仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの忘れ物」その2

第39話の続き行きます


第39話「ピッチの忘れ物」その2




vlcsnap-2013-06-09-16h03m10s213.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h03m32s172.jpg



病院の外で患者の少年達がサッカーをして遊んでいるのを笑顔で眺める和也



「楽しそうね」(直美)


「あぁ…。もう少し、ここで風に当たってく」(和也)



「分かった」と直美は病院内へ戻ります





vlcsnap-2013-06-09-16h05m02s45.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h05m08s112.jpg




屋上にいる晴人のもとに仁藤が頼みたいことがあるとやってきます


「和也の鞄から拝借したのを返しそびれちまってな。悪いがお前から返しといてくんねえか?」(仁藤)

それは晴人と和也がユニフォームを着て肩を組んでいる写真




vlcsnap-2013-06-09-16h05m30s76.jpg



「おい、仁藤!」(晴人)



「あぁ皆まで言うな!こんな時だからこそ話せる事もある。ま、ピンチはチャンスって奴。じゃあな!」(仁藤)





vlcsnap-2013-06-09-16h06m04s169.jpg




ここで直美がやってくる

「ねえ、和也は!?」(直美)


「いや、ここにはいねえけど…」(仁藤)



この時、晴人は和也の行先に何かピンと来たのか、急ぎ屋上を後にする







vlcsnap-2013-06-09-16h07m39s88.jpg



和也がいたのはかつて晴人とプレーしたチームのホームスタジアム



「やっぱりここか。勝手にウロウロされると困るんだけど」(晴人)


「すまん。子供達がサッカーしてるのを見ていたら、身体がウズウズしちまってな」(和也)


「お前らしいよ」(晴人)



「懐かしいだろ?俺達のホームグラウンド」(和也)



「あぁ…色んな事がな」(晴人)





vlcsnap-2013-06-09-16h08m31s99.jpg



晴人は先ほどの写真を和也に返します



「今でも持ち続けてるんだな。俺達の夢」(晴人)



「当たり前だ」(和也)





vlcsnap-2013-06-09-16h09m24s120.jpg




「俺はお前から逃げて、サッカーの夢を捨てた。だから、そんな俺がお前に合わせる顔がないってずっと思ってた。だけど…魔法使いになったおかげで、また夢が持てた。形は変わったけど、サッカーやってた時と同じ気持で…誰かの希望になるって夢…」(晴人)



「もう戻るつもりはないのか?」(和也)






vlcsnap-2013-06-09-16h09m57s185.jpg




「今を受け入れて前に進む。それが魔法使いとして生きる俺の道だ」(晴人)






vlcsnap-2013-06-09-16h10m07s31.jpg





「そうか。なら、魔法使いさんに頼みがある」(和也)


「何だよ?」(晴人)


「1つだけ俺の希望を叶えてほしい」(和也)






vlcsnap-2013-06-09-16h10m26s222.jpg





それは晴人とのサッカーでの勝負


足を怪我しているとは思えないほどの和也の動き、さらにあのセレクションと同じ足の怪我のきっかけと同じようなシーンになるが和也は元気に立ち上がり、そしてシュートを決めて見せた!!




vlcsnap-2013-06-09-16h11m41s199.jpg





「やっぱお前は凄えよ、和也。怪我してたとは思えねえよ」(晴人)


「サンキュー。晴人、これで俺も前に進める」(和也)


「えっ?」(晴人)




vlcsnap-2013-06-09-16h12m00s139.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h12m03s175.jpg




「俺は改めてプロを目指す!お前とプレーできないのは残念だが、夢の形は違っても追いかけることは同じだ。頑張れよ、魔法使い!」(和也)



「お前もな!」(晴人)





vlcsnap-2013-06-09-16h12m42s49.jpg



互いの気持ちを認め合い、ついに友情を取り戻した晴人と和也


しかし、そんな2人の前にケガが癒えた勝村(バハムート)が姿を現した



「楽しそうだな。ボール遊びなら、俺も仲間に入れてくれ」(勝村)





vlcsnap-2013-06-09-16h12m49s116.jpg




「お遊びはお断りだ!真剣勝負なら受けて立つぜ」(晴人)





vlcsnap-2013-06-09-16h13m01s239.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h13m18s138.jpg




勝村はバハムートに、晴人はウィザードに変身






vlcsnap-2013-06-09-16h13m50s215.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h13m57s17.jpg




「和也の夢は俺が守りぬいてみせる。俺が最後の希望だ!」(ウィザード)




ウィザードはサッカーボールを蹴りつける、それを手ではじくバハムート






vlcsnap-2013-06-09-16h14m01s63.jpg




「ピッチから出て行け。ここは俺達の神聖な場所だ!」(ウィザード)







vlcsnap-2013-06-09-16h22m48s215.jpg




バハムートに押され気味のウィザードはダイビングヘッドやボレーシュートのようなサッカーを意識した蹴りで反撃






vlcsnap-2013-06-09-16h23m53s104.jpg





バインドでバハムートを拘束し、即座にウォータードラゴンにチェンジ


ブリザードでバハムートを凍結します




vlcsnap-2013-06-09-16h25m55s37.jpg




さらにフレイムドラゴンにトドメとばかりにスペシャルリングを使い、必殺のドラゴンブレスを放つが
バハムートはその瞬間、氷をを破壊し脱出し、炎を避け、ウィザードに反撃






vlcsnap-2013-06-09-16h33m37s54.jpg



「そろそろゲーム終了だな」(バハムート)







vlcsnap-2013-06-09-16h34m01s32.jpg






「勝手に終わらせるな!まだロスタイムが残ってる!」(ウィザード)



インフィニティのリングを使う





vlcsnap-2013-06-09-16h34m15s180.jpg





ウィザードはインフィニティースタイルに!







vlcsnap-2013-06-09-16h34m25s19.jpg





インフィニティはまずは高速移動攻撃でバハムートを圧倒






vlcsnap-2013-06-09-16h35m10s215.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h35m30s155.jpg






「タイムアップだ!」(インフィニティ)




必殺のドラゴンシャイニングでバハムートを撃破







vlcsnap-2013-06-09-16h36m12s67.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h36m26s210.jpg





ホッと一息つき変身を解除する晴人

そこへゴーレムが笛木の依頼で輪島が作った新しい指輪を持ってやってきた



「新しい指輪?なるほど、はじめてのおつかいか。ちょっと遅かったけどな」(晴人)






vlcsnap-2013-06-09-16h36m56s253.jpg



さっそく、とばかりに指輪をはめてベルトにかざしてみるが


エラー!!






vlcsnap-2013-06-09-16h37m05s85.jpg




「あれ?使えない。何の魔法なんだ?」(晴人)








vlcsnap-2013-06-09-16h37m41s181.jpg


「その指輪は、お前では使えない」(笛木)


すると瞬時にケルベロスがその指輪を奪い、笛木に渡す




vlcsnap-2013-06-09-16h37m50s21.jpg





「これは私の指輪だ」(笛木)






vlcsnap-2013-06-09-16h37m53s63.jpg





「あんた誰だ?」(晴人)






vlcsnap-2013-06-09-16h37m59s113.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h38m02s139.jpg




すると笛木はコートを開き、ドライバーを見せる






vlcsnap-2013-06-09-16h38m11s223.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h38m34s212.jpg





「変身」(笛木)







vlcsnap-2013-06-09-16h38m41s28.jpg
vlcsnap-2013-06-09-16h38m56s175.jpg





「白い魔法使い…」(晴人)






vlcsnap-2013-06-09-16h39m06s16.jpg





「素晴らしい出来だ。確かに受け取ったと、輪島に伝えてくれ」(白い魔法使い)







vlcsnap-2013-06-09-16h39m19s146.jpg




「輪島のおっちゃんに?おい、どういう事だ!?それは何の指輪だ!?」(晴人)







vlcsnap-2013-06-09-16h39m39s93.jpg





「お前が知る必要はない。来るべき時に備え、その身を大事にしておけ。お前も、最後の希望だ」(白い魔法使い)






vlcsnap-2013-06-09-16h39m48s183.jpg




そういうと、白い魔法使いはテレポートを使い晴人の目の前から消え去っていく







vlcsnap-2013-06-09-16h40m11s152.jpg




来るべき時…?
 

新たな謎を抱えることになった晴人は…





前回の話からどうなっていくんだろうという晴人と和也&直美の関係

でも和也はプロを目指すことを、晴人は魔法使いとして誰かの希望になる事と別々の夢ですが、改めて2人の友情が戻りました
直美はというと、和也に怪我を負わせたことは許してないんでしょうが、晴人の気持ちは分かってくれた感じですよね。

そして、やはり最後おいしいとこを持ってた白い魔法使い

輪島に作られた指輪はウィザードドライバーでは使えませんでした。
これは戦いじゃなく何かの儀式に使うような指輪なのかもしれませんね。
最後の「お前も、最後の希望だ」というところでもお前もですから、真由らのことも含めて指してるんでしょうね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-15 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR