仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」その3

44話、最後の記事行きます


第44話「息子の形見は」その3



vlcsnap-2013-07-21-17h57m56s43.jpg




晴人と熊谷は飛行機のおもちゃの持ち主・酒井の自宅へとやってくるがすでに面影堂の人が来ているという







vlcsnap-2013-07-21-17h58m13s207.jpg



やはり、静音が先回りして待っていた


「あら、指輪の魔法使い。わざわざゲートを連れてきてくれたの?」(静音)





vlcsnap-2013-07-21-17h58m36s188.jpg



「間違いない、息子の形見だ!」(熊谷)






vlcsnap-2013-07-21-17h58m50s67.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h58m58s153.jpg





「丁度いい。今ここで、あなたの希望を粉々にしてあげるわ」(静音)




セイレーンの姿に変身






vlcsnap-2013-07-21-17h59m16s78.jpg





晴人は変身する間もなく、即座におもちゃを取り返そうとセイレーンに突っかかり、家の屋上からセイレーンごと落下








vlcsnap-2013-07-21-17h59m44s96.jpg





CM明け、なぜか場所が移動されてた…??



取り返そうと生身で戦う晴人


すると飛行機の玩具が宙へ浮く


「さあ、絶望しなさい!」とセイレーンが破壊する寸前にグリフォンが現れ横取りします






vlcsnap-2013-07-21-18h32m18s182.jpg




「仁藤!?」(晴人)






vlcsnap-2013-07-21-18h32m35s97.jpg




「グリフォンちゃんに呼ばれて来てみりゃ、超ナイスタイミングだったみてえだな」(仁藤)


「お前じゃなくて、グリフォンちゃんがな」(晴人)






vlcsnap-2013-07-21-18h32m46s214.jpg





「いいわ。その使い魔ごと粉々にしてあげる」(セイレーン)






vlcsnap-2013-07-21-18h32m56s45.jpg





「させねえよ。どっちもな」(晴人)








vlcsnap-2013-07-21-18h34m39s48.jpg
vlcsnap-2013-07-21-18h34m59s247.jpg






晴人はウィザード、仁藤はビーストにそれぞれ変身

セイレーンへと向かっていく





vlcsnap-2013-07-21-18h36m09s182.jpg




グールを放ち対抗するセイレーン






vlcsnap-2013-07-21-18h37m20s128.jpg





ビーストはカメレオマント装着


カメレオンの舌でグールを自らの周りにいるグールを一掃


セイレーンと一騎打ちに持ち込みます






vlcsnap-2013-07-21-18h37m54s210.jpg
vlcsnap-2013-07-21-18h38m13s146.jpg





一方、ウィザードは、ランドスタイルに変身し、ドリルの魔法で地中にもぐって出ての繰り返しでグールを倒していきます






vlcsnap-2013-07-21-18h38m25s15.jpg
vlcsnap-2013-07-21-18h41m59s97.jpg





その戦闘の最中、ウィザードはケルベロスを発見




「(あれは?…あいつを追えば、笛木がいる!)」(ウィザード)






vlcsnap-2013-07-21-18h42m29s147.jpg






ウィザードはセイレーンとの戦いを中断、ケルベロスを追って行ってしまう




「急にどうしたんだよ、晴人!?」(ビースト)






vlcsnap-2013-07-21-18h43m11s56.jpg






林に入るケルベロスを追うウィザード








vlcsnap-2013-07-21-18h43m53s221.jpg





残されたビーストはセイバーストライクでグールを倒すがセイレーンには攻撃を防がれてしまいます







vlcsnap-2013-07-21-18h44m25s34.jpg




「このままじゃ、消耗するだけね。また出直すわ」(セイレーン)






vlcsnap-2013-07-21-18h44m31s92.jpg
vlcsnap-2013-07-21-18h44m38s158.jpg





セイレーンはビーストに強烈な一撃を浴びせると、その隙に一時退避








vlcsnap-2013-07-21-18h44m56s83.jpg





「あぁ…食い損ねたか…」(ビースト)







vlcsnap-2013-07-21-18h45m05s168.jpg






その間も必至でケルベロスを追うウィザード







vlcsnap-2013-07-21-18h45m33s199.jpg






「何事もなきゃいいがなぁ…」とセイレーンの魔力とはいえ、玩具の場所を教えてしまった輪島は心配していました







vlcsnap-2013-07-21-18h45m51s128.jpg






そこへコヨミが帰ってきた途端、倒れこみます





「コヨミ!?魔力が切れたのか?おいコヨミ!」(輪島)






vlcsnap-2013-07-21-18h45m59s206.jpg






「コヨミ、手が!…コヨミ!」(輪島)








vlcsnap-2013-07-21-18h46m33s38.jpg





コヨミの指輪をはめた手の甲には赤黒いひび割れのような傷が


激痛に苦しむコヨミ


いったい何が…!?






今回のファントム・セイレーンの人間体、色気ムンムンで、あの美脚ばかり気になっちゃいました(笑
ミサ以来の女ファントムになるのかな?


晴人の小学時代の担任がゲートでしたが、晴人の過去が少し明かされましたが、その頃、晴人は先生にまったく頼ってないかんじですね。

晴人はドーナツ屋の2人の前での変身は初めてだったんですね。さらにコヨミが魔力がないと動けない体だということも知りました。
ということはこの2人も、いろいろと最後までかかわってくるのでしょうかね?

ミサはワイズマンにソラのことを報告。
自身は信頼されていると思い込んでいるようですが…いい死に方できそうにないな…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-28 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
MOVIE大戦アルティメイタムで店長は晴人がウィザードだと知ってたはずですけどね
2013-07-29 00:07 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
あれはパラレルワールドってことじゃないのですかね?
ポワトリンだし…
2013-07-31 19:06 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR