仮面ライダーウィザード第35話「空の向こう側」その2

35話の続き行きます



第35話「空の向こう側」その2



vlcsnap-2013-05-12-13h09m05s18.jpg



サロンで千明と2人きりのソラ



「君が捨てられたように、僕も捨てられたんだ。大切な人にね」(ソラ)





vlcsnap-2013-05-12-13h09m39s98.jpg




ソラはかつて、白い服を着た黒髪の恋人?に捨てられたのだった


その時、ソラの中で衝動が起こり、ハサミでその女性の髪をきり落とし、殺害…






vlcsnap-2013-05-12-13h19m08s158.jpg
vlcsnap-2013-05-12-13h19m26s89.jpg



突如ソラは千明の黒髪を切り落とします


「えっ?」(千明)





vlcsnap-2013-05-12-13h19m34s158.jpg





「けど、僕は捨てられたりしない…」(ソラ)







vlcsnap-2013-05-12-13h19m41s239.jpg






「捨てるのは…僕の方だ」(ソラ)






vlcsnap-2013-05-12-13h19m56s127.jpg




「ちょうどいい!死の恐怖で絶望してよ!それでファントム生まれれば、一石二鳥だからさ~!」(ソラ)



いよいよ本性を現したソラ






vlcsnap-2013-05-12-13h21m05s36.jpg



「ソラ!」(晴人)



ここに晴人、仁藤が飛び込んできた





vlcsnap-2013-05-12-13h21m24s240.jpg





ソラを押さえつける晴人は仁藤に千明を連れ逃げるよう言うが…





vlcsnap-2013-05-12-13h21m40s134.jpg
vlcsnap-2013-05-12-13h22m18s11.jpg



だがアルゴスもこの場所を嗅ぎ付け現れた


仁藤はアルゴスから千明を守りながら2人で逃走



アルゴスも後を追います



vlcsnap-2013-05-12-13h23m02s195.jpg


残った晴人とソラ


「フフ、どうしたの?怖い顔だね」(ソラ)


「お前には聞きたいことがある」(晴人)






vlcsnap-2013-05-12-13h23m30s224.jpg




「行かせるか!」(アルゴス)



2人の前に立ちはだかるアルゴス







vlcsnap-2013-05-12-13h24m14s154.jpg



「千明ちゃんがお父さんと会えるまで、俺が絶対に守り抜く」(仁藤)


「えっ?」(千明)






vlcsnap-2013-05-12-13h25m12s208.jpg





仁藤はビーストに変身




vlcsnap-2013-05-12-13h25m20s39.jpg





「よーし、仕事の時間だ!」(ビースト)





vlcsnap-2013-05-12-13h25m34s177.jpg






アルゴスに立ち向かうビースト





vlcsnap-2013-05-12-13h25m44s30.jpg





「全ては、自分であの子を手に掛けるためか?」(晴人)




vlcsnap-2013-05-12-13h26m16s88.jpg





「僕の事、ようやく分かってくれたんだぁ」(ソラ)






vlcsnap-2013-05-12-13h26m33s5.jpg





「今までも、こうやって何人も?」(晴人)






vlcsnap-2013-05-12-13h26m52s195.jpg





「フフ、ハハハ…!今でも時々、昔の気分がふとよぎるよ!」(ソラ)






vlcsnap-2013-05-12-13h27m00s19.jpg





「人の命を弄んで…お前を絶対許さない!」(晴人)







vlcsnap-2013-05-12-13h27m50s5.jpg





「今の僕は人じゃない、君と同じで…」(ソラ)







vlcsnap-2013-05-12-13h28m08s184.jpg




「俺は違う!」(晴人)







vlcsnap-2013-05-12-13h28m19s44.jpg





「そう、君とは仲良く出来ると思ったのに…」(ソラ)






vlcsnap-2013-05-12-13h28m28s130.jpg




「悪いが断る」(晴人)






vlcsnap-2013-05-12-13h28m45s30.jpg





晴人はウィザード、ソラはグレムリンに変身








vlcsnap-2013-05-12-13h29m48s160.jpg






激しい攻防を繰り広げるウィザードとグレムリン








vlcsnap-2013-05-12-13h30m58s90.jpg





ビーストはアルゴスを攻め立てるが、アルゴスの光りの攻撃で形勢逆転されてしまいます






vlcsnap-2013-05-12-13h31m47s66.jpg





「今日の仕事は乗ってるからな!覚悟しやがれ」(ビースト)







vlcsnap-2013-05-12-13h31m58s172.jpg





ハイパー!ゴー!ハイ・ハイ・ハイ・ハイパー!




ビーストはビーストハイパーにチェンジ





vlcsnap-2013-05-12-13h32m48s171.jpg




アルゴスを圧倒していきます




vlcsnap-2013-05-12-13h33m01s43.jpg




アルゴスの奥の手、目玉ファンネル攻撃を全てミラージュマグナムで打ち落とします





vlcsnap-2013-05-12-13h33m39s171.jpg





トドメはハイパー・マグナムストライク!

アルゴスをあっという間に粉砕し魔力をベルトに収める





vlcsnap-2013-05-12-13h34m25s112.jpg



「ごっつぁん!」(ビースト)






vlcsnap-2013-05-12-13h34m29s159.jpg
vlcsnap-2013-05-12-13h35m05s0.jpg



ビーストと千明はサムズアップ


仲良くなりましたね!!







vlcsnap-2013-05-12-14h22m52s31.jpg



場面は変わり



グレムリンは二刀の刃の衝撃でウィザードを攻め立てます




vlcsnap-2013-05-12-14h25m44s214.jpg
vlcsnap-2013-05-12-14h25m55s88.jpg





ここでウィザードはインフィニティーにチェンジ!!






vlcsnap-2013-05-12-14h26m09s210.jpg




防御力がアップしたインフィニティにはグレムリンの攻撃がまったく効きません



更にグレムリン得意の高速移動攻撃に対抗しインフィニティーリングを再びウィザードライバーにかざし、高速で対応


そしてシャイニングストライクを炸裂させるが、すんでのところでグレムリンは回避






vlcsnap-2013-05-12-14h27m59s39.jpg





「そうなられちゃ、勝ち目はないね。次は僕が賢者の石を手に入れた時に」(グレムリン)




グレムリンは不可解な言葉を残して消え去る



「賢者の石」とはいったい…?






vlcsnap-2013-05-12-14h28m38s167.jpg




ソラによって髪を切られてしまった千明だが、ショートカットもかわいゆいですね







vlcsnap-2013-05-12-14h28m57s106.jpg




「ピンチはチャンス!大変な目に遭ったけど、イメチェンのお陰で海外からオファーが来たそうじゃねえか?」(仁藤)


「はい!」(千明)







vlcsnap-2013-05-12-14h29m06s193.jpg



これどうぞと瞬平が飲み物を千明に渡します



「ありがとう」(千明)


以前は瞬平に遅いだの文句言ってましたが…

千明、とげが取れたというか性格変わりましたね。





vlcsnap-2013-05-12-14h29m31s182.jpg





ここでマネージャーが入ってきて



「千明ちゃん!これ、たぶんお父さんから」と手紙を千明に渡します





vlcsnap-2013-05-12-14h29m46s86.jpg
vlcsnap-2013-05-12-14h30m28s252.jpg




手紙を読んで涙を流す千明



「お母さんの白い服、似合ってたよって…。遠くから、ずっと応援してるって…」(千明)







vlcsnap-2013-05-12-14h30m52s238.jpg




「お父さん、気付いてくれたんだ…」(輪島)


「けど、会えなくて少し残念だね」(マネージャー)





vlcsnap-2013-05-12-14h31m03s89.jpg





「ううん、もうこれで十分。お父さんが見てくれてるって分かったから」(千明)





vlcsnap-2013-05-12-14h31m22s19.jpg





「俺が迷わなきゃ、ゲートを危険な目に遭わせずに済んだかも…」(晴人)


「いいじゃない、もう。過ぎたことをくよくよせず、今を受け入れて前に進む。でしょ?」(凜子)




「フッ、そうだな」(晴人)




vlcsnap-2013-05-12-14h31m45s243.jpg






「ファントムが増えるのは絶対止めないと。二度とサバトを開かせないために」(晴人)






vlcsnap-2013-05-12-14h31m58s130.jpg





「晴人!凛子!みんなでご飯食べようって!」(コヨミ)






vlcsnap-2013-05-12-14h32m16s42.jpg
vlcsnap-2013-05-12-14h32m23s118.jpg




ここでソラの言葉を思い出す晴人

『それは変だね。ファントムを生み出して、身体が残るなんて有り得ないよ』



「だとしたら、コヨミは一体?」(晴人)





vlcsnap-2013-05-12-14h32m39s15.jpg





コヨミに疑念を新たにする晴人だった…






今回でソラという人物がどうゆう奴なのか理解できましたね。
千明と助けたのでやはり人間としての心がそうさせたのか?と思いきや、まさかのファントムになる前からの殺人鬼。
白い服の黒髪の女性に捨てられたソラ、その衝動からその女性を殺し、その後もあの写真の数の女性を殺害してきてました。
あれだけの殺人していて、警察全き気づかないほうが不思議でしたね。
行方不明の女性の接点を探せば、ソラにたどり着いたと思うけど…
千明がモデルの仕事に打ち込んできたのは父親に見つけて欲しいという気持ちからでした。
性格悪っ!みたいな印象でしたが、ほんと一遍して、最後ショートカットでの笑顔よかったですね。

そして、なんといってもコヨミですね。
人の抜け殻でないというと、いったい何者?なんでしょうかね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-17 : 仮面ライダーウィザード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ソラ
前回良いやつかと思わせてたぶん悪いやつなんだろうとは思ってましたがまさかここまでとは…
ファントムになる前から悪人、しかもレクター博士並みのサイコキラー
カツラなのは分かってますが千明の髪をバッサリいったときは鳥肌立ちました
浅倉威より陰湿ですよね。浅倉は純粋な面がありましたがソラはかなり歪んでます
帽子にこだわってたのはなにか理由があるのでしょか?
見つからなかったらあっさりだったけど


クウガから555までの陰惨な話が多かったライダーを観て育って者としては「こういうのが見たかった!」という気持ちもありますが今の子どもは分かるのだろうかと思いました
シンケンの十臓やゴーカイのバスコ、そしてソラと、宇都宮Pはエグイ悪役が好きなんだなぁ


仁藤カッコよかったです
千明もロングよりショートのほうが似合ってますね


コヨミはやはり普通ではないのですね
サバトのことも気になります
2013-05-17 19:20 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ソラですが、私もここまで悪人とは。
ソラのお客が消息不明ということでもしかして殺してるのかなとおもったのですが、数名ぐらいと考えたら、まさかの100人以上?ここまでやってて、ソラを犯人として捕まえなかった警察はちょいとおかしいな…。

千明の髪をバッサリはやっちゃったよーみたいな。
あれ、カツラに見えませんでしたがカツラだったんですね。

浅倉、懐かしい。
私も好きなキャラですよ。ディケイドの映画で声の出演しましたよね。

帽子は私もこだわりあるんだなと思いきや、あっさりだったので、特にないんでしょうね。
普通の人間と同じでなくせば一応探しますから。

ライダー見てきて、陰惨な話、結構ありましたね。
私的には、これはあり、なしが結構ありますね。ここまでしなくてもいいんじゃない?的なのが。
今回ソラという人物にさらにアクセントをつけた感じでよかったと思います。

悪役好きですか!!それじゃ、ツー将軍ですよ(笑
でもインパクト強い悪役というか、ライバル関係になる敵とか好きです。
過去ではハカイダ―とか(古っ!)


コヨミがどんな存在なのか、あくまで推測ですが…賢者の石、サバト、白い魔法使いがやろうとしていることに必要な存在なのでしょうね。


2013-05-19 09:04 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR