仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指名手配」その2

37話の続き行きます


第37話「絶望、指名手配」その2



vlcsnap-2013-05-26-14h44m44s133.jpg



事件現場へ戻った凜子達


「もう1つのカメラは、あれです」(根本)



根本が言う防犯カメラを発見







vlcsnap-2013-05-26-14h45m03s69.jpg




瞬平は、管理する警備室の警備員に火事だと嘘をいい、この場から出ていかせます





vlcsnap-2013-05-26-14h46m02s152.jpg




その間に瞬平と凛子は警備室に潜入






vlcsnap-2013-05-26-14h46m31s178.jpg




外で待機している根本のもとにキュー太がやってくる



鳥かごにはいるように仕向ける根本


ラウムは今度は逃げずに…


絶望させるのはもう間近と考えてるようですね





vlcsnap-2013-05-26-14h46m40s13.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h46m45s65.jpg



「いた!ここから見せて」(凜子)


「凛子さん、これって…」(瞬平)


事件当日の新たな証拠を確認し映像をコピー開始





vlcsnap-2013-05-26-14h47m54s243.jpg




ここで警備員が戻ってくるがなんとかコピーを完了し逃走に成功します








vlcsnap-2013-05-26-14h48m42s211.jpg



キュー太が帰ってきたのを見て、凜子、瞬平は驚きの表情に







vlcsnap-2013-05-26-14h49m21s89.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h49m25s131.jpg





晴人に連絡を入れる凜子



「実は、放火事件の証拠を見つけちゃって。これから犯人を突き出すわ」(凜子)


「駄目だ、警察なんか行っちゃ!そいつは!!」(晴人)



ここで電話をきってしまう凜子






vlcsnap-2013-05-26-14h50m49s197.jpg


瞬平と凛子はキュー太を連れた根本と警察に出頭


「無実を証明してくれるんじゃなかったんですか!?」(根本)





vlcsnap-2013-05-26-14h51m17s225.jpg




晴人、仁藤も止めようと警察署へやってきます


「凛子ちゃん、駄目だ!」(晴人)

「そいつ、逮捕されるとやばいんだって!」(仁藤)



vlcsnap-2013-05-26-14h51m28s86.jpg




「出頭して来ました」(凜子)





vlcsnap-2013-05-26-14h51m46s4.jpg





「よーし、指名手配犯どもを確保しろ!」(署長)




「まずは、放火犯を差し出します」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h52m02s164.jpg





「嘘つき…。やっぱり僕を騙してたんだ…」(根本)







vlcsnap-2013-05-26-14h52m09s237.jpg





「真犯人は…彼です!」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h52m12s6.jpg




驚くラーム






vlcsnap-2013-05-26-14h52m27s161.jpg





「証拠なら、ここにあります!防犯カメラの映像に写ってたんです!」(瞬平)






vlcsnap-2013-05-26-14h52m43s63.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h52m49s124.jpg





証拠の映像には、根本が持っていたカゴから飛び出したキュー太がラームに変身、火を放つところがしっかりと映し出されていたのだった







vlcsnap-2013-05-26-14h52m54s177.jpg





「この九官鳥は…ファントムです!」(凜子)








vlcsnap-2013-05-26-14h53m00s233.jpg




「なるほど」(晴人)






vlcsnap-2013-05-26-14h53m06s27.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h53m13s108.jpg





すべての真実が明らかになると、キュー太はラームに変身し警察署のドアのガラスを壊して逃げ出します







vlcsnap-2013-05-26-14h53m28s252.jpg





「よくやった、凛子ちゃん!瞬平!」(晴人)



「イエーイ!」(瞬平&凜子)





vlcsnap-2013-05-26-14h54m06s122.jpg





ラームの前に立ちはだかる晴人と仁藤




「すっかり騙されたな、俺達も」(仁藤)



「まあ、こっからは俺達の出番だ。今日は魔力もたっぷりあるからな、覚悟しろよ」(晴人)






vlcsnap-2013-05-26-14h54m23s29.jpg




晴人はウィザードに、仁藤もビーストに変身!







vlcsnap-2013-05-26-14h54m42s224.jpg





「さあ、ショータイムだ」(ウィザード)


「ランチタイムだ!」(ビースト)






vlcsnap-2013-05-26-14h55m25s149.jpg





ウィザードはビッグの魔法で手を巨大化させ、ラームをはたき、そこをサーベルで斬りつけるビースト






vlcsnap-2013-05-26-14h57m56s118.jpg





追い込まれたラームはグールを放つなど、必死で抵抗





vlcsnap-2013-05-26-14h58m28s184.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h58m42s72.jpg





ビーストはファルコマントを装着し、グールを攻撃していきます





vlcsnap-2013-05-26-14h59m13s113.jpg



ウィザードはインフィニティに






vlcsnap-2013-05-26-14h59m41s147.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h59m57s38.jpg





ビーストはダイスサーベルの目が6を久々にだし、セイバーストライクで多数のグール倒していきます








vlcsnap-2013-05-26-15h00m27s88.jpg
vlcsnap-2013-05-26-15h00m45s12.jpg
vlcsnap-2013-05-26-15h00m57s136.jpg




インフィニティーはシャイニングストライクで残りのグール、さらにラームを撃破








vlcsnap-2013-05-26-15h01m11s28.jpg





「ごっつぁん!」(ビースト)






vlcsnap-2013-05-26-15h01m20s111.jpg





「ふぃ~」(ウィザード)







vlcsnap-2013-05-26-15h01m57s226.jpg




「根本さん…ごめんなさい、驚かせて」(凜子)


「根本さんには、真相を隠してたんです。ファントムを欺くために…すいませんでした!」(瞬平)






vlcsnap-2013-05-26-15h02m13s124.jpg





「僕は…無実なんですね?」(根本)


「はい」(凜子&瞬平)




vlcsnap-2013-05-26-15h02m22s219.jpg





「でも…キュー太が、キュー太が怪物だったなんて…」(根本)






vlcsnap-2013-05-26-15h02m34s87.jpg





「もう絶望だぁぁ!」(根本)






vlcsnap-2013-05-26-15h02m46s206.jpg





「えぇぇー!?」








なんと最後は絶望オチ!!

この後どうしたんだろう?やはりウィザードかビーストがエンゲージでアンダーワールドにいっだろうか?
そう解釈しないとファントム誕生しちゃうし大変だよね。

しかしな~36~37話、ほんと中だるみだなぁ~。せっかく、35話のソラが殺人鬼であることや、コヨミは一体何者?みたいなのが出てきて、よりシリアスなの期待してただけに…
これはこれでギャグ回と割り切ってみましたが、ゲスト脚本回は難しいですね。


今回、自分の中で面白かったのはカラスに襲われる仁藤の漫画と正体がばれたときの驚いたキュー太の漫画。こうゆうのはたまにあるとおおっ!?となりますね。水に飲まれたり、最後のオチだったりとにかく遊びが多かったのはやりすぎ感もあるんだろうけどね。

次回に期待ですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-31 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」その1 «  ホーム  » 仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指名手配」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指...
放火魔と間違われて絶望しそうに、九官鳥がファントムだとしって絶望? 放火事件の容疑者とはいえ、逮捕させるわけにはいかない。ゲートの根本(平田実)を守るため、瞬平(戸塚純...
2014-10-03 17:47 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中だるみ
加賀さんのビジュアルだけは笑いました


ゲートになりかけるほどの絶望をギャグにというのはどう捉えればいいのか分かりません。
そりゃないっしょという人もいるかな
全部がすっきりしなかったですねぇ…


夏映画情報解禁されましたね
陣内孝則さんが劇場版限定ライダーのソーサラーに変身するとか
魔法の国の量産ライダーはパラロスの1万人のライオトルーパーを思い出します
2013-05-31 13:55 : デルピッポ URL : 編集
中だるみ~
確かに~(笑)
最近、キョウリュウジャーの方が面白いです(苦笑)。
好みとしては、アミイより凜子、凜子よりマルシーナがいいのですが。。。
2013-05-31 18:06 : トラパパ URL : 編集
もともと無理設定?
人間が本当に絶望するって、すごく大変なことなんですよ。(実感含む。)
ミサちゃんは「さあ、ゲートを絶望させてファントムを生み出しなさい。」って軽~く言うけど、それってめちゃくちゃ難しいミッションだと思う。オーズの欲望増幅のほうがよっぽど実現可能でしょう。(そうそう、カザリの中の人がアキバに出てたんですね。)それでファントムたちは困って、死の恐怖で脅してみたりお店を潰したりして苦心してるわけだけど、大震災のような本当にものすごく絶望的な現実を見てしまうと、どうも真剣味が足りない気がして…しかも今回みたいにやたら絶望するおっさんが最後も絶望ネタっていうのはなんか後味悪いですね。ベタでもいいから「これからは希望を見つけて生きていきます。」と言ってほしかった。
そういえば、ファントムの活動範囲は東京限定らしいけど、ワイズマンが寝てる石切り場のある大谷資料館は栃木県なんですよ。近郊でもダメなんでしょうかね?
2013-06-01 01:07 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
加賀さんのビジュアル、私もおかしかったですよ~
結局、鳴き声だけでしゃべらないし…

今回、最後の絶望オチといい、ゲートが気が弱すぎる方で、すぐ絶望しそうになることといい、かなりやっちゃった感がある内容でして…


夏映画、陣内孝則さん、ライダーになるようですね。
ちょいと楽しみですね。
魔法の国の量産ライダー、確かにファイズ映画のライオトルーパーを思出だしますね
2013-06-03 15:30 : ハニー@風見 URL : 編集
トラパパさん
キョウリュジャ―もその時によりけりかなぁ~
私は少しウィザードのほうが好きかなぁ。


> 好みとしては、アミイより凜子、凜子よりマルシーナがいいのですが。。。

私は凜子よりアミィ、アミィよりルナがいいです(汗
2013-06-03 15:32 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
人間を絶望させるのって、その人が何をされれば絶望するのかを、何とかして知らなきゃならないしね。

オーズはそう考えるとほんと逆ですよね。
人間の欲は簡単に増幅できるでしょうね。あっちの欲の回が自分的にはやってほしかったです(笑


今回は絶望するという設定を軽く見た感じの話になっちゃいましたよね。
確かに後味が悪かったし、折角2話前後編決着回なのにね。
私も最後、おっしゃる通り、希望を見つけて欲しかったというのがありますが、なんというか…後は心の中に(汗


ワイズマンが寝てるアジト、栃木県ですか!!群馬もいいとこあるんですよー。
2013-06-03 16:00 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
最後のオチは石橋さんの脚本にはなく諸田監督の独断でやったみたいですね
晴人の俺が最後の希望だっていうセリフ好きなんで絶望オチはやらないでほしかったです
2013-06-03 22:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
なんと諸田監督の独断でしたか!

ちょいと、楽しませようという遊び心なんだろうけど、うまくないよね~これは。
2013-06-05 14:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR