仮面ライダーウィザード第48話「賢者の石」その1

第48話「賢者の石」その1


vlcsnap-2013-08-21-15h04m03s183.jpg




ワイズマンの正体は白い魔法使い=笛木だった



ミサ=メデューサを消し去った白い魔法使いは、ファントムを抑え込んだ山本に近づくと、「お前は魔法使いになる資格を得た。私と共に来い」という






vlcsnap-2013-08-21-15h04m27s168.jpg




「俺は別に、魔法使いなんかになりたくない!」(山本)






vlcsnap-2013-08-21-15h04m41s37.jpg




「そうか。しかし、これは運命だ」(白い魔法使い)




チェーンの魔法で山本を拘束





vlcsnap-2013-08-21-15h04m51s141.jpg





「あの野郎、また無理やり!」と仁藤が白い魔法使いに向かっていくと、チェーンで攻撃を受けてしまいます





vlcsnap-2013-08-21-15h05m02s0.jpg






こうして白い魔法使いは山本を強引に連れ去ってしまいます







vlcsnap-2013-08-21-15h06m00s73.jpg



面影堂に戻った面々


「笛木さんが絶望して生み出したファントムなんでしょうか?」(瞬平)


「しかしなあ、ファントムならどうしてコヨミを助けようと?」(輪島)





vlcsnap-2013-08-21-15h06m08s152.jpg



「グレムリンみたいに、人の心が残ってるのかも」(瞬平)



「う~ん、ともかくだ。奴とワイズマンが同一人物なら、サバトを開くのと魔法使いを集めるのとは、何か関係があるのかもな」(輪島)






vlcsnap-2013-08-21-15h06m25s65.jpg




「…」(晴人)




白い魔法使いの行動を止めることもできなかった晴人、仁藤、真由は、驚きとショックで声もないのでした…





vlcsnap-2013-08-21-15h09m47s38.jpg
vlcsnap-2013-08-21-15h09m58s150.jpg


すべての謎を解明するためにも笛木を見つけなければ…


しかし、使い魔を使っても笛木の居所を突き止めることができず…






vlcsnap-2013-08-21-15h10m25s163.jpg



「あれから5日も経つって言うのに、手がかりが全く見つからないなんて…いやでも、大丈夫ですよ!これだけ一生懸命探してるですから。ほら、いつかきっと…」(瞬平)







vlcsnap-2013-08-21-15h10m31s218.jpg





「そんな、のんびりしてられっかよ!」と瞬平に怒鳴る晴人





さすがの晴人も苛立ちをあらわにするのでした




vlcsnap-2013-08-21-15h11m13s130.jpg





コヨミはというと、今だ、白い魔法使いの作り出した空間に


手の痛みに苦しむコヨミはまたもや気を失ってしまいます


「また魔力が…」(コヨミ)




vlcsnap-2013-08-21-15h11m31s46.jpg




そこへ白い魔法使いと青いメイジが現れ、メイジがコヨミに魔力を与えます





vlcsnap-2013-08-21-15h11m37s119.jpg






「この空間は魔力の消費が激しいか…」(白い魔法使い)




vlcsnap-2013-08-21-15h11m59s75.jpg




ワイズマンがよくいた場所へやってきたソラ



「ここにもいない。一体、どこに隠れて?それも、もう出てくる気がないのか?けど、それじゃ困るんだよね…白い魔法使い、いや…ワイズマン」(ソラ)



ソラはやはり白い魔法使い=ワイズマンだと気づいていました






vlcsnap-2013-08-21-15h12m41s241.jpg




白い魔法使いを探す仁藤と真由


「どうした、元気ねえな」(仁藤)

「いえ、大丈夫です」(真由)


「白い魔法使いの事か?まあ、自分に力をくれたのが敵の大将だったんじゃな…」(仁藤)






vlcsnap-2013-08-21-15h12m54s114.jpg


「自分から魔法使いになったつもりでいたのに。白い魔法使いがワイズマンだって事は、私はそうなるように仕向けられただけなのかも、って。そう思うと…」(真由)






vlcsnap-2013-08-21-15h13m09s4.jpg




すると2人の前に突如グールが現れた






vlcsnap-2013-08-21-15h13m22s132.jpg
vlcsnap-2013-08-21-15h13m37s30.jpg




仁藤はビーストに変身しグールに立ち向かう





vlcsnap-2013-08-21-15h14m01s16.jpg





真由はというと変身を躊躇していた





vlcsnap-2013-08-21-15h14m12s117.jpg




そうしているうちに背後からいきなりグレムリンに襲われる







vlcsnap-2013-08-21-15h14m57s60.jpg




必死で逃げようとする真由が連れ去られそうになったその時、ウィザードが現れた







vlcsnap-2013-08-21-15h15m15s245.jpg




「参ったなぁ。何で君が出てくるかな?」(グレムリン)


「お前こそ、余計な手間かけさせるな」(ウィザード)





vlcsnap-2013-08-21-15h15m41s249.jpg





「しょうがないな、また別の手を考えるか」とグレムリンは撤退








vlcsnap-2013-08-21-15h15m52s103.jpg





ウィザードはフレイム・ドラゴンに





vlcsnap-2013-08-21-15h16m05s227.jpg
vlcsnap-2013-08-21-15h16m10s28.jpg



ビーストはカメレオマントを装着し周りのグールを撃破




vlcsnap-2013-08-21-15h16m19s113.jpg



フレイムドラゴンも残りのグールを簡単に一掃します





vlcsnap-2013-08-21-15h16m28s203.jpg





「あいつ…」(ウィザード)







vlcsnap-2013-08-21-15h16m46s128.jpg




「そう言えば、どうして変身しなかったの?」(瞬平)




「それは…」(真由)





vlcsnap-2013-08-21-15h16m57s236.jpg
vlcsnap-2013-08-21-15h17m05s69.jpg





「魔法使いの力、嫌になっちまったか?」(仁藤)




「…」(真由)







vlcsnap-2013-08-21-15h17m19s209.jpg




「仁藤、真由ちゃんの事、任せていいか?」(晴人)



グレムリンは何を考えているのか?ふと気になった晴人は真由を仁藤に任せると、一人どこかへと去っていく







vlcsnap-2013-08-21-15h17m46s216.jpg




バイクで走り去る晴人を見かけた凜子は後を追いかけます






vlcsnap-2013-08-21-15h22m49s179.jpg




コヨミがあの空間でなくどこかの部屋のベットで目を覚まします





vlcsnap-2013-08-21-15h23m04s77.jpg




「ここは…?」(コヨミ)



どうみても、女の子の部屋ですね





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-23 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR