獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」その2

13話の続き行きます

ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」その2



vlcsnap-2013-05-12-15h58m12s151.jpg
vlcsnap-2013-05-12-15h58m21s236.jpg





ラッキューロの復元水により、ジャキリーンのハサミは修復完了


ということで新たに片思いを探しはじめるジャキリーン




vlcsnap-2013-05-12-15h58m36s127.jpg






するとりんを見たジャキリーンは恋心の矢印の超太いと確認し、ターゲットに!!





vlcsnap-2013-05-12-15h59m31s168.jpg



今回は正攻法でという空蝉丸に意見を聞いたイアンは



「りんちゃん。恋愛を発展させるにはグループで仲良くなるのが一番だ。あいつを誘ってみんなで仲良く遊びに行こう」




vlcsnap-2013-05-12-15h59m58s182.jpg





ソウジの入った店に入るイアン達





vlcsnap-2013-05-12-16h00m07s15.jpg




だが、ソウジはアミィと一緒に楽しく買い物中だった







vlcsnap-2013-05-12-16h00m34s31.jpg



「これを私に見せたかったんだ…」(りん)



「いえ、違うんだりんちゃん。あのな…」



イアン、りんにピンタを食らう






vlcsnap-2013-05-12-16h00m55s249.jpg




「イアン…勝山さんも…」






vlcsnap-2013-05-12-16h01m24s20.jpg





涙でキラキラな目で流しながら、その場から走って出ていくりん






vlcsnap-2013-05-12-16h01m51s37.jpg




りんを追いかけるソウジはりんを捕まえる



「離して!!最低よ。あなたの友達。からかったのよ。私のこと。あなたとあの女子大生のデートを見せつけて」(りん)




vlcsnap-2013-05-12-16h02m06s185.jpg



「それは違う誤解だ!!」



「別にソウジ君が誰と付き合おうと私関係ないけど!」(りん)





vlcsnap-2013-05-12-16h02m20s72.jpg





「そうじゃない!イアンのことだよ!…イアンは絶対そんなことしない。表向きはいい加減だけどほんとは熱くて、他人を傷つけるのが大嫌いなやつなんだ」







vlcsnap-2013-05-12-16h02m27s145.jpg





「…ボーイ」






vlcsnap-2013-05-12-16h02m50s120.jpg






「俺の仲間はみんなそうだ。みんながいなかったら俺は冷たい奴のままだった。最近、俺、昔よりよく笑うようになっただろ?」









vlcsnap-2013-05-12-16h03m32s20.jpg





「さっきだって、昔の俺なら勝山さんが泣いてても気にしないで帰ってた。人の気持ちをわかろうと努力する今の俺にしてくれたのは仲間なんだ!」







vlcsnap-2013-05-12-16h03m37s78.jpg




「そっか…いい友達ができたんだね」(りん)







vlcsnap-2013-05-12-16h03m44s149.jpg
vlcsnap-2013-05-12-16h04m00s46.jpg



「勝山さんもその1人だよ」



「…」(りん)


「中学の時から無愛想な俺を気にかけてくれて…」


「そんな…」(りん)



「それにアミィさんはおれの彼女じゃない」


「えっ…?」




vlcsnap-2013-05-12-16h04m07s112.jpg




イアン、空蝉丸、事情を呑み込めたアミィはがんばれ、いけ~という感じのポーズで応援





vlcsnap-2013-05-12-16h04m20s253.jpg





「あ…ソウジ君。…実は私、前からずっとソウジ君のこと……す…」(りん)








vlcsnap-2013-05-12-16h04m36s149.jpg





そのときジャキリーンのハサミが矢印を切断






vlcsnap-2013-05-12-16h04m50s35.jpg





りんは涙を多量に噴射





vlcsnap-2013-05-12-16h05m12s246.jpg




さらにソウジの首を締める


「ソウジ君。私だけを見て~ソウジ君」(りん)


イアン達は、りんの手をほどこうとするも、りんの力がかなり強くて、3人がかりでもかなり厳しい状況

この力はデーボスが絡んでいるとにらむ空蝉丸




vlcsnap-2013-05-12-16h06m51s223.jpg




イアン、空蝉丸の前にアイガロンが立ちはだかる


さらにアミィは背後からラッキューロに顔をつねられ…

アミィ、以前もやられてるから、ラッキューロのターゲットになってますね







vlcsnap-2013-05-12-16h21m05s61.jpg





そんな中、ジャキリーンは女子高生に恋焦がれる学生の姿を発見


「おらのあこがれの人~もう切なくて死にそうだ」





vlcsnap-2013-05-12-16h21m11s114.jpg





「かっこ悪ー。あいつの届かぬ思いは凄まじそうだ」(ジャキリーン)







vlcsnap-2013-05-12-16h22m09s182.jpg





ジャキリーンはその学生の思いを切断しようとするが、その学生はとっさにハサミをつかみ、女学生に合図



その女学生はガブリボルバーはハサミに一撃を見舞う



女学生は「ウッチー、ハサミを狙え」と空蝉丸に指示





vlcsnap-2013-05-12-16h24m30s63.jpg
vlcsnap-2013-05-12-16h24m36s113.jpg




その言葉にアイガロンと交戦中に空蝉丸はハサミを一刀両断し破壊







vlcsnap-2013-05-12-16h24m47s225.jpg





ソウジの首を絞めていたりんはそこで気を失います








vlcsnap-2013-05-12-16h25m41s251.jpg




女子学生はダイゴ、男子学生はノっさんが化けていたのでした



「女にもてそうにないノっさんの風体を利用したってわけか!」



「ナ~イスアイデアだろ~」


「いや、僕…かな~り傷ついたんだけど…」





vlcsnap-2013-05-12-16h26m11s39.jpg




「よくも勝山さんを!!許さないぞデーボス軍!!」







vlcsnap-2013-05-12-16h26m29s214.jpg
vlcsnap-2013-05-12-16h27m18s189.jpg




6人揃ってのキョウリュウジャーに変身







vlcsnap-2013-05-12-16h28m34s180.jpg



ソウジ以外の5人はアイガロン、ラッキューロと交戦







vlcsnap-2013-05-12-16h28m47s68.jpg




ソウジはジャキリーンと交戦

ジャキリーンは刃を伸ばしてソウジを攻撃

だがソウジはそれをことごとく剣で打ち砕いていきます


だが地中からソウジの背後をついて刃の攻撃が!!

それを空蝉丸、イアンが助太刀に入り、刃お粉砕




vlcsnap-2013-05-12-16h30m23s0.jpg





トドメはソウジが空蝉丸からプテラゴードンの獣電池を渡されブレイブイン


空蝉丸、ソウジの連続斬撃でジャキリーンを撃破





vlcsnap-2013-05-12-17h35m39s245.jpg





お約束の巨大戦突入


巨大ゾーリ魔に対し、キョウリュウジンの五連獣電剣で応戦

そこへ巨大ジャキリーンも出現し巨大ゾーリ魔も2機いたようでキョウリュウジンは両脇から巨大ゾーリ魔により拘束される


だがここでプテライデンオーが助太刀に入る




vlcsnap-2013-05-12-17h36m31s7.jpg





「そうだウッチー。新しい絆は 新しい合体を生む!」






vlcsnap-2013-05-12-17h36m57s12.jpg





「おお、それです。ソウジ殿」







vlcsnap-2013-05-12-17h37m18s219.jpg




「なるほど。俺とボーイ。ウッチーでか!やってみるか?」




ブレイブ・イン!!







vlcsnap-2013-05-12-17h37m33s107.jpg





「いざ尋常にカミツキ合体でござる」







vlcsnap-2013-05-12-17h37m49s13.jpg




イアンとソウジがプテライデンオーのコックピットに転送される







vlcsnap-2013-05-12-17h37m56s78.jpg







「完成!プテライデンオーウエスタン!」







vlcsnap-2013-05-12-17h38m27s141.jpg
vlcsnap-2013-05-12-17h38m30s170.jpg





プテライデンオーウエスタンは巨大ゾーリ魔にパラサビームガンで攻撃し、キョウリュウジンの拘束を解除させます







vlcsnap-2013-05-12-17h39m24s192.jpg






キョウリュウジンはブレイブフイニッシュで巨大ゾーリ魔2体を撃破!!






vlcsnap-2013-05-12-17h40m30s90.jpg





テライデンオー ウエスタンは3体の獣電竜のキョウリュウスピリットのエネルギーを左腕のパラサビームガンに集中させて放つ「プテライデンオーウエスタン・ブレイブフィニッシュ」で巨大ジャキリーンを撃破します








vlcsnap-2013-05-12-17h41m56s177.jpg





放課後、りんにプレゼントを渡すソウジ



「いつも世話になってる御礼さ。女の子の好みわからないから、アミィさんに選ぶの付き合ってもらったんだ」






vlcsnap-2013-05-12-17h42m13s101.jpg






「ソウジ君…」(りん)




りん、凄いうれしそうですね。






vlcsnap-2013-05-12-17h42m17s134.jpg



「そうゆうことでござったか」


「アミィはアミィで恋の助っ人してたんだなぁ」


「イエイ!」







vlcsnap-2013-05-12-17h42m34s49.jpg





「ありがとう。大事にする。だってソウジ君は私にとって…」(りん)




ここでソウジがいきなり振り返り、歩き出す




vlcsnap-2013-05-12-17h42m45s158.jpg



「君にもあるんだ。いつもありがとう」




喜ぶりんだったが、乙女心の分からないソウジはもう一人のマネージャーにも同じものを渡して…






vlcsnap-2013-05-12-17h43m01s60.jpg




「あの後、同じの買ってたんだぁ~~」






vlcsnap-2013-05-12-17h43m26s54.jpg
vlcsnap-2013-05-12-17h43m33s119.jpg





「ソウジ君の…ソウジ君の馬鹿ぁぁぁ!!」(りん)




怒ったりんにカバンで殴られるソウジ


ソウジは何故怒ってるのかわかってないでしょうね。




vlcsnap-2013-05-12-17h43m44s236.jpg




それをキョウリュウジャー達が止めに入るがりんの怒りは収まりそうにありませんでした









いや~ソウジ、ほんと変わりましたよね。
全く自分以外、眼中なしな奴だったけど人のことを気にするようになったし、これもキョウリュジャ―ら仲間たちのおかげ。
でも女心、鈍すぎですね。
恋のガンマンもしゃしゃり出てきましたが、さすがにあの変装と違和感ありあり出し、普通、ソウジ、空蝉丸やイアン気づくだろう。みたいな(笑
でもりんちゃん、かわいいですね。
同じ部活のマネージャーとの恋の話はマジレン依頼ですかね。
山崎さん、Wも霧彦さんの実の妹で出演しましたが、また見たいなぁ。
でも、こうゆう戦隊で恋愛ものの話、私は意外と好きですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-19 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
牙狼~闇を照らす者~第6話「響 Rock」 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13「...
ソウ>まだまだだ*)おはようダイ:可愛い子だな、ガルフレンドかソウ>違うよ、リンさん、剣道部のマネージャだリン)違うんだ凸->イアン:間違いないなラブレターだウツ>なん...
2014-03-05 23:16 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

三条さん
りんちゃん役の藤沢玲花さんはWのヘブンズトルネードの子ですよね
あの回は印象に残ってます(笑)
カブトのひよりの幼少時代も演じられていたそうです


空蝉丸は相談する相手を間違えましたね
まぁ女の子のことならイアンだと思ったのでしょうが


友情の矢印を切られたキング面白かったです
「俺にだけ最後にトドメを刺させるなんて!」ってどういうクレームなんですか(笑)
キングの女装が似合ってました
キョウリュウジャーの面々はコスプレしまくりですよねぇ。アミィも前回女教師がありますし
まだやってないのはソウジくらいかな。一応戸松さん出演回の法被姿はありますけど


アミィといい優子といい今回のりんちゃんといい、三条脚本は気が強い女性が多いですね
そういえばWも気が強い女性ばかりだったなぁ
三条さんそういうタイプ好きなのかな(笑)
風都は悪女しかいない街とか言われてましたね
2013-05-19 01:22 : デルピッポ URL : 編集
キング!
「ガールフレンドか?」って…日アサで小指立てるな!(笑)
どうも世慣れてるのか純粋なのかわからんひとですねー。
世界中旅してる間にいろんなことを知ってしまったのかなあ。
まあ、戦隊リーダーは器が大きくないといけませんからね。
ソウジ君をおとりに使うのかと思いきや自分がセーラー服で女装とは!趣味か!いやいや、身体張っていろいろやってくれますね~(笑)
2013-05-19 03:25 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
Wのヘブンズトルネード、そうですね。
思い出しました。
あの時はポニーテールにしてたんだよね。踊りがうまかった。
コックローチドーパント回ですよね。

空蝉丸ですがまあ、イアンに相談したのは必然ですし、だから面白いことに(笑



ダイゴの「俺にだけ最後にトドメを刺させるなんて!」はえぇー!?そんなんですねてるの?みたいな。
面白かったですよね。

ダイゴの女装、ちょいとでかい女みたいで、私はもういいかな。
のっさんにされるよりはましですが。

キョウリュウジャーですが、原点回帰な戦隊でもありますが、朝から子供たちが楽しめる、わかりやすい内容ですよね。

三条さん、と特撮のメインライターはWが初めてで、このキョウリュウが2回目ですよね。
フォーゼも数話担当しましたよね。
彼の脚本、ほんと面白いですよ。女性キャラの使い方がうまいです。ほんと。
冴子、若菜もいいけど、亜樹子、いい味出てたなぁ~

2013-05-22 18:53 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
「ガールフレンドか?のとこ、細かいとこ見てますね(笑
小指は気にならなかったなぁ(笑

ダイゴですが、子供から見たら、かなりわかりやすいキャラなんじゃないでしょうかね。
熱血あり、ドジあり、でも正義感は相当強いし、気さくだし。

今回オジサンが2人いるんで、シンケンやボウケン、ゴーカイのようにまあ絶対的なリーダーじゃなくてもいいかなと思います。

女装して化けるなら、アミィに制服コスしてほしかったなというのがありますね。

2013-05-22 18:57 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR