仮面ライダーウィザード第42話「指輪の小説家」その3

第42話、最後の記事行きます


第42話「指輪の小説家」その3



vlcsnap-2013-07-07-14h46m39s74.jpg



西園寺のもとに編集者からおもちゃの指輪が見つかったという連絡が入った



晴人と瞬平の目を盗んでトイレから外へと出た西園寺は、編集者らが待つ場所へと一人でやってくる


編集者が言うにはファンの一人が拾ったらしく、西園寺に直接手渡したいと待っているとか







vlcsnap-2013-07-07-14h47m20s233.jpg





「サインを頂くより、絶望して頂く方が本当は嬉しいんですが」(スフィンクス)




これはスフィンクスの罠だった



「やはり、これはあなたのものでしたか」(スフィンクス)


「あぁ。そりゃ私の大事なものだ!」(西園寺)





vlcsnap-2013-07-07-14h47m50s18.jpg



「なるほど!この指輪があなたの心の支えなら、今ここで私が燃やしてあげましょう」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-14h48m10s214.jpg




スフィンクスは怪人体に変身

「よく見ていて下さいね」(スフィンクス)





vlcsnap-2013-07-07-14h48m15s12.jpg




「頼む!やめてくれ!!」(西園寺)






vlcsnap-2013-07-07-14h48m18s41.jpg




が、その時、どこからともなく飛んできたガルーダがスフィンクスの手から指輪を奪い取った







vlcsnap-2013-07-07-14h48m55s158.jpg



「困るな、先生。カンヅメが嫌だから勝手に抜け出してもらっちゃ」(晴人)


「どうしてここが!?」(西園寺)


「わがままなゲートは慣れっこなんでね、優秀な見張りを付けておいたのさ」(晴人)





vlcsnap-2013-07-07-14h49m16s121.jpg




「またあなたですか」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-14h49m28s237.jpg




「こっちも色々大変だって言ったろ?お前にはとっとと消えてもらわないと…変身!」(晴人)







vlcsnap-2013-07-07-14h49m54s231.jpg
vlcsnap-2013-07-07-14h50m14s181.jpg




晴人はウィザードに変身し再びスフィンクスに立ち向かう







vlcsnap-2013-07-07-14h50m28s67.jpg



「先生、指輪です」(瞬平)


「あぁ!良かった、無事で」(西園寺)





vlcsnap-2013-07-07-14h50m47s2.jpg



「凛子さんの追っている事件も白い魔法使いの仕業だとしたら…」(真由)





vlcsnap-2013-07-07-14h50m54s66.jpg




「奴はますます、とんでもねえ奴って事になるな」(仁藤)





vlcsnap-2013-07-07-14h51m02s146.jpg





「ハロォ~」(ソラ)





vlcsnap-2013-07-07-14h51m07s196.jpg




「滝川空…」(凜子)





vlcsnap-2013-07-07-14h55m01s230.jpg




スフィンクスの炎を避け、ソードで薙ぎ払うウィザード





vlcsnap-2013-07-07-14h55m18s145.jpg




ここでスフィンクスは大量のグールを出現させる







vlcsnap-2013-07-07-14h55m27s235.jpg




ドラゴタイム・セットアップ 

スタート!




vlcsnap-2013-07-07-14h55m36s77.jpg
vlcsnap-2013-07-07-14h56m02s79.jpg




ウォーター、ハリケーン、ランドドラゴンを出現させる



「さあ、ショータイムだ!」(ウィザード)






vlcsnap-2013-07-07-14h56m11s165.jpg




4体でグールに総攻撃を仕掛けます






vlcsnap-2013-07-07-14h56m39s187.jpg





ランドドラゴンはドリルでを使い、地面にもぐり、再度地上に出てきたところでの回転しながらの斬りつけで周りのグールを一掃






vlcsnap-2013-07-07-14h57m02s160.jpg





ハリケーンドラゴンはサンダーの攻撃でグールを始末していきます







vlcsnap-2013-07-07-14h57m22s111.jpg
vlcsnap-2013-07-07-14h57m28s161.jpg




ウォータードラゴンはブリザードでグールを凍らせ、斬りつけ粉砕していきます






vlcsnap-2013-07-07-14h58m25s218.jpg




フレイムドラゴンはスラッシュストライクでグールを斬り裂いていきます







vlcsnap-2013-07-07-14h58m53s250.jpg





「全く、あなたの存在は大問題だ」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-14h59m13s177.jpg




ウィザードは最強形態のインフィニティースタイルに変身







vlcsnap-2013-07-07-14h59m58s133.jpg
vlcsnap-2013-07-07-15h00m10s252.jpg




残りのグールをすべて片付けます





vlcsnap-2013-07-07-15h00m23s132.jpg


だがここで恐れをなしたか、スフィンクスは撤退しまいます





「逃したか」(ウィザード)






vlcsnap-2013-07-07-15h04m53s13.jpg




場面は変わり



「てめぇ、何しに来やがった?」(仁藤)




vlcsnap-2013-07-07-15h05m18s7.jpg
vlcsnap-2013-07-07-15h05m23s61.jpg




「そんな怖い顔しないでよ!ちょっといい話をしに来てあげたんだから」(ソラ)


「あなたみたいな人の話、聞くつもりはない!」(凜子)







vlcsnap-2013-07-07-15h05m29s114.jpg





「それは残念。僕、君達に協力できると思うんだけどなぁ?」(ソラ)




vlcsnap-2013-07-07-15h05m37s191.jpg
vlcsnap-2013-07-07-15h05m44s14.jpg




「協力?」(凜子)




「教えてあげようかと思って。白い魔法使いがいる場所を」(ソラ)






vlcsnap-2013-07-07-15h05m56s121.jpg




「…乗った!」(仁藤)







vlcsnap-2013-07-07-15h06m02s192.jpg





「ちょっと、仁藤君!?」(凜子)


「皆まで言うな。ここは俺に任せてくれ」(仁藤)






vlcsnap-2013-07-07-15h06m33s237.jpg




晴人と瞬平は西園寺を「面影堂」に連れ帰る

「なんだ、ここは?」と憤慨する西園寺をなんとかなだめていると…





vlcsnap-2013-07-07-15h07m10s97.jpg



「おかえりなさい」(コヨミ)



いつものようにコヨミが出迎える






vlcsnap-2013-07-07-15h07m15s146.jpg




「ただいま、コヨミ」(晴人)



その晴人の言葉に西園寺が反応した




vlcsnap-2013-07-07-15h07m20s203.jpg






「コヨミ…?」(西園寺)






vlcsnap-2013-07-07-15h07m31s62.jpg




「君はコヨミというのか…。まさか…」(西園寺)




驚いたようにコヨミを見つめ、近づいていく西園寺






vlcsnap-2013-07-07-15h07m46s206.jpg




その西園寺の反応にコヨミは身体を固くして…
 

西園寺が探している少女、それはコヨミだったのか!?






先週の流れから譲、白い魔法使い、さらに木崎とどうなったのか?今回少しは明らかになると思ったのですが…

ソラは何かを掴んでるようですね。

恐らく白い魔法使い=ワイズマンは同一人物?とか、後は何がしたいのかとか?


今回はコヨミにかかわる話のようで、西園寺が探していた少女がコヨミなら、コヨミはやはり人間だったのか?

私的にはもしかしたらコヨミは笛木の娘だったんじゃないか?とか推理したりしたのですが…


今回は久々にドラゴタイマーで4体のドラゴンでの戦いを披露しましたね。

来週はなんとオールドラゴンが見れそうで楽しみです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-14 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR