獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」その2

15話の続き行きます


ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」その2



vlcsnap-2013-05-27-10h40m15s116.jpg



やめろ、中里とノブハルが駆けつけるが、ドゴルド、ラッキューロにより、動きを止められる






vlcsnap-2013-05-27-10h40m24s210.jpg




「ロボットを止めろ、中里。こいつらはお前の怒りを利用してるだけなんだ!!」








vlcsnap-2013-05-27-10h40m37s90.jpg





「そう、中里先生の怒りでこのロボットは強くなる。俺たちデーボス軍の技術を応用した感情回路をプレゼントしたからな。しかも感情を吸うだけじゃない」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-05-27-10h40m56s22.jpg



ドゴルドはカンブリ魔から離脱しG-BOに自分の鎧を装着






vlcsnap-2013-05-27-10h42m11s6.jpg





「もらった!そうそう、こいつが真の目的だったんだよ。溶けることのない俺様の永遠不滅のバトルボディー」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-05-27-10h42m17s57.jpg





「ドゴルドが機械の体を!?」








vlcsnap-2013-05-27-10h43m03s5.jpg






「俺がこの体で証明してやるよ、先生。アンタの優秀さを」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-05-27-10h43m21s186.jpg




「頼む。止めろー!止めてくれ中里ォォ」








vlcsnap-2013-05-27-10h43m35s76.jpg







「俺は自分の才能を確かめたいんだ。G-BOの性能が凄いと証明できるなら…相手は誰でもいい!」(中里)







vlcsnap-2013-05-27-10h44m05s113.jpg






ここでノブハルの怒りが爆発


のっかっていたラッキューロをパワーで押しのけ、中里に拳を一発





vlcsnap-2013-05-27-10h44m59s145.jpg






「高校のころを忘れたのかよ。お前…お前なんのためにロボットの研究をはじめたんだよ?!」








vlcsnap-2013-05-27-10h45m11s4.jpg
vlcsnap-2013-05-27-10h45m15s53.jpg



ここで回想シーン


高校の時、ノブハルと中里は一緒にボランティアに参加


その時、車いすの男の子から「もっと体にやさしい機械があったらな」という言葉を聞きます





vlcsnap-2013-05-27-10h45m25s148.jpg





「あの時、僕たち思ったんだろ!困ってる人のために役立つ大人になりたいって!」






vlcsnap-2013-05-27-10h45m48s123.jpg
vlcsnap-2013-05-27-10h45m53s172.jpg





「お前は機械工学の勉強を始め、僕は世界のいろいろな国に物を届けるため商社に入った。それは なんでも屋になった今も変わらないよ」




vlcsnap-2013-05-27-10h46m41s143.jpg




「僕は人を助けたいんだ!」






vlcsnap-2013-05-27-10h46m53s249.jpg





「そのロボットは中里の夢だぁ。お前なんかにはわたさなーい!」








vlcsnap-2013-05-27-10h47m31s135.jpg




「そのロボットから離れろー」




vlcsnap-2013-05-27-10h47m53s81.jpg




「邪魔する奴は塵にしてやるぞ」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-05-27-10h48m00s169.jpg
vlcsnap-2013-05-27-10h48m03s200.jpg




「中里の夢を…返せぇぇー!!」


そんなノブハルの姿に、中里も目が覚める


「やめろー!!」(中里)







vlcsnap-2013-05-27-10h48m24s143.jpg



「何やってたんだ俺は!俺のロボットはこんな悪魔のためにつくったんじゃない!」(中里)




vlcsnap-2013-05-27-10h48m41s50.jpg
vlcsnap-2013-05-27-10h48m47s124.jpg



回想のシーンの中里の考えた夢


G-BOが現れ、先ほどの車いすの少年を優しく運びます




vlcsnap-2013-05-27-10h48m50s153.jpg



 「人を助けるために造ったんだぁ!」(中里)







vlcsnap-2013-05-27-10h48m54s192.jpg
vlcsnap-2013-05-27-10h49m03s21.jpg




中里はG-BOを強制終了させる


ドゴルドはここで体が思うように動かなくなりノブハルから離れます






vlcsnap-2013-05-27-10h49m35s91.jpg





怒ったノブハルが研究室の中を破壊



即座に中里とノブハルは退避します






vlcsnap-2013-05-27-10h59m55s145.jpg




「ありがとう中里。おかげで助かった」






vlcsnap-2013-05-27-11h00m30s234.jpg


ノブハルのもとへ、外で待機していたキョウリュウジャー達がかけつけます







vlcsnap-2013-05-27-11h00m50s172.jpg
vlcsnap-2013-05-27-11h01m01s35.jpg




ドゴルドは動かなくなったG-BOを破棄し、カンブリ魔にとりつく






vlcsnap-2013-05-27-11h01m07s90.jpg




「中里、あとは僕達に任せろ!」






vlcsnap-2013-05-27-11h01m13s152.jpg




「有働…お前、いったい…?」(中里)








vlcsnap-2013-05-27-11h01m25s22.jpg





「言ったろ。僕の仕事はいつだって人助けさ。今は街のなんでも屋でキョウリュウジャーだ!」








vlcsnap-2013-05-27-11h01m50s9.jpg





ノブハルはキョウリュウチェンジ!





vlcsnap-2013-05-27-11h02m19s38.jpg





至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!









vlcsnap-2013-05-27-11h02m30s156.jpg




「荒れるぜぇー!止めてみな!」







vlcsnap-2013-05-27-11h02m57s159.jpg





ダイゴ、アミィ、イアン、ソウジはゾーリ魔と交戦






vlcsnap-2013-05-27-11h03m40s80.jpg






ノブハルと空蝉丸はカンブリ魔、ドゴルドと交戦


強烈な斬撃でカンブリ魔を追いこんでいきます





vlcsnap-2013-05-27-11h05m31s183.jpg




するとドゴルドはまだ倒されてないカンブリ魔に復元水をかけ、巨大化してしまいます








vlcsnap-2013-05-27-11h06m47s149.jpg




ダイゴらはキョウリュウジンマッチョで応戦

だがカンブリ魔の強化された武器に苦戦




vlcsnap-2013-05-27-11h08m27s147.jpg



ここで空蝉丸がプテライデンオーで援護に



「アンキドンはこちらに任せて獣電剣でトドメを」








vlcsnap-2013-05-27-11h08m53s145.jpg




アンキドンがプテライデンオーとカミツキ合体


プテライデンオー アンキドン!







vlcsnap-2013-05-27-11h09m15s108.jpg




プテライデオーアンキドンは回転しながらアンキドンハンマーをカンブリ魔にぶち込みます






vlcsnap-2013-05-27-11h09m37s77.jpg





トドメは獣電剣・ブレイブフィニッシュが炸裂







vlcsnap-2013-05-27-11h09m48s188.jpg




巨大カンブリ魔を見事に撃破!








vlcsnap-2013-05-27-11h10m03s83.jpg


荒れるドゴルド


「カンブリ魔ならいくらでも造ってやる。そう焦るな」(カオス)





vlcsnap-2013-05-27-11h10m17s214.jpg




「それじゃ、もの足りねんです。カオスの旦那ぁぁ!!」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-05-27-11h10m28s78.jpg




「やっぱり空蝉丸くらい強い体の生き物を手にいれなきゃこの俺の苛立ちはおさまらねえ!」(ドゴルド)







vlcsnap-2013-05-27-11h10m54s84.jpg



「もう、みんなどこいってたのよー。ひどい!騒がしかったけど、なんかあったの?」(優子)







vlcsnap-2013-05-27-11h11m02s157.jpg



「いやいやいや、何にもナイチンゲール!」




ノっさん…






vlcsnap-2013-05-27-11h11m23s116.jpg





「すまん有働。人の役に立つ職業に上も下もあるわけないな。勝手に夢を捨てたのは俺のほうだった…。」(中里)






vlcsnap-2013-05-27-11h11m29s177.jpg





「お前に負けないような、人を助けられるやさしいロボットを作るよ」(中里)








vlcsnap-2013-05-27-11h11m46s70.jpg
vlcsnap-2013-05-27-11h11m49s116.jpg





そんなノブハルを見守ってくれた空蝉丸、ダイゴらに笑顔のVサインで答えるノブハルでした







いや~、なんというか、ノブハルの高校時の友人役にライダーがゲスト出演とは

渋江さん少し老けたけど、相変わらずスマートなイケメンですね

学ラン&商社マンのノブハルには違和感ありありでしたが(笑


次回はブレイブ4のイアンの親友がらみのようで、果たしてどうなるのか




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-02 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第9痛「妄想弐號」その1 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15「...
.中里:g2電源装置が手に入らないだと、あんな8千万の機械も買えないのかノ>中里か、久しぶりだな、ユウコ、こいつは親友だ、ロボット博士になる.なんでもや、落ちたもんだなユウ)...
2014-03-06 01:57 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
イブキさん、実写版セーラームーンのタキシード仮面などで特撮ファンにおなじみの渋江譲二さん
相変わらず爽やかなイケメンです


ノっさんカッコよかったですね
中里に強く言われたとき何か言いかけて一回飲み込んでから落ち着いて話したのは伊達に年取ってないなと思いました
高校時代の二人が役者さんそのままなのはさすがに無理がありましたけど(笑)


優子ってキングがレッドなのは気づいてるのになぜノっさんがブルーなのは気づかないのか(笑)
2013-06-02 00:22 : デルピッポ URL : 編集
よかった!
なんたってノッさんの熱い姿がよかった!
ゴーバスでもこんな回があったけど、けっこうつらい話でしたもんね。(あのときはエンターがちゃんとお金払ったとこで感心したっけ。)
中里さんはなんであんな怪物(しかもドゴルドだよ?)と平気でしゃべれるのかと思ったけど、彼自身もデーボスに感情を操作されてしまってたんでしょうね。ノッさんの「中里の夢を返せーっ!」で正気に戻るところは涙出そうでした。
ドゴルドさんは、ロボットのインストールがちゃんと完了してから乗り移ればよかったんじゃあ…なんて言っちゃいけませんね(笑)


中里役の渋江譲二さん、実写版セーラームーンのエンディミオンを偶然観て「な、なんという美形!誰だ君は?!」と驚いてしまったんですが、それはあの白い衣装のせいだったかも知れない(笑)いや、でもかなりのイケメンですよね。今回は髪型と眼鏡がイカンかったので、こういう役ではもったいなかったかも?
2013-06-04 01:49 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
実写版セーラームーンですが、よく見ましたよ。
北川景子がここまで人気になるとは予想だにできませんでした。

渋江君もこのころのほうがかっこいいなと感じてたんですが。


ノブハルは、昔から体の不自由な人とか救いたいという夢があって、今はキョウリュウジャーとして人々を守るというね、ほんとぶれてないというかなんといくか、いいキャラですよね。


優子ですが、ノブハルがブルーというふうにはやはり身近過ぎて感じないというのもあるんでしょうが、多少頼りない兄みたいなとこも感じてて、ヒーローとして見れないんじゃないでしょうかね。
2013-06-05 19:06 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ノブハル熱かったですよね。
中里を殴った後のシーンなんか最高でしたね。

ゴーバス、そういえばありましたね。
新たなバスターマシンの設計図をエンジニアになったリュウジの同級生が渡しちゃったんですよね

中里ですが、普通、ドゴルド見たらビビりますよね。
私も正気じゃないなと感じました。


渋江君、実写版セーラームーンのエンディミオンやったのは後半ですよね。
その前がタキシード仮面で。
王子衣装なので、かなりかっこよく見えたのではないですかね。

今回の髪型と眼鏡、確かに違和感が。
おでこが広い、この人禿るなと感じてしまいました。
2013-06-05 19:15 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
ホントに北川景子は大ブレイクしましたよねぇ
この前ブログでセーラームーンのオーディションを受けたときのこと、白倉Pと田崎監督への感謝を書いていて、あの頃のことを忘れてないんだと思って嬉しかったですね
2013-06-06 12:44 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
北川景子さん、セーラー終わった後も戦士の集いとかで当時のメンバーで集まったりとかしてますよね。
セーラーでは2人、ライダーになりましたよね。
あのカラオケ屋の店員で亀好きの元木君もファーストやってたしね。
2013-06-10 09:35 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR