仮面ライダーウィザード第38話「奪った希望」その2

38話の続き行きます


第38話「奪った希望」その2




vlcsnap-2013-06-02-13h28m49s128.jpg



ソラは、人間を絶望させてファントムを生み出せ、というワイズマンの指示に疑問を抱いていた


賢者の石を手に入れるためには、ワイズマンの命令に従うしかないのだが…




「どうした?」(ミサ)






vlcsnap-2013-06-02-13h28m55s186.jpg




「ねえミサちゃん、ファントムが増えると嬉しい?」(ソラ)



「当たり前でしょう?それがワイズマンの意思なのだから」(ソラ)





vlcsnap-2013-06-02-13h29m14s122.jpg




「そういう事じゃなくて、ミサちゃん的にさ」(ソラ)


「私が?何故喜ぶ必要がある?」(ミサ)



「そうだよね、仲間が増えるって訳じゃないもんね。人間じゃないんだから」(ソラ)



「何が言いたい?」(ミサ)



vlcsnap-2013-06-02-13h29m30s31.jpg



「別に。ちょっと今後の人生について考えてただけだよ」(ソラ)





vlcsnap-2013-06-02-13h29m48s208.jpg




(本当の目的は、ファントムを増やす事じゃなくて、ファントムを生み出す行為…なのかもね)






ソラの疑問は深まるばかり







vlcsnap-2013-06-02-14h09m42s18.jpg





バハムートに狙われているにもかかわらず、アパートを出て練習をするという和也


仁藤に晴人のライバルなら守ってくれるよなということで…練習に向かうことに






vlcsnap-2013-06-02-14h10m36s40.jpg



凛子は晴人が和也の前から姿を消したのはサバトに巻き込まれたからでは、と疑問を投げ掛ける






vlcsnap-2013-06-02-14h11m08s111.jpg




「いや…それはチームを辞めた後さ。俺は、自分からチームを辞めたんだ」(晴人)








vlcsnap-2013-06-02-14h11m39s157.jpg





ここから回想シーンに



「そうか…セレクション落ちたか」(和也)


「お前の分まで、って思って頑張ったんだけど…」(晴人)


「和也の代わりが務まるなんて本当に思ってた訳?あんたと和也では実力が違いすぎる。大体、和也の夢を奪ったのはあなたでしょ?そんな人に、和也の希望を託せるわけ無いじゃない!」(直美)



直美はキツイことを言って病室を出ていきます


和也の怪我をさせたことが相当許せないんでしょうね





vlcsnap-2013-06-02-14h12m10s215.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h12m17s24.jpg



「俺はまだ希望を捨ててない。だからお前も、あんまり落ち込むな。大丈夫だよ、こんな怪我!大丈夫だ!」(和也)






vlcsnap-2013-06-02-14h12m57s170.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h13m01s213.jpg




だが、その後、晴人はロッカールームで苛立つ和也を見てしまいます



「何でこんな大事な時に!」(和也)







vlcsnap-2013-06-02-14h13m10s44.jpg





「俺はあいつの希望になれないどころか、あいつの希望まで完全に奪ってしまったんだ」(晴人)



晴人は、和也の希望を奪ったことに、計り知れないショックを受けていたのでした






vlcsnap-2013-06-02-14h13m52s205.jpg




その頃練習を始めた和也、それを見守る瞬平と仁藤




「随分、熱心に練習してますね」(瞬平)


「燃えてんだよ、きっと…俺には何となく分かるんだ」(仁藤)









vlcsnap-2013-06-02-14h15m36s229.jpg




痛みで膝を抑える和也



「ちょっと、無理しすぎよ!」(直美)


「やらせてくれ!悪い、今日はもう少しやらせてくれ!」(和也)




直美の制止を振り切り、フラフラになりながらも練習を続ける和也






vlcsnap-2013-06-02-14h16m34s32.jpg




「晴人のせいね!?」(直美)


「え?」(和也)


「彼にまた会えたから、それで…分かってるわ!和也にとって、晴人の存在がどれだけ大きかったかって事ぐらい」(直美)




「別に張り合うつもりはないよ!ただ、あいつに見せたいんだ。俺が今でも夢から逃げずに、戦ってる所を」(和也)






vlcsnap-2013-06-02-14h17m06s94.jpg


今でも夢から逃げずに戦っているところを晴人に見せたい。そんな思いが和也を突き動かしていたのでした!!





「プロのサッカー選手になる!その希望のために!」(和也)







vlcsnap-2013-06-02-14h17m36s143.jpg



そこへバハムートが現れた




「それは、いいことを聞いた。貴様を絶望させるには、サッカーをできない体にするのが一番のようだな。それなら楽しみ甲斐はある」(バハムート)







vlcsnap-2013-06-02-14h20m10s148.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h20m18s223.jpg





仁藤はビーストに変身しバハムートに立ち向かう







vlcsnap-2013-06-02-14h20m24s40.jpg






「ゲートはあんただったみてえだな。今のうちに逃げろ!」(ビースト)







vlcsnap-2013-06-02-14h21m14s23.jpg





瞬平が晴人に連絡


晴人は現場へ急行します







vlcsnap-2013-06-02-14h21m39s16.jpg





「今度は古の魔法使いか。貴様も楽しませてくれるんだろうな?」(バハムート)







vlcsnap-2013-06-02-14h22m28s252.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h22m36s70.jpg





その頃、面影堂には杖をついた謎の紳士が訪れていたのだった…








vlcsnap-2013-06-02-14h24m49s116.jpg





バハムートのパワーに苦戦するビーストはカメレオマントを装着し、応戦するがカメレオンの舌をあっさり捕まれ、ぐるぐる回されて、放り投げられる





vlcsnap-2013-06-02-14h25m46s180.jpg




「強ぇ…」(ビースト)



ビースト、ここで戦闘不能に







vlcsnap-2013-06-02-14h26m12s177.jpg





そこへ晴人が駆けつけ、フレイムドラゴンへと変身







vlcsnap-2013-06-02-14h27m01s166.jpg





だがフレイムドラゴンでさえ、太刀打ちできない








vlcsnap-2013-06-02-14h27m35s238.jpg





ドラゴタイム・セットアップ スタート!




久々ドラゴタイマーでの戦闘ですね





vlcsnap-2013-06-02-14h27m59s224.jpg



「戦いは数ではないぞ」(バハムート)



4体のドラゴンを繰り出して戦うが、それでもバハムートに圧倒されてしまいます







vlcsnap-2013-06-02-14h29m23s50.jpg






動きの止まったウィザードに左腕のカッターでトドメをさそうとするバハムート






vlcsnap-2013-06-02-14h29m53s87.jpg



するとその時、サッカーボールが飛んできた





vlcsnap-2013-06-02-14h29m58s130.jpg




和也はウィザードを助けようとサッカーボールをバハムートに向けて何度も蹴ります






vlcsnap-2013-06-02-14h30m42s65.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h30m47s122.jpg






「ゲートの分際でいい度胸だ」(バハムート)




和也はバハムートの攻撃を受けて肩を負傷してしまう







vlcsnap-2013-06-02-14h31m03s0.jpg
vlcsnap-2013-06-02-14h31m07s66.jpg





和也を必死で庇おうとするウィザードだが、バハムートはさらに攻撃を仕掛けて…








vlcsnap-2013-06-02-14h31m29s31.jpg




そのころ面影堂やってきた一人の謎の男性客に輪島が応対



「いらっしゃいませ。すいません、気が付かなくて。何かお探しですか?」(輪島)


「あの時は随分世話になった」(謎の客)




男の顔を見て即座に凍りつく輪島



「あんた…」(輪島)






vlcsnap-2013-06-02-14h31m57s53.jpg





「作ってもらった指輪は、どれも惚れ惚れするような出来栄えだった。改めて礼を言わせてもらう」(謎の客)








vlcsnap-2013-06-02-14h32m19s14.jpg






「何しに来たんだ?」(輪島)







vlcsnap-2013-06-02-14h32m38s197.jpg





「その腕をまた、貸して貰いたい」(謎の客)



男は紫色の魔宝石を差し出した


男の正体は?そして、その目的とは?







晴人はプロサッカー選手を目指してたんですね!
しかし、ライバルである和也の希望を事故とはいえ奪ってしまっていました。
それから晴人はサッカー選手になるという希望を捨てた?
いや、サバトに巻き込まれ、魔法使いになり今は人々を救うことが優先で中断しているだけと信じたいですね。
和也の恋人の直美、きついですねー。
事故でもあるし、何もあそこまで晴人を責めるとは…スポーツ競技に怪我はつき物でもあるんだしね~
ちょいと責められる晴人を見てらんないぐらいでしたね。


今回のファントム・バハムートですが、かなり強い。
今まででもかなり強い部類にはいりますよね。
ドラゴンタイマーでの分身攻撃が通用しないし、でもインフィニティならなんでしょうね。

そして面影堂に現れた謎の男ですが、おそらく白い魔法使いかワイズマンなんじゃないでしょうか?

池田さんは仮面ライダーだと電王以来ですかね。
池田さんが出た電王回、実はめちゃくちゃ覚えてるんですよねー。いい話だったなぁ。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-07 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16 「モグモグーン!おれのたからもの」その1 «  ホーム  » 仮面ライダーウィザード第38話「奪った希望」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーウィザード第38話「奪った希...
※ハルト昔サッカー選手目指してたらしい 痛めた右ヒザをかばいつつ、セレクションへ向けてサッカーの練習をする和也(岸田タツヤ)。心配する恋人の直美(大谷澪)に好調をアピー...
2014-10-03 18:08 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
白石君はサッカー経験者みたいなのでさすがに上手でしたね


確かにあのヒス女は不快でしたね(笑)
バハムート役の方変身前のほうが強そうじゃないですか?髪が顔に掛かってて最初見えづらかったのでアレ?岡元次郎さん?とか思っちゃいましたよ


池田さん、よくドラマなどでよく見かけるます。特撮出身者が多く出演してた「梅ちゃん先生」とか。
声優としても自分がハマってた「天元突破グレンラガン」のロージェノム役の方です
2013-06-08 23:19 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
白石君、サッカーうまいなと思いましたがやはり経験者だったのですね。

ヒス女はやりすぎ感ありましたね。
ちょいと、度が過ぎてて、ここまでやるとおかしいなという感じで、でも晴人の表情が切なかったです。

池田さんが白い魔法使い役とはなかなかの演出ではないですかね。
ドラマでよく見かけますよね。
天元突破グレンラガンは実は見てないんです。
アニメも好きですが、ガンダムが大好きで、そっちはよく見てるのですが。


2013-06-10 09:32 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR