獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」その1

ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」その1





復活したデーボスには、獣電竜の全ての力が効かず、頼みのプレズオンもラボを破壊されて出動不能


キョウリュウジャーは絶体絶命!




vlcsnap-2013-07-28-16h06m51s196.jpg



アイガロン、ラッキューロ、キャンデリラに合流したドゴルド


デーボスがキョウリュウジャーをボコボコにして喜ぶキャンデリラ達だが


「だといいがな」と一抹の不安を感じるドゴルド






vlcsnap-2013-07-28-16h07m17s207.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h07m26s35.jpg




デーボスの攻撃により、ダイゴ以外は皆、気を失ってしまいました







vlcsnap-2013-07-28-16h07m38s162.jpg






そこへアンキドンとブンパッキーが駆けつけてきた








vlcsnap-2013-07-28-16h08m00s129.jpg




ここでステゴッチ、ドリケラ、プテラゴードンと分離し、アンキドンとブンパッキーとかみつき合体しキョウリュウジンカンフーに







vlcsnap-2013-07-28-16h08m28s156.jpg





「ダイゴ、1人でカンフーを操るつもりか?無茶だ!!」(トリン)







vlcsnap-2013-07-28-16h08m58s202.jpg




「無茶もブレイブのうちさ!行くぜ!!」








vlcsnap-2013-07-28-16h09m46s160.jpg






本日のサブタイトル







vlcsnap-2013-07-28-16h10m00s46.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h10m04s87.jpg





鉄砕拳・激烈突破をデーボスに浴びせるカンフー







vlcsnap-2013-07-28-16h10m10s143.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h10m16s207.jpg




だが、その攻撃でもダメージを与えられず、即座に反撃を受けてしまいます







vlcsnap-2013-07-28-16h10m44s236.jpg




「さすが恐竜を滅ぼした奴だな。ガブティラ!」




ダイゴの呼びかけに咆哮で反応するガブティラ




「そうか、そうだよな…。お前たちもトリンもこの勝てそうにない野郎を一度、押しのけてるんだよな」






vlcsnap-2013-07-28-16h11m10s227.jpg




「今の俺たちは戦隊だ!!ここで負けたら、お前たちはトリンに顔向けできねぇ!!」



ここでダイゴは立ち上がり自らのブレイブを激しく放つ






vlcsnap-2013-07-28-16h11m19s67.jpg




キョウリュウジンカンフーがダイゴのブレイブで包まれます





















vlcsnap-2013-07-28-16h11m36s244.jpg




「桐生ダイゴ…奴か…。なんという闘志…まだデーボス様は人間の感情の真髄をご存じない…」(カオス)










vlcsnap-2013-07-28-16h12m10s70.jpg





そんなダイゴの闘志に、デーボスが反応し、後ずさりします









vlcsnap-2013-07-28-16h12m18s147.jpg





「あれれ、何やってんですか?デーボス様。そのままやっちゃってくださいよ」(ラッキューロ)








vlcsnap-2013-07-28-16h12m25s219.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h12m33s44.jpg






するとデーボスは向きを変えなぜか、ドゴルドたちを攻撃し始める







vlcsnap-2013-07-28-16h12m45s168.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h13m39s191.jpg




「今のデーボスの様子…まさか…!?」





ここでダイゴも力尽き、気絶してしまいます






vlcsnap-2013-07-28-16h13m55s92.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h14m00s144.jpg





敵も味方も分からず暴走するデーボス







vlcsnap-2013-07-28-16h14m29s182.jpg





ここでカオスが現れ、ラッキューロに白い球を渡し、デーボスに命中させるように指示







vlcsnap-2013-07-28-16h15m08s52.jpg





ラッキューロはパチンコを使い、その球をデーボスに命中させる


するとデーボスが小さくなる






vlcsnap-2013-07-28-16h15m46s182.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h15m53s249.jpg





即座にカオスはデーボスを拘束します






vlcsnap-2013-07-28-16h16m10s155.jpg




「復元水をとる特殊な玉で、ひとまずデーボス様をお鎮めした。またこの玉を当てれば巨大に戻る」(カオス)



「お~~、これは意外といいかも。シュクシュクボールと名付けよう」(ラッキューロ)






vlcsnap-2013-07-28-16h16m33s139.jpg



「それにしても、なんで味方の区別もつかなくなっちゃったのよー!デーボス様、しみるわぁー」(アイガロン)




vlcsnap-2013-07-28-16h16m56s105.jpg



「集めた人間の感情が足らず心が解凍しきらなかった…。だがその危険性は承知の上。それでも今、ことを起したかった。このままデーボス様のお気持ちを落ち着かせ、わが魔力で氷結城からおささえすれば、また戦える」(カオス)





vlcsnap-2013-07-28-16h17m09s239.jpg



「じゃあ、俺たちは城に乗ったまま、人間を滅ぼせるってわけか!?」(ドゴルド)







vlcsnap-2013-07-28-16h17m26s151.jpg




獣電竜はもはや敵ではないというカオス


プレズオンは始末したのか?とアイガロン達に聞くが、誰も確認はしていないと…







vlcsnap-2013-07-28-16h28m46s35.jpg





スピリットベースで目覚めるダイゴ







vlcsnap-2013-07-28-16h29m21s137.jpg
vlcsnap-2013-07-28-16h30m02s33.jpg



トリンの羽が石化していた



獣電竜をこのスピリットベースに転送し、無理をしたようで…


この空間でかつてないダメージ受けた獣電竜たちも癒す必要があったとのこと






vlcsnap-2013-07-28-16h30m46s208.jpg





テーブルをたたき苛立つソウジ


「落ち着いてソウジ君。包帯巻けないよ」







vlcsnap-2013-07-28-16h30m55s55.jpg





「無理もねぇ。こんなに何もかも弾き返されたのは…初めてだもんな」







vlcsnap-2013-07-28-16h31m21s61.jpg




「あれが暗黒種デーボスの力…。まったく手が出なかったでござる」









vlcsnap-2013-07-28-16h31m36s211.jpg







「ギャグを飛ばす余裕まで、吹っ飛ばされちゃった感じ」








vlcsnap-2013-07-28-16h31m48s69.jpg



「いや、付け入る隙がないわけじゃないと思うぜ。あの時、俺が最後に立ち向かったとき…それまで怖さしか感じなかったデーボスに一瞬、何か乱れを感じた」







vlcsnap-2013-07-28-16h32m10s41.jpg





ここでダイゴは1人ラボに行くという



皆も行くというが…皆にはやってもらうことがあるというダイゴ







vlcsnap-2013-07-28-16h32m27s203.jpg





「手当と体力回復だ!!思いっきり荒れるための準備だから怠るなよ」




こうしてダイゴは1人向かいます



vlcsnap-2013-07-28-16h32m54s216.jpg



リンゴを食べるイアン



「どうしたイアン」(トリン)




「見てわかんねぇのか?荒れる準備さ!」






vlcsnap-2013-07-28-16h33m00s25.jpg




「では拙者は少し、眠るでござる」






vlcsnap-2013-07-28-16h33m06s81.jpg




「ぼ~くも、お休みなさいだー!」





ノっさんギャグキター








vlcsnap-2013-07-28-16h33m12s141.jpg




「ほら、ソウジ君。手当の続きよ」



「わかった」








vlcsnap-2013-07-28-16h33m35s113.jpg




「みんなの絶望感が消えた。ダイゴには驚きなれたと思っていたが、彼のブレイブには天井がないのだ。あのダイゴが感じたというのなら、本当にデーボスはまだ、完全ではないのかもしれない」(トリン)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-02 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR