獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」その2

14話の続き行きます

ブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」その2



vlcsnap-2013-05-20-10h36m57s135.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h37m05s211.jpg




スピリットベースに侵入していたラッキューロは獣電池のチャージメカに超時空爆弾を仕掛けます



「バイバイ、キョウリュウジャー」(ラッキューロ)






vlcsnap-2013-05-20-10h37m16s66.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h37m24s151.jpg


出ていこうとすると「少女こずみっく」の最新号を発見する







vlcsnap-2013-05-20-10h37m35s255.jpg





「アミィも少女こずみっくの愛読者だったのだぁ!」(ナレーション)






vlcsnap-2013-05-20-10h38m09s88.jpg



「うぅ~気になる。爆発しちゃうけど気になる~。せめてオッキーの告白の行方だけでも…」(ラッキューロ)









vlcsnap-2013-05-20-10h41m31s53.jpg




そこへダイゴたちが駆けつけてきた


「もう、こうなったら!」(ラッキューロ)


ノブハル、ラッキューロに噛みつかれます






vlcsnap-2013-05-20-10h42m02s113.jpg



ダイゴら4人はキョウリュウチェンジ!!







vlcsnap-2013-05-20-10h42m38s211.jpg




お約束の1人1人の名乗りの後、全員名乗りをしようと


「至上最強のブレイブ」




「基地の中だぞ。ほどほどにな」(トリン)



「おお、そっか。オッケー。控え目にな」



vlcsnap-2013-05-20-10h42m47s53.jpg




「獣電戦隊キョウリュウジャー」


いつもの背後の爆発も少量でした





vlcsnap-2013-05-20-10h42m55s126.jpg




「荒れるぜぇ~、止めてみな!」


「荒れすぎにも注意だ」(トリン)




ということで戦闘開始







vlcsnap-2013-05-20-10h44m33s85.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h44m35s114.jpg




キビシーデスにさらわれたアミィは椅子にしばりつけられ、指導を受けていた




ドイツ語の模試80点



「ワオー、ヤッタァー!!」






vlcsnap-2013-05-20-10h44m44s192.jpg




「このバカチンがぁ!!この程度の問題で80点だとぉ!!」(キビシーデス)




「えぇー!?うそ?ハードル高過ぎよ。このモンスター!」





vlcsnap-2013-05-20-10h45m12s213.jpg




「先生と呼べと言っただろうが!!学び変われ!いつ変わるの?今でしょ!はい、愛の鞭」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-05-20-10h45m14s246.jpg




「えっ?」




vlcsnap-2013-05-20-10h45m17s13.jpg



「プラスティック教鞭」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-05-20-10h45m47s53.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h45m51s101.jpg



ここで教室の入り口が破壊される




「なっ、何者だぁ。愛の教育の邪魔をするのはぁ!!」(キビシーデス)








vlcsnap-2013-05-20-10h45m56s155.jpg




「そのような暴力を愛とは笑止!」






vlcsnap-2013-05-20-10h45m59s184.jpg



「ウッチー!ジェントル!」






vlcsnap-2013-05-20-10h46m16s93.jpg



「ジェントル殿、少しさがられろ」







vlcsnap-2013-05-20-10h46m39s64.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h46m45s125.jpg





空蝉丸はキョウリュウチェンジ!!






vlcsnap-2013-05-20-10h47m01s28.jpg






「雷鳴の勇者・キョウリュウゴールド・見参!!」





空蝉丸はキビシーデスを教室から外へ無理やり出します







vlcsnap-2013-05-20-10h47m15s167.jpg


「アミィ様、ご無事で!!」(ジェントル)


「ありがとう。ジェントル」







vlcsnap-2013-05-20-10h47m31s75.jpg




外まで吹っ飛ばされたキビシーデス



「荒れるでござる!」






vlcsnap-2013-05-20-10h47m58s92.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h48m02s125.jpg




勉強の鬼であるキビシーデスはキョウリュウゴールドの力は予習済みだと攻撃








vlcsnap-2013-05-20-10h48m18s37.jpg
vlcsnap-2013-05-20-10h48m35s197.jpg





ゴールドは雷電砲を放つが、キビシーデスはいとも簡単にそれを防ぎます





vlcsnap-2013-05-20-10h48m45s33.jpg



鋭いカッタ―攻撃ができるギャンドレッターも読まれ受け止められる


しかし、この至近距離から銃撃


さらに雷電飛翔斬りで切り裂きます





vlcsnap-2013-05-20-10h49m25s182.jpg



ゴールドはサンダーサンダーに2本獣電地装備


それも勉強しているキビシーデスは、それでも自分のほうがパワーが上だと突進してきます


だが、キビシーデスに雷鳴の舞を決める




vlcsnap-2013-05-20-10h50m41s185.jpg




「なぜ…予習は完璧にはずなのに…」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-05-20-10h50m47s247.jpg




「おぬしがアミィ殿を危険にさらしたからだ。拙者とジェントル殿の怒りがおぬしの予測を上まわったのでござる」







vlcsnap-2013-05-20-10h51m14s1.jpg




トドメは充電池3本目装填しブレイブフィニッシュ・雷電残光


キビシーデス爆破!!






vlcsnap-2013-05-20-10h52m24s188.jpg






「パーフェクトでござる」







vlcsnap-2013-05-20-11h02m56s90.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h03m02s161.jpg




場面はスピリットベース


ラッキューロからアミィのガブリボルバーを奪い返す





vlcsnap-2013-05-20-11h03m09s236.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h03m14s23.jpg





「わぁ~爆弾やべー!」(ラッキューロ)




爆弾が2廻りぐらい大きくなってました






vlcsnap-2013-05-20-11h03m33s214.jpg




空蝉丸、アミィは戻ってきたと同時にラッキューロはこの場から退散します






vlcsnap-2013-05-20-11h03m47s109.jpg




「ほんとに爆弾なのか?」





「間違いない。超時空爆弾だ。1度作動すると解除は不可能だ」(トリン)



「爆発するとどうなるんだ?」




「このスピリットベースはもちろん、地底エネルギーの暴走で地上の街も消し飛ぶ」(トリン)






vlcsnap-2013-05-20-11h04m24s219.jpg




更に爆弾が大きくなり、ノブハルがあたふたして…







vlcsnap-2013-05-20-11h04m27s254.jpg






「いっそ、爆発させちゃえば」







vlcsnap-2013-05-20-11h04m41s65.jpg




「安全な場所で地球から放り出しちゃうとか?」







vlcsnap-2013-05-20-11h04m50s172.jpg






それだと爆弾を持って外へ出ていくノブハル達






vlcsnap-2013-05-20-11h04m57s37.jpg




ダイゴは取り返したガブリボルバーをアミィに渡す





「サンキュー!」







vlcsnap-2013-05-20-11h05m23s37.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h05m55s97.jpg




超時空爆弾がどんどん巨大化



ジェントルも驚きを隠せません







vlcsnap-2013-05-20-11h07m04s26.jpg




「雷電カミツキ合体!ライデンキョウリュウジン!」








vlcsnap-2013-05-20-11h07m19s181.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h07m58s56.jpg





ライデンキョウリュウジンで爆弾をつかんで上空へ飛び、はるか彼方に放り投げ、宇宙で爆発させたのだった







vlcsnap-2013-05-20-11h08m07s147.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h08m11s184.jpg






「アミィお嬢様ぁぁ!!」(ジェントル)








vlcsnap-2013-05-20-11h08m20s15.jpg





「ジェントルー!イエイ!!」









vlcsnap-2013-05-20-11h08m43s243.jpg




ラッキューロは得意げにカオスをスピリットベースの入り口に案内する



だがどこを探してもあのマンホールがない!







vlcsnap-2013-05-20-11h09m01s177.jpg




「どうやら君には再教育が必要なようだな」(カオス)







vlcsnap-2013-05-20-11h09m07s231.jpg





「プラスティック教鞭」(カオス)



「あっ!?なんでそれもってんの?」(ラッキューロ)



ラッキューロ、かわいそうに…








vlcsnap-2013-05-20-11h10m10s99.jpg




「あの入口は使えなくした。そしてほかの出入り口もガブリボルバーを近づけないと現れないようにしておいた」(トリン)



「さすがトリン。仕事が早いでござるな」



「アミィさんのとっさのひらめきで助かったね」







vlcsnap-2013-05-20-11h10m18s174.jpg




「私も今回反省したわ。私のためを思って、厳しくしてくれるジェントルに少しづつでも応えなきゃ」







vlcsnap-2013-05-20-11h10m28s15.jpg



「それを聞いたらジェントルも喜ぶぜ」





「なんか、ハッパ(裸)の王様って感じだねぇ」



ノっさん…それギャグと理解するの迷ったぞ






vlcsnap-2013-05-20-11h10m41s115.jpg
vlcsnap-2013-05-20-11h10m53s16.jpg



だがアミィ、椅子座ると足を延ばして、漫画を読み始めた


片方の靴を脱ぎ足ですねを掻きだします



頭を抱える空蝉丸





vlcsnap-2013-05-20-11h11m11s198.jpg





「戦隊力に反して…女子力が低すぎる…」(トリン)






vlcsnap-2013-05-20-11h11m30s114.jpg






「こりゃ、次のジェントルデーも近そうだなぁ」







vlcsnap-2013-05-20-11h11m38s201.jpg





「アミィ様」(ジェントル)






vlcsnap-2013-05-20-11h11m58s147.jpg




「はい!」







今回はラッキューロ&アミィメイン回


これまでキョウリュウジャー見てきてアミィがメインの回ってすごい面白いと思うのは私だけ?

今回は指導というのをかけて、アミィ、ラッキューロが指導される側に

キビシーデスは相手を叱り、お仕置きしての指導でしたが、ジェントルも厳しいのですが、それはアミィを思ってのこと、中身が違います。


しかし、ラッキューロとアミィ、同じ漫画を購読してるとは(笑

ラッキューロはほんと憎めない、可愛いキャラですね。

キビシーデス、ゴールドの技を予習してましたが、全然歯が立ちませんでした。

実際戦わないと強さは測れないですよね。


それにしてもアミィ、女子力が…(笑

トリン粋なこといいますね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-26 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~第7話「住 Dining」 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ14「...
o>70点以下、そのうえお行儀の悪さ[→ラクがマンガ読む[>驚くほど働かんな、ラッキュウロ、柱に触れてみたまえo>こうなればご両親にお伝えせねばなりませんな))アミ:それだけは簡便...
2014-03-05 23:50 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

女子力
デーボス軍のアジトには年中コタツがあるんでしょうか(笑)


トリンの女子力発言には笑いました
トリンの言う女子力というのはもう少しおしとやかに、って意味だと思いますが、戦隊女性メンバーでそういう人のほうが少ないですよね
やっぱり戦う女性なわけで
最近だとゴーカイのアイムくらいですかね
そういえば戦隊女性メンバーは良家のお嬢様とかお姫様って多いですよね
アイムもそうですしシンケンの栞子や薫、ゴーオンの美羽、ゲキのラン、ボウケンのさくらと菜月とかそうですよね


個人的に女子力と言われると流行への敏感度とかオシャレだとかいうことだと思うのですが、そうなるとデカレンのジャスミンやマジレンの芳香あたりかな


アミィ主役回は本当に面白いです
ジェントル…さすがにGPSはストーカーと同じでは(笑)


キョウリュウジャーは敵も味方も個性や魅力をしっかり描いていて分かりやすいですよね
ラッキューロ可愛いです。人気結構高いみたいですね
2013-05-26 00:42 : デルピッポ URL : 編集
カオス様ぁ~
ラッキューロは毎回モンスターを復活巨大化させる大切なお仕事をしてるじゃないですか~あれがないと戦隊のお約束が(ry
キビシーデスってギャグキャラみたいだけど、よく見るとほんとに怖い顔ですね。使命感に燃えてる分ドゴルドより恐ろしいかも…こんなやつに電撃ムチなんかくらったらたまったもんじゃない。かわいそうなラッキューロ…基地で迷わずにマンガの最新号持って逃げちゃえばよかったのに…なんて言っちゃいけませんね(笑
いや~今回も面白かったし、なにより空蝉丸殿の着流し姿がかっこよかったので大満足でした~(//▽//)
2013-05-26 23:22 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
デーボス軍のアジトにコタツ、深く考えるとアレですが、子供たちはそれはそれで面白いのでは。
大人の戦隊からわかりやすく楽しめる戦隊に今回はシフトチェンジしてるから…


トリンから女子力という言葉が出てきたのは笑いましたね。
アミィ、十分、女子力ありますが、まあお転婆ですしね~

ゴーカイのアイムはもうよかったですねー。可愛くて、女子力ばっちりで。

女性戦隊メンバーですが、確かに金持ち、良家出が結構いますね。

最近ではゴーオンの美羽はそうゆう面で一番印象強いかなぁ。

私的に女子力はおしとやかで、女の子らしい感じなのかな。
魅力的なら女子力あるとおもうけどねー。

ちょいとずれてるけど、私はことはちゃんがいいですね。

アミィ主役回、やっぱおもしろいでしょう!!
アミィがかわいいとかじゃなく、ほんと面白いよね。


キョウリュウジャーですが、深い内容とは言えないのですが、単純明快でひねりがない点が??なんですが、これはこれで面白いですね。

ラッキューロ、人気でますよねー。
ドゴルド以外、敵幹部、憎めないキャラです。
2013-05-27 09:17 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ラッキューロですが、彼の役目は巨大化させることですよね。
それだけやってて、後アミィの頬をつねればOKですよね。

キビシーデス、もう笑えました。
このキャラいいですよー。ドゴルドは少し嫌悪感あるんですが、コヤツに関しては、もう少しいろいろ見たいなという感じで。

ラッキューロ、漫画持って逃げるという考えなかったんですかね?
でもすぐ読みたいという気持ちが強すぎたんじゃないですかね。

空蝉丸推し?になっyてきましたね。
でもnyatanさんはブルー推しだから、ノっさんも応援してね。


2013-05-27 09:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR