仮面ライダーウィザード第45話「笑顔は胸に」その1


第45話「笑顔は胸に」その1




ファントム、セイレーンとの戦いを放棄し、白い魔法使いの使い魔ケルベロスの後を追ってしまったウィザードだが、見失ってしまい…





vlcsnap-2013-07-28-13h05m07s122.jpg



「白い魔法使いの使い魔がいた!?」(仁藤)


「あぁ…」(晴人)



「お前、そういう事早く言えよ!皆まで言わなくても分かってんだろ!」(仁藤)


「悪い悪い」(晴人)



vlcsnap-2013-07-28-13h05m30s96.jpg




「なぁ、仁藤。譲の事も、俺に任せてほしい」(晴人)



「あっ?」(仁藤)


「どうしても、俺が直接会って話したい事があるんだ」(晴人)






vlcsnap-2013-07-28-13h05m57s113.jpg


息子の形見である飛行機のおもちゃを酒井から買い取ろうとした熊谷だったが、なぜか酒井は拒否



「もう、何でですか酒井さん!説明したでしょう?それを持っていたらあのバケモノに狙われるって!」(瞬平)


「頼む、息子の形見なんだ。あんたがこの飛行機にかけたお金もきちんと払う。だから…」(熊谷)




vlcsnap-2013-07-28-13h06m08s223.jpg


「お金の問題じゃない」というと酒井はローゼットを開ける



そこには玩具のコレクションがたくさん



酒井は玩具マニアだったのだ





vlcsnap-2013-07-28-13h06m27s153.jpg



「どうする?先生」(晴人)


「無理やり持ってく訳にも行かねえしよ」(熊谷)



「しばらく、ここで守るしかないって訳だ」(晴人)






vlcsnap-2013-07-28-13h06m45s80.jpg




そこへ酒井の息子・翔が帰ってきた


「何かあったの?」(翔)


「お前は向こう行ってろ。あとで説明するから」(酒井)






vlcsnap-2013-07-28-13h07m13s102.jpg



「息子さん?いいな、お父さんと色んな玩具で遊べて」(瞬平)


「とんでもない!子供なんかにこんな貴重なものを触らせませんよ!壊れたりしたらどうするんですか?」(酒井)


「いやいや、玩具ってのはさ、子供が遊ぶためのもんじゃねえかよ?」(仁藤)



「まあまあまあ、それは普通の玩具ですよね?これは大人の趣味ですから。子供なんて、1人でゲームでもしてればいいんですよ。だよな?翔」(酒井)





vlcsnap-2013-07-28-13h07m43s153.jpg





「…うん。僕、宿題やってくる」(翔)




vlcsnap-2013-07-28-13h07m54s6.jpg




熊谷はどこか寂しげな翔を心配して…






vlcsnap-2013-07-28-13h08m15s217.jpg




輪島からの電話でコヨミの異変を知らされた晴人は「面影堂」へ向かいます








vlcsnap-2013-07-28-13h12m25s153.jpg





大きくなる手のひび割れに苦しむコヨミに魔力を注ぐ晴人






vlcsnap-2013-07-28-13h13m26s252.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h13m31s45.jpg


だが、一向に状態は改善されない



「駄目だ…治らない」(晴人)





vlcsnap-2013-07-28-13h13m37s106.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h13m43s160.jpg





「いや、もっと魔力がいるんだ!」(晴人)









vlcsnap-2013-07-28-13h13m48s209.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h13m59s69.jpg




「もっと…もっとだ!」(晴人)



「もういいよ、晴人…」(コヨミ)


「いや、でも!」(晴人)







vlcsnap-2013-07-28-13h14m18s2.jpg





「私に全部使っちゃったら、ゲートを守れなくなる」(コヨミ)







vlcsnap-2013-07-28-13h14m40s219.jpg



「どうすりゃいいんだ」(晴人)



さすがの晴人も打つ手がなく唇を噛みしめる…








vlcsnap-2013-07-28-13h17m28s105.jpg





翔は1人で壁とキャッチボールしながら、近くでキャッチボールをする親子を見つめていた








vlcsnap-2013-07-28-13h17m48s55.jpg



そこへ静音が現れた




「君、ひとりなの?お姉さんが相手しようか?」(静音)







vlcsnap-2013-07-28-13h17m59s153.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h18m02s203.jpg






病院ではまだ意識の回復しない木崎を見守る凜子の姿が…








vlcsnap-2013-07-28-13h18m11s31.jpg





「どうですか?…木崎さん」(真由)





vlcsnap-2013-07-28-13h18m15s73.jpg





「真由ちゃん」(凜子)







vlcsnap-2013-07-28-13h18m37s33.jpg



「私、信じてもいいんでしょうか。白い魔法使いのこと」(真由)


「えっ?」(凜子)



「あの人がとてもひどい事をしたのは分かっています。でも…私が家族の仇を討てるように導いてくれた。今の私の希望を叶えようとしてくれたのはあの人なんです。だから…」(真由)







vlcsnap-2013-07-28-13h19m11s115.jpg




「信じたいんでしょ?だったら信じればいいと思う。裏切られることもあるかも知れないけど…。それも自分で決めた事だから」(凜子)









vlcsnap-2013-07-28-13h19m49s245.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h19m54s30.jpg




ふらりと帰宅した翔が、父の飛行機のおもちゃは無事かと仁藤に聞きます


やはり父の宝物のことが心配らしい



「もちろん!見てみるか?」(仁藤)







vlcsnap-2013-07-28-13h20m13s226.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h20m38s214.jpg



攻介が玩具を取り見せると…



翔の足が蹴り上げられ



チーン!!







vlcsnap-2013-07-28-13h20m44s21.jpg




食事の支度をしていた熊谷、瞬平とも電子レンジのほうを向く




「あれ?レンジ使ってる?」(熊谷)







vlcsnap-2013-07-28-13h20m52s98.jpg




翔は股間を抑え悶絶する仁藤を尻目に飛行機の玩具を奪い外へと飛び出していく







vlcsnap-2013-07-28-13h21m19s113.jpg



面影堂ではコヨミに変わり輪島が水晶を持ち、翔が玩具をもって逃走したとことを察知






vlcsnap-2013-07-28-13h24m25s187.jpg




「行って、晴人」(コヨミ)


「コヨミ…でも」(晴人)


「熊谷さんの希望を…守ってあげて」(コヨミ)






vlcsnap-2013-07-28-13h24m35s35.jpg






「分かった。すぐ戻る」(晴人)






vlcsnap-2013-07-28-13h24m48s145.jpg





酒井はもちろん、瞬平、熊谷、仁藤も翔の後を懸命に追いかけるが…






vlcsnap-2013-07-28-13h24m59s17.jpg


そんな仁藤の前にミサが現れた



「待ちなさい」(ミサ)








vlcsnap-2013-07-28-13h25m05s71.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h25m12s131.jpg






「お前は私がここで遊んでやる」(ミサ)



ミサはメドゥーサに変身







vlcsnap-2013-07-28-13h25m21s227.jpg





「何だよ、こんな時に…面倒臭えな」(仁藤)







vlcsnap-2013-07-28-13h25m32s79.jpg
vlcsnap-2013-07-28-13h26m01s117.jpg






仁藤も翔を追うことを諦め、ビーストに変身するとメデューサに立ち向かうが…







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-30 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR