仮面ライダーウィザード第41話「魔法使いは運命」その3

41話、最後の記事行きます




第41話「魔法使いは運命」その3




vlcsnap-2013-06-30-16h14m45s24.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h14m53s111.jpg




戦い後、仁藤コーチの元、譲は再びマウンテンバイクの練習をしていた


カーブでうまく曲がれずこける譲






vlcsnap-2013-06-30-16h15m31s234.jpg




そこへ晴人と真由がやってきます



「よう!、やってるな」(晴人)


「はい!」(譲)






vlcsnap-2013-06-30-16h15m41s77.jpg





「譲君…どうするか決めた?」(真由)







vlcsnap-2013-06-30-16h15m51s182.jpg





「うん。僕、魔法使いにはならない」(譲)






vlcsnap-2013-06-30-16h15m56s235.jpg





「そう」(真由)







vlcsnap-2013-06-30-16h16m33s86.jpg



「自分の事ばっかでずるいかも知れないけど、やっぱり怖いし。それに、今僕が一番大事なのは朱里姉ちゃんだから…。僕、子供扱いされないようなカッコいい男になって、また会いに行くって決めたんだ」(譲)







vlcsnap-2013-06-30-16h16m56s56.jpg





「そんじゃあ、魔法使いなんかやってる場合じゃないな」(晴人)


「よし、もう一回行くぞ」(仁藤)



「はい!」(譲)







vlcsnap-2013-06-30-16h17m20s46.jpg




譲の気持ちをあっさり尊重し、引きかけそうとする真由に晴人が声をかける




「あっさり引き下がるんだ?」(晴人)






vlcsnap-2013-06-30-16h17m46s50.jpg




「無理強いする事じゃないですから。それに…大事にしたい人がいる、素晴らしい事だと思います}8真由)






vlcsnap-2013-06-30-16h17m50s89.jpg





「あぁ…。これからどうすんの?」(晴人)







vlcsnap-2013-06-30-16h18m03s216.jpg





「戦いながら捜します。魔法使いになれる人を」(真由)







vlcsnap-2013-06-30-16h18m14s74.jpg





ここで凜子から晴人に連絡が入る



「晴人君、大変なの!」(凜子)







vlcsnap-2013-06-30-16h18m34s15.jpg




練習後、帰路の途中



「あっ、そうだ。魔法使いになんねえんだったら、やっぱ始末しといた方がいいよな…」(仁藤)


「え?」(譲)


「お前の中のファントム。俺が今から食ってきてやる」(仁藤)




vlcsnap-2013-06-30-16h19m00s13.jpg


仁藤は早速変身



「ほら、手ぇ出せ。男に指輪嵌められても、嬉しかねえだろうがな」(ビースト)





ここでビーストに銃撃が!!




vlcsnap-2013-06-30-16h19m16s163.jpg



吹っ飛ばされたビースト





vlcsnap-2013-06-30-16h19m22s245.jpg




そこに現れたのは白い魔法使い!








vlcsnap-2013-06-30-16h20m36s211.jpg





「私と共に来い。お前は魔法使いになる資格がある」(白い魔法使い)


「ぼ、僕はなりたくない」(譲)






vlcsnap-2013-06-30-16h20m54s136.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h20m58s174.jpg




「これは運命だ」(白い魔法使い)





チェーンナウ





vlcsnap-2013-06-30-16h21m03s225.jpg




譲はチェーンで拘束され気絶させられてしまう






vlcsnap-2013-06-30-16h21m20s139.jpg





「お前も、最後の…希望だ」(白い魔法使い)








vlcsnap-2013-06-30-16h22m22s244.jpg






「ふざけんな!いくら魔法使い増やしてぇからって、譲は嫌だって言ってんだろ!」(ビースト)



白い魔法使いの強引なやり方に、ビーストの怒りが爆発


戦いを挑むが…




vlcsnap-2013-06-30-16h22m47s237.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h22m52s37.jpg





白い魔法使いのほうが戦闘力が上で、吹っ飛ばされるビースト






vlcsnap-2013-06-30-16h23m40s5.jpg





こうなったらとバッファのマントを装着して戦いを挑むビースト







vlcsnap-2013-06-30-16h23m50s104.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h24m19s130.jpg





白い魔法使いはコネクトの魔法で横笛のような武器ハーメルケインを取出し応戦





vlcsnap-2013-06-30-16h24m27s224.jpg



その様子を見ていたソラ



「ふ~ん、なるほどね…」(ソラ)






vlcsnap-2013-06-30-16h24m41s101.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h24m48s170.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h24m55s242.jpg







ビーストはバッファのセイバーストライク6を放つが…



白い魔法使いはハーメルケインの笛をふいて、その攻撃を無効化してしまいます







vlcsnap-2013-06-30-16h25m17s200.jpg





ビーストを白い魔法使いが圧倒






vlcsnap-2013-06-30-16h25m29s70.jpg






「まじの攻撃かよ?俺が死んだら魔法使い減っちまうだろ!?」(ビースト)







vlcsnap-2013-06-30-16h25m42s202.jpg






「アーキタイプに用はない」(白い魔法使い)






vlcsnap-2013-06-30-16h25m50s18.jpg






「どういう意味だ?皆まで聞いてやるから答えろ!」(ビースト)







vlcsnap-2013-06-30-16h25m54s67.jpg







「その必要はない」(白い魔法使い)







vlcsnap-2013-06-30-16h26m01s133.jpg





エクスプロージョン・ナウ








vlcsnap-2013-06-30-16h26m36s215.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h27m06s23.jpg







エクスプロージョンの魔法でビーストは爆発



変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2013-06-30-16h27m18s131.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h27m49s191.jpg





動けなくなった仁藤の目の前で、白い魔法使いは悠然と譲とともに消え去ってしまい…








vlcsnap-2013-06-30-16h28m04s85.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h28m12s163.jpg





凜子に呼ばれ晴人がやってきたのは国案0課の木崎の部屋




「何なんだ?一体…何でこんな?」(晴人)






vlcsnap-2013-06-30-16h28m39s183.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h28m43s224.jpg
vlcsnap-2013-06-30-16h28m48s12.jpg




一体何があったのか?木崎の行方は?廃墟のようになった部屋で、晴人は木崎のものと思われる血で汚れた眼鏡を発見して…







まずは、メイジの戦いぶり

ウィザードソードガン、同様の物を使ってましたね。
さらにテレポート、それにバリア
ウィザードだとディフェンドですが、同じ魔法を使えるとかその辺は違うのかな?

譲がファントムを抑え込みました。魔法使いの資格を得たわけですが、魔法使いにはならないという選択をしました。

真由も譲を誘いましたが、あっさり引き下がったところをみると白い魔法使いとはちょいと考えは違うようで、最後は晴人達についてくれるのか…?

久々にワイズマンが出ましたが、近くにケルベロスが…

ソラの言い回しといい、どうやらワイズマン=白い魔法使いで確定?な感じがしますね。


今回の戦いもなかなか見ごたえありました。
風のは風での戦いぶりよかったですし、素面での応戦からの変身など譲に魔法使いの戦いを見せる気概を十分をかんじました。

白い魔法使い、やはり戦闘力が高い。あのビーストが全く歯が立ちませんでした。
そして、強引に最後譲を連れ去りましたが、無理やり魔法使いにされちゃうんでしょうか?

最後、木崎も消え、部屋が廃墟のような状況
恐らく襲ったのは白い魔法使い?それともソラかミサ?または違うファントム?
もう見逃せない展開で早く次回見たいですねー!!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-07-04 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いよいよクライマックスが近づいてきたかんじですね
白い魔法使い、無理やり変身させようとするとか、人類の味方じゃないですねぇ


2013-07-07 00:13 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ほんと最終回が近いなと感じるこの頃のウィザードですね。


白い魔法使いはやはりワイズマンなんじゃないでしょうかね
2013-07-09 17:49 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR