非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第5痛「妄想輸入」その1

シーズン痛 第5痛「妄想輸入」その1



vlcsnap-2013-05-04-11h42m30s237.jpg



戻ってきたルナの歓迎会をやろうという信夫と優子

だがルナはもうこないという博世


「駆け出しでも一応アイドルらしいからあの娘…事務所と契約して仕事として来てもらったの…」(博世)







vlcsnap-2013-05-04-11h43m05s78.jpg





優子は自分は無償奉仕なのにと…




vlcsnap-2013-05-04-11h43m17s191.jpg





お金じゃないでしょ?戦隊愛と葵への愛、それに平和を愛する心があるからやってくれてたんじゃないの?」(博世)





vlcsnap-2013-05-04-11h44m06s173.jpg





「まぁな、変だとは思ったんだよ。あんなにアイドル活動のプラスにならないアキバレンジャーは辞めますって言ってた奴がさ…」


ここで信夫がひらめく!!



「そうだ!アキバレンジャーの活動がアイドルの活動にめちゃ+になるって、でっちあげて信じさせればルナは戻ってくるはずだ!!」




「それって、お金で雇うよりひどくないですか!?」(こずこず)






vlcsnap-2013-05-04-11h44m40s2.jpg




「こずこず、妄想世界の出来事は、俺たちのいる現実世界に影響し始めてんだ!!俺たちは本当に地球を救うことになるかもしれない。現実のヒーローはTV番組じゃない!…綺麗ごとだけじゃだめなんだ」






vlcsnap-2013-05-04-11h44m56s163.jpg





「やりましょ。やらなきゃいけんないんだよ。どんな汚い手を使っても!」(博世)






vlcsnap-2013-05-04-11h45m02s217.jpg




「いや、そこまで言わなくても…」







vlcsnap-2013-05-04-11h45m23s175.jpg



こずこずがルナのブログをチェックすると

ルナはハリウッドの大物監督ジョージ・スピルバートンの映画のオーディションを受けていた


ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグと?を合わせた名前ですね(笑



「万が一合格されちゃったら大問題じゃない!」(博世)




vlcsnap-2013-05-04-11h45m45s144.jpg
vlcsnap-2013-05-04-11h47m07s191.jpg




オーディションを受けるルナはなかなか監督に好評を得ます


って、この監督役、あの限界領域大好きの坂本浩一さんじゃないですかぁー!!



パワーレンジャーシリーズの監督もやってたので後に出てくるパワフルレンジャーもこのかたにかけたかんじなのかな







vlcsnap-2013-05-04-11h47m59s155.jpg
vlcsnap-2013-05-04-11h48m10s56.jpg
vlcsnap-2013-05-04-11h48m12s80.jpg




マルシーナがツー将軍に新怪人の作成をせかします



「せっかく悪の帝国の将軍になったってのに、ちっとも気持ちよくない。お前まるで、私が敬愛するカー将軍にことごとく反抗してきた、女将軍ゼノビアだな!」(ツー将軍)



「はぁ? 何それおっさん」(マルシーナ)


「カー将軍は科学戦隊ダイナマンを苦しめた、偉大な将軍だ。だから女幹部は、キメラみたいな可愛い…」(ツー将軍)



「言っとくけどね、あんたね…」(マルシーナ)


マルシーナお約束のお色気タイム


「もういい。私は忙しいんだ。後で組織の勉強しとけぇぇ!!」(ツー将軍)





vlcsnap-2013-05-04-11h48m43s126.jpg
vlcsnap-2013-05-04-11h48m48s175.jpg



オーデションに来ていた舞浜亜希奈


「ひれ伏せ!スピルバートン。この私を採用せよ!」


いきなり、こんな態度を!!



ゲキレンのなつめちゃん、綺麗になりましたねー!!



さらに女王の欲張り踊りを踊るという




vlcsnap-2013-05-04-11h48m57s14.jpg



「(さすがにちょっと痛くない?亜希奈ちゃん)」と心の中で笑うルナ








vlcsnap-2013-05-04-11h49m32s108.jpg



だが合格したのは亜希奈だった


ルナに勉強不足でこの世界に向いていないと言い放つ亜希奈





vlcsnap-2013-05-04-11h50m11s234.jpg





亜希奈を出迎えるツー将軍


ツー将軍のことを先生と呼んでます


彼女を、どうやら指導した模様


いったいどうゆつながりなんでしょうか?






vlcsnap-2013-05-04-12h55m13s133.jpg





ルナからオーディションのとき話を聞いた信夫は、「ほんとに女王の欲張り踊りをやったのか?」と問います



vlcsnap-2013-05-04-12h55m21s211.jpg
vlcsnap-2013-05-04-12h55m29s37.jpg




「サンバルカン15話でへドリアン女王が見せた踊りだ」







vlcsnap-2013-05-04-12h56m14s232.jpg



「スピルバートンは戦隊マニアなんだ。ある映画のヒロインにした女優が戦隊シリーズのヒロインだった、ダイアン・マーチンさんのファンだと聞いて大逆転採用された例がある」





ダイアン・マーチンさんは初代ミスアメリカです






vlcsnap-2013-05-04-12h56m27s106.jpg





ルナは監督が胸のところがひし形のマークがついた戦隊フィギアをいじくっていたという








vlcsnap-2013-05-04-12h56m53s111.jpg




信夫は即座に検索


「これか!!」







vlcsnap-2013-05-04-12h57m27s184.jpg





「へぇー!戦隊ものはアメリカのものだったんですね」






vlcsnap-2013-05-04-12h57m30s229.jpg





パワフルレンジャー






「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のはずが…アメリカものに…







vlcsnap-2013-05-04-12h58m18s190.jpg





そこへ虚無僧たちが現れ、義援金写真くじの販売を!



購入者にはこのサービスが!!





vlcsnap-2013-05-04-12h58m38s136.jpg






こんなにエOな男どもが購入しまくります



なぜか信夫たちをみて薄ら笑いする客たち






vlcsnap-2013-05-04-12h59m12s221.jpg
vlcsnap-2013-05-04-12h59m15s249.jpg
vlcsnap-2013-05-04-12h59m18s21.jpg
vlcsnap-2013-05-04-12h59m21s52.jpg





実は配られていたのはコスプレのときの痛い写真






vlcsnap-2013-05-04-12h59m39s225.jpg





やはりというか正体はマルシーナ


信夫たちにこの街に居辛くさせてやるという





vlcsnap-2013-05-04-12h59m49s51.jpg





「ルナ、今だけ頼む」





vlcsnap-2013-05-04-13h00m11s40.jpg





重妄想!!







vlcsnap-2013-05-04-13h00m55s224.jpg





マルシーナも邪妄想で変身



今回はマルシーナ1人で相手するようだ






vlcsnap-2013-05-04-13h01m31s72.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h01m43s189.jpg





だがここで恐竜戦隊ジュウレンジャーの2人、ティラノレンジャーとドラゴンレンジャーが現れた







vlcsnap-2013-05-04-13h02m08s188.jpg





「ちょっとおっさん。なんか恐竜みたいなので宝、何か対抗できるの作って!!」(マルシーナ)






vlcsnap-2013-05-04-13h02m41s2.jpg



よく見ると2人には星条旗柄が入っていて、アメリカンな日本語




vlcsnap-2013-05-04-13h03m20s140.jpg



「あぁー。この方たちが、さっきの元祖戦隊モノ、パワフルレンジャーさんたちですよね」







vlcsnap-2013-05-04-13h03m44s123.jpg




アキバレンジャーらをパクリで最低だというパワフルレンジャーの2人








vlcsnap-2013-05-04-13h04m36s112.jpg





パワフルレンジャーはマルシーナと組んで、アキバレンジャーを攻撃







vlcsnap-2013-05-04-13h04m54s48.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h05m09s210.jpg






さらにモヤブラスターで吹っ飛ばされてしまいます






vlcsnap-2013-05-04-13h05m30s154.jpg





ここで博世により妄想解除し一時撤退








vlcsnap-2013-05-04-13h06m05s239.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h06m13s82.jpg






「スーパー戦隊の第1作目が、ガオレンジャーになっちゃってます!」(こずこず)


「えぇぇぇー!?」



「しかも、ガオレンがアメリカのパワフルレンジャー8作目ワイルドフォースを丸パクリしたと言って大問題になってるって!」(こずこず)






vlcsnap-2013-05-04-13h06m24s185.jpg




「戦隊ものは日本固有の財産だぞ!!」






vlcsnap-2013-05-04-13h06m27s218.jpg





「それは国際問題に発展しかねないであります」






vlcsnap-2013-05-04-13h06m40s93.jpg




「妄想世界の変なジュウレンジャーと連動してると思うけど、あぁ…どうしてこんなことに?」(博世)







vlcsnap-2013-05-04-13h07m24s23.jpg






「あのーみなさん、何をそんなに大騒ぎしてるんですか?だってパワフルレンジャーが初めての戦隊でそれはアメリカがルーツなんでしょ?」






vlcsnap-2013-05-04-13h07m43s205.jpg





「あぁーー!!お前かぁ!!」






vlcsnap-2013-05-04-13h08m11s228.jpg




「お前のその間違いが、妄想世界に反映されちまったんだ!!」




「戦隊ものの、本当のルーツは日本の“東映”株式会社で、それをジュウレンジャーの年から、アメリカでもリメイクするようになったでありますよ」






vlcsnap-2013-05-04-13h08m23s66.jpg





「でも~ネットでもそう書いてありますし」





美月は勘違いしたままで…




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-07 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR