牙狼~闇を照らす者~第6話「響 Rock」

第6話「響 Rock」



vlcsnap-2013-05-17-14h27m17s240.jpg
vlcsnap-2013-05-17-14h27m31s132.jpg



以前、流牙が倒したホラーの破片が窓を破り、外の壁に突き刺さります





vlcsnap-2013-05-17-14h27m54s91.jpg





猛竜がホラーと戦闘中


ホラー、猛竜の攻撃にたじたじで勘弁してくれよと言う






vlcsnap-2013-05-17-14h32m11s112.jpg





その時、とある駆け出しのロック歌手が路上でライブ






vlcsnap-2013-05-17-14h32m23s226.jpg




するとホラーはその音楽にノリノリになり、パワー、スピードが強化され猛竜は圧倒されます




音楽が止むと、ホラーはその場から退却していきます




vlcsnap-2013-05-17-14h36m48s57.jpg




その歌手は音楽関係の男に、明日、ある人が来るからメジャーになるチャンスだと言われます






vlcsnap-2013-05-17-14h37m08s9.jpg





その歌手がピックに使っていたのが、あの飛び散ったホラーの破片だった…








vlcsnap-2013-05-17-14h38m23s235.jpg




猛竜の話から、符礼は取り逃がしたホラーは音によって力を増幅させてるという


負傷した猛竜はお留守番で哀空吏、莉杏であの歌手のライブへ行くことに





vlcsnap-2013-05-17-14h39m54s136.jpg




町に出ていた流牙は目を閉じ、読み取り能力を働かせると偶然、あのロック歌手にホラーの気配を感じます。


あのペンダントは自分が倒したホラーの…と気づく






vlcsnap-2013-05-17-14h46m53s228.jpg
vlcsnap-2013-05-17-14h47m05s96.jpg




そのロック歌手に魔導火を当てる流牙

だが彼はホラーでなかった






vlcsnap-2013-05-17-14h48m45s67.jpg



ライブに流牙、哀空吏、莉杏が潜入


さらにあのロック歌手をメジャーに出来るかもしれない音楽関係の女性が見に来ていた



ライブではやはりあのホラーの破片での演奏






vlcsnap-2013-05-17-14h50m31s101.jpg
vlcsnap-2013-05-17-14h50m47s8.jpg




猛竜が取り逃がしたホラー以外に他のホラーまで暴れだす




このままでは被害が増大してしまう




vlcsnap-2013-05-17-14h52m39s100.jpg
vlcsnap-2013-05-17-14h52m46s160.jpg




ここで流牙が名案があると舞台に飛び乗ると、ロック歌手からギターを奪い、自らが歌いだす





vlcsnap-2013-05-17-14h53m23s28.jpg




流牙のうまさに、驚くロック歌手


ホラーは、あのピックの演奏でないので静まり、ライブハウスから出ていきます





vlcsnap-2013-05-17-14h55m00s236.jpg




控室ではライブが中止になり、めちゃくちゃにしやがってと流牙に怒りを向けるロック歌手






vlcsnap-2013-05-17-14h55m22s192.jpg




このときホラーを破片をきっちり、奪っていた流牙


信じられないだろうがこいつには恐ろしい力が宿っているというが





vlcsnap-2013-05-17-14h56m26s65.jpg
vlcsnap-2013-05-17-14h58m13s118.jpg


ロック歌手は5年間、まったく泣かず飛ばずであきらめようとしていた時、その破片を拾い、それはメジャーデビューのチャンスをくれたものだという
さらに明日のレコーディングに必要だから返してくれという




vlcsnap-2013-05-17-14h58m43s155.jpg



ギターに顔を近づけ目を閉じ、男のことを読み取る流牙



彼、ユーヤがメジャーデビューするのを楽しみにしていた母親がどうやら、それも見れずに死んでしまったようです。だから何が何でも母のためにもあるメジャーデビューをと。





vlcsnap-2013-05-17-14h59m30s117.jpg




「命がけか…確かにな…。俺はあの曲は好きだ。でもお前の気持ちは心に響かなかった。なぜだか、お前が一番よくわかってるはずだ」(流牙)







vlcsnap-2013-05-17-15h40m47s49.jpg



符礼に奪ってきた鱗を渡す流牙


だが流牙はユーヤの気持ちがわかるだけに思い悩みます



哀空吏の見解ではユーヤの音量と鱗から発せられる波長がうまく融合し、ホラーの力を増大させてるよう






vlcsnap-2013-05-17-15h41m01s191.jpg




符礼はユーヤがCDのレコーディングを行うと聞き、逆にホラーをおびき寄せるために莉杏に返してこい指示







vlcsnap-2013-05-17-15h42m44s196.jpg




ユーヤのレコーディングが行われるが、やはりあの鱗がないとダメなようで、音楽関係者たちには不評で、ここで休憩に







vlcsnap-2013-05-17-15h43m28s127.jpg




ヨーヤのもとへ莉杏がやってきてホラーの鱗のピックを渡します



「これでおもいっきり演奏できるね」






vlcsnap-2013-05-17-15h44m10s34.jpg






流牙、猛竜、哀空吏、莉杏はレコーディングが行われる建物入口で待機


スピーカーを使い歌が外に流れるようにしています





vlcsnap-2013-05-17-15h44m42s107.jpg




流牙はここで頼みがあると…








vlcsnap-2013-05-17-15h45m21s229.jpg




いよいよ、ユーヤはあの鱗を使い、レコーディング再会



音楽が始まると多数のホラーが現れる


それを迎え撃つ流牙達






vlcsnap-2013-05-17-15h48m32s91.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h48m51s31.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h49m10s217.jpg




だが音楽で強化されたホラーの強さは半端ない


流牙達は苦戦を強いられる






vlcsnap-2013-05-17-15h49m42s21.jpg





「おい、スピーカー止めねえとまじでやべぇぞ」(猛竜)



「まだだ。これが彼が望んだことだ」(哀空史)






vlcsnap-2013-05-17-15h50m16s115.jpg



戦闘前の回想シーン



「頼みがある。最後までスピーカーをきらないでくれ」(流牙)



あの音でホラーがパワーアップするのだから音楽が流れてれば不利に決まってるだろという猛竜






vlcsnap-2013-05-17-15h50m27s226.jpg





「頼む」(流牙)





vlcsnap-2013-05-17-15h50m59s33.jpg


どうゆうことだという猛竜


「あいつの命懸けの演奏を聴いてやりたいんだ」(流牙)






vlcsnap-2013-05-17-15h51m07s113.jpg




「自分で課したこともできないようでは、牙狼の資格はない」(哀空史)








vlcsnap-2013-05-17-15h51m35s130.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h51m51s39.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h52m24s108.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h52m27s146.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h52m36s237.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h52m55s162.jpg






流牙がホラーのパワー攻撃を押し返します


そして鎧の召喚



ホラーに一閃!!


ほんと数秒の召喚でしたが、やはりかっこよいなぁ






vlcsnap-2013-05-17-15h53m38s82.jpg



レコーディングを終えたユーヤのもとへやってくる流牙




「命がけの演奏…聞かせてもらったよ」(流牙)






vlcsnap-2013-05-17-15h53m41s117.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h53m47s173.jpg





「どうだった…?」(ユーヤ)




首を振る流牙



「そうか…やっぱりな…」(ユーヤ)








vlcsnap-2013-05-17-15h54m20s243.jpg





すると流牙は録音機を破壊します






vlcsnap-2013-05-17-15h54m30s101.jpg




その行動に怒る音楽関係者


だがユーヤはそれには自分の心がこもってないからいいんだという




vlcsnap-2013-05-17-15h54m54s78.jpg





「命がけだなんて…格好つけてただけなんだ。こんなものに頼って…こんなんじゃ母さん喜ばないよな」(ユーヤ)




ユーヤは流牙に鱗を投げ渡します





vlcsnap-2013-05-17-15h55m32s194.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h55m38s0.jpg





去っていく流牙


そんな流牙にキレて吠える音楽関係者






vlcsnap-2013-05-17-15h56m51s216.jpg






出てきた流牙を出迎える莉杏


ここで流牙、ダメージでよろけ、莉杏の支えてもらいます


「あの音を背負うのは俺だけで十分だ」(流牙)



「だけど彼、デビューできなくてかわいそう」(莉杏)




vlcsnap-2013-05-17-15h57m33s134.jpg
vlcsnap-2013-05-17-15h57m44s244.jpg




「いや、あいつなら必ず…」(流牙)


鱗投げを破壊!!



ここで終了








今回はSG1も燕邦も出ませんでしたね。
先週の流れからどう展開していくのか気になりましたが、でもこれはこれで牙狼の世界を堪能できた内容でよかったです。
次回はいよいよ猛竜が鎧の召喚するようで、楽しみです



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-20 : 牙狼<GARO> : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゴーカイーシルバー、あ、違った(苦笑)
次回なので詳細はやめますが、次回はホント、泣けました・・・(号泣)
2013-05-20 19:23 : トラパパ URL : 編集
トラパパさん
まだ牙狼、先週の見てないんです~~(泣
どうしてもアキバレン優先しちゃってて。
猛竜の活躍、気になりますね~
2013-05-22 18:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR