仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの忘れ物」その1

第39話「ピッチの忘れ物」その1




vlcsnap-2013-06-09-10h08m25s110.jpg



和也たちの盾になり守ったウィザード、そのピンチにハイパーにチェンジしたビーストが飛び込んできて、バハムートと交戦





vlcsnap-2013-06-09-10h09m10s48.jpg




ウィザードはバインドでバハムートを拘束






vlcsnap-2013-06-09-10h09m24s183.jpg
vlcsnap-2013-06-09-10h10m34s112.jpg






コピーで3体のウィザードを造り、ディフェンドで3枚の炎の壁を作り出します




vlcsnap-2013-06-09-10h10m46s239.jpg




バハムートが壁を壊してる間にウィザードらは逃避に成功







vlcsnap-2013-06-09-10h11m14s9.jpg



一方の面影堂では謎の男が魔宝石をだし、輪島に指輪の制作を依頼



「俺にまた指輪を?…あんたのために作るのは、もう断る」(輪島)


「何故だ?」(男)


「あの時はな、名前も聞かずに引き受けたが…あの指輪が晴人やコヨミをファントムとの戦いに巻き込むとは思わなかった。だからな、もう決めたんだ。晴人の力になる以外は、俺はもう指輪は作らん」(輪島)





vlcsnap-2013-06-09-10h12m00s205.jpg




「お前の行動ひとつに、多くの人々の命がかかっている」(男)

「脅迫するつもりか?」(輪島)


「それに、指輪を作ることは結果的に操真晴人のためになる」(男)


「何?」(輪島)


「では、急げよ」(男)





vlcsnap-2013-06-09-10h12m58s24.jpg





「ちょっと待て。あんた一体、何者なんだ?」(輪島)






vlcsnap-2013-06-09-10h13m14s187.jpg




「笛木…とでも呼んでもらおうか」(笛木)






vlcsnap-2013-06-09-10h13m31s97.jpg






笛木が去った後、魔宝石を見つめる輪島


果たして指輪を作るのか…?






vlcsnap-2013-06-09-10h16m28s71.jpg




和也を病院に収容した晴人達



仁藤は練習に出るのを止めればよかったと詫びます




vlcsnap-2013-06-09-10h17m23s118.jpg
vlcsnap-2013-06-09-10h17m27s156.jpg





直美は、和也が狙われていることを承知で練習をしたのは、自分が頑張っているところを晴人に見せようとしたからだという

しかも晴人を守ろうとして負傷してしまった…


怒りを露にする直美は、改めて晴人を非難する





vlcsnap-2013-06-09-10h17m39s18.jpg





「どうしたの?」(コヨミ)


「えっ…あっ…」(輪島)





vlcsnap-2013-06-09-10h18m54s246.jpg



「話し声がしたけど、お客さん」(コヨミ)


「そ、そう!お客さんだったんだ…けど欲しいものがなくてな、すっ、すぐ帰った」(輪島)



結局は自分が指輪を作ったせいで巻き込む形になったようで…コヨミに誤魔化してますね













vlcsnap-2013-06-09-10h19m54s92.jpg




場面は病院に戻り


「帰ってって言ってるのが分からないの!?」(直美)


「いや、今度こそ和也は俺が守る」(晴人)


「あなたなんかに守ってもらっても嬉しくないわ!」(直美)



「それでも、それでも構わない。和也の希望が分かった以上、ファントムは確実にあいつ自身を襲いに来る。それが分かってて、ここを離れる訳には行かない」(晴人)





vlcsnap-2013-06-09-10h20m26s150.jpg





「…和也が俺に、今の自分を見せようとしてくれたなら…俺も、今の自分に出来る事をやるしかない。和也は全力で俺が守る。それが魔法使いになった今の俺にできる、たった1つの事なんだ」(晴人)









vlcsnap-2013-06-09-10h21m14s108.jpg




「そうやって、いつまでもゲートを襲わないつもり?」(ミサ)


「ゲートは魔法使いが連れ去った」(バハムート)


「ゲームみたいに楽しんでいる暇は無いのよ?ゲートを絶望させ、ファントムを増やす事は…!」(ミサ)


「ワイズマンの意思、だろ?」(バハムート)


「なら急ぎなさい」(ミサ)



「ファントムを増やす事に、それほど面白みがあるとは思えんがな」(バハムート)







vlcsnap-2013-06-09-10h22m09s153.jpg





その言葉にソラに言われたことを思い出すミサ


『ねえミサちゃん、ファントムが増えると嬉しい?』


『私が?何故喜ぶ必要がある』


『そうだよね、仲間が増えるって訳じゃないもんね。人間じゃないんだから』


ミサもファントムを増やすことに疑問を感じるようになってきたようですね






vlcsnap-2013-06-09-10h27m49s237.jpg




 そんな晴人の思いを痛いほど感じた瞬平と凛子は、直美に晴人にもチャンスを与えて欲しいと頭を下げる






vlcsnap-2013-06-09-10h28m15s238.jpg
vlcsnap-2013-06-09-10h28m58s156.jpg





「過去の過ちが消せないのは…晴人君だって十分分かってる。分かってるから、今できる事を精一杯やろうとしてるんだと思うの。和也君の気持ちは、晴人君にしっかり伝わってる。だからお願い、晴人君にもそれに答えるチャンスをあげて?」(凜子)




「…」(直美)







vlcsnap-2013-06-09-10h29m43s82.jpg
vlcsnap-2013-06-09-10h29m48s147.jpg





深夜、輪島は笛木から預かった魔宝石を取出し、指輪の作成に乗り出します




「一体、この石にどんな力が?」(輪島)




vlcsnap-2013-06-09-10h30m00s5.jpg
vlcsnap-2013-06-09-10h32m47s140.jpg




その頃、バハムートは和也の病室へ侵入






vlcsnap-2013-06-09-10h32m57s240.jpg




しかしそこで寝ていたのはウィザーソードガンを持った晴人だった


「待ってたぜ」とバハムートが来るのを読んでいたようで、速攻で銃撃






vlcsnap-2013-06-09-10h33m51s6.jpg





和也が眠る部屋でグリフォンを使い様子を窺っていた仁藤もバハムートのもとへ駆け出します








vlcsnap-2013-06-09-15h24m55s44.jpg




ここじゃ近所迷惑だろと窓を破り外に飛び出してながら晴人は変身








vlcsnap-2013-06-09-15h26m48s147.jpg
vlcsnap-2013-06-09-15h26m55s228.jpg





ビーストも合流し交戦するがやはりバハムートのパワーに劣勢を強いられます







vlcsnap-2013-06-09-15h27m31s69.jpg





一瞬の隙からビーストがバハムートを羽交い絞めにし、ウィザードが強烈な一撃を放ちます






vlcsnap-2013-06-09-15h28m09s201.jpg






「こうでなくては楽しみ甲斐がない」とバハムートはここで一旦退却









vlcsnap-2013-06-09-15h28m32s175.jpg




「あの野郎、戦いをゲームみたいに思ってやがんだ」(ビースト)


「ああ、どうせまた来る。油断は禁物だ」(ウィザード)








vlcsnap-2013-06-09-15h29m21s146.jpg
vlcsnap-2013-06-09-15h29m43s113.jpg
vlcsnap-2013-06-09-15h30m02s42.jpg




一方、輪島は笛木の依頼に応え、徹夜で指輪を完成させたようでそのまま居眠りしてしまう


…が、眠っている間に、なんとゴーレムが勝手に指輪を持ち出してしまった






vlcsnap-2013-06-09-15h30m21s248.jpg





「晴人が俺を守ってくれたのか…」(和也)



「ああ、ライバルはいつまでも永遠って訳だな」(仁藤)



vlcsnap-2013-06-09-15h30m44s214.jpg




「あんたが今の自分を見せようとしたみてえに、晴人も今の自分にできる事を精一杯見せてるつもりなのさ。あいつ、言ってたぜ。あんたを守る事が、魔法使いになった今の俺にできるたった1つの事だって」(仁藤)






vlcsnap-2013-06-09-15h31m05s161.jpg





病室に入らず、ドア入口で、その話を盗み聞きする直美






vlcsnap-2013-06-09-15h31m18s40.jpg
vlcsnap-2013-06-09-15h31m29s157.jpg





「晴人は?」(和也)


「病院のどっかにいんだろ?あんたのそばにいると、またあの女がうるせえからな!まあ、何かあったら呼んでくれよ」(仁藤)







vlcsnap-2013-06-09-15h31m55s151.jpg




ここで直美が病室に入ってきます



「ありがとな、晴人の身代わり作戦に協力してくれて」(仁藤)






vlcsnap-2013-06-09-15h32m11s53.jpg
vlcsnap-2013-06-09-15h32m18s132.jpg




「和也を守れるなら、って…ただ、そう思っただけよ」(直美)




そんな直美を見て微笑む和也


直美も晴人のことを少し理解してくれたと思えたのでしょうね






vlcsnap-2013-06-09-15h33m12s154.jpg




笛木が指輪を取りに来た




「どうした?」(笛木)


「出来たんだ、出来たんだ!出来たんだけど、今ここには」(輪島)



「なら、どこにある?」(笛木)





vlcsnap-2013-06-09-15h33m44s218.jpg




ここで笛木の足元にいたケルベロスが叫び、笛木はケルベロスの後を追うように面影堂を出て行きます




ケルベロスがいるということはやはり白い奴ですね





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-14 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの忘れ物」その2 «  ホーム  » 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第10痛「妄想枕語」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの...
※小倉さんが謎の男に指輪依頼される 謎の男から指輪の制作を依頼された輪島(小倉久寛)だが、自分は晴人(白石隼也)の力になる指輪以外は作らない、と拒否。しかし、男は今回の...
2014-10-03 18:34 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR