獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」その2

26話、2回目の記事行きます



ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」その2



vlcsnap-2013-08-24-10h53m40s199.jpg





「あいつがお目当てのキョウリュウブラックだ。ちょっと人間1人殺した程度でさ、俺様のことずっと怨んでいる心の狭い奴」(アイガロン)





vlcsnap-2013-08-24-10h53m56s115.jpg




「なんだと…」





vlcsnap-2013-08-24-10h54m06s204.jpg



「あいつを泣かせて恨ませてやれば、濃い感情が手に入って、俺様達2人とも、手柄になるんじゃないの?」(アイガロン)






vlcsnap-2013-08-24-10h54m17s62.jpg




「あんたとはうまい酒が飲めそうだ」(エンドルフ)





vlcsnap-2013-08-24-10h54m23s118.jpg




「ふざけんな。人間を何だと思ってやがる」







vlcsnap-2013-08-24-10h54m32s208.jpg




イアン達はキョウリュウチェンジ






vlcsnap-2013-08-24-10h55m29s17.jpg




イアンはダイゴを弥生に任せます



「ダイゴさん、逃げましょう」



だがレッドは言うことを聞きません






vlcsnap-2013-08-24-10h58m46s187.jpg
vlcsnap-2013-08-24-10h59m07s143.jpg




イアンはアイガロンと一騎打ち


他の皆はエンドルフと交戦します





vlcsnap-2013-08-24-10h59m45s15.jpg
vlcsnap-2013-08-24-10h59m59s155.jpg




イアンはバサラショットを放つがアイガロンにことごとくはじかれてしまいます







vlcsnap-2013-08-24-11h00m12s30.jpg





「泣けるわ~。復讐の相手にこの程度の力しか出せないの?お前は!」(アイガロン)






vlcsnap-2013-08-24-11h00m35s3.jpg




「俺様は違うよ。最近はお前の顔を見ただけで気持ちがダークになるんだよ!!」(アイガロン)







vlcsnap-2013-08-24-11h00m44s95.jpg



アイガロンの目からは黒い涙が溢れ出す





vlcsnap-2013-08-24-11h00m55s201.jpg





イアンの首をつかみ持ち上げるアイガロン



挑発に乗ってしまったイアンからは、怨みの感情が発します







vlcsnap-2013-08-24-11h01m28s22.jpg





「素晴らしい恨みの心だな。デーボス軍の感情は集められないのが面白い」(エンドルフ)







vlcsnap-2013-08-24-11h01m56s39.jpg
vlcsnap-2013-08-24-11h02m04s125.jpg
vlcsnap-2013-08-24-11h03m09s241.jpg




イアン苦戦中、弥生を振り切り走りこんできたレッドがアイガロンに噛みついた!!






vlcsnap-2013-08-24-11h03m23s146.jpg
vlcsnap-2013-08-24-11h03m34s255.jpg




アイガロンに一撃を受けたレッドはどこかに走り去ってしまいます








vlcsnap-2013-08-24-11h03m57s216.jpg






「アミィちゃん。弥生ちゃん。ディノチェイサーでキングを追うんだ!!」





vlcsnap-2013-08-24-11h04m49s239.jpg
vlcsnap-2013-08-24-11h04m59s80.jpg





こうして弥生とアミィがディノチェイサーでレッドの向かった方向へ追いかけます






vlcsnap-2013-08-24-11h05m05s136.jpg
vlcsnap-2013-08-24-11h05m08s172.jpg



エンドルフの強烈なビーム攻撃をノブハルのステゴシールドで防ぐが、吹っ飛ばされてしまいます






vlcsnap-2013-08-24-11h05m39s227.jpg




ここでイアンが機転を利かし、グルモナイトとアロメラスの獣電池を空蝉丸のザンダーサンダーに装填させる


エンドルフ、アイガロンに向け雷電・火炎渦巻が放たれる







vlcsnap-2013-08-24-11h07m04s50.jpg





「逃げやがった!仇を討つ気、ねえのか、あいつは!!」(アイガロン)





vlcsnap-2013-08-24-11h07m19s205.jpg




ここでエンドルフがアイガロンの頭をたたきます


正気に戻るアイガロン



「何すんの?」(アイガロン)





vlcsnap-2013-08-24-11h07m23s239.jpg



「あぁ、悪りい、悪りい」(エンドルフ)





vlcsnap-2013-08-24-11h07m33s82.jpg




「あれ?俺ってばさ、なんか変だった?」(アイガロン)




vlcsnap-2013-08-24-11h08m00s96.jpg




「しみるわ~。一度爆発して以来、たまに変になるんだよな~俺様。心の底がダークな感じになるっていうかさ…」(アイガロン)



「気分よさそうに見えたがな」(エンドルフ)





vlcsnap-2013-08-24-11h08m12s217.jpg




そんな2人の様子を陰から見ていたラッキューロ




「あの新入り、なんか嫌い」(ラッキューロ)








vlcsnap-2013-08-24-11h08m33s171.jpg



弥生とアミィがスピリットベースに戻ってくる


やはりダイゴは見つからなかった



「新獣電池の強すぎるパワーに、ダイゴが恐竜のように変えてしまったのかもしれん」(トリン)




「ごめんさない。皆さん。私の責任です」



「誰のせいでもないよ。そのためのテストなんだから」





vlcsnap-2013-08-24-11h09m38s57.jpg




「絶対ダイゴさんを探す方法を見つけます」




vlcsnap-2013-08-24-11h09m46s132.jpg





その頃、ダイゴはどこかの山間にいました







vlcsnap-2013-08-24-11h09m56s233.jpg





「キングが行方不明の今、このピンチを突破するためにリーダーなりが必要だ。僕はイアンがいいと思うんだけど」






vlcsnap-2013-08-24-11h10m00s16.jpg



「異議なし」







vlcsnap-2013-08-24-11h10m02s40.jpg





「そうね。私も」






vlcsnap-2013-08-24-11h10m09s109.jpg




「イアンを選ぶなんて、いい案(イアン)だろ」




来た、親父ギャグ






vlcsnap-2013-08-24-11h10m22s236.jpg






「やめてくれ!さっきの戦いを見てなかったのか?まんまと敵の挑発に乗って戦いに行った俺を」




「さっきの戦いを見てたからこそだろ!」







vlcsnap-2013-08-24-11h10m33s97.jpg




「とっさのリーダーシップはイアン殿ならではでござった」








vlcsnap-2013-08-24-11h10m38s150.jpg




「イアンはキングの片腕。チームの頭脳だろ」






vlcsnap-2013-08-24-11h10m42s184.jpg





「そんな重苦しいもの…俺に乗せないでくれ」



そういうとイアンはその場から立ち去ります








vlcsnap-2013-08-24-13h47m11s116.jpg



1人ベンチに座り、思い悩むイアンのもとへアミィがやってくる




「怖いんだ。俺は。…仲間を失うのがほんとに恐ろしい。だから…責任が重い!」







vlcsnap-2013-08-24-13h47m25s251.jpg



「失うのが怖くない人なんかいないよ!…でも、みんなイアンを頼ってる」




だがこの時、街が破壊される音が聞こえる





vlcsnap-2013-08-24-13h47m48s228.jpg





またもやアイガロン、エンドルフが暴れていた







vlcsnap-2013-08-24-13h48m47s52.jpg


キョウリュウジャー達が駆けつけてきた


「やっときたか…あれぇ?レッドちゃんはいないの?あの時、俺様が殺しちゃったかな?」(アイガロン)






vlcsnap-2013-08-24-13h48m55s136.jpg





「お前の昔のお友達みたいに!」(アイガロン)





この言葉にイアンから恨みの感情が少し溢れ出す





vlcsnap-2013-08-24-13h49m05s230.jpg




「キングなら無事さ。ちょっと出かけてるだけだ!」





vlcsnap-2013-08-24-13h49m16s92.jpg




「なんだ。忌々しいわ~いつも~。仲間に手をかけただけで、すっごく、噛みついてきやがってぇ」(アイガロン)








vlcsnap-2013-08-24-13h49m20s132.jpg






「…仲間に手をかけたから…噛みついた?」








vlcsnap-2013-08-24-13h49m36s28.jpg





「そうか…あいつは獣のようになっても、俺を助けようとしてくれてた」




「そうか、キングの心がまだちゃんと残ってるのね」






vlcsnap-2013-08-24-13h49m55s225.jpg




「こんな連中の挑発に熱くなってたら、あいつに笑われる」






vlcsnap-2013-08-24-13h50m14s148.jpg






「…恨みの心が消えた」(エンドルフ)




「急に落ち着いちゃって…なんでそうなるの?」(アイガロン)




vlcsnap-2013-08-24-13h50m28s43.jpg





「あいにく、俺たちは戦隊でな。いくぜみんな!」






vlcsnap-2013-08-24-13h51m07s177.jpg







キョウリュウチェンジ!!






vlcsnap-2013-08-24-13h54m17s23.jpg






至上最強のブレイブ・獣電戦隊キョウリュウジャー!!







その3へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-30 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR