獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」その3

21話、最後の記事行きます



ブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」その3





vlcsnap-2013-07-15-16h49m20s104.jpg




「かっけぇ~~」






vlcsnap-2013-07-15-16h49m29s180.jpg




「あぁ…そう…ありがとね」






vlcsnap-2013-07-15-16h49m34s241.jpg





「どうしたんだドクター。荒れねぇのか?」








vlcsnap-2013-07-15-16h49m43s70.jpg
vlcsnap-2013-07-15-16h50m10s80.jpg





「腰がグキッといったのよ…もう1歩も動けぇ~ん…」




味方だけじゃなく、敵もずっこける






vlcsnap-2013-07-15-16h50m39s123.jpg




ゼツメイツはバイオレットを攻撃しようと突進します






vlcsnap-2013-07-15-16h50m44s172.jpg





「ドクターを守れぇぇ!!」




vlcsnap-2013-07-15-16h51m03s105.jpg




バイオレットを守りながら、交戦するキョウリュウジャー







vlcsnap-2013-07-15-16h51m20s13.jpg






ダイゴはバイオレットを持ち上げ振り回します


腰が痛いのに…







vlcsnap-2013-07-15-16h52m12s28.jpg




駆けつけたトリンにバイオレットを任せます





「調子にのるから、こういうことになるのだ」(トリン)



「ごめんね トリンっち」






vlcsnap-2013-07-15-16h52m33s240.jpg




その様子をモニターで見ていた弥生





「おじいちゃんたら、もうぅぅ!!」(弥生)







vlcsnap-2013-07-15-16h52m57s216.jpg




だがキョウリュウジャーは連携攻撃でゼツメイツに優勢に戦いを進めます







vlcsnap-2013-07-15-16h53m57s47.jpg







ここでデーボス滅ボールを放とうとするゼツメイツ


パスをする瞬間にソウジがボールを奪い取り、アミィ、ノブハル、イアン、空蝉丸とパスを回して




「キング殿、フィニッシュでござる!」








vlcsnap-2013-07-15-16h54m35s179.jpg






「鉄砕拳・激烈突破ァァ!!」





vlcsnap-2013-07-15-16h54m58s151.jpg
vlcsnap-2013-07-15-16h55m34s252.jpg





ゼツメイツは3人がかりで押し返そうとするが、ダイゴの放った拳で出された滅ボールの威力が上で大爆発をお越し、ナガレボーシを撃破







vlcsnap-2013-07-15-16h56m05s55.jpg



武器も元通りになり喜ぶキョウリュウジャー






vlcsnap-2013-07-15-16h56m41s161.jpg





だがお約束のナガレボーシ巨大化







vlcsnap-2013-07-15-16h56m49s236.jpg






「すくすくしてあげちゃったよー」(ラッキューロ)







vlcsnap-2013-07-15-16h57m07s163.jpg





出撃しようとするダイゴにドクターはプレズオンの獣電池を渡します




「最初から今回の宇宙探検を終えたら、お前さんに譲り渡すつもりだったんだ。プレズオンともそう決めとったんじゃ」



「ほんとか?」



「お前さんと新しい相棒のコンビネーション、わしに見せてくれ」






vlcsnap-2013-07-15-16h57m24s78.jpg



「いくぜぇ!プレズオン!ブレイブ・イン!!」








vlcsnap-2013-07-15-16h57m48s56.jpg





ダイゴによりプレズオンに獣電池が装填される


発進の際にドック内に注水開始されます






vlcsnap-2013-07-15-16h57m54s116.jpg





「お願い、プレズオン。ダイゴさんの力になって!」(弥生)



ダイゴが大好きなんですね




vlcsnap-2013-07-15-16h58m28s203.jpg
vlcsnap-2013-07-15-16h58m35s17.jpg





海中から浮上するプレズオン






vlcsnap-2013-07-15-16h58m59s6.jpg






ダイゴはプレズオンが出した光線の中からテレポートし、コックピット内へ









vlcsnap-2013-07-15-16h59m35s100.jpg
vlcsnap-2013-07-15-16h59m45s204.jpg





プレズオンは、ナガレボーシに突進しそのまま宇宙へと運びます






vlcsnap-2013-07-15-16h59m56s62.jpg
vlcsnap-2013-07-15-17h00m01s103.jpg







「お前も1人で人型になれるんだなぁ。よし、ロケット変形!!」








vlcsnap-2013-07-15-17h00m25s91.jpg






「完成!プレズオー!」








vlcsnap-2013-07-15-18h34m07s241.jpg



ナガレボーシと戦うプレズオー


ナガレボーシの隕石攻撃に対し、ロケットパンチで応戦、その隕石を粉砕しながらナガレボーシにダメージを与えます





vlcsnap-2013-07-15-18h36m41s1.jpg





「プレズオー・ブレイブフィニッシュ!!」



プレズキャノン下部のレバーをポンプアクションの要領でスライドさせると同時に「3、2、1」のカウントダウンが行われる




プレズキャノンにキョウリュウスピリットを集束させて強力なビームがナガレボーシに命中



ナガレボーシは爆破






vlcsnap-2013-07-15-18h38m02s39.jpg



「おー、あー!すげぇー!!」



ダイゴはプレズオンの強さに感動






vlcsnap-2013-07-15-18h38m10s122.jpg





「プレズオンは健在か…。こちらも手を進めておいてよかった…」(カオス)






vlcsnap-2013-07-15-18h38m19s211.jpg





「カオスの旦那…あんた…やっぱり…」(ドゴルド)




vlcsnap-2013-07-15-18h38m30s65.jpg





「そう。私の真の目的は別にある。君にも手伝ってもらおうとするかな、ドゴルゴ」(カオス)





目的はデーボス様復活じゃないのか?






vlcsnap-2013-07-15-18h38m46s221.jpg
vlcsnap-2013-07-15-18h38m57s74.jpg




「もう、おじいちゃんのせいで、ダイゴさんたちが余計危なくなったじゃない、もう!!」(弥生)




弥生にゆすられ、腰を痛がるドクター









vlcsnap-2013-07-15-18h39m12s225.jpg
vlcsnap-2013-07-15-18h39m30s154.jpg



「十大獣電竜はこれで9体目。プレズオンとこれからも頼むぞ、ダイゴ」(トリン)







vlcsnap-2013-07-15-18h39m34s189.jpg




「あぁ!まかしてくれ!」







vlcsnap-2013-07-15-18h40m00s195.jpg





カオスからの連絡により、ラッキューロたちはあの海岸のどこかににプレズオンの基地があるということを知ります







vlcsnap-2013-07-15-18h40m16s101.jpg




「よーし!奴らのアジトを必ず叩き潰してくれるわ!!」(ウィルスン)






vlcsnap-2013-07-15-18h40m34s24.jpg





イアンの足にはウイルスンの粘液がついていたのだった…







バイオレットが千葉さん演じてくれるとはうれしかったですね。
若いころかなり好きだった声優さんなんで。
変身の時、自分の声で変身するのがまたおもしろかったし、その後、颯爽と変身して腰をいためうごけなくなるとか、かなりおもしろいキャラですね。

復活したゼツメイツも戦隊バリの名乗りはするし、滅ボールなんてもろゴレンジャーだろ見たいな感じで、これも楽しめました。
今回の話はかなり自分的には面白かったなぁ~

プレズオンが変形しプレズオーとなりナガレボーシを撃破しましたが、圧巻の強さでしたね。
今まで、あまりキョウリュウジャーのロボ、強いと感じなかったので、またロボ戦も楽しみが増えました。ただ前作のゴーバスターズがかなり巨大戦、凝ってたので、どうしても見劣りはするんですが…。


で、やっとこさ、待望のアミィ以外の女性キャラが登場しました。
弥生、かわいいですね。変身しないかなぁ~~。

さて次回も見逃せませんね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-21 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バイオレット
名乗り中の攻撃というと仲代先生を思い出しました。

ゲキバイオレット以来の紫戦士ですね。
番組ナレーションでおなじみの千葉繁さんが変身したのは驚きましたね。個人的には奇面組の一堂零、幽白の桑原のイメージかな。
バイオレットの名乗りシーンも面白いし、腰痛めるのも笑いましたw


弥生ちゃん可愛いですよね~。レギュラーになってほしいです。
2013-07-21 01:22 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
仲代先生、アバレキラーですね。
あのキャラはクールなんでギャップが激しくて、私はあまり思い浮かばなんだ(笑

紫戦士、ゲキレン以来ですよね。
ただ、あまりたたかわなそうだし、もしかしたら弥生がバイオレット受け継ぐとかなればうれしいです。

千葉繁さん、もう神ですね!!
あのかたがまさかの出演なのでかなりうれしかったです。

2013-07-24 10:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR