仮面ライダーウィザード第40話「自転車に乗りたい」その1

第40話「自転車に乗りたい」その1




vlcsnap-2013-06-24-09h41m22s91.jpg




1年前、笛木に言われるがままに指輪を作ってしまっていた輪島

今回もその過ちを繰り返してしまったと晴人、コヨミの前で頭を下げる



「仕方ないさ。人の命がかかってる、なんて言われたら」(晴人)




「1年前と何にも変わってないな、俺は…」(輪島)





vlcsnap-2013-06-24-09h41m47s77.jpg




ここから1年前の回想シーンに







vlcsnap-2013-06-24-09h42m06s21.jpg
vlcsnap-2013-06-24-09h42m17s133.jpg



「名前も身分も明かせないとなると、こちらとしてもお引き受けしようが…」(輪島)



「代金なら全額前払いする」(笛木)



「お金の問題じゃなく…あっ?、こんなに…?」(輪島)




さすがにこの札束見ちゃうと、輪島でも心変わりしちゃいますね





vlcsnap-2013-06-24-09h42m29s251.jpg
vlcsnap-2013-06-24-09h42m33s45.jpg



「何より、輪島さん。この珍しい石を形にしてみたいとは思わないかね?」(笛木)




ウィザードの変身リングになった石でしょうかね






vlcsnap-2013-06-24-09h42m48s193.jpg





場面はここで今現在に


「そう言えば、今回渡された魔法石はいつもと感じが違ったなぁ」(輪島)






vlcsnap-2013-06-24-09h42m54s247.jpg




「特別な指輪なのかな?」(コヨミ)




「さあな。でも、奴は何かをやろうとしてる」(晴人)






vlcsnap-2013-06-24-09h43m03s87.jpg





「探してみるか」(晴人)




晴人は笛木を探し出し、直接確かめようと考えます









vlcsnap-2013-06-24-09h43m22s11.jpg



晴人は警察の力を借りようと凜子に話をします


「40代から50代の男ね。他に手がかりはないの?フルネームとか?」(凜子)


「ない。もしかしたら、笛木ってのも偽名かも知れない。分かってるのは、奴の顔だけだ」(晴人)







vlcsnap-2013-06-24-09h44m04s179.jpg




「それだけじゃ捜すのは難しいわね。国安に頼るしかないかも」(凜子)



「あいつに?」(晴人)







vlcsnap-2013-06-24-09h44m12s6.jpg



その頃、噂され、くしゃみをする木崎




「風邪かな?」(木崎)







vlcsnap-2013-06-24-09h44m21s97.jpg






その頃、ミサはゲートの探索をしていた






vlcsnap-2013-06-24-09h44m29s171.jpg



「見つけたわ」(ミサ)


「流石ミサちゃん、ご苦労様」(ソラ)




ソラ、出演久々な気がするな






vlcsnap-2013-06-24-09h44m45s71.jpg






「それじゃあ西川君、後の事はよろしくね」(ソラ)








vlcsnap-2013-06-24-09h45m28s246.jpg





知り合いからお古のマウンテンバイクをもらったとご機嫌な瞬平と偶然出会った仁藤


かつて山奥の遺跡を自転車で回ったことを思い出し、瞬平の自転車に思わずニンマリ




そこへ誰かの悲鳴が聞こえてきた!






vlcsnap-2013-06-24-09h46m03s80.jpg





ファントムか?


仁藤は瞬平から「借りるぜ」と強引に自転車を奪い、現場へと急行する







vlcsnap-2013-06-24-09h49m29s99.jpg






中学生の譲が、西川とグールに襲われた







vlcsnap-2013-06-24-09h49m58s128.jpg
vlcsnap-2013-06-24-09h50m04s195.jpg





「怖いだろ?そのまま一気に絶望しちゃいな!」(西川)





西川はファントム、シルフィに変身






vlcsnap-2013-06-24-09h50m18s67.jpg






そこへマウンテンバイクに乗った仁藤が参上






vlcsnap-2013-06-24-09h50m44s85.jpg






「運が悪かったな。今の俺は鬼に金棒ならぬ…俺に自転車だ!」(仁藤)







vlcsnap-2013-06-24-09h51m21s189.jpg
vlcsnap-2013-06-24-09h51m41s144.jpg




仁藤は自転車を巧みに操り、グールと戦闘




「凄い…」(譲)





vlcsnap-2013-06-24-09h51m57s43.jpg






さらにビーストに変身すると、自転車にまたがったまま華麗なテクニックを披露



グールを翻弄します







vlcsnap-2013-06-24-09h52m37s186.jpg






そのすきに譲を襲おうとしたシルフィだったが、こちらはウィザードが阻止






vlcsnap-2013-06-24-09h53m01s168.jpg






「何だか冷めちまったぜ。また会おう!」(シルフィ)




不利な状況に追い込まれたシルフィは退散









vlcsnap-2013-06-24-09h53m39s35.jpg
vlcsnap-2013-06-24-09h53m48s130.jpg






ビーストはその間にグールを殲滅



いつものように魔力を食べ「ごっつぁん!」








vlcsnap-2013-06-24-09h54m22s218.jpg




ビーストの華麗な自転車テクニックに魅了された譲は…



「あの…僕に、自転車の乗り方を教えて下さい!」(譲)




「あぁ…はいはい…えっ!?」(ビースト)





vlcsnap-2013-06-24-09h58m04s128.jpg




「君、自転車乗れないの?」(瞬平)


「今まで避けてたから…」(譲)


「いやあ、教えるのは全然いいんだけどよ…」(仁藤)


「今は危ない。ファントムを倒して、落ち着いてからにしな」(晴人)



「早くしないと、間に合わないかも知れないんです!」(譲)






vlcsnap-2013-06-24-09h58m35s183.jpg




そこへドーナツを買いに来た1人の女性が!


譲はその女性を知ってるようで…





vlcsnap-2013-06-24-09h58m44s16.jpg




「譲君?」(女性)



「…こんにちは」(譲)



どうもぎこちない2人



vlcsnap-2013-06-24-09h59m09s12.jpg





女性はドーナツを受け取るとさっさと「じゃあね」と言い残し去っていきます








vlcsnap-2013-06-24-09h59m25s167.jpg






「ハハハ…成る程、可愛いじゃん」(晴人)

「何ですか?」(譲)



「分かってる分かってる、皆まで言うな。今の彼女にいいとこ見せたいんだろ?」(仁藤)


「ち…、違うよ!」(譲)





vlcsnap-2013-06-24-09h59m41s79.jpg





「朱里姉ちゃんとは家が近くて、小さい頃よく遊んでくれたんだ。でも…」(譲)







vlcsnap-2013-06-24-09h59m58s239.jpg




ここから譲がまだ小さいときの回想シーン




「あっ、朱里姉ちゃん!うわあ、新しい自転車、いいなあ!」(譲)


「何言ってんの。譲君はまだ自転車乗れないでしょ?」(朱里)






vlcsnap-2013-06-24-10h00m36s103.jpg
vlcsnap-2013-06-24-10h00m40s158.jpg






朱里が他の子たちと縄跳びをしている間に、勝手に譲が自転車にのってしまいます






vlcsnap-2013-06-24-10h01m03s132.jpg
vlcsnap-2013-06-24-10h01m08s184.jpg





「譲、駄目!」(朱里)




その時、車道に譲は出てしまい、トラックに…







vlcsnap-2013-06-24-10h01m30s141.jpg
vlcsnap-2013-06-24-10h02m21s137.jpg
vlcsnap-2013-06-24-10h02m35s33.jpg




「本当に、すいませんでした」(朱里)


譲の母親に謝る朱里


「一歩間違ってたらどうなったと思ってるの?骨折で済んだから良かったようなものの…」(譲の母親)



譲は2階の窓からただその様子を見ているだけだった…







vlcsnap-2013-06-24-10h02m54s214.jpg




「それから、何か話しづらくなっちゃって…でも、昨日聞いちゃったんです。来週、朱里姉ちゃん家引っ越すんだって…だから僕、どうしても…」(譲)







vlcsnap-2013-06-24-10h03m10s115.jpg





「よーし、分かった!俺に任せろ」(仁藤)


「本当?」(譲)


「おう!男見せてやろうぜ」(仁藤)






vlcsnap-2013-06-24-10h54m27s171.jpg






その頃、西川=シルフィは風を使い、譲らの会話を聞いていた



「OK、OK!全部聞こえたよ」(西川)








その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-25 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR