非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」その2

11痛、2回目の記事行きます


第11痛「妄想墓地」その2




vlcsnap-2013-06-15-15h37m38s141.jpg



マルシーナ達によって2期で改変される前の1期の記憶を取り戻した信夫達




「そうだ。俺たちは八手三郎の手の中で踊らされていた。そしてそれに抗おうとして強制終了…」






vlcsnap-2013-06-15-15h38m17s15.jpg




「私は忘れない。敵側のボスみたいに登場させておいていきなりドクターZの登場で捨てごまにされてしまったことをね。いつか絶対復讐してやろうと心に誓ってたのよ」(マルシーナ)





vlcsnap-2013-06-15-15h39m03s207.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h43m39s166.jpg




「これが復讐なのか?」



「そして考えたの。八手はあんた達の現実の世界にDVDを送ってきたでしょ。てことはあんた達の世界には八手のいる世界の出入り口があった。だとすればこの妄想世界も八手のいる世界の出入口があるかもしれない!」(マルシーナ)





vlcsnap-2013-06-15-15h43m54s60.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h44m16s13.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h44m25s111.jpg



「覚えてる?下北沢ホヤとの戦いのとき、あんたたちの妄想パワーが増幅したことであの場所に穴があいた。妄想世界よりあんたたちがいる現実に行ける穴がね。でもその時、穴が2つあった。私が入らなかったもう一つの穴は八手三郎がいる世界の出入り口だったのよ」(マルシーナ)









vlcsnap-2013-06-15-15h44m58s182.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h45m05s5.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h45m18s124.jpg




「私は八手がいる世界へ乗り込み、機会を待った…。そしてついに…その時が来たの。あの手この手で八手三郎を…」(マルシーナ)



洗脳するたくらみ…




vlcsnap-2013-06-15-15h45m28s228.jpg





「本物の八手三郎に!?」





vlcsnap-2013-06-15-15h45m54s232.jpg





「そして入院中の八手の耳元でささやいた。非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛を始めさせた」(マルシーナ)







vlcsnap-2013-06-15-15h46m08s117.jpg




「なんて恐ろしい奴…」








vlcsnap-2013-06-15-15h46m42s201.jpg




「でも八手が無意識のうちに送り込んだ新キャラのツー将軍が邪魔だった。結局は過去の作品をリスペクトしてあたしをまたただのサブキャラに貶めようとしたからね。だからあたしはそれを逆に利用させてもらったの」(マルシーナ)






vlcsnap-2013-06-15-15h47m01s140.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h47m08s206.jpg




「戦いの中でツー将軍が作った、過去の敵組織の新怪人が倒される度に、あるいは、公認戦隊が現れる度に、私は、その過去戦隊の世界と繋がって、侵食することができたのよ。そしてあんたたちから学んだ敗北フラグを全て排除して、ことごとく敵組織の勝利にしてやった。さらに最終的には、ツー将軍を取り込んで、ついに私は、全ての敵ボスと入れ替わった」(マルシーナ)




vlcsnap-2013-06-15-15h47m50s112.jpg



「だから私は、37年間主役として活躍し、ギネスにものったことになってるのよ」(マルシーナ)





vlcsnap-2013-06-15-15h48m17s129.jpg





「八手の手の中で踊らされた時間はもう終わり。約束したじゃない。一緒にゆる~くやっていこうって。1年後か、5年後か、私が倒すまで楽しくやりましょうよ」(マルシーナ)






vlcsnap-2013-06-15-15h48m40s97.jpg






「ふざけんな!お前の言いなりで手を組むなんて、あるわけないだろ!!」








vlcsnap-2013-06-15-15h49m52s55.jpg






戦闘を開始するがデリューナイト強し!






vlcsnap-2013-06-15-15h50m18s54.jpg





マルシーナは「後は任せた」とデリューナイトにメモを渡して去っていきます





vlcsnap-2013-06-15-15h50m57s185.jpg



カンペを読むデリューナイト


「冥土の土産に教えてやろう。 私は故郷の星に妻子がいる。デリュ江とデリュ太郎だ。そしてまもなく結婚記念日。貴様たちの命はその祝宴にささげられるのだ」(デリューナイト)








vlcsnap-2013-06-15-15h51m39s102.jpg






「残念だがお前の負けだ!今敗北フラグが三つもたった!」







vlcsnap-2013-06-15-15h51m59s40.jpg





「まずは幹部のあとはまかせた発言!!」



「さらに冥土のみやげにという定番フレーズ!」



「そしてトドメは戦いの中で幸せな未来を語るという行為!!」



「もうお前の敗北は 避けられない!」









vlcsnap-2013-06-15-15h52m46s6.jpg



超妄想し超アキバレッドに変身





vlcsnap-2013-06-15-15h52m54s79.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h53m21s89.jpg



大それてるキャノンバズーカを放つがデリューナイトに効かず、反撃を受けてしまいます







vlcsnap-2013-06-15-15h53m35s231.jpg




「あれだけの敗北フラグを立てた奴に新武器が負けるなんて…」








vlcsnap-2013-06-15-15h54m01s245.jpg




「アハハハハ!おバカさんね。アンタ達にこの番組内で生きる道はないわ、遊びたくないなら死になさい!」(マルシーナ)






vlcsnap-2013-06-15-15h54m16s127.jpg




このピンチに博世が機転をきかし、妄想解除しアキバレンジャーを助けます




vlcsnap-2013-06-15-15h54m53s233.jpg




「テレビの前の、痛いアンタ!みんなも八手三郎の悪行には、ムカついてるでしょ?お気に入りの役者を、突然降ろされたり…意味ありげにバラまいた、伏線っぽい要素が全く回収されなかったり…何コレ?的な路線変更見せられたり…だから、あたしが代表して調教してあげたのこれからは、あたしが、ニチアサの顔」(マルシーナ)









vlcsnap-2013-06-16-09h17m02s27.jpg




ひみつきちに戻った信夫らは意気消沈



「どうしたのよみんな。元気出して!」(博世)



「ここくる途中で、俺見たんだ…」





vlcsnap-2013-06-16-09h17m10s103.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h17m13s144.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h17m18s197.jpg




街中ではマルシーナが大人気で子供たちのあこがれになっていた



へドリアン女王と大神官ガジャのコスのマルシーナ




vlcsnap-2013-06-16-09h17m47s229.jpg



「たいへんじゃない。そんなの絶対阻止しなきゃ…」(博世)



「無理だよ…。マルシーナは、俺たちが手の平の上で転がされた、八手三郎の上を行く存在になったんだ…誰が何と言おうと、この世界は、あいつの意のままじゃんか!」






vlcsnap-2013-06-16-09h27m50s111.jpg





「あの…私…すいませんけどさよならです」






vlcsnap-2013-06-16-09h28m11s68.jpg




「えっー?」(博世)







vlcsnap-2013-06-16-09h28m19s150.jpg




「踏み台にするべき戦隊がその機能を失っちゃいましたから…これ以上続けても私…ごめんなさい!」





ここでルナは出ていきます



vlcsnap-2013-06-16-09h28m40s96.jpg




「わたくしも、夫の緊急帰国が決まってしまいました」






vlcsnap-2013-06-16-09h28m48s177.jpg






「もしかしてこれもマルシーナの仕業かもしれませんね」




ここで優子も出ていきます







vlcsnap-2013-06-16-09h29m09s129.jpg




「何かあるはずですよ。みんなで考えればきっと…」(こずこず)



「今更、どんな手があるってんだ!?」




そういうと信夫も出ていきます







vlcsnap-2013-06-16-09h30m05s171.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h31m48s188.jpg




その頃、八手の様態が急変したままで危篤状態に


八手の上に馬乗りしたマルシーナは心臓マッサージ



『ダメよ。死んじゃ!あんたはあたしのために 生き続けるのよ』







vlcsnap-2013-06-16-09h32m21s0.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h32m41s205.jpg




家の押入れに閉じこもってしまった信夫



母親にとっとと出てきて家の手伝いでもしなと言われるが、そんな気分じゃないと閉じこもったままに






vlcsnap-2013-06-16-09h32m46s6.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h32m56s101.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h33m02s158.jpg





「精根かけて集めたやおい本が全部マルシーナ本になっちゃった…もう足洗おっかニャ…やおい界から…」







vlcsnap-2013-06-16-09h34m54s6.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h35m10s158.jpg





そこへルナがやってきた


「お母様がちょうどお庭にいらして、入れていただきました」



「ルナにゃん!」




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-20 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR