仮面ライダーウィザード第49話「サバトの幕開け」その2

49話、2回目の記事行きます



第49話「サバトの幕開け」その2



vlcsnap-2013-09-01-12h38m03s235.jpg




山本、譲により、手、足を柱に拘束される真由


真由の足元には魔法陣が!






vlcsnap-2013-09-01-12h41m20s154.jpg




晴人は大人しく拘束される



「随分大人しいな。コヨミのために命を捧げるんだ、まんざら悪い気分でもないだろう?」(笛木)





vlcsnap-2013-09-01-12h41m33s32.jpg





「俺が人柱になったら、本当に…コヨミが救えるのか?」(晴人)








vlcsnap-2013-09-01-12h41m58s25.jpg




場面が変わり


「奴は再びサバトを開いてどうするつもりなんだ?またファントムを増やすつもりか?」(仁藤)



「まさか!ワイズマンはそんな事に興味はないさ。彼にとって、ファントムは魔力を集める時に生まれるただのオマケに過ぎないよ」(ソラ)



おそらく笛木とソラが同時進行でほぼ同じ内容を語る?




vlcsnap-2013-09-01-12h42m27s62.jpg





再度場面は戻り



「賢者の石に膨大な魔力を注ぎ込む、それがサバトの本当の目的だ」(笛木)





vlcsnap-2013-09-01-12h42m33s123.jpg





「すなわち日食の力を利用して、生贄のゲートから魔力を引きずり出す。その魔力は滅んだコヨミを蘇らせる筈だった。しかし、魔力が足りず不完全な形でしかコヨミは再生しなかった」(笛木)







vlcsnap-2013-09-01-12h46m49s119.jpg




「だが…お前という収穫があった」(笛木)







vlcsnap-2013-09-01-12h46m55s175.jpg





「魔法使いの魔力はファントムよりも強力だ。私は魔法使いを人柱にして、再びサバトを開くことを思いついた。今度こそコヨミを完全に蘇らせるためにな!」(笛木)






vlcsnap-2013-09-01-12h48m10s165.jpg



場面はまたソラのほうに


やはり同じような説明をした模様



「僕の想像も少しは入ってるけどね。そう間違ってはないと思うよ?」(ソラ)






vlcsnap-2013-09-01-12h48m29s93.jpg



「何でそんな事、俺達に教える?」(仁藤)


「サバトなんか、失敗すればいい。…そう思ってるだけさ」(ソラ)



「おい、待て!」(仁藤)






vlcsnap-2013-09-01-12h48m49s36.jpg




「僕の事より、早くワイズマンを見つけないと。始まっちゃうよ、サバト!」(ソラ)









vlcsnap-2013-09-01-12h49m06s211.jpg



「生贄のゲートを探すには骨が折れるんでね。東京全体を魔法陣に取り込めば、大量の魔力を一気に集められる」(笛木)





vlcsnap-2013-09-01-12h49m44s68.jpg



「東京全体?生贄は俺達魔法使いじゃないのか!?」(晴人)



「お前たちは魔方陣を作る人柱だ。言っただろう」(笛木)






vlcsnap-2013-09-01-12h50m08s62.jpg





「嘘だろ…」(晴人)





vlcsnap-2013-09-01-12h54m43s245.jpg




「東京に住むゲートはファントムとなり、魔力を持たない者は死ぬ」(笛木)




「やめろ…やめろ!犠牲になるのは俺だけで十分だ!俺はどうなったって構わない!だから!他の人を巻き込むな!!」(晴人)







vlcsnap-2013-09-01-12h55m25s165.jpg




「全てはコヨミのためだ」(笛木)







vlcsnap-2013-09-01-12h55m31s217.jpg






「だからって…無茶苦茶だろ!こんなの!」(晴人)






vlcsnap-2013-09-01-12h55m44s92.jpg






「死んだ娘を取り戻したいと思うのは、親ならば当然。コヨミは…私の希望だ!!」(笛木)







vlcsnap-2013-09-01-13h03m02s98.jpg




コヨミのためとはいえ、そんなことは許されない


必死に抵抗する晴人だが、すでに囚われの身となった晴人にはどうすることも出来ず…



ここで笛木はテレポートでこの場から消えます



「待て!笛木!!」(晴人)








vlcsnap-2013-09-01-13h03m43s16.jpg





4人の魔法使いが人柱として4か所に配置完了







vlcsnap-2013-09-01-13h04m03s220.jpg





目を覚ますコヨミ




「ここは…?」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-01-13h04m17s103.jpg




「気分はどうだ?」(笛木)



「あなた…。あなた、私のお父さんなの!?答えて!」(コヨミ)







vlcsnap-2013-09-01-13h04m30s232.jpg




「…あぁ」(笛木)






vlcsnap-2013-09-01-13h04m38s56.jpg



「じゃあ…私が死んでいるって言う事も…本当なのね。それなら、今ここにいる私は一体何なの!?」(コヨミ)








vlcsnap-2013-09-01-13h05m07s96.jpg






「お前は、コヨミの姿をした人形だ。だから、今からその体に心を呼び戻す」(笛木)







vlcsnap-2013-09-01-13h05m12s141.jpg





「心…!?」(コヨミ)






vlcsnap-2013-09-01-13h06m01s122.jpg






「何も心配する事はない」(笛木)








vlcsnap-2013-09-01-13h06m16s12.jpg
vlcsnap-2013-09-01-13h06m24s90.jpg





笛木はコヨミの前で白い魔法使いに変身






vlcsnap-2013-09-01-13h06m38s232.jpg



「時は来た」(白い魔法使い)



そして、輪島に作らせた「エクリプス」の指輪を使う






vlcsnap-2013-09-01-13h06m47s58.jpg





その魔法により日食が始まった!!







vlcsnap-2013-09-01-13h07m28s219.jpg




「まさかサバトが!?」(凜子)


「笛木の野郎…とうとう始めやがったか!」(仁藤)







vlcsnap-2013-09-01-13h13m44s139.jpg






「何をしているの!?」(コヨミ)







vlcsnap-2013-09-01-13h13m53s227.jpg




コヨミを無視して、白い魔法使いはハーメルケインを吹き鳴らす








vlcsnap-2013-09-01-13h13m59s37.jpg





人柱となった4人の魔法使い達は強制変身させられ、その魔力を目の前の台座に吸い取られ始められる







vlcsnap-2013-09-01-13h14m52s48.jpg





東京全土でサバトが!!


地には赤い亀裂が走り、人々が苦しみ始めた!!








vlcsnap-2013-09-01-13h15m43s49.jpg


立ち上る4つの光を目にする仁藤達


「うおっ、何だありゃ!?」(仁藤)


「あっちもです!えっ、こっちも!?」(瞬平)






vlcsnap-2013-09-01-13h34m58s205.jpg




「4つの光…まさか、あそこに晴人君たちが?」(凜子)







vlcsnap-2013-09-01-13h35m10s56.jpg





が、瞬平、凛子も苦しみ始める







vlcsnap-2013-09-01-13h35m46s165.jpg



「大丈夫か!?」(仁藤)



「仁藤君は行って!あの光を結ぶ中心がサバトの…多分、そこに笛木が!」(凜子)



「けど…」(仁藤)




vlcsnap-2013-09-01-13h36m03s89.jpg




「晴人君がいない今、笛木を止められるのはあなただけなの!!」(凜子)







vlcsnap-2013-09-01-13h36m10s156.jpg





「分かった、絶対にサバトを止めてみんなを助ける!」(仁藤)



こうして仁藤は白い魔法使いのもとに駆けつけるのだった!!







vlcsnap-2013-09-01-13h36m22s14.jpg





コヨミに巨大な魔力が注がれる







vlcsnap-2013-09-01-13h38m31s27.jpg




「いいぞ。もっと…もっとだ!」(白い魔法使い)






vlcsnap-2013-09-01-13h46m19s98.jpg



「やめろ笛木!」(仁藤)






vlcsnap-2013-09-01-13h46m31s221.jpg




「アーキタイプか」(白い魔法使い)







その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-09-05 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR