獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」その2

27話の続き行きます


ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」その2



vlcsnap-2013-09-04-10h46m57s243.jpg
vlcsnap-2013-09-04-10h47m17s187.jpg



イアンらがエンドルフらに時間稼ぎしている中、トリンはダイゴを捕獲しようと追いかけていた




「皆が作ってくれたこのチャンス、逃すわけにはいかない!」(トリン)



トリンはダイゴを抱きしめ力を使い、動きを止めます





vlcsnap-2013-09-04-10h49m57s248.jpg





即座にガブリボルバーから新獣電池を引き抜きます






vlcsnap-2013-09-04-10h50m21s234.jpg



ダイゴは元の姿に戻るが、トリンの羽が石化


「トリン、俺を助けてくれたのか…。無理させちまったんだな。すまん」



vlcsnap-2013-09-04-10h50m40s169.jpg




「ものすごい力が体の中に渦巻いて…どうにもならなかった…」



「パワーアップ獣電池はやはり失敗だったのか…」(トリン)






vlcsnap-2013-09-04-11h06m40s36.jpg




その頃、解析を続ける弥生はガブティラが「キングと一緒にいられないことに苛立っていた」というイアンの言葉を思い出します





vlcsnap-2013-09-04-11h06m50s145.jpg




「そうだ!」と何かを思いついた弥生







vlcsnap-2013-09-04-11h07m10s76.jpg




傷つき、消耗しながらもダイゴは皆のもとへふらふらになりながら向かいます






vlcsnap-2013-09-04-11h07m51s235.jpg
vlcsnap-2013-09-04-11h08m45s7.jpg





イアンらはやられまくり…


アミィ、大ピンチ!






vlcsnap-2013-09-04-11h13m34s80.jpg




そこへダイゴが駆けつけた!!



「もとに戻ったのね」



「お前らだけに辛い思いさせるかよ!!」




vlcsnap-2013-09-04-11h13m52s2.jpg





「馬鹿野郎!逃げろ!こっちが誰のために体はってるとおもってるんだ!!」





vlcsnap-2013-09-04-11h14m14s222.jpg






だがダイゴも、シノビンバの影封印によってガブリボルバーが封じられてしまいます







vlcsnap-2013-09-04-11h14m54s99.jpg




「奴の最後を見ろ。そしてきっちり、俺を恨め」(エンドルフ)







vlcsnap-2013-09-04-11h15m13s53.jpg





「みんな、下がってろ!!」







vlcsnap-2013-09-04-11h15m29s212.jpg




ダイゴはシャツをビリビり引き裂き、上半身裸になりゾーリ魔に向かっていきます


さらにここでかっこいい挿入歌がかかります


「どのみち変身したってまともに戦う体力なんかねぇんだ!来たやつをぶっ飛ばすことしか今の俺にはできねぇ!それでも守らなきゃいけねぇ」





vlcsnap-2013-09-04-11h17m29s134.jpg


 「戦隊の仲間がいるかぎり俺は絶対死なねえ!この命、とれるもんならとってみろ!」






vlcsnap-2013-09-04-11h22m05s59.jpg





ここで弥生が駆けつけてきます



「ダイゴさん、パワーアップ獣電池を出して、それをガブティラにあげてください!」







vlcsnap-2013-09-04-11h22m46s224.jpg






その間、時間をかせぎため敵を引き付ける弥生







vlcsnap-2013-09-04-11h23m29s141.jpg




ダイゴは新獣電池をブレイブイン


それをガブティラへ投げます


ガブティラはガブリンチョ



するとガブティラは小さくなり、ダイゴのもとへ飛んできて、ガブリボルバーを封じていた影封印をかみちぎります




vlcsnap-2013-09-04-11h25m29s61.jpg



「ワーオ、かわいい!ガブティラというより、ミニティラね」





「やっぱり、あなたを強くするための獣電池だけど、あなたに使うものじゃなかった。小さくなってダイゴさんと一つになり戦いたい。ガブティラのその願いをスピリット達がかなえてくれたんです」





「俺たちは一つに…おもしれぇ!行くぜミニティラ!!」







vlcsnap-2013-09-04-11h26m16s23.jpg
vlcsnap-2013-09-04-11h26m47s71.jpg




ダイゴはキョウリュウレッドに変身




変身のサンバの時、ミニティラも一緒に踊る?とこがかわいい





vlcsnap-2013-09-04-11h26m51s115.jpg



ミニティラを銃モードに変形




オ・マツリンチョ・カーニバル!


ファイアー!!




キョウリュウレッドが派手な姿に!





vlcsnap-2013-09-04-11h28m35s132.jpg
vlcsnap-2013-09-04-11h28m55s74.jpg





「なんだこれ!?へとへとのはずなのにどうしようもねぇぐれぇパワーが湧いてくるぜぇ!この感じ ほんとにカーニバルだぁ!旅先で飛び込んだあの祭りと同じだ!」








vlcsnap-2013-09-04-11h29m05s182.jpg




「俺は…キョウリュウレッド…カーニバル!!」






vlcsnap-2013-09-04-13h41m02s237.jpg
vlcsnap-2013-09-04-13h41m35s55.jpg




シノビンバの攻撃の爆破をジャンプして避け、すれ違いざまに、ガブティラ・デ・カーニバルのビーム攻撃







vlcsnap-2013-09-04-13h42m39s172.jpg






シノビンバの影封印を胸のガブティラが噛み砕きます






vlcsnap-2013-09-04-13h42m51s43.jpg
vlcsnap-2013-09-04-13h44m15s123.jpg




乱れ手裏剣を交し、至近距離からのビーム攻撃






vlcsnap-2013-09-04-13h44m34s49.jpg




ミニティラも単独で戦います






vlcsnap-2013-09-04-13h45m23s19.jpg





さらにガブガブキック






vlcsnap-2013-09-04-13h45m39s181.jpg



そしてガブティラの顔が具現化して、シノビンバを口で噛んでほうり投げます






vlcsnap-2013-09-04-13h48m13s192.jpg






トドメは獣電カーニバルフィニッシュ



見事にシノビンバを撃破






vlcsnap-2013-09-04-13h53m57s48.jpg




シノビンバを倒したことで、他のキョウリュウジャー達の影封印も解除されます







vlcsnap-2013-09-04-13h54m17s252.jpg
vlcsnap-2013-09-04-13h54m22s52.jpg




ここでお約束の巨大化



ラッキューロがエンドルフにカオス様が呼んでると伝えに来ます








vlcsnap-2013-09-04-13h54m47s35.jpg





元のサイズに戻ったガブティラ、さらにプレズオンに乗りブンバッキーがやってきます








vlcsnap-2013-09-04-13h55m05s221.jpg




爆裂カミツキ合体しバクレツキョウリュウジンに







vlcsnap-2013-09-04-13h55m17s86.jpg






巨大シノビンバの乱れ手裏剣がバクレツキョウリュウジンを襲います








vlcsnap-2013-09-04-13h55m40s60.jpg



さすがにダイゴもへばってきたようで、もう即座に必殺技攻撃



獣電爆裂ストームでシノビンバの動きを封じ、獣電砲・爆裂ブレイブフィニッシュを炸裂



シノビンバを撃破!!







vlcsnap-2013-09-04-13h56m35s101.jpg




スピリットバースに帰還したキョウリュウジャー達



「キングもトリンも元に戻ったし、ほんとよかった」




「私も安心しました」




vlcsnap-2013-09-04-13h56m45s199.jpg




ここでダイゴが上半身裸で、ガブティラ人間のような動きを



「キング殿がまた…」



「ガブティラにもどってら!?」





vlcsnap-2013-09-04-13h56m57s60.jpg




「あぁ、悪い、悪い。カーニバルになった時の気分を思い出してたんだ」





vlcsnap-2013-09-04-13h57m16s251.jpg




「なんでまたそんなことを?」







vlcsnap-2013-09-04-13h57m33s170.jpg




「あの姿、まだ全力が出てない気がするんだ」







vlcsnap-2013-09-04-13h57m37s201.jpg



「えっ…?」







vlcsnap-2013-09-04-13h57m40s241.jpg






「今度、ガブティラにも相談してみっかなぁ?」






vlcsnap-2013-09-04-13h57m54s114.jpg






またもやガブティラ人間になりすましふざけるダイゴ


そんなダイゴの遊び心に付き合う仲間たちでした







vlcsnap-2013-09-04-13h58m16s86.jpg


その頃、デーボスのほうはというと



「敵の恨みと我々の恨み、両方もっとも激しく沸き立つ方法を思いついたのだ」(カオス)


「今度こそ楽しい狩りになりそうだぜ!」(カリュードス)





vlcsnap-2013-09-04-13h58m43s91.jpg




なんとデーボスの次なる狙いはトリン…








今回は、とにかく素面アクションが多くて、私的には好きな回でした。
皆、よく動けますね!
最後のダイゴの上半身裸での戦いも、nyatanさんのような女性ファンに喜ばれたのでは(笑

キョウリュウレッドカーニバル、ミニティラが変身時、一緒に踊るとこがかわいかったぁ~
それにしても、かなり強化されて、強いの一言ですね。
とりあえずはリーダーのレッドだけなのかな?

次回、トリンに秘密が…カオスがあれだけトリンを目の敵にしてるので、デーボスと何か関係あるのか?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-08 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR