仮面ライダーウィザード第47話「ワイズマンの真実」その1

第47話「ワイズマンの真実」その1



vlcsnap-2013-08-11-13h05m47s4.jpg




「とにかく山本さん、しばらくここに身を隠すのが安全かと」(凜子)



とりあえず山本は妻の亜矢に連絡をすることに






vlcsnap-2013-08-11-13h06m27s143.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h06m44s64.jpg




そんな中、なすすべもなくコヨミを笛木に連れ去られてしまった晴人が「面影堂」に戻ってきます




「おい、コヨミは?」(輪島)






vlcsnap-2013-08-11-13h06m51s136.jpg




「白い魔法使いが…笛木が連れてった」(晴人)




vlcsnap-2013-08-11-13h06m58s181.jpg





えっ!?






vlcsnap-2013-08-11-13h07m04s7.jpg






「あの野郎!今度はコヨミちゃんまで…」(仁藤)






vlcsnap-2013-08-11-13h07m23s200.jpg




「コヨミの事は心配ないと思う」(晴人)


「何でんな事が分かるんだよ!?」(仁藤)


「あいつは!笛木は…コヨミの父親なんだ」(晴人)


一同驚きを隠せません



「あいつがグレムリンからコヨミを守ってくれた…。ちゃんとコヨミの事を大切に思ってる。それだけは確かだ」(晴人)





vlcsnap-2013-08-11-13h07m51s215.jpg





「だからって放っといていいのかよ!?」(仁藤)



譲の件もあり、当然仁藤は納得できない









vlcsnap-2013-08-11-13h08m05s98.jpg






「でも俺達じゃ!何もしてやれねえだろ!!」(晴人)






vlcsnap-2013-08-11-13h08m27s64.jpg





「そうか…。これで良かったのかもしれんな。ここで無理をするより、本当の父親と一緒にいた方が安心かもしれんな」(輪島)







vlcsnap-2013-08-11-13h08m56s103.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h09m00s141.jpg




「とにかく、今はゲートを守ろう」(晴人)




気持ちを切り替える晴人を見つめる真由







vlcsnap-2013-08-11-13h09m14s25.jpg





「奥さん、出ないんですか?」(瞬平)



「何度かけても通じなくて」(山本)







vlcsnap-2013-08-11-13h09m19s76.jpg


場面は変わり


「生まれてくる子供がゲートの希望だ」(ミサ)






vlcsnap-2013-08-11-13h09m27s160.jpg





「…って事は、この女をやっちまえばゲートは絶望するって事か」(アラクネ)






vlcsnap-2013-08-11-13h09m39s19.jpg






「今度こそ新たなファントムを誕生させるのよ。ワイズマンのために」(ミサ)




やはり狙いはゲートの妻とお腹の中の子供か…






vlcsnap-2013-08-11-13h13m35s73.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h13m44s164.jpg



「晴人!」(コヨミ)




そのころコヨミは白い魔法使いが魔法で作った特殊な空間で目を覚ました





vlcsnap-2013-08-11-13h14m05s123.jpg




ひび割れの痛みに苦しむコヨミ



そこへ白い魔法使いが現れる




vlcsnap-2013-08-11-13h14m25s64.jpg



「痛むか?見せてみろ」(白い魔法使い)




白い魔法使いがコヨミの手をつかむとコヨミは思いっきり拒絶します






vlcsnap-2013-08-11-13h14m44s249.jpg




「晴人は?」(コヨミ)


「無事だ」(白い魔法使い)


「ここはどこなの!?」(コヨミ)



「魔法で作った特殊な空間だ。ここなら安全だ」(白い魔法使い)





vlcsnap-2013-08-11-13h15m04s197.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h15m18s77.jpg





「またゆっくり話をしよう。お前は…私の希望だ」(白い魔法使い)







vlcsnap-2013-08-11-13h15m33s231.jpg





「私が…希望…?」(コヨミ)







vlcsnap-2013-08-11-13h15m43s73.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h15m59s240.jpg





ソラはというと白い魔法使いのやられ体はボロボロの状態



「しまったな…あいつに持って行かれたんじゃ、手の出しようが…」(ソラ)







vlcsnap-2013-08-11-13h16m49s223.jpg






晴人は真由と山本の自宅を訪ねるが、どこかへ出かけているらしい






vlcsnap-2013-08-11-13h17m08s157.jpg





晴人から連絡を受ける面影堂に残っている輪島達


「亜矢が行きそうな所…いつもの店かな?」(山本)


「行ってみよう!」(仁藤)


「山本さんはここで待ってて下さい」(瞬平)




「僕も行く!」(山本)


「駄目だ、あんたはゲートなんだぞ?」(仁藤)


「でも僕の家族が危ないんだ!」(山本)


「わかってるけど駄目だ!」(仁藤)






vlcsnap-2013-08-11-13h17m53s94.jpg





「わかってない!僕は父親になるんだ。妻と娘を、守らなけりゃならないんだ。そのためなら何だってする、僕はどうなったっていい!僕は…父親なんだ!」(山本)







vlcsnap-2013-08-11-13h18m18s90.jpg




「そんな気持ちなのかねぇ?白い魔法使いも…。絶対俺から離れんじゃねえぞ!」(仁藤)








vlcsnap-2013-08-11-13h18m42s76.jpg





晴人とは真由に俺たちも行こうというと



「強いですね…」(真由)



「…えっ?」(晴人)



「コヨミさんの事、心配なんですよね?」(真由)





vlcsnap-2013-08-11-13h18m55s205.jpg




「…本当はすげえ動揺してる」(晴人)




「…えっ?」(真由)






vlcsnap-2013-08-11-13h19m11s106.jpg



「でも、ここで俺が取り乱したり腐ったりしてたら、きっとまたコヨミに辛い思いさせるから」(晴人)




「晴人さん…」(真由)






vlcsnap-2013-08-11-13h19m16s162.jpg





「だから俺は、自分の信念を貫く。皆の希望を守る魔法使いであり続ける。自分の大事な人のために…なんつって…」(晴人)







vlcsnap-2013-08-11-13h19m43s176.jpg




すると真由が泣きだした






vlcsnap-2013-08-11-13h20m05s136.jpg







「えっ?、どうしたの?真由ちゃん」(晴人)






vlcsnap-2013-08-11-13h25m03s44.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h25m08s93.jpg





「すいません…。晴人さんがそんな思いでゲートを守ろうとしてたのに。私、自分の事ばっかりで…。本当は、晴人さんからインフィニティの指輪を奪いに来ました」(真由)




「…」(晴人)








vlcsnap-2013-08-11-13h25m26s10.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h25m38s133.jpg




前話で流れなかった白い魔法使いの真由にだした交換条件の場面



「では、お前に新しい指輪を授けよう。これならメデューサを倒せるだろう、その代わり…操真晴人の持つインフィニティの指輪を奪ってこい」(白い魔法使い)


「えっ…!?」(真由)






vlcsnap-2013-08-11-13h25m51s13.jpg







「これは彼自身のためでもある。あの指輪は彼が自ら生み出したもの…強すぎる力は自らを滅ぼす」(白い魔法使い)








vlcsnap-2013-08-11-13h26m01s108.jpg





「だから私、晴人さんのためでもあるんだって自分に言い訳して…。本当は自分がメデューサを倒したいだけなのに!」(真由)






vlcsnap-2013-08-11-13h26m36s201.jpg
vlcsnap-2013-08-11-13h26m54s136.jpg





「真由ちゃん…。分かった、これは真由ちゃんに預ける」(晴人)





なんとインフィニティーの指輪を真由に渡す晴人



「真由ちゃんはメデューサを倒すために魔法使いになったんだ。それを果たそうとするのは当然だろ」(晴人)



vlcsnap-2013-08-11-13h27m02s214.jpg




「(信じるぞ…笛木)」(晴人)



さすがに信じちゃまずいと思うが…





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-13 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR