仮面ライダーウィザード第45話「笑顔は胸に」その3

第45話の最後の記事行きます


第45話「笑顔は胸に」その3





vlcsnap-2013-07-28-14h56m02s214.jpg



瞬平の言葉に目覚めた晴人

熊谷の行動に絆を改めて深めた酒井親子の続きから…



「晴人。お前も…泣いてもいいんだけどね」(熊谷)



「ハハハ…大丈夫!」(晴人)





vlcsnap-2013-07-28-14h57m17s198.jpg
vlcsnap-2013-07-28-14h57m20s229.jpg




「俺には、こいつらいるし」(晴人)


「晴人さん」(瞬平)



「瞬平、先生たちを頼む」(晴人)



「はい!」(瞬平)


「仁藤…力を貸してくれ」(晴人)


「おう!」(仁藤)







vlcsnap-2013-07-28-14h57m29s62.jpg
vlcsnap-2013-07-28-14h57m32s94.jpg





「先生の希望、今度こそ必ず守る」(晴人)




熊谷も満面の笑顔で答えます







vlcsnap-2013-07-28-14h57m45s220.jpg
vlcsnap-2013-07-28-14h57m48s249.jpg






場面はメイジとメデューサに






vlcsnap-2013-07-28-14h58m00s111.jpg






「執念だけは認めてやろう。だが、いつまでもお前の相手はしていられん!」(メドゥーサ)




メドゥーサは杖から大蛇の形をした衝撃波を繰り出しメイジを攻撃


その間に退却してしまいます






vlcsnap-2013-07-28-14h59m06s252.jpg





「このままじゃ、あいつを倒せない…。何か、決め手がないと!」(真由)







vlcsnap-2013-07-28-15h20m49s234.jpg




とある水道施設?




「さあて…次はどんな手がいいかしらね」(セイレーン)








vlcsnap-2013-07-28-15h21m05s126.jpg



ここで晴人と仁藤が現れる


「それ以上、悩む必要はないぜ」(晴人)



「貴様、どうしてここが分かった?」(セイレーン)



「根性だ」(仁藤)



「俺達じゃなくて、使い魔たちのな」(晴人)




vlcsnap-2013-07-28-15h21m32s153.jpg




2人は合体プラモンスターの力を借り、セイレーンの居場所を突き止めていたのでした







vlcsnap-2013-07-28-15h21m47s42.jpg





「熊谷先生にもあの親子にも、永遠に近づかせない」(晴人)







vlcsnap-2013-07-28-15h21m57s141.jpg




晴人と仁藤はウィザード、ビーストに変身







vlcsnap-2013-07-28-15h22m09s9.jpg




「さあ、ショウータイムだ!」(ウィザード)



「ランチタイムだ!」(ビースト)






vlcsnap-2013-07-28-15h22m22s132.jpg




セイレーンはグールを召喚します





vlcsnap-2013-07-28-15h22m32s240.jpg




まずあグールと交戦するウィザード&ビースト







vlcsnap-2013-07-28-15h22m41s73.jpg





ビーストは途中、バッファマントを装着






vlcsnap-2013-07-28-15h23m15s162.jpg




ウィザードはウォータースタイルにチェンジしリキッドの魔法を使い、グールを次々に倒していきます








vlcsnap-2013-07-28-15h24m23s63.jpg


「晴人!雑魚は任せろ」(ビースト)



「頼む!」(ウィザード)






vlcsnap-2013-07-28-15h24m59s173.jpg




ウィザードはフレイムドラゴンにチェンジし、セイレーンと戦います







vlcsnap-2013-07-28-15h25m14s71.jpg





ビーストはハイパーにチェンジ






vlcsnap-2013-07-28-15h25m19s117.jpg
vlcsnap-2013-07-28-15h25m32s212.jpg





ビーストはフリンジスリンガー、ミラージュマグナムでグールを一掃します








vlcsnap-2013-07-28-15h25m50s169.jpg




セイレーンに苦戦するウィザード





vlcsnap-2013-07-28-15h26m03s42.jpg
vlcsnap-2013-07-28-15h26m11s123.jpg




ここでウィザードはインフィニティースタイルに!!








vlcsnap-2013-07-28-15h26m17s180.jpg
vlcsnap-2013-07-28-15h26m23s242.jpg




セイレーンをスピード、パワー、鉄壁の防御で圧倒




vlcsnap-2013-07-28-15h27m02s121.jpg
vlcsnap-2013-07-28-15h27m09s196.jpg





さらに超高速移動攻撃でダメージを与えていきます







vlcsnap-2013-07-28-15h27m38s230.jpg



「フィナーレだ」(ウィザード)




ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!




vlcsnap-2013-07-28-15h27m44s32.jpg



初披露のプラズマシャイニングストライクでセイレーンを撃破!!







vlcsnap-2013-07-28-15h28m18s110.jpg






「フィ~」(ウィザード)







vlcsnap-2013-07-28-15h28m29s220.jpg





水晶でその戦いを見守っていた輪島とコヨミ



「あぁ良かった。…なあ?」(輪島)







vlcsnap-2013-07-28-15h28m38s60.jpg






「私も…強くならなくちゃ」(コヨミ)











その頃、最近動きのないソラだが…






vlcsnap-2013-07-28-15h28m54s220.jpg
vlcsnap-2013-07-28-15h29m02s37.jpg





(ワイズマンの目的は、ファントムを増やすことじゃない。そして、指輪の魔法使いのもとにいる魔力で動く人形…)



そのころ、ソラは一人ワイズマンの行動を分析



vlcsnap-2013-07-28-15h29m17s190.jpg



さらに白い魔法使い、コヨミを重ね合わせ、すべての謎の答えを手にする




「そうか、そういう事か?!ハハハハハハ…!」(ソラ)








vlcsnap-2013-07-28-15h30m15s114.jpg



「何をしている?次のゲートを見つけたぞ」(ミサ)


「わざわざ報告に来てくれたんだ?」(ソラ)


「お前は働かなくてはならないんだろう?賢者の石を手に入れるために…」(ミサ)


「ねえ、ミサちゃん。僕の夢、話した事あったっけ?」(ソラ)


「何?」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-28-15h30m25s110.jpg




「僕の夢はね、人間になる事なんだ」(ソラ)







vlcsnap-2013-07-28-15h30m28s138.jpg





「フッ、人間になるだと?そんな事、出来る筈が…」(ミサ)







vlcsnap-2013-07-28-15h30m40s0.jpg





「出来るよ、賢者の石があれば。僕は必ず手に入れる」(ソラ)







vlcsnap-2013-07-28-15h30m52s124.jpg





「だから、ファントムとは…サヨナラだ」(ソラ)




ソラが手にした答えとは?

そして「人間になる」という意味は?







今回も石田監督が指揮をとりましたが、相変わらず演技や描写へのこだわりが見て取れましたね。

晴人はコヨミを救いたい。仁藤は譲を助けたい。
そんなことで、白い魔法使いに会うため大事なゲートを絶望させちゃおうという晴人の行動、今まで晴人を見てきた中であり得ない行動でもありましたが、それを瞬平が熱く指摘、
瞬平、久々の見せ場でもありましたが、熊谷先生の存在感がなかなか…。
晴人に頼られ、希望になれたことがうれしかったという熊谷、ほんといい先生ですよ。

酒井の件でも、子供をないがしろにして玩具、それはないだろうと、自分の大切な希望の飛行機の玩具を自ら破壊する熊谷先生、そして酒井親子の絆を深めました。

こんな先生なかなかいないですよね~。でもいい話だった。


そして、メドゥーサを倒すには決めてが足りないと悔しがる真由
白い魔法使いのもとへ行って強化するために何かしてもらう?のでしょうか?凄い嫌な予感がしますね。晴人達の敵にならなきゃいいけど…

さらにソラですが、夢は人間になること、元は人間だから戻りたいということでしょうかね。
コヨミと賢者の石、どう絡んでくるのか?ますます見逃せない状況ですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-01 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良い話
熊谷先生は本当に良い人でしたね。ただ熱血なだけでなく生徒想いで素晴らしい先生です
金八先生でも熱血教師役だったそうで、役者さんの演技に感動しました


瞬平があんなに役に立ったのって初では(笑)
真由ちゃんはなんかバッドエンド臭がしてきましたね
賢者の石とコヨミの異変がどう関係してるのか気になります


次回、轟鬼さんでおなじみの川口真伍さんがディケイド以来のライダー出演なので楽しみです
2013-08-03 00:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
熊谷先生、金八に出てたんですか!?
じゃあ、教師役板についてますよね。

瞬平、ちょいと見直しちゃいましたよね。

真由は、確かにやな予感バリバリで、いいように笛木に利用されちゃいそうで…


川口真伍さん出演、楽しみですね!!
轟鬼さんのイメージ強いんですが、どんなキャラなのか見ものですね。
2013-08-03 16:28 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR