獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」その1

第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」その1



vlcsnap-2013-05-08-12h49m46s158.jpg



キョウリュウジャーは、ダイゴが特訓した少年・剛を応援するため、子供の日・すもう大会へ。


しかし、奮闘空しく剛は負けてしまう


そんな剛を励ますダイゴ達



「”すもう”部屋に”すもう”よってくらいにね」



ここでもノッさん、飛ばしてます






vlcsnap-2013-05-08-12h50m09s148.jpg




そんな様子を微笑ましく見守る空蝉丸


それをダイゴ達に見つかってしまいます




vlcsnap-2013-05-08-12h50m18s238.jpg




アミィがバッテンで合図






vlcsnap-2013-05-08-12h50m26s65.jpg





「あっ、いかん、人のよさがばれるところであった」






vlcsnap-2013-05-08-12h50m38s180.jpg
vlcsnap-2013-05-08-12h50m54s91.jpg
vlcsnap-2013-05-08-12h51m01s148.jpg




アミィの女教師コス、最高ー!!



”ウッチーのためのアミィのワンポイントアドバイス”



「普段はずっとツンツンしていないとダメよ。相手が白って言ったら黒って言わないと」




「しかし、やりすぎると相当感じ悪いでござるよ」


「陰のアドバイザーの私を信用して」



太ももにくぎ付け!!






vlcsnap-2013-05-08-12h51m43s67.jpg




「あんたも子供大好きなんだなぁ」




「(白と言えば黒…大好きだから…)別に!!」





vlcsnap-2013-05-08-12h51m49s119.jpg




「この野郎!ちょっと強いからって!!」




「お前、相当感じ悪いぞ」







vlcsnap-2013-05-08-12h52m02s251.jpg
vlcsnap-2013-05-08-12h52m05s30.jpg




「おぉ…キレなすった!これでほんとに良いのでござるか?アミィ殿…」




首をかしげるアミィでした







vlcsnap-2013-05-08-12h52m30s0.jpg
vlcsnap-2013-05-08-12h53m04s96.jpg




がっかりしながら家に帰ろうとする剛の前にデーボモンスター・タンゴセックが現れた


「強くなりたいのならわが里へこい」と剛を連れ去ろうとします



そこへキョウリュウジャーが駆けつけた





vlcsnap-2013-05-08-12h53m22s30.jpg
vlcsnap-2013-05-08-12h53m27s76.jpg



「奴は…」


空蝉丸に過去戦国時代に子供をさらっている記憶が



許さんと空蝉丸は急に怒りだす







vlcsnap-2013-05-08-12h54m45s89.jpg



「いざ尋常に…キョウリュウチェンジ!!」







vlcsnap-2013-05-08-12h55m13s113.jpg




本日のサブタイトル






vlcsnap-2013-05-08-12h59m43s233.jpg





ダイゴ達もキョウリュウチェンジ







vlcsnap-2013-05-08-13h00m34s251.jpg




ダイゴはアロメラスの獣電池を使い火炎ブレイブフィニッシュ!!




ゾーリ魔達をことごとく倒していきます




vlcsnap-2013-05-08-13h01m31s54.jpg






だがタンゴセックは剛を連れて霧の中に消えてしまう



それを追い、ダイゴと空蝉丸も霧の中へ







vlcsnap-2013-05-08-13h02m01s96.jpg




ダイゴが目を覚ますと戦国時代のような“隠れ里”が!!






vlcsnap-2013-05-08-13h02m43s10.jpg




そこに現れたのはタンゴセックと鎧を纏い剣を突き立てる剛と2人の少年






vlcsnap-2013-05-08-13h02m51s76.jpg





剛たちはダイゴに斬りかかってきます






vlcsnap-2013-05-08-13h03m07s246.jpg




かろうじて避けるダイゴだが真剣白刃どりをした際、剣を回され…


すると手から血が!



「真剣だ…」






vlcsnap-2013-05-08-13h03m43s94.jpg




子供たちはタンゴセックの秘術で怒りの者となっていて、戦場の心を植え付け怒れるものとして社会へ帰すという






vlcsnap-2013-05-08-13h04m23s231.jpg





ここでドゴルドが現れる


ダイゴは変身しようとするが、隠れ里では獣電池が使えない



ドゴルドの攻撃に倒れるダイゴ





vlcsnap-2013-05-08-13h05m45s38.jpg




その倒れる姿を目の当たりにした空蝉丸は自分の親方様とだぶらせる




「親方様ぁぁ!!」






vlcsnap-2013-05-08-13h06m08s12.jpg





空蝉丸は「奥義・土煙爆」でその場からダイゴを連れ姿を消します








vlcsnap-2013-05-08-13h06m40s70.jpg




基地に戻ったアミィ達



トリンの話からタンゴセックは、戦国時代にも現れて子どもたちを隠れ里にさらったモンスターだった


その手口を知ってるからゆえ、空蝉丸は怒ったのだという



「彼は無類の子供好きだからな」(トリン)





vlcsnap-2013-05-08-13h06m50s176.jpg




「子供は別に好きじゃないって、言ってなかった?」






vlcsnap-2013-05-08-13h06m55s220.jpg





「つかみどこなさすぎんだよ…あのサムライ野郎」







vlcsnap-2013-05-08-13h07m07s91.jpg



「アミィ、ありがとう。空蝉丸のためにいろいろ陰で気をまわしてくれていたのだろう」(トリン)



「トリン知ってたの?」


「だが、もうこそこそしている場合ではない」(トリン)





vlcsnap-2013-05-08-13h07m21s231.jpg




「そうね。みんなの知恵と力ををあわせないと誤解されたままじゃウッチーもかわいそうだし」





「ウッチー…!?」









vlcsnap-2013-05-08-13h07m51s16.jpg


ダイゴの傷の手当をする空蝉丸



「タンゴセックを倒せば隠れ里も消え子どもたちを救える」



「やるしなねぇぜ」とダイゴは立ち上がる




vlcsnap-2013-05-08-13h08m10s202.jpg





「これを飲め。傷が癒える薬だ」



その薬を飲むダイゴ






vlcsnap-2013-05-08-13h08m34s184.jpg



それは眠くなる薬だった



「何とか1人で子供たちを解放する。タンゴセックと刺し違えてこの空間を消して見せる」



「きたねえぞ。1人だけで荒れようなんて」




「親方さまと二度も死に別れたくない」



「親方様?」





vlcsnap-2013-05-08-13h09m19s127.jpg
vlcsnap-2013-05-08-13h09m25s187.jpg





「おぬしと生き写しのかつての我が主君だ」




「…」






vlcsnap-2013-05-08-13h09m54s219.jpg
vlcsnap-2013-05-08-13h10m32s80.jpg




霧の場所へやってきたトリンとアミィ達



「私と君たち4人のブレイブを合わせれば必ずだ」(トリン)



ガブティラもやってくる



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


















テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-11 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR