仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」その2

44話、2回目の記事行きます



第44話「息子の形見は」その2




vlcsnap-2013-07-21-17h14m17s211.jpg



「こっちも急いだほうが良さそうだ。コヨミ!先生を面影堂に。俺は飛行機を守る](晴人)



「晴人!ちょっと怖いけど俺も行く」(熊谷)





vlcsnap-2013-07-21-17h14m28s85.jpg





「俺も、この目で息子の形見を確かめたいんだ。それに…」(熊谷)





その時、コヨミが魔力切れになり倒れます





vlcsnap-2013-07-21-17h15m13s16.jpg


「ごめんなさい、こんな時に…昨日、魔力をもらったばかりなのに」(コヨミ)




晴人はコヨミに魔力を注ぎます



「晴人、どうした?」(熊谷)

「コヨミは、魔力がないと生きていけない身体なんだ」(晴人)



vlcsnap-2013-07-21-17h15m46s94.jpg


「もう大丈夫。晴人達は行って」(コヨミ)



「でも!」(晴人)



「急がないと、熊谷さんの希望が壊されちゃう」(コヨミ)



晴人と熊谷は早速、飛行機の玩具を購入した人のもとへ向かいます






vlcsnap-2013-07-21-17h16m17s142.jpg





だがコヨミの手にひび割れが始まって…







vlcsnap-2013-07-21-17h39m02s168.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h39m30s246.jpg




面影堂にセクシーな脚



「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」(輪島)





vlcsnap-2013-07-21-17h40m13s174.jpg



「先月、玩具の飛行機が売れたそうね?誰が買ったか、教えてくださる?」(セイレーン)



「あっ…そういう事、突然仰られても困るんですけど…」(輪島)





vlcsnap-2013-07-21-17h40m36s139.jpg



「私とあなただけの秘密にするわ。ねえ、教えて?」(セイレーン)


「あなた、一体?」(輪島)


「教えてほしいな」(セイレーン)





vlcsnap-2013-07-21-17h41m06s187.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h41m13s2.jpg



暗示に掛けられたのか顧客リストを開く輪島



「酒井保さんです」とばらしてしまう






vlcsnap-2013-07-21-17h41m30s164.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h41m36s227.jpg



「ありがとう」とセイレーンはほっぺにチュー




そこへやってきた瞬平


「えーっ!?」







vlcsnap-2013-07-21-17h42m17s128.jpg




その頃の仁藤は譲の親に頭を下げようとやってくるが、そこへ凛子が譲の家から出てきて、他の場所へ仁藤を連れていきます





vlcsnap-2013-07-21-17h42m55s251.jpg



「譲君のご家族には、ちゃんと国安が対応してるから」(凜子)


「でも、もう他に出来る事が!」(仁藤)



「気持ちは分かるけど、今、魔法使いのあなたが出て行ったら…ご家族はもっと混乱する」(凜子)



vlcsnap-2013-07-21-17h43m10s150.jpg




「あぁー!駄目だ、俺。何もしてやれねえ。魔法使いって、案外無力なんだな。ファントムをやっつける以外、人のためにしてやれる事が全然浮かばねぇ」(仁藤)







vlcsnap-2013-07-21-17h43m16s208.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h43m32s106.jpg




「仁藤君、ちょっと変わった。その気持ちがあれば、きっと譲君のこと救ってあげられると思う」(凜子)


「…」(仁藤)






vlcsnap-2013-07-21-17h43m44s229.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h43m48s13.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h43m51s52.jpg



途中、見知らぬ父と娘の光景を目にし、ふと足を止めてしまう晴人



コヨミが記憶を失った理由や魔力がなければ生きていけない理由も笛木なら知っているはず…


そのコヨミも魔力が頻繁に切れるようになってきた、それなのになぜ笛木は…





vlcsnap-2013-07-21-17h44m30s31.jpg



考え込む晴人に熊谷が声をかけた



「…ごめん、急ごう」(晴人)


「相変わらずだな。物分かりの良いふりをした頑固者だ」(熊谷)



ここから熊谷が晴人の担任だったときの回想シーンが混じります



vlcsnap-2013-07-21-17h44m50s118.jpg




「ご両親を亡くした頃から、ちっとも変わんねえな。最初は、俺も気付いてやれなかったがな」(熊谷)






vlcsnap-2013-07-21-17h44m59s212.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h45m06s27.jpg





橋の上で考え事をしている晴人

そこへ


「飛び込んだらいかん!」(熊谷)





vlcsnap-2013-07-21-17h45m29s0.jpg




「は、離してよ!先生!俺、そんな事しないし!」(晴人)


「嘘こけ!」(熊谷)




「本当だって。だって、俺が父さんと母さんの最後の希望だから」(晴人)



vlcsnap-2013-07-21-17h45m51s224.jpg




「すまんかった…けどよ…無理して1人で抱え込んでると、そのうち自分の中の大事なものも腐らせちまう。みんな吐き出せ、この俺に!かかってこい!」(熊谷)






vlcsnap-2013-07-21-17h46m21s4.jpg





「…いいか?お前はよ、ひとりぼっちなんかじゃねえんだからな」(熊谷)







vlcsnap-2013-07-21-17h46m41s208.jpg





「先生…俺は大丈夫だから」(晴人)






vlcsnap-2013-07-21-17h46m57s115.jpg




「今度は聞かせてくれねえか?可愛い教え子の、希望になってやりてえんだ」(熊谷)



「ありがとう、先生。でも…」(晴人)







vlcsnap-2013-07-21-17h47m16s44.jpg



ここで瞬平が慌てて晴人のもとに





「面影堂に変な女の人が来て。飛行機を買ったお客さんの住所を調べて行ったんですよ!」(瞬平)



ここで、晴人達は話を切り上げ、急ぎ向かいます








vlcsnap-2013-07-21-17h47m30s188.jpg



場面は変わり



「ほう、グレムリンが?」(ワイズマン)



「はい。ここのところ、ずっとコソコソと嗅ぎまわっています。おそらく、ワイズマンに関する何かを」(ミサ)



「そうか、報告ご苦労。ゲート探しに戻れ」(ワイズマン)





vlcsnap-2013-07-21-17h47m57s199.jpg





「ワイズマン!何故グレムリンを重用するのです!?あれほど、胡散臭く信用ならない奴を!」(ミサ)




「お前は知らずとも良い事だ」(ワイズマン)






vlcsnap-2013-07-21-17h48m20s179.jpg





「賢者の石とやらに関係あるのですか!?私にも教えて下さい。一体、それは何なのです?」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-21-17h48m54s6.jpg



「魔法石の一種だ。秘められた膨大な魔力は、世界のすべてを飲み込むほどと言われている。現存するのは唯一つ、この私の持つ石だけだ。グレムリンは、それをよこせと言っているのだよ」(ワイズマン)



vlcsnap-2013-07-21-17h49m09s154.jpg



「まさか、そんなものを奴に!?」(ミサ)





vlcsnap-2013-07-21-17h49m20s10.jpg





「お前の言う通り、グレムリンは面倒な奴だ。今は賢者の石を餌に従わせておくのが賢明と言うもの」(ワイズマン)




vlcsnap-2013-07-21-17h49m28s85.jpg




「では、渡すつもりなどないのですね?」(ミサ)





vlcsnap-2013-07-21-17h49m34s148.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h49m49s35.jpg





「メデューサ、私が信用しているのはお前だけだ」(ワイズマン)


「はい」(ミサ)



ミサはうれしそうにしてるが、どうみても利用されてるだけ?な気がするが…




vlcsnap-2013-07-21-17h50m07s217.jpg




その会話を盗み聞きしていたソラ




ワイズマンは賢者の石を渡す気がないことを知ったので盗むとか考えてるかもですね




その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-27 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR