獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」その2

12話の続き行きます

第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」その2




vlcsnap-2013-05-08-13h11m27s124.jpg



1人、タンゴセックとドゴルドのアジトへ突入した空蝉丸






vlcsnap-2013-05-08-13h12m38s62.jpg







しかし、戦国時代より強くなったタンゴセックに、空蝉丸は苦戦





vlcsnap-2013-05-08-13h12m47s162.jpg




「必殺岩列パンチ!!」




ここで寝ているはずのダイゴが現れた!!






vlcsnap-2013-05-08-13h13m41s180.jpg



「馬鹿な。薬が効いていたはずでは…?」



「なめんなよ。俺の尻をみろ!」





ガブリンチョ!!



ダイゴはガブリボルバーに自分の尻を噛みつかせ、その痛みで眠らなかったのだ






vlcsnap-2013-05-08-13h13m49s17.jpg





「痛さで、バッチリ目が覚めたぜ」








vlcsnap-2013-05-08-13h14m34s205.jpg




ダイゴの銃撃がタンゴセックの体の面に命中し破壊します



すると子供たちが正気に戻る






vlcsnap-2013-05-08-13h15m08s28.jpg




「戦うぞ空蝉丸」



「せっかくの我が心遣いを…お主を親方様の二の舞にだけはしたくなかったのに!」






vlcsnap-2013-05-08-13h15m20s159.jpg




「四の五のつまんねえこと言ったらぶっ飛ばすぞ!俺は俺だ。お前の親方さまじゃねえ。戦隊のメンバーは手下じゃねえ。俺が欲しいのは仲間だけだ!!」





「仲間…」





vlcsnap-2013-05-08-13h16m13s177.jpg





「ワハハハ…その通りでござるな。親方さまは親方さま。キング殿はキング殿。キング殿は拙者の仲間。最初っからそれでよかったのでござる」



「拙者?ござる?お前そんなやつだったのか?ハハハ…」







vlcsnap-2013-05-08-13h17m26s133.jpg






仲間となったダイゴと空蝉丸は、互いに背中を預け、戦国ゾーリ魔を倒していきます






vlcsnap-2013-05-08-13h18m03s244.jpg




そのとき霧の中からガブティラが駆けつけてきた!!


ゾーリ魔を一掃し隠れ里を消滅させます






vlcsnap-2013-05-08-14h11m42s37.jpg




ここでアミィ達が駆けつけてきます



ガブティラに仲間たちのスピリット使いキングの獣電池の場所を感じとってもらったという





vlcsnap-2013-05-08-14h12m21s174.jpg



「子どもたちはまかせろ。さあブレイブに戦いたまえ!」(トリン)






vlcsnap-2013-05-08-14h12m27s229.jpg





「オッケー!さーていこうかね、ウッチー」





vlcsnap-2013-05-08-14h12m32s34.jpg





「ウッチーは内気(ウッチー)な人だったんだね!」



こんな時までノっさん







vlcsnap-2013-05-08-14h12m38s91.jpg




「奥手でかっこうつけか。急にウッチーに親近感わいたよ」






vlcsnap-2013-05-08-14h12m46s165.jpg






「ごめん!ウッチー!みんなに全部ばれちゃった」







vlcsnap-2013-05-08-14h13m01s60.jpg




「もういいのでござるよアミィ殿。すべては拙者の独り相撲。気の迷いでござった!」







vlcsnap-2013-05-08-14h13m14s192.jpg



「よっしゃあ!やるぜウッチー!」



「心得た!」







vlcsnap-2013-05-08-14h13m38s179.jpg





「おのおの方、いざ尋常にキョウリュウチェンジでござる!!」







vlcsnap-2013-05-08-14h14m31s191.jpg





6人揃ってのキョウリュウチェンジ!!






vlcsnap-2013-05-08-14h15m47s182.jpg






それぞれの名乗りの後、6人揃っての名乗り








vlcsnap-2013-05-08-14h16m26s60.jpg






「荒れるぜぇぇ!!止めてみな!!」






vlcsnap-2013-05-08-14h16m34s143.jpg
vlcsnap-2013-05-08-14h17m03s177.jpg




イアン、ソウジ、ノブハル、アミィはゾーリ魔に交戦


なんか激しいアクションで見ごたえありましたね~




vlcsnap-2013-05-08-14h18m38s99.jpg





ダイゴ、空蝉丸は2人でタンゴセックに強烈な攻撃を叩き込んでいきます









vlcsnap-2013-05-08-14h26m22s138.jpg






アミィ、ソウジ、ノブハル、イアン、ダイゴ、空蝉丸という順に連続攻撃を決めていきます







vlcsnap-2013-05-08-14h27m14s149.jpg



「よし、これで決めるぜウッチー!」



「心得た。キング殿」







vlcsnap-2013-05-08-14h27m23s240.jpg





トドメはダイゴがケントロスパイカーをを投げ飛ばして、その上に空蝉丸が乗り、雷電残光を放つ、合体技!!



タンゴセック撃破!!







vlcsnap-2013-05-08-14h29m15s74.jpg






お約束の巨大戦


巨大タンゴセックに対し、キョウリュウジンで立ち向かう


タンゴセックは赤い霧をだし、さらに下半身が鯉に!!

完全にこどもの日を意識してるがここまでやるとは(笑


その攻撃に苦戦するキョウリュウジン





vlcsnap-2013-05-08-14h29m58s247.jpg



「この霧に包まれたら脱出できない!」(トリン)






vlcsnap-2013-05-08-14h30m28s36.jpg
vlcsnap-2013-05-08-14h30m57s76.jpg




ここでプテラゴードンで援護に来る空蝉丸




「各々方、雷電カミツキ合体でござる」






vlcsnap-2013-05-08-14h31m03s134.jpg



「ワオ!それグレートアイディン!」








vlcsnap-2013-05-08-14h31m03s134.jpg




「やってみようぜ!!いくぜ!!」







vlcsnap-2013-05-08-14h31m11s212.jpg





「雷電カミツキ合体!!」







vlcsnap-2013-05-08-14h31m46s44.jpg





「完成!ライデンキョウリュウジン!」








vlcsnap-2013-05-08-14h32m08s4.jpg





キョウリュウゴールドも他のメンバーと同じコックピットに転送される






vlcsnap-2013-05-08-14h33m04s58.jpg



ライデンキョウリュウジンはタンゴセックをパワー、スピードで圧倒



そしtめトドメ!!



「獣電剣稲妻ブレイブフィニッシュ!」



タンゴセックを撃破!!








vlcsnap-2013-05-08-14h34m25s104.jpg




「これからも一緒に戦えるよな!ウッチー!」



「無論!生涯をかけて!」






vlcsnap-2013-05-08-14h34m32s172.jpg



こうして子供たちと共に霧の外へと脱出







vlcsnap-2013-05-08-14h35m11s53.jpg





基地へ戻るとダイゴの衣服がきちんとたたまれていた



「なんだこりゃ?」



「ウッチーがこっそり来て、やったみたい」







vlcsnap-2013-05-08-14h35m28s228.jpg
vlcsnap-2013-05-08-14h35m33s19.jpg





「柏餅がたくさんできたゆえご家族の多いノっさんどのもぜひ」という書置きが



「何?ノっさんどのって?」






vlcsnap-2013-05-08-14h35m48s170.jpg





「急にこんなめっちゃ気遣いする人になられても…ねえ?」



「げっ!?女の子のアドレス全部消えてる…オーマイ…」





vlcsnap-2013-05-08-14h35m57s253.jpg




「意外と現代になじむの早っ!!」






vlcsnap-2013-05-08-14h36m06s90.jpg




「こりゃ、仲間になっても手を焼きそうだなぁ~」








vlcsnap-2013-05-08-14h36m17s199.jpg





「良いことをした。ぱーふぇくとでござる!」




空蝉丸は晴ればれとした気持ちで空を見つめるのでした!!






空蝉丸が今回本当の仲間になりました

しかし、アミィ先生、アドバイスかなりずれてるだろ~~。太ももはよかったが(笑

今回の敵は、かつて親方様を斬ったタンゴセック

端午の節句にかけた名前でしたね。
しかも巨大戦では下半身が鯉のぼりだし(笑
笑っちゃったけどよく考えてるな^とある意味感心しました。

ライデンキョウリュウジン、つえぇ~!
タンゴセックに何もさせませんでしたね。

最後に、ダイゴの服をたたんでいたり、柏餅を差し入れしたりまではまあかわいい奴でしたが、まさかのイアンの女の子のメアド消し、女好きのイアンからしたら相当のショックでしょうね。これはやり過ぎだな。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-12 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ 第5話「夢 Nightmare」 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ12「...
→相撲に負けた少年、励ますダイ:また練習しようぜウツ>気立てのよいかたがたじゃ|))普段はツンツンしてないとダメよ※女教師アミイエロイ>べつにお前感じわるいぞ>;きれてなさ...
2014-01-19 23:43 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウッチー
トリンのあの声で「ウッチー?」が面白かったです


空蝉丸がキングの言葉に心動かされ素の自分に戻ったとこよかったです
本当の意味で仲間になりました


女性のアドレスを消すのは気遣いではありませんね(笑)


ところで放送事故はご覧になりましたか?
キョウリュウジャー終了後にキョウリュウジャーこのあとすぐ!との予告が流れたという…
こんなこと滅多にないのにトイレに行っていて見逃しました
2013-05-12 00:25 : デルピッポ URL : 編集
詰めましたね~
27分しかないのに、よくあれだけきちんと話を詰めましたね~。ちゃんと全員の名乗りもはいったし。
キングの「四の五のつまんねえこと言ったらぶっとばすぞ!」にシビれました。(キングと空蝉丸の共闘シーンに、ゴーカイの神回12話を思い出して萌えてしまった私はばかですよね?)


ウッチー、笑顔が爽やかすぎる…なんていいやつなんだ。戦国の修羅場をくぐってきた男とは思えない。しかもいいトシなのに。(余計なお世話w)家事までこなしちゃって、ゴールドじゃなくグリーンのキャラじゃないですか。
アドレス消去は…業務用のケータイに私用の個人情報入れてたイアン君がいけないと思いまーす(笑)
2013-05-12 01:31 : nyatan URL : 編集
6人で終わりなんですかね?
ウッチーは良かった良かっただけど・・・
 
もう、増えないんですかね?
 
この展開なら、もう一人、女子が増えても、いい感じでござる(笑)
2013-05-13 22:00 : トラパパ URL : 編集
デルピッポさん
ウッチーがキョウリュウジャー達に浸透しましたね。
親近感があっていいんjyないですか。

ダイゴによって空蝉丸が今回、お仕えするというのでなく仲間としてともに戦おうということに気づきました。
やはり、ダイゴはセンターをはるに値しますし、もってますね。


女性のアドレスを消し、これはやりすぎですよね。
戦国時代、殿様とか側室とかおいてて、一夫多妻な状況でしたから、イアンが女性関係派手でも気にしないと思うんだがなぁ~

放送事故、見てないです。
録画で確認してみます。
2013-05-15 10:33 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
今回、盛りだくさんな内容で、これは脚本、監督ともいい仕事したんじゃないでしょうかね。

「四の五のつまんねえこと言ったらぶっとばすぞ!」はキングらしいかっこいい言葉でしたね。
これで青好きなnyatannさんも赤好きに…(笑

ゴーカイ神回は私的にはルカのメイド太もも回とアイムのコス回です(笑


ウッチーですが、ほんと爽やかで、親近感湧くキャラですよね。
クールな感じが見受けられてたのに、この一遍がいいです。


>アドレス消去は…業務用のケータイに私用の個人情報入れてたイアン君がいけないと思いまーす

なるほど!!でもロックとかかけられない機種なんでしょうかね?
2013-05-15 10:37 : ハニー@風見 URL : 編集
トラパパさん
新戦士、こんな早く出演となると、まだ出ると思いますよ。
これで出ないと、慣れが出てきて、飽きが出ると思います。
早ければ夏の映画前あたり、遅くても夏映画後とか…?

2013-05-15 10:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR