声が聞こえないのか?」




vlcsnap-2013-09-09-11h58m19s153.jpg





「キョウリュウジンでトリンを助けるんだ!!」








vlcsnap-2013-09-09-11h58m55s9.jpg




ダイゴら5人はキョウリュウジンでトリンを止めよう出撃




トリンを攻撃するわけにいかず、防戦一方のキョウリュウジン





vlcsnap-2013-09-09-11h59m30s100.jpg
vlcsnap-2013-09-09-11h59m40s205.jpg




「ウッチー!確かラッキューロが巨大モンスターを元に戻す玉をもってたはずよ!それを奪って!!」




「心得た!」






vlcsnap-2013-09-09-11h59m47s21.jpg





空蝉丸はラッキューロからシュクシュクボールを奪おうと動くが、カリュードスに阻まれ、近づくことさえできない







vlcsnap-2013-09-09-12h00m18s73.jpg





ところが、戦いの中、トリンは自らの手で獣電剣に貫かれる!!






vlcsnap-2013-09-09-12h00m44s79.jpg






「これでいいんだ…。これで…」(トリン)







vlcsnap-2013-09-09-12h00m51s150.jpg





「トリィィィィーーーン!!」








まさかのトリンがカオスの弟だったとは…

カオスと因縁があるのは劇中からわかっていましたが、元デーボスというのももしかしてそうかな?と想像もしていましたし…

何故、デーボスを裏切ったのでしょうかね。
デビルマンがデーモンを裏切ったのとはちがうだろうけど、敵側の戦士がキョウリュウジャーを結成して対抗してるわけだから、何かしら深い理由があるはず。

最初は久々戸松さんの登場で舞い上がってみてましたが、中盤からの展開、さらに最後のトリンに死?、戸松さんの登場、吹っ飛んじゃいましたね~

次回予告みるとトリン死んでなさそうだけど…どう復活するのか?
来週見てのお楽しみですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-12 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

急展開
トリンが元デーボスなのは何となく察してましたがまさかカオスの弟だとは…
トリンがキャンデリラの歌で暴れ出したのはキカイダーとギル博士の笛みたいなものでしょうか?


戸松さん可愛いですよねぇ。水島さんもモロにサモハンキンポーで笑いました
他の声優さんたちも顔出ししそうですね
張ってあったポスター、どうせならG3プリンセスもあればなお嬉しかったです


EDのダンス投稿、チームクリスタルスカイってオーレッドの宍戸勝さんのお店ですよね
シュシュッと忍者さんといいすごいですね
さらなるレジェンド登場を期待しちゃいます
2013-09-13 00:53 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
キカイダ―ネタここで出すとは(笑
キカイダ―は子供の頃、見てましたよ。
何年か前にDVDレンタルなどで見直ししてます。

戸松さん、やばいくらい可愛いですよね。アミィ、弥生が食われちゃうので頻繁にはだせないでしょうね。彼女のスケジュール、ギャラの都合もあるでしょうが…
水島さん、もろアイガロンなセリフ口調してて、笑いました。
おそらく見ている子供たちに気づくようにでしょうかね。

張ってあったポスター、G3プリンセス必須ですよね。
でもあれ見て、一瞬アキバレンジャー的な感じを思い浮かべた(笑

EDダンス、あまり真剣に見てないんです。みなおしてみますね。
2013-09-16 08:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR