仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」その1

第44話「息子の形見は」その1




vlcsnap-2013-07-21-16h48m39s196.jpg
vlcsnap-2013-07-21-16h48m41s229.jpg



幼いコヨミが「パパ」と呼んで近寄った相手は、なんと笛木だった
 

人気作家・西園寺のアンダーワールドで衝撃の事実を目撃した晴人




「コヨミが、笛木の娘…」(晴人)



vlcsnap-2013-07-21-16h49m14s33.jpg
vlcsnap-2013-07-21-16h49m22s129.jpg




ファントム探しに面影堂を出ていく晴人



「気をつけてね。白い魔法使いの事もあるし」(コヨミ)



ここで晴人は笛木がコヨミの父親だったことを思い浮かべる




vlcsnap-2013-07-21-16h49m34s245.jpg



「何?」(コヨミ)


「いや、行ってくる」(晴人)






vlcsnap-2013-07-21-16h50m04s22.jpg
vlcsnap-2013-07-21-16h50m28s11.jpg




面影堂を出る晴人



そこへ面影堂にやってきた客が…



「今の、どこかで…?」(客)





vlcsnap-2013-07-21-16h50m39s129.jpg
vlcsnap-2013-07-21-16h51m03s106.jpg




すべての謎を一人で抱え込み、元気のない晴人


そんな晴人をコヨミや輪島も気になって仕方がない



ここで先ほどの客が面影堂のドアをあけます



「それとなく晴人と話してみるか」と輪島がコヨミに語りかけたその時、その客が!!




vlcsnap-2013-07-21-16h51m10s161.jpg




「あぁー!!晴人だ!」(客)







vlcsnap-2013-07-21-16h52m15s60.jpg



「へぇ、今回の仕事は静音ちゃんに頼んだんだ。うん、いいんじゃない?」(ソラ)



「じゃあ、後は好きにして。いつもみたいにね」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-21-16h52m23s139.jpg




「あれ?ミサちゃん、どこ行くの?」(ソラ)






vlcsnap-2013-07-21-16h52m33s243.jpg





「ゲートさえ見つけてしまえば、お前は私の助けなどいらないだろう?こっちも好きにさせてもらう」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-21-16h52m48s127.jpg





「まさか、拗ねちゃった?なーんて事じゃないよね」(ソラ)







vlcsnap-2013-07-21-16h53m56s47.jpg




橋の上で思い悩む晴人


 なぜ、笛木はコヨミを自分に預けたのか?そして、笛木=白い魔法使いはなぜ強引に譲を連れ去り、ゼロ課の木崎を襲ったのか?

 白い魔法使いは味方ではなかったのか…?




vlcsnap-2013-07-21-16h54m08s159.jpg





すると「飛び込んだらいかん!」と先ほどの面影堂に赴いた客が晴人の背後から勘違い?して抑えます





vlcsnap-2013-07-21-16h54m18s15.jpg
vlcsnap-2013-07-21-16h54m39s213.jpg




「ちょ、ちょっと何なんすか!?」(晴人)


するとその客は自らの額に手を



その光景が過去にあったのを思い出す晴人




vlcsnap-2013-07-21-16h55m22s136.jpg




「先生?…熊谷先生!」(晴人)



「ハハハ…、久しぶりだな!」(熊谷)







vlcsnap-2013-07-21-17h00m31s156.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h00m49s81.jpg



久々の再開となった晴人と熊谷はドーナツ屋で談笑


病気で息子を亡くした熊谷は形見である飛行機のおもちゃを仏壇に飾っていたが、何者かに盗まれてしまったという





vlcsnap-2013-07-21-17h01m14s80.jpg



「盗まれたんですか?玩具を?」(晴人)


「あぁ。後で聞いたんだけどな?どうも日本にひとつしかないっていう貴重な玩具らしいんだ。それで、お前の店で見かけたって噂を聞いたからよ」(熊谷)






vlcsnap-2013-07-21-17h01m36s35.jpg




先ほどの面影堂でのやり取りの回想シーン



「1ヶ月ほど前でしたかね。その、他のお客さんにもうお買い上げ頂きまして」(輪島)


「ええっ?そうでしたか…」(熊谷)




vlcsnap-2013-07-21-17h02m00s17.jpg




「おじさん、そのお客さんに連絡取ってあげられない?」(コヨミ)


「そうだな、事情が事情だしな」(輪島)





vlcsnap-2013-07-21-17h02m06s82.jpg




「ありがとうございます!ありがとう!ありがとうございます!」(熊谷)







vlcsnap-2013-07-21-17h04m34s22.jpg




「これからそのお宅を訪ねようと思ってる訳よ」(熊谷)

「なら、良かったじゃん」(晴人)


「あぁ、いやいや。まだ本当にあるかどうかも分かんねえしさ。まあ、少しだけ希望が見えたって所だな」(熊谷)





そんな2人の話を近くに座り聞いている美脚の女性が…







vlcsnap-2013-07-21-17h04m54s222.jpg




ここにコヨミがやってきます



「あぁ、お姉ちゃん!さっきは有難うな」(熊谷)






vlcsnap-2013-07-21-17h05m04s67.jpg




コヨミは晴人らの奥の客を見て…



「ファントム!?」(コヨミ)





vlcsnap-2013-07-21-17h05m15s176.jpg




「そう言えば、私達を嗅ぎ分けられる人形がいたんだったわね」(静音)








vlcsnap-2013-07-21-17h05m35s111.jpg



彼女はファントム・セイレーンに変身






vlcsnap-2013-07-21-17h05m58s98.jpg




「形見の玩具が希望か。このセイレーン様が叩き潰して、絶望に変えてあげるわ」(セイレーン)






vlcsnap-2013-07-21-17h06m22s82.jpg




「なるほど、熊谷先生がゲートって訳か、変身!!」(晴人)








vlcsnap-2013-07-21-17h06m35s211.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h06m49s92.jpg



晴人が魔法使いになったのを見て驚く熊谷とkabaちゃん



「晴人!お前、何してんだ!?」(熊谷)



「ハル君」(kaba)





vlcsnap-2013-07-21-17h10m16s115.jpg




セイレーンの攻撃をディフェンドで防御






vlcsnap-2013-07-21-17h10m49s189.jpg



「晴人は一体!?」(熊谷)


「晴人は魔法使いになったの。あのバケモノ、ファントムから人間を守るために戦ってるの」(コヨミ)








vlcsnap-2013-07-21-17h10m57s12.jpg
vlcsnap-2013-07-21-17h11m06s110.jpg





「晴人が…魔法使い…?」(熊谷)







vlcsnap-2013-07-21-17h11m36s142.jpg





ビッグで攻めるが、セイレーンは素早く届かない場所まで逃げてしまいます




vlcsnap-2013-07-21-17h11m58s111.jpg




ならばとバインドで拘束しようとするが、セイレーンは槍を出してそれを防ぎます







vlcsnap-2013-07-21-17h12m16s40.jpg





その槍で攻撃を受けるウィザード






vlcsnap-2013-07-21-17h12m51s131.jpg




ウィザードはフレイムドラゴンにチェンジし、ドラゴンブレスで攻撃するが、その火炎を防がれてしまい、セイレーンは空中からウィザードを攻撃し吹っ飛ばします






vlcsnap-2013-07-21-17h13m23s194.jpg





「先を急ぐの。アンタなんかと遊んでる暇は無いわ」とセイレーンは消え去ってしまう







その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-26 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR