牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜第20話『母 Mother』その1

第20話『母 Mother』その1



vlcsnap-2013-08-17-10h43m28s181.jpg



過去の場面から


符礼法師から母・波奏が死んだことを告げられる流牙





vlcsnap-2013-08-17-10h44m02s17.jpg




「俺は母さんと約束した。俺は牙狼になる。母さんは牙狼の鎧に黄金の輝きを取り戻す。だから俺は…」(流牙)







vlcsnap-2013-08-17-10h44m41s130.jpg
vlcsnap-2013-08-17-10h45m02s107.jpg





流牙は牙狼剣を抜くと、自分はもう誰も信じない。一人で生きていくと出ていきます。


その時、符礼は「誰もがお前を黄金騎士と認める強い男になれ」というと、ザルバを流牙へ渡します







vlcsnap-2013-08-17-10h45m37s171.jpg





場面は現時間に


アジトに帰還する流牙、哀空吏、猛竜。


深手を負ったにも関わらず、捕らわれた莉杏の身を案じ、救出すべく再び戦いへ向かおうとする流牙






vlcsnap-2013-08-17-10h46m05s219.jpg




すると流牙の背に寄り添う流牙の母・波奏



「ごめんね…。流牙…大きくなった…」(波奏)



何故、ここに波奏が!?





vlcsnap-2013-08-17-10h46m31s225.jpg



「母さん…?」(流牙)



流牙は母と想い出を思い浮かべます




vlcsnap-2013-08-17-10h47m15s154.jpg




「そうだ…。波奏だ」(符礼)






vlcsnap-2013-08-17-10h47m29s41.jpg




符礼に救出された女神像の少女は符礼の術で元の姿に戻る


波奏だったのだ



19話で符礼と流牙のことを昔から知っているような会話の謎が解けました





vlcsnap-2013-08-17-10h52m13s60.jpg



「母さんは死んだって…」(流牙)


「俺もそう思っていた…。許せ、流牙。波奏は15年前、金城滔星に捕えられたまま、ずっと…」(符礼)





vlcsnap-2013-08-17-10h52m45s126.jpg





「…私が魔導ホラーを生み続けた」(波奏)





vlcsnap-2013-08-17-10h52m59s10.jpg
vlcsnap-2013-08-17-10h54m15s253.jpg



その頃、勝利に酔いしれる滔星は莉杏に己の野望、そして自身の壮絶な過去について語り始める



「おきてを破り追放された魔界法師の一族。それは俺の母親の血筋だ」(滔星)









vlcsnap-2013-08-17-10h54m27s123.jpg




「嘘だ。嘘に決まってる!」(莉杏)





vlcsnap-2013-08-17-10h54m33s181.jpg




「言葉を選びなさい」(リベラ)



リベラ、燕邦にいたぶられる莉杏






vlcsnap-2013-08-17-10h54m45s44.jpg





「嘘じゃないさ。だからあの屋敷には一族が隠していた素晴らしい宝が溢れていた」(滔星)








vlcsnap-2013-08-17-10h55m15s75.jpg



ここから滔星が少年の時の回想シーン



その宝とは魔戒戦章、結界の札、ホラーを生む禁断のオブジェ、魔導紀元史など



金城憲水に捨てられた滔星の母はみだらでだらしない生活を続けていた




vlcsnap-2013-08-17-10h56m04s66.jpg
vlcsnap-2013-08-17-10h56m06s92.jpg



母が昼寝しているところに、母の持ち物を手に取った滔星の手をつかむ母



すると「滔星。強い男になれ!誰よりも強い力を持った男に」と滔星に言います





vlcsnap-2013-08-17-10h56m18s202.jpg




相変わらずみだらな生活をする母


そこで滔星は禁断のオブジェを使い…



出現したホラーは母の体を乗っ取り、男達を襲う


滔星を食おうとしたホラーだが滔星は結界を貼り、免れる






vlcsnap-2013-08-17-10h57m51s112.jpg




「あの時の興奮…ホラーの力はこんなにも素晴らしいものなのか!?」(滔星)








vlcsnap-2013-08-17-10h57m58s187.jpg





「母親をホラーに…だから平気で人を!?」(莉杏)






vlcsnap-2013-08-17-10h58m14s92.jpg





「…そうだよ。フフフ…その通り!俺にはその力がある!!フフフ…」(滔星)







vlcsnap-2013-08-17-11h07m20s171.jpg




場面は流牙達のほうへ



「あなたが修行にでてすぐ、私はゼドムの儀式を受けることを決めた」(波奏)



「ゼドムの儀式をお母さんが?どうして?」(流牙)





vlcsnap-2013-08-17-11h07m33s44.jpg



「牙狼の鎧を黄金の色に修復するためだ」(符礼)






vlcsnap-2013-08-17-11h07m40s113.jpg


流牙は過去に母に言われたことを思い出します




「流牙、昔は牙狼の鎧は金色に輝いていたの。でも今は輝きを失ってしまって…でも大丈夫お母さんが金色を取り戻して見せるから。それがお母さんの使命なの」(波奏)







vlcsnap-2013-08-17-11h09m46s96.jpg
vlcsnap-2013-08-17-11h09m57s200.jpg




ゼドムの儀式はジンケイ出身の女法師しかできない禁断の術



ゼドムの腕塚が発見され仲間とともにそれに挑んだのだった





vlcsnap-2013-08-17-11h10m15s131.jpg





「符礼。私に何かあったら、その時は流牙を…」(波奏)



「…心配するな。何があっても、俺がお前を連れて帰る」(符礼)



符礼と波奏は幼馴染でともに修行にはげんだ仲だったのだ






vlcsnap-2013-08-17-11h10m44s165.jpg




「無事に帰れるよな…娘を1人、残してきたんだ」(同行した法師)



「…あぁ」(符礼)



「だけど、もしホラーに襲われたら…」(同行した法師)





vlcsnap-2013-08-17-11h11m02s84.jpg




「その時は俺が斬る!魔戒法師は俺が守る」(尊士)



尊士はやはり元魔戒騎士だったのですね





vlcsnap-2013-08-17-11h12m39s33.jpg





ジンケイに伝わる古の歌を歌う2人の女法師


それはゼドムの力を封じ、因果を浄化し、ソウルメタルを育てる




vlcsnap-2013-08-17-11h12m59s228.jpg
vlcsnap-2013-08-17-11h13m10s81.jpg



その歌声は封印を少し開き、一粒の種を体に吸収する。


種の吸収には想像を絶する激痛があった




vlcsnap-2013-08-17-11h13m36s90.jpg



するとプラントが産み出された!





vlcsnap-2013-08-17-11h14m24s49.jpg
vlcsnap-2013-08-17-11h14m54s97.jpg




だが、ここでホラーの急襲にあってしまいます




尊士はホラーを次々と切り裂いていきます




vlcsnap-2013-08-17-11h21m12s43.jpg





結界からゼドムの手が現れ、波奏に多数の種が撃ちこまれる






vlcsnap-2013-08-17-11h22m25s2.jpg





符礼は脚元の地盤が崩れ、下の回へ瓦礫ともども落ちてしまいます









vlcsnap-2013-08-17-11h23m25s81.jpg





そこへたまたま紛れ込んだ人が助けを求めた


尊士が起すと、なんと滔星



滔星は即座にプラントを尊士の足に突き刺します





vlcsnap-2013-08-17-11h23m36s205.jpg



「貴様の仕業か?」(尊士)



「そうだよ。俺の仕業だよ。これ全部!」(滔星)



尊士は滔星を斬ろうとするが体が拒否





vlcsnap-2013-08-17-11h24m07s4.jpg


すると滔星は尊士にささやく


「食っていいぞ。あの女。遠慮すんな」(滔星)







vlcsnap-2013-08-17-11h24m22s148.jpg




尊士は命じられるままに女法師を食べてしまいます


手をたたいて面白がり喜ぶ滔星




vlcsnap-2013-08-17-11h24m47s138.jpg




命令に従った尊士は無念そうな表情をしています







vlcsnap-2013-08-17-11h25m12s127.jpg




よくも妹を!という法師の胸を一突きする尊士







vlcsnap-2013-08-17-11h25m33s83.jpg
vlcsnap-2013-08-17-11h25m59s90.jpg




「さあ、あの女を運べ」(滔星)




こうして波奏は滔星に拉致されたのでした






その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-21 : 牙狼<GARO> : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR