獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19 「キャワイーン!うばわれたファミリー」その1

ブレイブ19 「キャワイーン!うばわれたファミリー」その1



vlcsnap-2013-07-03-10h28m15s13.jpg




今回はアイガロンのとっておき、デーボ・キャワイーンが登場


キャンデリラやラッキューロはその可愛さにメロメロ



「こんな赤ん坊に何ができる」というドゴルドにこのつぶらなお目目で見つめるキャワイーン





vlcsnap-2013-07-03-10h28m36s221.jpg



あのドゴルドも、きゃわいさに大人しくなっちゃいました






vlcsnap-2013-07-03-10h29m38s72.jpg



神社で稽古中の空蝉丸


そこへ小学生の男の子が転ぶのを見かけます




vlcsnap-2013-07-03-10h30m22s7.jpg




「いかんいかん。拙者、子供に甘すぎでござる。男の子は自力で立ち上がるもの!」







vlcsnap-2013-07-03-10h30m54s75.jpg




「なんで起こしてくれないんですか?」(男の子)



「何と言われた?」




「あなた大人でしょう?子供が目の前で倒れてるのに」(男の子)


「いやいや、しかし、男子たるもの1人で…」




vlcsnap-2013-07-03-10h31m12s247.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h31m17s43.jpg




すると少年は防犯ブザーを鳴らします



「あぁ…お主、そんなもの無暗に鳴らしてはダメでござる」





vlcsnap-2013-07-03-10h31m34s207.jpg




すると少年の両親が慌ててやってきます


「パパ、ママ、転んだのにあの人みてるだけなんです」(男の子)





vlcsnap-2013-07-03-10h31m48s97.jpg




「ひどい人だな」「こんなに可愛くて何もできない子をほっといて」「恥ずかしくないのか」「子供と言えど大人が守ってやらなきゃ」など、空蝉丸は文句を言われまくりで…




『どうなっているのだ?この時代の家族は』




vlcsnap-2013-07-03-10h32m09s55.jpg




スピリットベースに戻った空蝉丸はダイゴ達にこのことを話します


それは子供に過保護ですぐ他人のせいにする親御達モンスターペアレンツだと説明するアミィたち





vlcsnap-2013-07-03-10h32m37s68.jpg


子供の方が甘ったれだというダイゴ


戦国時代とはあまりに違うのに頭を抱える空蝉丸


空蝉丸にはカルチャーショックで…






vlcsnap-2013-07-03-10h34m43s55.jpg




本日のサブタイトル





vlcsnap-2013-07-03-10h35m03s255.jpg



空蝉丸は学校帰り、公園でアイスを食べてる、勇治に出くわします



ちょうどよかったとゴミにすててと頼む勇治



「ご自分で捨てられよ」


でもゴミ箱があんなに遠いという勇治

ゴミ箱までの距離、どうみても5mあるかないかの感じ




vlcsnap-2013-07-03-10h35m46s173.jpg



「勇治殿。おせっかいかもしれんが、それでは社会は生きていけんでござるよ。1人で本当の危機に直面した時、どうするのでござる?」



「そんなあり得もしないこと考えられません」(勇治)





vlcsnap-2013-07-03-10h36m00s53.jpg





パパとママの迎えが遅いので地図を見せて家までおくってと頼む勇治



「これだけ詳しい地図があればご自分で帰れる」



無理という勇治はまた防犯ブザーを鳴らすという




vlcsnap-2013-07-03-10h36m17s233.jpg



「オー、マイ…でござる」






vlcsnap-2013-07-03-10h36m50s47.jpg





仕方なく家まで送ってきた空蝉丸


だが勇治が帰宅しても両親が姿を見せない



2階の勇治の部屋から両親の声がするのでいってみると





vlcsnap-2013-07-03-10h37m36s247.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h37m50s130.jpg



するとそこにはデーボ・キャワイーンの姿が!



勇治の両親は、キャワイーンを子供のようにかわいがっていた






vlcsnap-2013-07-03-10h37m59s219.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h38m06s42.jpg




キャワイーンに夢中な両親は、勇治を突き飛ばします







vlcsnap-2013-07-03-10h38m44s158.jpg





空蝉丸が事情を聞こうとするが、キャワイーンは両親を連れ去ってしまう







vlcsnap-2013-07-03-10h38m52s224.jpg




勇治は悲しみのオーラを放ちます






vlcsnap-2013-07-03-10h39m11s176.jpg




今回は親がいないと何もできない甘えん坊の子供を選び、その子供が放つ悲しみのオーラを奪う作戦ようです






vlcsnap-2013-07-03-10h45m24s61.jpg





追ってきた空蝉丸はキョウリュウチェンジ







vlcsnap-2013-07-03-10h46m09s0.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h46m26s168.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h46m31s222.jpg



ゴールドはキャワイーンにサンダーサンダーで攻撃しようとするが…



キャワイーンのかわいいさとつぶらな瞳に躊躇します






vlcsnap-2013-07-03-10h46m45s112.jpg




「今でちゅー」とキャワイーンはバッドキャワイーンに変身






vlcsnap-2013-07-03-10h46m59s231.jpg




隙だらけのゴールドを攻撃するバットキャワイーン






vlcsnap-2013-07-03-10h48m26s86.jpg




空蝉丸は変身解除された隙にガブリチェンジャーを奪われてしまう






vlcsnap-2013-07-03-10h48m32s156.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h48m41s229.jpg





バットキャワイーンの攻撃が空蝉丸を襲うが、そこに現れたノブハルが盾となります






vlcsnap-2013-07-03-10h48m56s141.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h49m07s244.jpg






仲間のキョウリュウジャーらの登場にキャワイーンに戻り



「暴力反対で~ちゅ」と可愛さ攻撃



アミィはら可愛さにメロメロだが…





vlcsnap-2013-07-03-10h49m22s138.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h49m24s160.jpg




ダイゴには通用しない!!





vlcsnap-2013-07-03-10h49m31s225.jpg




「急にそんな恰好になっても、だまされねぇぞ」








vlcsnap-2013-07-03-10h49m48s133.jpg





「ドライなやつがきたでちゅ~」(キャワイーン)






vlcsnap-2013-07-03-10h49m54s201.jpg





「レッドってば、きついわぁ~」(アイガロン)





ここで一時撤退するデーボス軍






vlcsnap-2013-07-03-10h50m21s217.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h50m39s142.jpg




両親が連れ去られ、嘆く勇治

それを見て、「人の良さがお主の弱み」かつての親方様に言われたことを思い出す空蝉丸





vlcsnap-2013-07-03-10h50m48s232.jpg





「また同じ過ちを…!」






vlcsnap-2013-07-03-10h50m54s35.jpg
vlcsnap-2013-07-03-10h50m58s79.jpg





そんな空蝉丸を見守るダイゴでした






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-05 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR