牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜第20話『母 Mother』その2

20話、最後の記事行きます



第20話『母 Mother』その2



vlcsnap-2013-08-17-12h30m36s176.jpg



符礼が戻った時にはすでに波奏の姿はなかった…





vlcsnap-2013-08-17-12h30m46s17.jpg



かろうじて生きていた同行した法師を見つけた符礼



「娘を頼む…」



「娘の名は?」(符礼)



「莉杏…」といい、息だえる



彼が莉杏の父なのか…





vlcsnap-2013-08-17-12h31m22s132.jpg




「許せ…流牙」(符礼)







vlcsnap-2013-08-17-12h32m22s214.jpg


波奏が拉致され連れてこられたのは…





「ここがゼドムの首塚だ。この地がこれから魔導ホラーの聖地となる!」(滔星)







vlcsnap-2013-08-17-12h32m33s65.jpg





「さあ、波奏。愛しきホラーの母となれ」(滔星)







vlcsnap-2013-08-17-12h32m42s166.jpg




「殺してください。私を。お願い。私を殺して」(波奏)






vlcsnap-2013-08-17-12h33m15s215.jpg
vlcsnap-2013-08-17-12h33m35s159.jpg



波奏はホラーを生むたび記憶を失い、子供に戻ってたのだった


さらに滔星は札の力を使い、波奏の知識と経験を吸収し、魔導ホラーを育てた






vlcsnap-2013-08-17-12h33m47s43.jpg



「鎧を守るはずが、私のせいで、罪なき人が次々と魔導ホラーに…そして、多くの人々がその生贄に…」(波奏)








vlcsnap-2013-08-17-12h34m10s251.jpg
vlcsnap-2013-08-17-12h34m21s131.jpg




母の手をとる流牙


その手は何か惨い感じに…


「ごめんね。母さん…俺がもっと早く…」(流牙)






vlcsnap-2013-08-17-12h34m45s97.jpg


母の手を持ち、能力で感じる流牙


「母さん。あの歌は母さんが!?…何にも気づくことができなかった…」(流牙)





vlcsnap-2013-08-17-12h35m01s20.jpg




「いいえ。流牙。あなたは答えてくれたわ」(波奏)






vlcsnap-2013-08-17-12h35m12s120.jpg




今まで牙狼となり、魔導ホラーと戦う時、黄金の輝きを放っていました








vlcsnap-2013-08-17-12h35m30s46.jpg




「符礼法師、あの波動は母さんが…!?」(流牙)






vlcsnap-2013-08-17-12h36m03s124.jpg




「そうだ。あれは魔導ホラーの中に封じ込めた牙狼の鎧に金の輝きを持たす力」(符礼)



「そうか、だからホラーを斬るたびに…!」(猛竜)




「そして波奏は歌で金を育てた」(符礼)





vlcsnap-2013-08-17-12h36m20s29.jpg




「危険な賭けだぞ。符礼。女神像の歌はもろ刃の剣。金が輝けば同時に魔導ホラーも強くなる」(ザルバ)






vlcsnap-2013-08-17-12h36m34s169.jpg





「それでも私は信じたい。牙狼が倒すと!」(波奏)







vlcsnap-2013-08-17-12h37m21s129.jpg



流牙の母との約束の思い出の回想



「ねえお母さん。約束だよ。僕は黄金騎士牙狼になる。お母さんは牙狼の鎧を黒から金に戻す」(流牙)






vlcsnap-2013-08-17-12h37m30s229.jpg




「えぇ。約束よ」(波奏)





vlcsnap-2013-08-17-12h37m52s178.jpg




「あなたには誰にも負けない2つの力がある。絶対にあきらめない。そして…あなたの笑顔」(波奏)







vlcsnap-2013-08-17-12h38m12s131.jpg





流牙の目から涙が零れ落ちる







vlcsnap-2013-08-17-12h38m31s72.jpg





「ありがとう。母さん。約束…守ってくれて…」(流牙)





vlcsnap-2013-08-17-12h38m46s213.jpg




すると波奏は流牙の目に手を当て、目をつぶり念じます






vlcsnap-2013-08-17-12h39m15s247.jpg




「…見えるよ。母さんが見えるよ!」(流牙)



なんと流牙の目が治ってしまいました




vlcsnap-2013-08-17-12h39m46s40.jpg



だが、代わりに波奏の目が見えなくなっていた




「符礼法師、母さんの目が…!?」(流牙)



「傷ついた牙狼を修復するのが…彼女の定めだ…」(符礼)



もう波奏の目は戻らないという




vlcsnap-2013-08-17-12h40m15s78.jpg




「私はあなたに…何もしてあげられなかった。でも、これからは…あなたと共に戦える。流牙、黄金の牙狼にあわせて!」(波奏)







vlcsnap-2013-08-17-12h41m04s46.jpg




「私の願いはただそれだけ…流牙、ほら…笑顔を…」(波奏)




「かあさん!」(流牙)






vlcsnap-2013-08-17-12h41m26s27.jpg




感動の親子の再会でしたね







vlcsnap-2013-08-17-12h41m55s53.jpg





「波奏は優秀だった。次々とホラーを誕生させ、お蔭で俺は理想の街を作ることができた。さあ、莉杏。次はお前の番だ」(滔星)






vlcsnap-2013-08-17-12h42m09s194.jpg





「いや!!…流牙ぁぁー!!」(莉杏)






vlcsnap-2013-08-17-12h42m17s23.jpg




「滔星は莉杏を新たな魔導ホラーの母にするつもりだ。その前に必ず…救い出せ!」(符礼)






vlcsnap-2013-08-17-12h42m43s21.jpg






流牙は符礼に頭を下げます



「あなたのおかげだ。あなたのおかげで俺は約束を…。母さんを頼みます」(流牙)






vlcsnap-2013-08-17-12h43m03s229.jpg





「あぁ…!」(符礼)






vlcsnap-2013-08-17-12h43m15s95.jpg





流牙、猛竜、哀空吏は莉杏を救うべく滔星のもとへ、急行するのだった





今回はいままでの謎が明らかになりました

滔星の母方は呪われた魔戒法師

流牙の母はジンケイ出身の魔戒法師ということで対照的な感じ

尊士はといえばやあhり元魔戒法師でしたね!

牙狼が黄金の輝きを取り戻そうとしてのゼドムの儀式を行ったのはいいが、どこでかぎつけたのか滔星の策略で、尊士は魔導ホラーとなり、莉杏の父や叔母は殺され、波奏はさらわれてしまいました。

こうしてプラントを産み続けさせられた波奏、手が惨かったですね


そして流牙の目が意外な形でなおちゃいましたね。

波奏が流牙の目に触れるだけでとは…でも代わりに彼女の目が…


次回は燕邦退場?しそうな予感






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-22 : 牙狼<GARO> : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR