仮面ライダーウィザード第42話「指輪の小説家」その1

第42話「指輪の小説家」その1






vlcsnap-2013-07-07-12h24m04s226.jpg



何者かによって荒らされた部屋から、国安ゼロ課の木崎が忽然と姿を消してしまった


パソコンも破壊された部屋には血で汚れた木崎の眼鏡が!





vlcsnap-2013-07-07-12h24m40s73.jpg



「まさか、笛木の事を調べてたからか?」(晴人)


「サーバーにあった木崎さんのパーソナルデータが、全て消去されてるって。論理的には有り得ない話なんですけど、魔法を使ったんなら…」(凜子)





vlcsnap-2013-07-07-12h24m47s154.jpg




「俺のせいだ…」(晴人)






vlcsnap-2013-07-07-12h25m37s131.jpg





「晴人君のせいじゃない!それより笛木が…白い魔法使いが犯人だったとしたら、どうしてこんな事を?彼は私達の味方なんじゃなかったの?」(凜子)







vlcsnap-2013-07-07-12h26m17s19.jpg





面影堂に戻った晴人



「白い魔法使いの野郎…譲を無理やり連れて行きやがって。絶対に許さねえ」(仁藤)




譲をさらわれた仁藤は白い魔法使いへの怒りが収まらないでいた






vlcsnap-2013-07-07-12h26m34s190.jpg






「魔法使いが後2人必要だって言ってましたよね?って事は?」(瞬平)






vlcsnap-2013-07-07-12h27m04s228.jpg






「譲は魔法使いにならねえって決めたんだ!んな事させてたまるか!」(仁藤)


瞬平に食って掛かる仁藤を止める晴人


「木崎の件もある!とにかく会って確かめないと」(晴人)





vlcsnap-2013-07-07-12h27m16s106.jpg




「晴人。あいつはお前の恩人かもしんねえが、譲を助け出すためなら容赦はしねぇ。いいな」(仁藤)





vlcsnap-2013-07-07-12h27m46s148.jpg





「何故、あの時私を止めた?」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-07-12h27m50s191.jpg





「言った通りさ」(ソラ)






vlcsnap-2013-07-07-12h27m56s245.jpg






『ちょっと、調べたい事があるんだ』







vlcsnap-2013-07-07-12h28m02s43.jpg





「おかげで、知りたい事が分かったよ」(ソラ)


「知りたい事?」(ミサ)






vlcsnap-2013-07-07-12h28m12s141.jpg





「それより、あのゲートは白い魔法使いが連れてっちゃったみたいだからさ。悪いんだけど、新しいゲートを探してくれる?」(ソラ)






vlcsnap-2013-07-07-12h28m26s30.jpg





「ゲートならもう見つけた。既にスフィンクスを向かわせてるわ」(ミサ)







vlcsnap-2013-07-07-12h28m37s145.jpg





「そうなんだ?じゃあ、今度こそファントムが生まれるといいね。ワイズマンのためにさ」(ソラ)




ソラは既に何かに気づいている様子ですね。





vlcsnap-2013-07-07-12h32m09s216.jpg





人気作家の西園寺が書店でサイン会





vlcsnap-2013-07-07-12h32m49s102.jpg



「凄いですねえ!西園寺先生の人気は」


「30年間、第一線で走り続けていらっしゃってる方だからね!編集者としても鼻が高いよ」


「でも、何で女性限定なんです?」


「さあ?とにかく、めったに人前に出ない先生が女性限定ならと承諾して下さったんだ。来てくれるだけでも有難く思ってもらわなきゃ!」




vlcsnap-2013-07-07-12h33m41s108.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h34m13s178.jpg


そんな中、西園寺はサインをしてもらいに来た女性に名前は?と声をかけます


だがその女性の名前を聞くと途端に落胆する西園寺






vlcsnap-2013-07-07-12h34m30s100.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h34m44s231.jpg




その頃面影堂では、晴人がコヨミに魔力を供給していた



「今日は良かったのに」(コヨミ)


「念のためさ。魔力が切れるの、ここのとこ早くなってる気がするからな」(晴人)





vlcsnap-2013-07-07-12h35m09s224.jpg




お茶を飲む晴人達

仁藤は譲を探しに出ていった模様


晴人はゆっくりお茶飲んでていいのだろうか?






vlcsnap-2013-07-07-12h35m43s55.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h35m50s120.jpg




サイン会も終わり、タクシーが来るのを待つ西園寺



「そう、上手く行かんか…」(西園寺)



すると西園寺はおもちゃの指輪を見つめる






vlcsnap-2013-07-07-12h36m13s89.jpg



すると西園寺は怪しい男に声をかけられる



「問題です。私はここに何をしに来たでしょう?」(怪しい男)



「サイン会なら、女性限定だ」(西園寺)



vlcsnap-2013-07-07-12h36m34s50.jpg





「残念ながら不正解。正解はあなたを絶望させるためです」とその男はファントム・スフィンクスの姿に!








vlcsnap-2013-07-07-12h37m31s106.jpg




慌てて逃げる西園寺はあの指輪を落としてしまいます







vlcsnap-2013-07-07-12h37m34s136.jpg






「さぁ、死の恐怖で絶望してもらいましょうか!」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-12h37m47s19.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h37m55s96.jpg







だがウィザード・ハリケーンドラゴンが駆けつけてきた!!







vlcsnap-2013-07-07-12h38m10s250.jpg



「指輪の魔法使いですか!」(スフィンクス)


「こっちも色々忙しいんだ!出来ればファントムの相手はしたくないんだけどね」(ウィザード)


「誰も出てきてくれとは頼んでませんよ!」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-12h38m32s199.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h38m36s234.jpg




スフィンクスは炎の攻撃を繰り出すが、ウィザードはディフェンドでそれを跳ね返す







vlcsnap-2013-07-07-12h39m32s39.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h39m43s151.jpg





ウィザードはウォータードラゴンにチェンジし、スフィンクスをバインドの魔法を使い氷の鎖で拘束







vlcsnap-2013-07-07-12h39m48s189.jpg





だがスフィンクスは炎で氷の鎖を溶かしてしまいます






vlcsnap-2013-07-07-12h46m14s214.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h40m37s175.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h40m44s241.jpg
vlcsnap-2013-07-07-12h40m56s110.jpg




スフィンクスの炎の攻撃が頭上からウィザードを襲うが、コピーからウィザーソードガン二刀流で反撃






vlcsnap-2013-07-07-12h41m14s36.jpg




「ここは一旦引くのが正解のようですね!」(スフィンクス)







vlcsnap-2013-07-07-13h59m59s237.jpg





鑑識中の木崎のいた国案0課の部屋



凜子は木崎の壊れた眼鏡を鑑識にいい、預からせてもらいます





vlcsnap-2013-07-07-14h00m18s175.jpg
vlcsnap-2013-07-07-14h00m20s199.jpg




窓の外から様子を伺っていたソラ


ソラは何かおかしい?と感じている感じです






vlcsnap-2013-07-07-14h00m27s6.jpg




そこへ凜子に電話が入ります



「もしもし、署長!?」(凜子)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-12 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR