仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指名手配」その1

第37話「絶望、指名手配」その1



vlcsnap-2013-05-26-13h54m53s160.jpg




放火事件の容疑者とはいえ、逮捕させるわけにはいかない

ゲートの根本を守るため、瞬平はパトカーを奪って逃走

根本を逮捕しようと乗り込んできた凛子をも乗せて車を走らせる


瞬平は署に連絡を取ろうとする凜子の携帯を奪い投げ捨てちゃいます





vlcsnap-2013-05-26-13h55m41s130.jpg





気の弱い根本は逮捕されるだけで絶望、ファントムを生み出す可能性がある。ワイズマンに奪われた魔力の回復を待つ晴人も、今は瞬平らの逃亡を祈るように見守るしかない






vlcsnap-2013-05-26-13h56m28s108.jpg


凜子に連絡するコヨミだが





「駄目、凛子の携帯繋がらない」(コヨミ)







vlcsnap-2013-05-26-13h57m00s166.jpg



ならばと仁藤は瞬平の携帯に電話するが、面影堂に置いてあった瞬平のリュックの中に携帯が…!






vlcsnap-2013-05-26-13h57m23s141.jpg




「うまく逃げてくれよ。瞬平、凛子ちゃん」(晴人)







vlcsnap-2013-05-26-13h57m48s143.jpg





「ハロォ~、加賀さん。完全にゲートを見失っちゃったみたいだね?もう、しょうがないなぁ」(ソラ)


加賀さんやはり人間でしたね。




vlcsnap-2013-05-26-13h58m22s218.jpg





「しっかし、驚いたよね。まさか刑事さんが一緒になって逃げちゃうなんてさ。もしゲートが絶望しなかったら…分かってるよね?」(ソラ)




加賀に脅しをかけるソラ






vlcsnap-2013-05-26-13h58m27s11.jpg
vlcsnap-2013-05-26-13h58m38s127.jpg





こうして加賀は九官鳥に変化し、根本の捜索を再度始めます






vlcsnap-2013-05-26-13h59m23s49.jpg
vlcsnap-2013-05-26-13h59m45s30.jpg





廃車置き場に身を隠した瞬平


「ちょっと!何でこんなとこに隠れんのよ?早く警察行くわよ!」(凜子)


「凛子さん!話だけでも聞いてあげましょうよ!」(瞬平)





vlcsnap-2013-05-26-14h00m00s183.jpg




「僕は放火なんかしてません!本当です!」(根本)




vlcsnap-2013-05-26-14h00m08s242.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h00m21s127.jpg





「こっちには証拠があんのよ?ほら!」(凜子)



「それは…散歩をしていたら勝手に燃え始めたんです!何もしていないんです!なのに、どうして…ああ、もう絶望だ!」(根本)






vlcsnap-2013-05-26-14h00m47s141.jpg



絶望しそうになる根本の気を紛らわせようと、瞬平はラジオをつけるが、なんと臨時ニュースが




「昨夜未明に起きた、鳥居坂にある雑居ビルが放火された事件で、警視庁は森の下区に住む根本知良40歳を放火の容疑で指名手配しました」(ラジオ)





vlcsnap-2013-05-26-14h01m10s108.jpg



面影堂でも臨時ニュースを見ていました


「共犯の疑いがあるとして、現職の警察官である大門凛子容疑者と、その友人とみられる奈良瞬平容疑者の2名も指名手配されています」(TV)



お茶を吹いて驚く輪島と壺をふいていたコヨミは思わず壺を落として割ってしまいます





vlcsnap-2013-05-26-14h02m27s108.jpg





「こりゃ休んでる場合じゃなさそうだな」と寝ていた晴人は根本の捜索に向かいます









vlcsnap-2013-05-26-14h02m48s61.jpg



根本だけではなく瞬平、凛子までが指名手配だと聞いた凜子と瞬平


「共犯者ってどういう事よ!?あんたのせいよ、もう!」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h03m35s25.jpg

「あぁ!僕はなんて駄目な人間なんだ!」(根本)


「根本さん、落ち着いて下さい!」(瞬平)


「いつもこうなんです。気が弱くて、流されやすくて。そのせいでいろんな人に騙されちゃって。この間も変な壺を100万円で買わされたし…」(根本)






vlcsnap-2013-05-26-14h03m42s97.jpg




「本当に放火するような人に見えますか?僕にはとても」(瞬平)



「あんたさあ、やってないならやってないで、警察行ってちゃんと説明すればいいでしょ?」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h04m23s235.jpg



「そんな事言ったって…。きっと警察の尋問にはい・はい・答えて、すぐ刑務所に送られて、そのまま死刑になるんだぁ!」(根本)





根本は頭を車にガンガン打ち付け嘆き悲しむ







vlcsnap-2013-05-26-14h05m00s104.jpg





キュー太は根本の居所をつかむと先ほどのパトカーを盗まれた警官にちょっかい出し、誘導?







vlcsnap-2013-05-26-14h05m28s128.jpg


根本を探す晴人のもとへ仁藤が現れる

「晴人!秘密兵器、持って来たぜ!」(仁藤)


九官鳥の餌!


この餌につられラウムをおびき出す作戦のようだが…



だがラウムは九官鳥に化けたファントムで鳥じゃないと晴人が諌めます






vlcsnap-2013-05-26-14h06m13s64.jpg



ここでカラス襲来


その後のことは漫画で様子を披露







vlcsnap-2013-05-26-14h07m17s195.jpg




晴人はガルーダで捜索開始





vlcsnap-2013-05-26-14h07m42s187.jpg





「俺も、俺も…」と仁藤はグリフォンを出して…






vlcsnap-2013-05-26-14h08m33s184.jpg



場面は戻り


「無実の罪で指名手配されて、キュー太には見捨てられて、僕はどうしたらいいんでしょう?」(根本)


「九官鳥はいつから飼ってたんですか?」(瞬平)






vlcsnap-2013-05-26-14h08m48s75.jpg



回想シーンに


「最近なんですけど、いつの間にか僕の部屋に入り込んできて。僕の大切な友達です!キュウリが大好きで、だからキュー太って…」(根本)







vlcsnap-2013-05-26-14h09m01s213.jpg




「はあ?九官鳥のキューじゃないの?何それ?」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h09m18s128.jpg



「あっ、キュー太!お家だよ、キュー太!帰ろう!」(根本)







vlcsnap-2013-05-26-14h09m39s77.jpg





「確かにあの人じゃできないかもね。放火なんて」(凜子)



「凜子さん」(瞬平)






vlcsnap-2013-05-26-14h10m14s164.jpg





キュー太ことラウムは瞬平らを逮捕させようと2人の警察官を誘い込んでいた


たちまち追い詰められる瞬平、凛子、根本


が、凜子の機転でフォ―クで車をコロガし警官が驚いてる隙に、3人はマンホールのなかへ免れます






vlcsnap-2013-05-26-14h12m21s162.jpg





ガルーダとグリフォンがラウムに襲いかかる



2機は空中で合体



「こんな所にいたのか、ファントム!」(晴人)


「って言うかあいつら合体できたのか?すげえ!」(仁藤)




vlcsnap-2013-05-26-14h13m09s134.jpg





業を煮やしたラームはファントムの姿になり、使い魔をバラバラにします







vlcsnap-2013-05-26-14h13m42s209.jpg





「仁藤!」(晴人)


「皆まで言うな!グールを食ったから魔力はたっぷり、俺1人で十分だ!」(仁藤)





vlcsnap-2013-05-26-14h13m58s107.jpg





仁藤はビーストに変身しラームに交戦






vlcsnap-2013-05-26-14h14m41s28.jpg




ラウムの攻撃に苦戦のビーストはカメレオマントを装着






vlcsnap-2013-05-26-14h14m46s72.jpg





が、舌を伸ばしての攻撃は避けられ、空中からの攻撃を浴びてしまいます


こうしてラームを取り逃がしてしまいます








vlcsnap-2013-05-26-14h18m40s111.jpg





下水道の中を逃げる凛子達だが、そこへ下水が流れてきて、終着点の川に放り出されます







vlcsnap-2013-05-26-14h20m42s58.jpg



「やってしまった…。もう後戻りできない」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h21m07s51.jpg





「こうなったら、僕達で根本さんが犯人じゃないってこと、突き止めるしかないですよ!」(瞬平)


「やるしかないわね」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h22m07s139.jpg





「どうして僕ばかりこんな目に遭わなくちゃいけないんだ!助けてよ誰か!」(根本)


「大丈夫ですから、根本さん。気を確かに!僕がついてますから、僕が何とかしますから!」(瞬平)





ここで凛子の怒りが爆発





vlcsnap-2013-05-26-14h22m24s46.jpg





「いい加減にしろ!」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h22m46s11.jpg





「黙って聞いてれば、簡単に絶望しまくってんじゃないわよ。瞬平君もこの人の言う事聞きすぎなの!何でもかんでも人が助けてくれると思ったら大間違いよ!自分でどうにかしようって思わないの!?そんなんじゃ、このピンチを乗り切れるわけ無いでしょ!」(凜子)







vlcsnap-2013-05-26-14h23m14s38.jpg




「きっと今頃、真犯人は陰であんたを笑ってるわ。それでもいいの?悔しくないの?」(凜子)





「瞬平さん!」と瞬平に泣きつく根本だが…






vlcsnap-2013-05-26-14h23m45s93.jpg





「すいません。凛子さんに賛成です。もっと気持ちを強く持って下さい!僕達は、根本さんの味方です。一緒に無実を証明して見せましょうよ!」(瞬平)





vlcsnap-2013-05-26-14h23m54s184.jpg




「瞬平君…」(凜子)






vlcsnap-2013-05-26-14h24m19s183.jpg




「あの防犯カメラの写真、もう一回見せて下さい!」(根本)




vlcsnap-2013-05-26-14h25m19s250.jpg
vlcsnap-2013-05-26-14h25m24s63.jpg





「あぁ!もう1台、防犯カメラがある!」(根本)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-30 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR